• ベストアンサー

お恥ずかしい質問なのですが・・・

最近、ふと気付いたのですが、どうも自分の男性器が小さくなったような気がするんです。トイレで用をたすときやお風呂で身体を洗っているときにとても実感します。まぁ元々そんなに大したモノでもありませんでしたが、歳を重ねる毎に縮んでいるように思えます。  今年33才になりますが、めっきり性的欲求も淡白になり、妻との夜の営みも月に一度か二度、たまにアダルトビデオなんか妻と一緒に見たりしますが、どうも刺激にならないというか男性器の反応もイマイチです。もちろん全く立たないと言う訳ではありませんが、性交の際にもある程度大きくなるだけで、一頃のような硬さや持続力はなく、ぐにゃぐにゃのまま射精に至る始末です(あぁ情けない)。自分ではまだまだ若いつもりなのでこのところ落ち込んでます。月に一度か二度の性交時に出る精液もほとんど水っぽいもので量もわずかです。  これって何か病気なのでしょうか? もしも病院に行くとしたらどこへ行けばいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性器の大きさは主観的な部分もあるため、縮んでいるかどうかはわかりませんが、その他の症状から軽い勃起不全の可能性があります。  勃起不全(ED:Erectile Dysfunction)の原因としては、精神的原因と身体的原因があります。精神的原因としては、ストレス、喫煙、アルコールの取り過ぎ等があげられます。身体的原因としては、薬物服用(抗精神病薬、抗うつ剤、降圧剤等)、神経障害(糖尿病性神経症、脊髄疾患、直腸や前立腺の手術、脳卒中、多発性硬化症(膠原病の一種)等)、動脈硬化による血流不全等があげられます。  病院は泌尿器科で良いと思います。EDは治る病気です。根気強く治療にあたって下さい。

binbou-yusuri
質問者

お礼

やっぱりEDの可能性大ですかね・・・。泌尿器科ですか・・・、行ったことありませんが、看護婦さんとかいると何だか恥ずかしい気もするなぁ。でも、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。参考URLの入力を忘れてしまいました。

参考URL:
http://www.ed-info.net/index.html
質問者

お礼

度々ありがとうございます。

回答No.2

EDで有名な某製薬会社で働いていた者です。 まずは内科で検診して見て下さい。その時にEDかもしれないという風にドクターに伝えておきますと、応じた処置をして頂けると思います。 それと、少々気になったのは性器が小さくなったという点なのですが、 一番理由として考えられるのが男性ホルモンの異常です。 と、いうか貴方の中で女性ホルモンが多くなったという事が考えられます。 今すぐ生死にかかわる問題ではありませんが、 気になさる様でしたら、やはり一度ドクターに診て頂くと安心して頂けるのでは~

質問者

お礼

ホントにずいぶんと小っちゃくなったなぁと感じるんです。性交時はいざ知らず、普段でも「あれっ、小学生なみじゃない?」と思うほどです。しかし女性ホルモンが多くなったと言われても・・・そんなことってあるのでしょうか?  某製薬会社さんのお薬で治るなら是非欲しいですね。もう少しEDについて勉強してみます。参考になりました、ありがとうございました。

• zio06
回答No.1

お書きになった情報では、原因特定は難しいです。大きな要因として精神面の問題と健康面の問題があります。肝機能や前立腺、血液系の障害など影響いたします、定期的に健康診断を受けカラダの状態を把握していることも大事ですから。精神面では、ストレスや飲酒、喫煙、睡眠のバランスなどが要因です、飲酒や喫煙、徹夜をいくらしても平気な方もいますが、それにより影響を受ける方もまた多いです。EDとして医療機関を受診されてもよいと思いますが まずこれらをかならず聞かれますので気にしてみてください 

質問者

お礼

タバコは吸わないしお酒も週に2~3度コンビニで缶入りチューハイを1本買って飲む程度なんですけどねぇ・・・。ただ、確かに精神面では少し思い当たるところもあるように思います。仕事も全然うまくいってないし。  EDというのは完全な不能とは違うのでしょうか? 私は辛うじて射精は可能なのですが・・・。あぁ、この辛うじてというのが何ともやるせないですが・・・。  参考になりました、ありがとうございました。