• 締切済み

元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

• dh122
  • お礼率15% (8/52)

みんなの回答

• Vol50
回答No.5

2年半ぶりに彼がキスをしてくれました。 気を長く持っていると叶うもんです。

• Vol50
回答No.4

わたしも9コ下の彼氏がいました。 いつもわたしが"今度はいつ会える?"と聞いていました。 彼に他に気になる人ができたようで隠し事をされるようになり別れが訪れました。 別れ話に発展してしまったとき、なかなか自分から別れたいと言わなかったし、わたしが最後の言葉を切り出すのを待っているようでした。 結局、彼が続けていけないと結論を出して別れることに決めました。 たけど、その前日に行こうと話をしていた近所の遊園地には行きたいとお願いして、行くことになりました。 写真を撮ったり手を繋いだり、さっきの話は嘘みたいに感じましたが、部屋に戻ってくるとやはり夢ではなく別れることになりました。 彼氏は地元を離れていて中距離恋愛だったので、"盆や正月に帰ってきた時は連絡ちょうだいね"というと"わかった。"と言って、円満に別れました。 でも、次の日、"メールアドレス変更しました"というメールが一斉送信で届きました。 "アドレスかえたの。"と返信すると"うん。"とだけ返事がきました。 新しいアドレスを間違ってわたしにまで送ってしまったのかな…とへこみました。 それからメールしても電話しても盆や正月になっても連絡がなく、わたしはとてもモヤモヤしていました。 借りていた本も明るい色の紙に"ありがとう。さよなら。"とメッセージをつけて宅急便で返しました。 でも、理想の男性は?と聞かれると、元カレでした。 そのうち、彼が元カレでなくても人として好きな気がしてきました。 そうして、2年が過ぎた今年のお盆、彼からメールが届きました。 元気してる?という、生存確認でした。 電話がかかってきたので、話を聞いていると1時間半くらい過ぎていました。 2年分の近況報告です。お互い恋愛については触れませんでしたが、2年も音信不通だったとはおもえないくらい普通でした。 それからは、月1くらいでメールや電話で他愛もない話をしています。 付き合っていたころのわたしは必死でした。きっとそれに疲れたんだな…と今は思えます。(3年) 付き合っていた頃には感じられなかった優しさや気遣いを感じます。 今、とても いい関係だと思っています。彼はまだ20代前半、まだまだやりたいこともあるだろうし、昔のように彼を苦しめるのはいやです。 もう、彼氏・彼女でやり直すことは無理かもしれませんが、わたしの中でそれに勝る関係です。 質問者さんも少し時間をかけて新しい信頼や関係を築くのもひとつだと思います。 好きな人とは、どんな形でもいい。気持ちで繋がっていたいですね(*^ー^*)。 それに、たぶん、好きな男の人には追われる方が幸せです。 追うのも楽しいですけどね(^ー^;) もともと尽くすことに喜びを感じるお相手のように感じましたので、彼の行動を待ってみるのもいいと思います。

• mamamia99
回答No.3

まずは、落ち着いてください。  早く彼と復縁したい気持ちは分かりますが、あせってイライラしても仕方ありません。 何度も復縁を求めるのも逆効果です。 彼が好きなんですよね。じゃぁ、とことん好きなままでいいじゃないですか。 無理に忘れる必要ないですよ。 今の状態を、楽しく過ごすことは出来ないのですか? 好きな人と、映画にも行けない人なんて山ほどいるんですから。 携帯に出てくれない人だって。 新しい彼女ができて、それを見なければいけない人だっています。 別れたあとも友達のように付き合っているわけですから、彼には何か考えがあるのかもしれないですね。 だから、問い詰めたり、復縁を迫りまくったりせず、彼との時間を楽しく過ごしたらいかがでしょう。 あなたの方が8歳も年上なんですから、もっと人間的な余裕を見せてください。 一緒に出かけたときは、二人の付き合いのことばかりを話すのではなく、何か、ほかの事を話しましょう。 新しく趣味が出来たこととか、仕事で頑張ってることとか、前向きな話です。 前向きに頑張ってる女性は、素敵に見えますよ。 そして、寄りを戻す話や、彼を問い詰めるのではなく、あなた自身の彼に対する愛情表現をしましょう。 例えば、映画をみて別れるときに、 「やっぱり○○と一緒に過ごす時間が、一番幸せな気持ちになれる。」とか。 彼は、あなたのことが嫌いになったわけではないのですから。 嫌いになられないように、がんばってください!

• missing24
回答No.2

今のこの状態を続けてたら忘れる事は不可能と思います。 本気で冷めて嫌いになったなら映画とか行かないと思いますが・・・。 NO.1さん同様になってしまいますが、あなたから離れてみる事です。 彼からメール、電話が来ても無視。 ちょっと辛いと思うけど、今の状況を変えないと彼の気持ちは変わらないと思います。 そしてあなた自身も何が原因で別れになったのか改めて考え、自身を見直すきっかけになれば良いのでは?

• lovemath
回答No.1

彼がよりを戻さないと言っている以上、 貴方からはもうプッシュしない方がいいと思います。 まずは貴方から離れてみることです。 そんなに一緒に映画に行ったり、会ったり、連絡を取り合っていたら 忘れられるものも忘れられないに決まってます。 自分の首を絞めているような状態だと思いますよ。 少し貴方から離れてみたらどうでしょうか? 本当によりを戻したいと思ったら、彼から来るでしょう。 貴方がプッシュしている以上、彼からはよりを戻そうとは 言ってこない気がします・・。

dh122
質問者

お礼

依存、執着、美化してるだけなのでしょうか? 携帯すれば必ず出ると分かってるからついかけてしまうんです。 辛いです。。。