• 締切済み

元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • dh122
  • お礼率15% (8/52)

みんなの回答

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.5

2年半ぶりに彼がキスをしてくれました。 気を長く持っていると叶うもんです。

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

わたしも9コ下の彼氏がいました。 いつもわたしが"今度はいつ会える?"と聞いていました。 彼に他に気になる人ができたようで隠し事をされるようになり別れが訪れました。 別れ話に発展してしまったとき、なかなか自分から別れたいと言わなかったし、わたしが最後の言葉を切り出すのを待っているようでした。 結局、彼が続けていけないと結論を出して別れることに決めました。 たけど、その前日に行こうと話をしていた近所の遊園地には行きたいとお願いして、行くことになりました。 写真を撮ったり手を繋いだり、さっきの話は嘘みたいに感じましたが、部屋に戻ってくるとやはり夢ではなく別れることになりました。 彼氏は地元を離れていて中距離恋愛だったので、"盆や正月に帰ってきた時は連絡ちょうだいね"というと"わかった。"と言って、円満に別れました。 でも、次の日、"メールアドレス変更しました"というメールが一斉送信で届きました。 "アドレスかえたの。"と返信すると"うん。"とだけ返事がきました。 新しいアドレスを間違ってわたしにまで送ってしまったのかな…とへこみました。 それからメールしても電話しても盆や正月になっても連絡がなく、わたしはとてもモヤモヤしていました。 借りていた本も明るい色の紙に"ありがとう。さよなら。"とメッセージをつけて宅急便で返しました。 でも、理想の男性は?と聞かれると、元カレでした。 そのうち、彼が元カレでなくても人として好きな気がしてきました。 そうして、2年が過ぎた今年のお盆、彼からメールが届きました。 元気してる?という、生存確認でした。 電話がかかってきたので、話を聞いていると1時間半くらい過ぎていました。 2年分の近況報告です。お互い恋愛については触れませんでしたが、2年も音信不通だったとはおもえないくらい普通でした。 それからは、月1くらいでメールや電話で他愛もない話をしています。 付き合っていたころのわたしは必死でした。きっとそれに疲れたんだな…と今は思えます。(3年) 付き合っていた頃には感じられなかった優しさや気遣いを感じます。 今、とても いい関係だと思っています。彼はまだ20代前半、まだまだやりたいこともあるだろうし、昔のように彼を苦しめるのはいやです。 もう、彼氏・彼女でやり直すことは無理かもしれませんが、わたしの中でそれに勝る関係です。 質問者さんも少し時間をかけて新しい信頼や関係を築くのもひとつだと思います。 好きな人とは、どんな形でもいい。気持ちで繋がっていたいですね(*^ー^*)。 それに、たぶん、好きな男の人には追われる方が幸せです。 追うのも楽しいですけどね(^ー^;) もともと尽くすことに喜びを感じるお相手のように感じましたので、彼の行動を待ってみるのもいいと思います。

  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

まずは、落ち着いてください。  早く彼と復縁したい気持ちは分かりますが、あせってイライラしても仕方ありません。 何度も復縁を求めるのも逆効果です。 彼が好きなんですよね。じゃぁ、とことん好きなままでいいじゃないですか。 無理に忘れる必要ないですよ。 今の状態を、楽しく過ごすことは出来ないのですか? 好きな人と、映画にも行けない人なんて山ほどいるんですから。 携帯に出てくれない人だって。 新しい彼女ができて、それを見なければいけない人だっています。 別れたあとも友達のように付き合っているわけですから、彼には何か考えがあるのかもしれないですね。 だから、問い詰めたり、復縁を迫りまくったりせず、彼との時間を楽しく過ごしたらいかがでしょう。 あなたの方が8歳も年上なんですから、もっと人間的な余裕を見せてください。 一緒に出かけたときは、二人の付き合いのことばかりを話すのではなく、何か、ほかの事を話しましょう。 新しく趣味が出来たこととか、仕事で頑張ってることとか、前向きな話です。 前向きに頑張ってる女性は、素敵に見えますよ。 そして、寄りを戻す話や、彼を問い詰めるのではなく、あなた自身の彼に対する愛情表現をしましょう。 例えば、映画をみて別れるときに、 「やっぱり○○と一緒に過ごす時間が、一番幸せな気持ちになれる。」とか。 彼は、あなたのことが嫌いになったわけではないのですから。 嫌いになられないように、がんばってください!

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

今のこの状態を続けてたら忘れる事は不可能と思います。 本気で冷めて嫌いになったなら映画とか行かないと思いますが・・・。 NO.1さん同様になってしまいますが、あなたから離れてみる事です。 彼からメール、電話が来ても無視。 ちょっと辛いと思うけど、今の状況を変えないと彼の気持ちは変わらないと思います。 そしてあなた自身も何が原因で別れになったのか改めて考え、自身を見直すきっかけになれば良いのでは?

