• 締切済み

余った葛湯のアレンジレシピ

先日、葛湯のもと(?)をいただきました。 普通ならそのままおいしくいただけば良いのですが、困ったことに私を含め家族は全員葛湯が苦手です。 誰かにあげるにも中途半端な量だし、本葛の高級品でもったいないのでなんとかおいしく食べてあげたい。お菓子とかにアレンジできたら良いなあと思って考えてみたのですが、和菓子はあまり作らないので今ひとつ思いつきませんでした。 何かいいレシピがあったら教えてください。 ちなみにノーマルの葛湯が2つ、生姜味、抹茶味が各1つづつあります。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
tessa_to_l
質問者

お礼

ありがとうございます。見ました。 私も独自に検索していたのですが、やっぱり葛湯として楽しむ系がほとんどですね。違うものも一応あったので参考にさせていただきます。