• ベストアンサー

お恥ずかしい質問なのですが・・・

 最近、ふと気付いたのですが、どうも自分の男性器が小さくなったような気がするんです。トイレで用をたすときやお風呂で身体を洗っているときにとても実感します。まぁ元々そんなに大したモノでもありませんでしたが、歳を重ねる毎に縮んでいるように思えます。  今年33才になりますが、めっきり性的欲求も淡白になり、妻との夜の営みも月に一度か二度、たまにアダルトビデオなんか妻と一緒に見たりしますが、どうも刺激にならないというか男性器の反応もイマイチです。もちろん全く立たないと言う訳ではありませんが、性交の際にもある程度大きくなるだけで、一頃のような硬さや持続力はなく、ぐにゃぐにゃのまま射精に至る始末です(あぁ情けない)。自分ではまだまだ若いつもりなのでこのところ落ち込んでます。月に一度か二度の性交時に出る精液もほとんど水っぽいもので量もわずかです。  これって何か病気なのでしょうか? もしも病院に行くとしたらどこへ行けばいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 男性器の大きさは主観的な部分もあるため、縮んでいるかどうかはわかりませんが、その他の症状から軽い勃起不全の可能性があります。  勃起不全(ED:Erectile Dysfunction)の原因としては、精神的原因と身体的原因があります。精神的原因としては、ストレス、喫煙、アルコールの取り過ぎ等があげられます。身体的原因としては、薬物服用(抗精神病薬、抗うつ剤、降圧剤等)、神経障害(糖尿病性神経症、脊髄疾患、直腸や前立腺の手術、脳卒中、多発性硬化症(膠原病の一種)等)、動脈硬化による血流不全等があげられます。  病院は泌尿器科で良いと思います。EDは治る病気です。根気強く治療にあたって下さい。

binbou-yusuri
質問者

お礼

 やっぱりEDの可能性大ですかね・・・。泌尿器科ですか・・・、行ったことありませんが、看護婦さんとかいると何だか恥ずかしい気もするなぁ。でも、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。参考URLの入力を忘れてしまいました。

参考URL:
http://www.ed-info.net/index.html
binbou-yusuri
質問者

お礼

 度々ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

EDで有名な某製薬会社で働いていた者です。 まずは内科で検診して見て下さい。その時にEDかもしれないという風にドクターに伝えておきますと、応じた処置をして頂けると思います。 それと、少々気になったのは性器が小さくなったという点なのですが、 一番理由として考えられるのが男性ホルモンの異常です。 と、いうか貴方の中で女性ホルモンが多くなったという事が考えられます。 今すぐ生死にかかわる問題ではありませんが、 気になさる様でしたら、やはり一度ドクターに診て頂くと安心して頂けるのでは~

binbou-yusuri
質問者

お礼

 ホントにずいぶんと小っちゃくなったなぁと感じるんです。性交時はいざ知らず、普段でも「あれっ、小学生なみじゃない?」と思うほどです。しかし女性ホルモンが多くなったと言われても・・・そんなことってあるのでしょうか?  某製薬会社さんのお薬で治るなら是非欲しいですね。もう少しEDについて勉強してみます。参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zio06
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

お書きになった情報では、原因特定は難しいです。大きな要因として精神面の問題と健康面の問題があります。肝機能や前立腺、血液系の障害など影響いたします、定期的に健康診断を受けカラダの状態を把握していることも大事ですから。精神面では、ストレスや飲酒、喫煙、睡眠のバランスなどが要因です、飲酒や喫煙、徹夜をいくらしても平気な方もいますが、それにより影響を受ける方もまた多いです。EDとして医療機関を受診されてもよいと思いますが まずこれらをかならず聞かれますので気にしてみてください 

binbou-yusuri
質問者

お礼

 タバコは吸わないしお酒も週に2~3度コンビニで缶入りチューハイを1本買って飲む程度なんですけどねぇ・・・。ただ、確かに精神面では少し思い当たるところもあるように思います。仕事も全然うまくいってないし。  EDというのは完全な不能とは違うのでしょうか? 私は辛うじて射精は可能なのですが・・・。あぁ、この辛うじてというのが何ともやるせないですが・・・。  参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極端な早漏に困っています。

