• ベストアンサー

通勤手当について

会社に社員寮があるのですが、 個人的な事情により入ることができなかったので自分でアパートを借りています。 しかしアパートから会社まで電車を使わなければならないのですが、 交通費を支給してもらえるのかどうか不安があります。 私の場合社員寮があるにもかかわらずアパートを借りているので、 なかなか会社の方に問い合わせにくいものがあります。 とは言っても毎日の電車賃を自分で払うのはとてもきついです。 一般的に私のようなケースでも交通費を支給してもらえるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

就業規定を見せてもらうか、総務部などに聞いてください。 会社ごとに違うので、ここでは誰も答えられません。

その他の回答 (2)

• tono-todo
回答No.3

交通費を支給する会社なら、どこに住もうが交通費は支給される。 支給限度額はある。 支給しない会社ならどこに住んでも支給はない。

• 1582
回答No.1

聞くしかない