• ベストアンサー

彼氏がいるんです・・・

こんばんは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それから数日たって、その女性から、上京したてで不安で会いたくても彼氏に会えないとき、私の存在は 彼氏よりも大きく、許されるとするならば私のことも好きと言われました。 そんな折、やはり彼氏が大事だと言われ、普通の関係に戻りたいと言われました。 私としてはさびしがりやのその女性が遠距離恋愛に耐えられるとは思えません。 私はいつでもその女性を支えてあげる自信があります。 どうしたら彼女が彼氏よりも自分を選んでくれると思いますか? 具体的にどう話をしていけばいいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今はじっとこらえる時期じゃ無いでしょうか? 無理に今の彼氏と別れるようにあなたが話を進めると 逆にあなたが嫌われかねません。 彼氏がいるのにあなたの事も好きという女性ですから すぐに寂しさに耐えれなくなり彼氏とは駄目になりそうな気がします。 だからその時まで今の関係を継続される事が1番良いと思いますよ。 今は耐える時です!焦らずに

smile800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 寂しさに耐えられなくなってしまう日が来るような気がします。 今の関係を継続して耐えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答致します。 私の存在は彼氏よりも大きく、許されるとするならば私のことも好きと言われました。 こう言っていますから今下手に彼氏と別れさせたりしようと動かない方がいいと思います、あたなの事が好きなのですから遅かれ早かれ遠距離に耐えられなくなりあなたの所に来ると思います、ですが今彼女は辛いと思いますからこれでもかって位にあなたは彼女に優しくして下さい、辛い時に優しくされると女性は遠距離で近くにいない彼氏よりも近くにいる男性になびきます、特に泣いてる時は胸を貸してあげたり優しい言葉をささやいてあげて下さい。

smile800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下手に動かないでじっと待つことにします。 とても励まされるアドバイスです。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

遠距離中の男です。 ぶっちゃけ自分の彼女に対して、あなたみたいな男の存在がすごく不安で腹立たしくも思いますが、心弱く遠距離できない女性が多いのは確かです; がっつくと今彼への裏切りになると思い頑なになると思います。やさしい相談相手、仲の良い友達として接していたら、心弱い子なら情が移る気がします。 私の彼女にあなたのような存在がいないことを希望しますが…こればっかりは他力なのでどうしようもないですね。 あなたみたいな人に取られないようにこちらも頑張ります。あなたも頑張ってください。

smile800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際に遠距離中の男性からのご回答ということで、大変 ためになります。 やさしい相談相手、仲の良い友達として接していこうと思います。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

まず……あなたが遠距離の相手の彼氏だと思ってみてください。 遠く離れた自分の彼女が、他の男にアプローチを受けて奪われそうです。 ……我慢できますか? まずは、彼女と彼の関係を尊重するのが大事だと思うんです。 それが大人ってものじゃないでしょうか……。 近くにいるあなたが彼女を守ってあげたい気持ちはわかりますが、彼と彼女のことに関してあなたがどうこう言える立場にはないと思うんです。 ヘタにアプローチを続けて、彼と彼女の関係を壊すようなことだけはしないであげてください。すべては彼と彼女が決めることです。あなたは蚊帳の外なんだってことを踏まえてみてください。 そのうえで、彼女を温かく見守ってみてはいかがでしょうか。 いつまでかかるか、かなわないかもしれないことですけど、誰かを不幸にして成り立たせる恋愛で本当に満足できるでしょうか……。 きっと、彼女が耐えきれなくなって彼氏と別れる決断を1人でした場合には、あなたのもとへ来てくれる可能性は高いでしょう。 でも決して「別れた方がいいよ」「俺が守るよ」など、過ぎた助言などはしないであげてくださいね。 彼女の彼とあなたは対等の立場じゃないんです。それで勝負に出るのはいささか不公平ですよ。 温かく見守っていれば、叶うことも断然ありのように思えます。 どうか、迷走だけはしないよう……彼女と、彼女の彼のことも考えた上での行動を切に望みます。