    こんにちは。40代前半の男性です。 結婚10年目ですが、どういうわけか結婚当初から早漏で、妻と性交するたびにすぐイってしまいます。それも挿入してからほんの30秒くらいしかもたず、イキそうになると我慢ができずに、どうしても射精してしまいます。当然妻は欲求不満なので2回目を要求してくるのですが、一度出してしまうと急激にしぼんでしまい、どうしても2回目の行為に至ることもできません。なんか性交するたびに妻の欲求不満が増幅していくだけのような気がして、妻にも罪悪感を感じるし、セックス自体に恐怖感を持ちはじめています。セックスの間隔が1週間くらいの時も2日連続の時も同じなので、精液がたまりすぎているとかの問題ではないと思います。特に挿入している最中に妻が興奮して少しでも激しく動かれると、すぐに出てしまいます。このままではセックスが原因で夫婦仲が悪くなりそうで困っています。かといってセックスから逃げ回るわけにもいかず、早漏対策の本を読んでいろいろ試してみたのですが一向に効果がありません。せめて挿入後ピストン運動を2~3分くらいはできて妻を満足させるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。  ご自分で早漏を克服した経験のある方や、男性雑誌に掲載されているような薬で効果的なものを知っていれば是非教えていただきたいと思います。

  • 可能性について質問です。

    質問ですが彼女と生理前だったので挿入なしの性交を25日にしたのですが射精の際に彼女の要求で両手に精液を出しました。 (ただ目を離した隙に手に付いた精液を何かで拭いた様です)ティッシュで手を拭いて貰い更に20℃~30℃のお湯で洗いボディーシャンプーも使いシャワーで洗い膣内に入らないようにしてもらいましたがそれだけしたら例え女性器に塗りつけたら精液でも妊娠はしませんよね? 生理は25日から3日後の28日に来てます。

  • 射精しません。

    59歳の男性です。ED薬を使用しています。 ちゃんと性交中は勃起はしますが、ただ射精をしません。出そうなんだけど、どうも・・残念感が残ります 妻が非協力的なのだからですかね。ほとんど1人相撲です。妻が気持ち良くなると、ちゃんと出来ますが、射精は無理の方が多いです。腰が抜けるほど一生懸命するのですが、いろんな刺激がないから射精しないのですか?急遽勃起さすもので、射精の作用が間に合わなくて出来てないとか。それとも、前立腺の病気かな。よろしくアドバイスお願いします。

  • ザーメン

    例えば男性が一ヶ月セックスしないとします。その後セックスしたら、その際の精液はずっとたまっていたものなのでしょうか?ということは一ヶ月前の精子もまじってる?それともおしっこといっしょに古くなったものは流れているのでしょうか 一ヶ月ならいいですが、半年とか一年だったら・・ もしくはセックスレスの男性だったら・・ その際は精液自体の製造がとまってしまうのでしょうか ならセックスレスにならないためには、オナニーでもいいから、定期的に射精することで、精液を製造する機能を持続させておくべきでしょうか それとすごく興奮しての射精のときは、精液がいっぱいで、そうでないときは精液がそれほどではないということもありますよね それっていったいどういう仕組みなのでしょう

