• ベストアンサー

会話を自然にするにはどうすればいいか、困っています

aiueooの回答

• aiueoo
回答No.1

yumaさん、こんにちは&はじめまして 大学1年生ということは私と年が近いですねぇ え~と会話自体嫌いでなければ全然大丈夫だと思いますよ。 バカ話などはずんだ会話を楽しむには・・・ ・今のようにささいな共通点をさがすなど ・自分の趣味など話してみては? ・自分の周りで人とコミュニケーションをとるのが上手な人と話をしたりして参考にする ・お笑い番組などで楽しく笑えるポイントを研究 でも1番大切なのは自分が楽しく会話出来ること。 自分なりの意見なので参考程度に受け止めてやって下さい。

noname#80837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「1番大切なのは自分が楽しく会話出来ること」というのは非常に参考になりました。自分の場合は、たいてい他人にどう思われているかを気にしすぎてしまうところがあるので... なにか出来そうなところからひとつずつやってみようと思います。