smile800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正論だと思います。 蚊帳の外だということを忘れかけていました。 温かく見守って、彼女の決断を待とうかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方がコントロールできる問題じゃないんじゃない? 距離は確かにあるけど、彼とは深い絆で繋がっているからこそ 頑張れる部分がある。今は上京したてで不安だからこそ、貴方の優しさも受け入れている状況でしょうけどね。普通であれば多分彼氏の事が一番なはず。その気持ちは彼にも伝えているでしょうし。 貴方が彼女の弱みに付け込むようなスタンスで接する事は、結果的に彼女を深く悩まし、支えにはならない気がする。 支えたいと言う気持ちよりも、彼女を何とかしたい気持ちの方が勝ってるし。しかも職場恋愛は色々問題もあるしね。 彼女がもう少し職場になれ、今の新しい生活スタイルに慣れ、 彼氏が離れた状態に慣れていくまではあれこれ動かない方が良いと思うけどな☆

smile800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく的確なお答えだと感じます。 いまはあれこれ動かないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • どーしたらいいんでしょう・・・

    こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 昨日は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 「いままでのような恋愛ではなくて新しい恋愛がしたい」と 言われたりもしました。 本気で彼女と付き合いたいと思っております。 私はどのように行動したらよろしいのでしょうか? 再度告白をしてもよろしいものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れてほしい。

    こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 この間は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 いままでとは違った新しい恋愛がしたいと言われたりもしました。 さみしがりやな女性で、さみしさに耐え切れなくなってきた印象も あります。 いま、この女性のことがたまらなく好きです。 強引に言ってしまえば、彼氏と別れて私のところに来てもらうのが 私の望みです。 今週末地元に一時帰るみたいです。 どのようにしたら彼氏と別れるように持ち込むことができる でしょうか?

  • 気持ちがみえません。

    こんにちは。 22歳男です。 私には21歳の大好きな女性がいます。 その女性と出会ったのは今年の4月。 当時、その女性には地元に彼氏がいましたが、 今年上京してきてやむをえず遠距離になったのです。 そんな折、私は彼女から寂しいという相談を受け、 それからなんとなく親密な関係になり、メールしたり電話したり ちょくちょく会ったりしていました。 理想の恋愛を語ったり、私のことを好きかも知れないと 言ってくれたこともありました。 そのような状態で私は彼女に1、2度告白をしており、 断られています。 それでも友人以上恋人未満な感じを続けています。 1ヶ月くらい前、彼氏と別れたという報告を受けました。 それからも付きあってるのと同然なくらい遊びに行きます。 一緒にいると最高に幸せだし、どうしようもなく好きで、 関係をはっきりさせたいなぁと思っています。 でも、彼女の気持ちが分かりません。 メールや電話はしっかり返してくれる(向こうからはない)し、 遊びに行くときも楽しそうに来てくれるのですが・・・。 昔相談に乗ったことへの義理なのだろうか・・・とか。 距離が近すぎて新たに恋愛に発展させたい感情をもてないのか・・・とか。 まだ別れたばっかりで恋愛モードになっていないのか・・・とか。 いろいろ考えています。 彼女はどのような気持ちで私とつきあってくれているのでしょうか? 考えられる可能性を教えてくださいませんか?

  • 告白したいけど、遠くへ行く

    僕は凄く奥手な人間であまり女性とも話せない人間です 僕だ大学一年生で明後日から地元を離れます この前たまたま高校生の時から好きだった人に会いました その人は彼氏がいるかもしれないのですが、 僕はまだその人が好きな気がします。 ですが明後日から遠くへ行く身、今告白しても遠距離恋愛になるとか 付き合っていく自信がない状態です。 今告白すべきでしょうか?

  • 彼氏がいる人を好きに・・・

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。彼女は遠距離恋愛なのですが、今、彼氏がいる地元に帰っていて、いろいろ考えてしまい、仕事が手につきません。このような時は何をどう考えればよいのでしょうか?

