• ベストアンサー

彼氏が「しゃべるな」と言うでしょうか?

社内恋愛で、とある女性の彼氏が同じ職場にいた場合、その彼氏が「狙ってきそうな会社の男とはしゃべるな」とか言うでしょうか? それと、反対に彼氏に言われなくてもしゃべらない人もいるんでしょうか? あと、仕事もそっちのけでその彼女ばっかりに近寄ってきている人って彼女からみたらどうなんでしょうか?(上司から見る目もどうなんでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihane
回答No.1

同じ職場にいれば話す姿とか目にすることになるでしょうから、嫉妬心が強い人だったらしゃべるなと言うのではないでしょうか。 反対に同じ理由で彼氏の事を気にしてしゃべらないようにする人もいるのでは? 仕事そっちのけで、っていうのはちょっと引くかもしれないですね。 尊敬できない男性には好意よりも苦手意識を持ちそうです。 上司からもあの二人は仕事もせずに話ばかりしている、と思われそうですし。 仕事ができる人で、仕事の合間にアプローチをする人とかだったら好意を持ってもらうということは多かれ少なかれ嬉しいことだとは思いますが。

その他の回答 (1)

• suunan
回答No.2

「狙ってきそうな会社の男とはしゃべるな」 と言ってもおかしくはありません。もちろんそれは業務会話ではなく 雑談であり、「断るための発言もするな」ではないでしょう。 「彼氏に言われなくてもしゃべらない人」もいるでしょう。 「仕事もそっちのけでその彼女ばっかりに近寄ってきている」 は誰に近寄るかではなく仕事を怠けているだけで誰が見ても不正です。