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.1

彼がよりを戻さないと言っている以上、 貴方からはもうプッシュしない方がいいと思います。 まずは貴方から離れてみることです。 そんなに一緒に映画に行ったり、会ったり、連絡を取り合っていたら 忘れられるものも忘れられないに決まってます。 自分の首を絞めているような状態だと思いますよ。 少し貴方から離れてみたらどうでしょうか? 本当によりを戻したいと思ったら、彼から来るでしょう。 貴方がプッシュしている以上、彼からはよりを戻そうとは 言ってこない気がします・・。

dh122
質問者

お礼

依存、執着、美化してるだけなのでしょうか? 携帯すれば必ず出ると分かってるからついかけてしまうんです。 辛いです。。。

関連するQ&A

  • 元彼を毎日思い出してしまう

    こんにちは。 私は9ヶ月前に別れた男性がいて、今だにふとした時に思い出してしまって辛いです。 特によりを戻したいとか未練がある訳ではないのですが毎日思い出してしまいます。 元彼には悪いですが付き合っていて本気で好きだと思った事なかったです。 別れを告げたのは私からで、特に話し合いもせずに別れました。 2ヶ月くらい前に元彼から急に電話がかかってきて近況をお互い話し合い、電話を切りました。 電話を切った後はやはり元彼にはそれほど好きにはなれないと感じ、美化しすぎていたんだなと思いました。それに元彼は私が振った後ろくに返事もしてくれなくて、なのに別れてしばらく経ってからいきなり連絡とってくるのが都合よすぎだと思いました。 そして久振りに話した後はあまり考え込む事はなかったのですが、時間がたつにつれ元彼を 思い出す事がどんどん増えました。 もっと現実を見なきゃ。今を大事にしなきゃって考えようとしても無理でした。 別に本気で好きだった訳でもなく、よりを戻したいとかも考えてないのに何故って思います。 私はおかしいでしょうか。なるべく思い出さない自分になりたいです。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 彼氏がいて元彼と二人で遊ぶのはNG?

    非常識な質問でしたらすみません。 私は大学生で付き合って一年になる彼氏がいます。 最近、高校のときに付き合っていた元彼から映画をみにいこうと連絡がきました。その元彼とはお互い忙しく付き合っていた半年で1度一緒に帰ったときに二人で会いましたが、それ以外に二人で会ったことはありません。お互い忙しく互いを優先できないため別れました。 それからは、たまに元気?などと連絡がきて、二人で遊んだりしていますが、友達として遊んでいるつもりです。 元彼は私に彼氏がいるのを知っていて映画を誘ってきました。いこうとおもうのですが、彼氏に言ってもわかってもらえないため、黙っていこうと思います。 これって最低なことですかね?

  • 元彼を引きずって毎日が辛い

    こんにちわ。27の♀です。つい先日大好きだった彼氏と別れました。原因が今まで積み重なってきた喧嘩と子供っぽい性格の私のせいです。 やり直したいと思い何度も連絡をし会って話もしましたが戻る気はないと言われました。時間がほしい、距離をおきたいと言われましたが私は距離をあけることには反対でYesかNoで答えてほしいと急かしました。彼も次の日決めて連絡すると言いましたが、次の日1度着信がありましたが私がとれず折り返してもそこから連絡がとれなくなりました。 もうだめにしろ、ハッキリとNoと言ってくれないと諦めることができません。 私は結構しつこくしてしまう性格です。しつこすぎてストーカーと思われてしまいそうなほどです。元彼のことばかりを考えて夜も寝れず辛くてしょうがないです。 これ以上彼につきまとわないよう自分の中で諦めをつかせたいです。 何かいい方法はないでしょうか。 最後の返事ももらえず、とにかく辛くてしょうがないです。助けてください。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼の本心は?

    毎回同じ質問ばかりですみません。2ヶ月前に別れた彼氏の相談です。 別れてからまだ2ヶ月ですが、連絡をちょくちょくとっています。 彼氏は8歳年下です。何度もやり直したい事を伝えましたが、よりは戻せないと言われてます。元彼は相変わらず仕事してても携帯に出てくれるし、かけ直してくれます。こないだは映画に行きましたが、その日の気分か分かりませんが、テンションのアップダウンがかなりあります。復縁するつもりがないのに、どうして会ったり連絡をとるのでしょうか? 会っても絶対に手も触れてきません。だからヤリ目的ではないと思います。 1年半付き合ってるときはストーカーのようにしつこい彼があまりにも態度が冷たくどうしてもこの現実を受け入れられません。 復縁したいのですが、気持ちが戻る事は二度とないのでしょうか? もう一度振り向いてもらいたい。 あの日には戻れないのでしょうか? 私は趣味を見つけたり仕事も頑張ってますが、忘れられません。 元カレが連絡してくれたり、会ってくれると期待してしまいます。 元カレは今は彼女はいないようです。元々まじめで浮気するタイプでは ないです。

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)