• 締切済み

麻薬って・・・

麻薬をやって二度、三度逮捕される有名人の ニュースをけっこうみるのですが、 麻薬ってそんなにやめられないものなのですか? ちなみに私はタバコをやめられたのですが タバコよりも常習性が強いのでしょうか・・・

• imotih
  • お礼率91% (973/1064)

みんなの回答

• Dxak
回答No.2

関係ないところの資料になるけど・・・ 大麻 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB#.E4.BE.9D.E5.AD.98.E5.BD.A2.E6.88.90 タバコと変わらないみたいよ 酒の方が、常習性は酷いみたいだけど・・・ しかし出てるのは、「精神依存」「身体依存」の話、「精神障害」となるとプラスαで変わってくるのかな?

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、こわいですね・・

• madmax4
回答No.1

やったこと無いからわからんが そうでしょうね

imotih
質問者

お礼

やったこと無いからわからん そうですよね・・・