• 締切済み

事故の保険会社と警察の対応についてです。

12月上旬に事故をしました。右折の→が出ている時に右折していたら直進のトラックが突っ込んできました。 トラックの運転手の方は事故の時は申し訳ないといってくれていましたが保険屋を挟むと言い分が変わってしまい。「青だった。」と言われています。あたった所は助手席側の後部座席後ろの給油口のところなので、もし、青だとしてもトラックの方が前方不注意だと思うのですが7:3でこちらが悪いと保険屋に言われました。 このままだと示談しかないと。。。診断書を警察に提出したのに現場検証はまだしてもらえない状況です。。 このような状態だった方いらっしゃいますでしょうか。。。 保険会社も警察もどうも対処が遅くてふに落ちないのです。。 何かいい対処方法はありますでしょうか。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158477
noname#158477
回答No.1

現場検証は事故当時にされたはずですが。。 事故は人身などでないかぎり、警察の介入(事件としては)はされません。 後は当事者同士の民事的な話し合いでというスタンスです。 悪いといったのはどちらの保険ですか? 8momo8さんの契約している保険屋さんがそうおっしゃってるのか、 相手方が言ってるのかでかなり状況は変わると思うのですが。 保険屋同士の示談については、すべて一任するという前提なので 介入は難しいですし、 もし、相手方が言うのであれば、こちらの保険屋さんに頑張って貰うしか ないと思われますが。。。 どうしても、納得出来ない場合は機関に相談するのもいいかもしれません。 「交通事故紛争処理センター」 http://www.jcstad.or.jp/

8momo8
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 納得いかなかったら相談してみます!!