• 締切済み

芸能人は煙草を吸うから麻薬もやるのでしょうか

芸能人の多くは煙草を吸うのでしょうか。 そして煙草からマリファナを吸うようになり、 それが高ずると麻薬をやるようになるのでしょうか。 一般人は煙草を吸っても、金やコネが無いから麻薬をやらないのでしょうか。

みんなの回答

  • na13me
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

違います 一般人での薬物使用はニュースに載りにくいだけで 結構大勢居るのです その点 芸能人は マスコミが大きく取り上げるから 表に出るのです

zanazanad
質問者

お礼

情報をありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 芸能人と麻薬

    芸能人の人が麻薬所持で捕まるケースをよくみますが、 芸能人で、麻薬におぼれる人が多いのには 理由があるのでしょうか? 麻薬を使うと 気分が高揚し、目の前が明るくなったり 音楽が流れてきたりする と聞いたことがあるのですが、 それが 例えば歌手なら作曲の手助けに なったりするからでしょうか? 芸能人が多いという訳ではなく、 一般的に麻薬乱用者が増えている中 芸能人が注目されるから 多いと感じてしまうだけでしょうか? ご意見お聞かせ下さい

  • 麻薬は悪くてタバコはいいのか?

    最近、麻薬に関するニュースが多く流れます。 同様の嗜好品で程度の差こそあれ依存性や身体への影響があるタバコは社会的に許されていいのでしょうか? 違いは合法か違法かくらいの差だと思います。 特に、芸能界のご意見番と言われている方が散々芸能界の麻薬汚染について厳しい意見を述べた後に、 自身の禁煙に関する本の宣伝をするようなケースに違和感を感じます。 乱暴かもしれませんが、タバコ=合法ドラッグです。 今まで合法ドラッグ漬けだった人間が、違法ドラッグ常習者を非難するというのはナンセンスだと思います。 ここまで麻薬について厳しくするのであれば、タバコも同時に違法化してしまえばよいかと思います。 何故こんなにタバコに甘いのでしょうか? 以上です。

  • 芸能人と麻薬

    麻薬を所持、使用した芸能人やミュージシャンってまたすぐ復活してヘタをすると売れたりしますよね。 しかし一般社会は甘くなく、なかなかそうはいきません。 どの仕事もそうでしょうが、特に公務や医師等、高等な職種ならまず復活できないと思います。 もう一度心を入れ替え頑張ります…とか。 なぜ、テレビやメディアを通じ我々、一般市民が頻繁に目を通す機会が多い芸能界音楽会は再復帰できるほど甘い環境なのでしょうか? もう芸能界とは縁を切らせればいいのに…といつも思います。そういった甘い、覚悟なき環境土壌のせいも麻薬温床になってる気がします。 今後、どういった対策が必要なのかも合わせて教えて頂ければ助かります。

  • 芸能人はなぜ麻薬をしても見た目に分かりにくいのか?

    芸能人で、麻薬でよく逮捕されるのは、以前からあることですね。 私の好きな中国のイケメンの歌手も覚醒剤で捕まりました。 いつも思うのですが、麻薬による見た目の劣化が、芸能人は極小に思います。 一般人では、麻薬をした後の顔をしていないときと比べるとかなり見た目に差がありますが、芸能人はなぜ〇十年前から麻薬に手を出していても、そんなに変わっていないというか、俳優業、歌手業に支障が出るくらい見た目の劣化と行動などおかしな点が著しい方は見られないのは、なぜだと思いますか? 御回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • タバコと麻薬について

     こんにちは。先日、あるホームページと掲示板でこんな意見を目にしました。 「人に迷惑をかけるかけない」という観点から考えれば、麻薬なんかよりたばこの方がはるかに有害だ。 「たばこは違法。吸ったり買ったり売ったりしたら、僕は死刑でもいいと思っています。」 この人はタバコがいかに害があるかを語りたいらしく、こうした意見を言ったのだと思います。そのことは理解出来るのですが、この二つの文章は問題ないでしょうか?  タバコと麻薬について人がどう思っているかを知りたいからこそこうした質問をします。あなたの意見を聞かせてください。  また、タバコと麻薬についての意見があればそちらも聞かせてもらえませんでしょうか?お願いします。

  • 欧米ではタバコは1000円?マリファナは?

