• ベストアンサー

ザーメン

例えば男性が一ヶ月セックスしないとします。その後セックスしたら、その際の精液はずっとたまっていたものなのでしょうか?ということは一ヶ月前の精子もまじってる?それともおしっこといっしょに古くなったものは流れているのでしょうか 一ヶ月ならいいですが、半年とか一年だったら・・ もしくはセックスレスの男性だったら・・ その際は精液自体の製造がとまってしまうのでしょうか ならセックスレスにならないためには、オナニーでもいいから、定期的に射精することで、精液を製造する機能を持続させておくべきでしょうか それとすごく興奮しての射精のときは、精液がいっぱいで、そうでないときは精液がそれほどではないということもありますよね それっていったいどういう仕組みなのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huita
回答No.7

女性が疑問に思うことの一つに必ず、エッチしないと精液はどこへ行ってしまうの?というのがありますね。若いころは、溜まって溜まってしかたがないと言われて、朝昼晩晩晩、、、だったのに、、2週間も、1ヶ月もしないのにどうなっているんだろう。もしかしたら、、家の外で、、、などと心配になったりする人もいるようですね。 さて、、精嚢は、精液の貯蔵庫であるとともに、精液の吸収場所でもあります。貯蔵だけなら、すぐにいっぱいになってしまって困ってしまいます。骨折で一ヶ月も入院したら、もう数日おきに恥しいことになってしまいますが、そんなことはありません。刑務所に入った人はオナニーも自由にできませんが、3日おきにパンツを汚すこともありません。  精嚢(腺)は「溜めると同時に、吸収する働きもある」が回答です。 http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/job_urol.html http://www.fertilityasia.jp/japan/concern/Understanding_Fertility/Sperm_Production.jsp  

その他の回答 (7)

• yotti
回答No.8

ここで トレビアな話を一つ  男性がトイレで大をもようして それが出にくかったりしたとき(女性でもあるとは思いますが)思いっきりいきみますよね  このとき 実は出ています  さらに力をこめているときや 腕だけで上り棒などを上ったりすると出るときもあります  男性なら経験している方はきっと沢山いらっしゃいますし、40代での夢精もいないとは言いきれません   実際私などは40代ですが 長い間しないとそう言った経験はなんどもあります 決しておかしいことはないのです  男は年をとっても十分妊娠させることは可能ですから これを見ても妙だとは思えないといえます  全く質問には関係ないことを 書いてしまい申し訳ありませんでした

• nourider
回答No.6

みなさんおっしゃられるように使わなかった分は分解して吸収されるようです、でも繁殖適正年齢(20~30代)を過ぎてセックスもオナニーも全くしなくなると、「もう役目は終わった」と身体が判断して精子の製造能力が落ちてきます。 60歳代になると、するひととしないひとの差が激しくなってしまうのはこのせいだと言われています。30~40歳代にセックスが充実していたひとは歳をとってもお盛んなようですが、そうでなかったひとは完全に枯れてますね。 20歳くらいの頃はセックスもオナニーもしなかったらほとんど自動的に夢精しちゃいますが、40歳代で夢精するってひとはまず居ませんからね。夢精をしなくなった年齢になったら「しなくなるとできなくなる」ようです。

noname#50693
noname#50693
回答No.5

こんにちは 精子はある程度の期間射精しなければ、尿と一緒に出ます。その時、色や臭いがキツイ人なら気づくかもしれませんが、一般的には、ほとんどの人が自分で気づく事はないようです。(尿検査で伝えてはもらえませんが、精子が混ざっている事は確認できるらしいです) 溜まる期間も30~50時間と人それぞれらしいです。これは、その人の身体のしくみや食生活などで違ってくるからです。 さらに、長い期間射精しないと、本人が寝ている間、性的刺激を与えなくても射精することがあり、これを「夢精」と言います。 セックス時の射精も、その時、その人の精子の溜まり方や体調などで射精の量が違います。 興奮すれば多く出る。そうでなければ少ないといった事は絶対にありませんので、少なかったとしても気持ち良くなかった訳ではないので安心して下さい。

回答No.4

だいたい、一回目は多いです。二回目・・と続くほど少なくなっていくものです。タンクには限界がありますから。 だいたい3日間で満タンになると言われています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=573731
  • june1
回答No.3

男性は死ぬまで精子を作り続けると聞いたことがあります。だから年老いた男性でも子供を作ることが出来ます。 逆に女性は胎児のころから卵子の生産個数は決まっていると聞いたことがあります。だから排卵して打ち止めが来たら閉経するのです。

• jun39
回答No.2

こんばんは、精液のほとんど(たしか99%)は内分泌液です。 精子自体は1%でそれも寿命が有り、分解され体に吸収されるはずです。 精液の量も興奮している時は女性と一緒で内分泌液が多く、そうで無いときは少ないことも説明が付くと思います。

hellohowareyou
質問者

補足

なるほど。母乳のようにそのときそのときで製造されるわけで、けっして溜まるわけではないのですね ということは、射精がない期間が何年と長くなれば、体も必然的に定期的に精液を製造するのをやめ、ゆくゆくはその男性にとってまったくのセックスレスが当たり前になるわけですね ということは、男性は年をとっても不能になりたくないのであれば、自慰でもセックスでも何でも、とにかく定期的に射精をし続け、常に体に内分泌をさせていることが必要ということですね

• june1
回答No.1

精子が貯まると 夢精という形で 朝起きたらパンツが濡れている状態になると思われます。又はおしっこのときに射精するのでは。 と言うことは貯まると自然と排出されるしくみではないでしょうか。私は生まれてこの方夢精とか排尿のときに 射精したことはないですが。 精通した頃には既にオナニーを自己開発してました。