  •  夫婦生活について質問です。

     夫婦生活について質問です。 30代の夫婦です。お互い仕事に負われる毎日を送り、夫婦生活はひと月に1度です。  ちなみに、普段アダルト系の雑誌や画像などは見ませんし、妻にボディタッチもしません。    月に1度のセックスでお互い十分です。  私自身、挿入して2分くらいで射精してしまういわゆる早漏で、膣内に挿入中に射精反射をコントロールできない状態です。  また、月に1度なので妻に接して興奮勃起、数秒で挿入前に射精してしまうことあります。 そんな状態ですので、前戯には30分くらいかけます。  挿入して射精をするまで20分~60分とか長い時間持続する方もいるようですが、皆さんは射精をコントロールできるように努力しているのでしょうか?  ただ、気持ちいいから即射精するだけのセックスを卒業したいのですが、良いアドバイスをお願いします。  

  • 還暦過ぎの性行為の難題です

    高齢者のSEXの難問題です。 還暦過ぎの高齢者の男性ですが妻も同じく還暦を過ぎています。 まず始めに、妻は更年期を迎えて妊娠の心配をしなくて性交が出来る事で非常に感じやすくなりまして、性交を楽しんでいましたが、それも2年間程でした。なぜかと言いますと膣の中がホルモンが出なくなってしまって乾いてしまい痛がるようになってきたのですがそれはゼリー使用で痛みが無くなって問題は解決していました。しかし今度はゼリー使用でも痛がるようになつてしまいここ1年程前からは全く挿入が出来ません。ですので妻からの手もみサービスで私の欲求を済ましてきました。妻自身は欲求は次第に薄れていきました。妻は病院にも診察してもらっています。ホルモン療法しか出来ないそうですが、それでは乳がんの心配をしなくてはなりませんからね。 私はそれはそれで満足していましたが、しかしここ1年程前から私の方に問題が発生して来ました。 それは勃起の方は大丈夫ですが、射精がなかなか出来ない事です。妻も頑張ってはくれますが、なかなか難しいですね。 とうとう現在では3ヶ月に1度射精出来てはいますけども、それでも妻の手を借りずに半年に1度はオナニーでむずむず感を処理しています。それもパソコンの無料動画を見ながらですが、なかなか射精にたどり着くまでの時間の長さみ疲れますね。 この悩みに何か知恵を授けてくださる方、経験者の方の御意見をお借りしたいのです。真面目で深刻な問題ですのでひやかしは御遠慮くださいね。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 熟年の性生活について。

    こんにちは。 49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ) 結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。 夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度 久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。 自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。 妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。 同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を どうされているか教えて下さい。

  • 膣内射精が出来ない

    結婚5年目33歳。そろそろ子どもが欲しい頃なのですが、いまだ膣内で発射経験はありません。 20代の頃は精力旺盛で交際していた頃は毎週のように性交をしていましたが、その頃も膣内発射は出来ていませんでした。先にイカせて自分は自分で処理するという方法でした。 オナニーは20歳くらいからほぼ毎日です。こちらのサイトで禁オナニーが良いということだったのでを何度か試みるも、習慣になってしまっているのでなかなか辛抱出来ません(妻の方が帰宅時間が遅いため)。 最近では勃起も持続せず、いざ挿入しようとすると萎えてしまいます。気持ちも落ち込むため積極的にしたい気持ちがなくなり、性交回数も3ヶ月に1回ほどに減ってしまいました。 妻に申し訳ないと思いつつ、訓練のため風俗にも行ってみましたが、やはり射精には至りませんでした。強烈なフェラは刺激が強すぎてやめて欲しいという気持ちになってしまいます。余計に自信が喪失でした。 恐らくEDの症状だと思いますが、やはり病院で相談した方がよろしいのでしょうか?

  • 夫婦生活

    出産後、妻との営みがほとんどなくなって困っています。 自分がその気になっても、妻は拒否して 月に1度ほどヤルかヤラないかって感じです。 Hしてても、妻は気持ちよさそうではなく、 ただ私の欲求を仕方なく満たしてくれているように しか思えません。 育児に疲れているのもわかるのですが、 なるべく私も育児に協力して、妻の負担を少しでも 軽くするよう努力はしているつもりです。 最近では、ひとりHで我慢する日々です。 妻を満足させるにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう