• ベストアンサー

ザーメン

例えば男性が一ヶ月セックスしないとします。その後セックスしたら、その際の精液はずっとたまっていたものなのでしょうか?ということは一ヶ月前の精子もまじってる?それともおしっこといっしょに古くなったものは流れているのでしょうか 一ヶ月ならいいですが、半年とか一年だったら・・ もしくはセックスレスの男性だったら・・ その際は精液自体の製造がとまってしまうのでしょうか ならセックスレスにならないためには、オナニーでもいいから、定期的に射精することで、精液を製造する機能を持続させておくべきでしょうか それとすごく興奮しての射精のときは、精液がいっぱいで、そうでないときは精液がそれほどではないということもありますよね それっていったいどういう仕組みなのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.7

女性が疑問に思うことの一つに必ず、エッチしないと精液はどこへ行ってしまうの?というのがありますね。若いころは、溜まって溜まってしかたがないと言われて、朝昼晩晩晩、、、だったのに、、2週間も、1ヶ月もしないのにどうなっているんだろう。もしかしたら、、家の外で、、、などと心配になったりする人もいるようですね。 さて、、精嚢は、精液の貯蔵庫であるとともに、精液の吸収場所でもあります。貯蔵だけなら、すぐにいっぱいになってしまって困ってしまいます。骨折で一ヶ月も入院したら、もう数日おきに恥しいことになってしまいますが、そんなことはありません。刑務所に入った人はオナニーも自由にできませんが、3日おきにパンツを汚すこともありません。  精嚢(腺)は「溜めると同時に、吸収する働きもある」が回答です。 http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/job_urol.html http://www.fertilityasia.jp/japan/concern/Understanding_Fertility/Sperm_Production.jsp  

その他の回答 (7)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.8

ここで トレビアな話を一つ  男性がトイレで大をもようして それが出にくかったりしたとき(女性でもあるとは思いますが)思いっきりいきみますよね  このとき 実は出ています  さらに力をこめているときや 腕だけで上り棒などを上ったりすると出るときもあります  男性なら経験している方はきっと沢山いらっしゃいますし、40代での夢精もいないとは言いきれません   実際私などは40代ですが 長い間しないとそう言った経験はなんどもあります 決しておかしいことはないのです  男は年をとっても十分妊娠させることは可能ですから これを見ても妙だとは思えないといえます  全く質問には関係ないことを 書いてしまい申し訳ありませんでした

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.6

みなさんおっしゃられるように使わなかった分は分解して吸収されるようです、でも繁殖適正年齢(20~30代)を過ぎてセックスもオナニーも全くしなくなると、「もう役目は終わった」と身体が判断して精子の製造能力が落ちてきます。 60歳代になると、するひととしないひとの差が激しくなってしまうのはこのせいだと言われています。30~40歳代にセックスが充実していたひとは歳をとってもお盛んなようですが、そうでなかったひとは完全に枯れてますね。 20歳くらいの頃はセックスもオナニーもしなかったらほとんど自動的に夢精しちゃいますが、40歳代で夢精するってひとはまず居ませんからね。夢精をしなくなった年齢になったら「しなくなるとできなくなる」ようです。

noname#50693
noname#50693
回答No.5

こんにちは 精子はある程度の期間射精しなければ、尿と一緒に出ます。その時、色や臭いがキツイ人なら気づくかもしれませんが、一般的には、ほとんどの人が自分で気づく事はないようです。(尿検査で伝えてはもらえませんが、精子が混ざっている事は確認できるらしいです) 溜まる期間も30~50時間と人それぞれらしいです。これは、その人の身体のしくみや食生活などで違ってくるからです。 さらに、長い期間射精しないと、本人が寝ている間、性的刺激を与えなくても射精することがあり、これを「夢精」と言います。 セックス時の射精も、その時、その人の精子の溜まり方や体調などで射精の量が違います。 興奮すれば多く出る。そうでなければ少ないといった事は絶対にありませんので、少なかったとしても気持ち良くなかった訳ではないので安心して下さい。

回答No.4

だいたい、一回目は多いです。二回目・・と続くほど少なくなっていくものです。タンクには限界がありますから。 だいたい3日間で満タンになると言われています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=573731
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.3

男性は死ぬまで精子を作り続けると聞いたことがあります。だから年老いた男性でも子供を作ることが出来ます。 逆に女性は胎児のころから卵子の生産個数は決まっていると聞いたことがあります。だから排卵して打ち止めが来たら閉経するのです。

  • jun39
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

こんばんは、精液のほとんど(たしか99%)は内分泌液です。 精子自体は1%でそれも寿命が有り、分解され体に吸収されるはずです。 精液の量も興奮している時は女性と一緒で内分泌液が多く、そうで無いときは少ないことも説明が付くと思います。

hellohowareyou
質問者

補足

なるほど。母乳のようにそのときそのときで製造されるわけで、けっして溜まるわけではないのですね ということは、射精がない期間が何年と長くなれば、体も必然的に定期的に精液を製造するのをやめ、ゆくゆくはその男性にとってまったくのセックスレスが当たり前になるわけですね ということは、男性は年をとっても不能になりたくないのであれば、自慰でもセックスでも何でも、とにかく定期的に射精をし続け、常に体に内分泌をさせていることが必要ということですね

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

精子が貯まると 夢精という形で 朝起きたらパンツが濡れている状態になると思われます。又はおしっこのときに射精するのでは。 と言うことは貯まると自然と排出されるしくみではないでしょうか。私は生まれてこの方夢精とか排尿のときに 射精したことはないですが。 精通した頃には既にオナニーを自己開発してました。

関連するQ&A

  • 身体とこころの仕組み

    真面目な質問なんです。 彼は26歳。 SEXは初めてでした。 いままで、布団にこすりつけるようなオナニーしかやったことがなく、 もちろん、女性の膣にいれたのもはじめて。 反り返るほど、大きく固くなった自分のものを見たのも初めて。 早々簡単にはいかないなあ、と、覚悟はあったんですが、 案の定彼はイキません。 いろいろ試しているうちに、彼は気持ちよくなることを覚えました。 それは、いいことなんですが、 射精ではなく、放尿してしまうんです。 ガマンにガマンをして、出てくるのはオシッコ。 私も、男性経験少ないので、下手だと思うんですが、 なんとか、彼をいかせてあげたいんです。 オシッコから精液に切りかえる頭の中のスイッチ とか、いいアドバイスがあったらお願いします(切実)

  • 性の悩み

    21歳の男ですが、彼女とイチャイチャしたりすると金玉らへんがジンジンするような感覚(精子が溜まりすぎてるような感覚)みたいになり勃起しにくくなります。 射精せずに彼女が帰った後にオナニーする時もフル勃起しません!頑張って射精すると水っぽい精子が大量に出ます。 もともと心因性のEDなので最近泌尿器科で貰ったシリアス10mgを飲んでもイチャイチャが長いと勃起の持続力がなくなってしまいます。 前戯により興奮状態が続き精子が大量に作られることにより勃起がしなくなってしまうのは何故なのでしょうか?どのように改善すればいいでしょうか??

  • 男性がオナニーすると精子は・・・?

    女です。 性欲について悩んでいるので男性に教えてもらいたいことがあります。 オナニーをよくすると精子の量は薄くなりますか? 我慢汁の出方も違いますか?? オナニーをしないと精子は濃くなりますか? 以前お付き合いしていた方はものすごく多忙とストレスでたまにしかセックスはしなかったです。 セックスより寝たい!  ぐらいの方でした。 たまにすると、射精してないので、精子も物凄い粘りあり、なかなか出ません。 ジェルみたいでした。 簡単にいいますと・・・ (1)オナニーの回数が多くなると薄くなるのか?? (2)オナニーしているとセックスの時、遅漏またはなかなかイカナイのか? (3)溜めると多く出ますか? (4)自宅でオナニーしにくい環境なら車の中でもしますか? よろしくお願いします。

  • 精子が出ない

    最近半年ぶりに彼女が出来ました 知り合ってまだ2週間くらいです。 SEXをしたさいになのですが精子が出ません 彼女がいない半年間は自分でしてました オナニーそのさいは射精するのですが本番では出ません いったい何でしょうか??

  • 射精について。

    今私は20歳で、24歳の彼がいます。 私の初めてセックスをした相手が今の彼なのですが、彼はもう4,5人くらいの女の人との経験を持っています。 質問なのですが、男性が射精したあとのゴムにたまる精子の量は、彼がどれだけ今のセックスで興奮したかということに比例しますか? 射精した量が多かったら、それだけ興奮したことになり、射精した量が少なかったらあまり満足できなかったということになるのでしょうか? もし射精できなかったら、ぜんぜん興奮してなくて、満足してないということになるのですか? あと、男性は射精する時を自分でコントロールできるのですか? それともイッたときに自然と射精してしまうのですか? 今の彼が私とのセックスに満足しているのかどうか、とても不安です。 やはり経験のある女の人とした方が彼も気持ちいいのではないかといつも不安になります。 彼は優しいので、何も言ってきませんが、彼が満足できてないのはとても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • SEXでの絶頂

    30半ばの男性です。 彼女とのSEXで達することができません。 彼女のことを愛していますし、SEXは好きです。 彼女が感じてくれている表情や声で興奮もおぼえますが、 射精まで達することができません。 彼女を喜ばせようと、頑張れば頑張るほど 肉体の疲労感が快楽より勝ってしまい、達せないのかと 考えていますが、同じ様な経験をお持ちの方、ご意見、解決策を 教えてください。 オナニーでは射精します。

  • 精子が枯渇したのだろうか?

    年齢のせいか(50歳)、射精時に精子がほとんど出ません。 性交時も、オナニーの時も、にじみ出るように僅かな量が出るというより、こぼれる感じです。 逆行性射精になってることも考えましたが、 性交時も、オナニーの時も「絶頂感がない」ので、精子が枯渇したかと思ってます。 そんな状態の影響か、勃起の持続時間もかなり短いです。 逆に持続時間短いので精子が出ないのか? とも思ってます。 質問1: 効果的に精子の量を増やす方法はないでしょうか?? 質問2: 同じような体験をされた方、どのように対処されましたか??                        ~どんな細かいことでもよいのでコメントをお願いします よろしくお願いいたします。

  • オナニーの時と本番の時と精子の量か違う。

    オナニーの時と本番の時と精子の量か違う。 オナニーの時と比べ、彼女とのsexのときに出る精子の量が明らかに少なくて悩んでいます。 射精には至るのですが、行為の後コンドームを外した時に、量が少ないことがわかります。 最初のころ(付き合い始めてしばらく)はこんなことはなく、ちゃんと出ていました。ただ、最近量が少ないのが気になり、試しに独りでやってみたところ、今まで通り出ました。 急に少なくなったというよりも、だんだんと少なくなったという感じです。 彼女とのsexに慣れてしまったのでしょうか。 たしかに、彼女との場合、勃起はするものの、ビンビンではなく、心臓がバクバクと興奮するという感じはあまりなく、射精に至るような感じがします。 一方、一人でなにかオカズを使った場合、普通に出ます。 同じような悩みを持たれている方いらっしゃいませんか? また、何か原因がわかる方いらっしゃいましたら、ご指南頂けないでしょうか。

  • 早漏

    結婚して5年くらいになります。 付き合っていたときや、妻が妊娠する前は全然早漏ってことはなく むしろ射精のタイミングはコントロール(15分くらいだと思う) できていたのですが、出産後に全くコントロールできなくなりました。 というか、ありえないくらい早いです。 挿入して10秒とかで射精してしまいます。 最近では妻も拒絶するようになり、完全なセックスレスです。 自分自身で考えている要因は、 妊娠前や付き合っている頃は週に2回くらい。オナニーも2日に1回くらい していました。妊娠後は妻が嫌がるのでセックスは全くせず、妻に隠れて オナニーを月に2回くらいです。 出産後しばらくして久しぶりのセックスをしたところめちゃくちゃ早くて 自分でも何がおきたか分からない状態でした。まぁ、久しぶりで興奮したんだろう と思っていたら、もう3年くらいこの状態が続いています。 現在はセックスは4ヶ月前くらい。オナニーは1ヶ月に1回くらい。 しかもオナニーでも早漏になってきており、もう機能がおかしくなったとか 考えられません。年齢的にも35歳をこえたこともあり、男の体の変化かなと思っています。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • おたふくかぜ大人

    おたふくかぜ大人 大人になってから(男性)おたふくにかかると睾丸がはれ無精子になる事もあるとききますが、無精子に なった場合通常通り射精し、ただ精液に精子が含まれていないだけで、パイプカットをした様な状態で避妊効果があるだけでSEXは普通に出来るのですか?