    タバコを欧米並みに1000円にしようと政治家が言ってますが 実際、欧米ではそんな値段で売られているのでしょうか? 外国ではマリファナが認められている国も多いので マリファナはいくらぐらいで売られているのでしょうか? マリファナが手ごろな値段で売られているのなら 1000円タバコはタバコが好きな人だけ買えば良い訳だから そんなに文句も出ないと思います それと、聞いた話だと タバコも麻薬の一種で、マリファナより強い麻薬である タバコは本人や周りの人に肺ガンの危険性を高くする だから日本は、タバコをもっと規制してマリファナを認めるべきだ と欧米人は考えているらしいので ロシア人力士がマリファナを吸って解雇されたのも 彼らにしてみれば 「マリファナより体に悪いタバコが吸われている日本で マリファナを吸って捕まるのは理解できない」 と思っているのではないでしょうか

  • 麻薬  友人の説

     こんにちは  麻薬(マリファナに限定)についての友人の説なのですが…。  「常習性は確かにある。でもそれは、酒、タバコ、etc…何でもある。しかし、マリファナはタバコに比べると、当人、対人に対して害が少ない。普通、禁煙(タバコ)したら、イライラしたり、禁断症状が出るだろ。それも、麻薬と一緒。でも、今更、国、公共機関がそんな事は言えないでしょ。今までダメって言ったのを「やっぱり良いです」なんて。面子をなによりも大切にするんだから。こんな事、国も学者も知っている。だって、タバコ禁止にしたら犯罪起きまくりだよ(つまり、今の麻薬禁止と同じ)」  こんな友人でも「覚せい剤、化学系の麻薬は絶対だめ」「麻薬と覚せい剤は全く違う(これは知っていました)。一緒に扱うのは間違い」と言っていました。  この友人説は正しいのでしょうか?

  • たばこと麻薬の違い

    たばこは、麻薬と指定されているものとはどう違うのでしょうか? 過去の質問文を見て、タバコは麻薬と比べ、禁断症状やフラッシュバックなど、他人へ害を及ぼすことは少ないことや、税金の問題などがあるということが分かりました。 しかし、いまひとつ、どうしてたばこは麻薬と指定されないのか、成分的に違うからか、などがよく分かりません。

  • 麻薬の検査薬について

    彼氏がマリファナを吸っている(たぶんマリファナだと思う)ようなんです。 ガラスで出来たパイプが部屋にあったので、見た事のない物だったし気軽に『これなに?』という質問をしてみたら彼の態度がすごく、おかしくてネットでいろいろ調べてみたら、どうやらマリファナを吸引するパイプだという事が判りました。 その、パイプの説明書ではタバコの葉っぱでの説明だったので、決定的な証拠というわけではないので私も強く言えない部分でもあります。でも、もしマリファナだったら絶対に、止めて欲しいから決定的な証拠を彼に見せたいので、家庭でも出来る麻薬の検査薬を知っている方、どうか教えてください。出来れば薬品名を教えて下さい。

  • 芸能人と麻薬

    芸能人はなぜみんな麻薬をやるんでしょうか? 特に海外の俳優・ミュージシャンたちは麻薬やっててあたりまえのように見えます。 しかも平気でカミングアウトしてるし・・・もはや文化の一部なのでしょうか? 手を出さずにはいられないほどストレスのある世界なのか、はたまた芸術を高めるために手を出すのか。。。 実際麻薬なんて(ものにもよるんでしょうが)人格が壊れていくものですよね。 華やかな舞台裏ではみんな人格破綻してて、惨憺たる状況なんでしょうか・・・。