  • 就職先と彼氏、遠距離恋愛

    私は今大学生3年で、2つ年上の新社会人の彼氏がいます。 その彼とは彼の在学中に、同じ大学で知り合いました。 彼は就職と共に上京し、今は遠距離恋愛中です。 遠距離恋愛になるとわかってから彼は「あと2年したら来ればいい」 と言ってくれていて、わたしもそうする!と思っています。 というのも、私は医療職なので全国どこにでもまあまあ就職先があるからなのです。 ですが、わたしの所属している研究室の教授からは、 大学院に進学して(もしくはずっと大学で)研究してほしいとも言われ、 研究室に来ている病院関係の方(権力あり)からは、 「うちの病院にくるんだよね?もちろん」みたいな様子で接され、 正直困ってしまっています。 研究内容についてはとても興味を持てるやりがいのある研究だし、 お誘いしてくれている病院は評判も給与も立地もやりたいことも一致し、なにもかも抜群です。 ですが、地元にのこって就職するとなれば、彼とはずっと 遠距離恋愛になってしまいます。 彼が地元に戻ってくる可能性は0%です。 無期限の遠距離恋愛を頑張れる自信はあまりないです。 彼がすべてではありませんが、私には大切な存在で、 仕事だけの人生は少しむなしい気持ちになります。 幸い彼の就職先は東京なので、その近郊でならいい病院(就職先)もみつかるとも思っています。 ですが、地元でのこのチャンスから自分から逃げるというのにももったいない気もするのです。 同じような経験の方など、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 遠恋の彼氏がいる事隠すべき?

    この4月から3年付き合った彼氏と遠距離恋愛になります。私は地元密着の企業に就職し、地元を離れる気が全くないので、結婚の事を考えると全国転勤がある会社に就職した彼とこのまま付き合っていいものか悩んでいます。彼氏は「今の会社でスキルをつけたら地元に帰って転職する」と言っていますが、もともとお調子者でいい加減な彼の言う事なので心から信用できません。真面目に遠距離恋愛を続けて、年を取ってしまって、結局彼が地元に戻らなかったら・・・と考えると不安でしょうがありません。 そこで、かなりズルイ事だとは思うのですが、4月から働く職場では遠距離恋愛の彼氏がいることを隠して地元でいい人を探しながら、(地元でいい人が見つからず、かつ約束どおり彼が地元に帰ってきた時のために)今の彼とも今までの関係を続けたいと考えています。 こういう考えを持っている私に対して皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。普通によくあることなのでしょうか?それとも人としてやってはいけないことなのでしょうか?

  • すごくシャイな彼氏

    大学生、女です。2月に初めての彼氏ができました。 私から告白して、彼が「付き合って」と言って始まりました。 彼は人見知りが激しく、部活の女の子ともほとんどしゃべらないそうです。 仲のいい男友達の中ではよくしゃべる、おもしろい人なのですが… 私は彼から「好き」と言われたことがなく、すごく不安で、その気持ちを伝えました。 すると、彼は「不安になることはない、でも俺はホントにすごくシャイだから直接は言えない」とのことでした。 そうやって話し合うようになってから少し距離は縮まったと思うのですが… 私も恋愛に対して積極的なほうじゃないので、超シャイな彼に戸惑っています。「不安になることはない」という言葉を信じたいのですが… 2人で話しているときも、彼の緊張が伝わってきて会話が持たないときがあります(メールだとよくしゃべれるみたいです)。 もしかして彼は辛いのでは?と思ってしまうくらいです。 どうしたら彼はもっと打ち解けてくれるでしょうか? あまり不安な気持ちを伝えるのも、彼に悪い気がしてしまいます。 やっぱり時間を掛けていくしかないでしょうか… アドバイスお願い致します。

  • 俳優志望の彼氏

    私の彼氏は俳優志望で、先日某事務所の二次選考を通過しました。とても前向きに考えていて、合格したら上京する覚悟だそうです。そうなると遠距離恋愛になります。 私としては彼の夢を応援したいのですが、彼が遠くに行ってしまいそうでとても不安です。(心の距離というか、雲の上の存在になるというか、、、、)また、東京には美人で性格が良い人で溢れかえっているので、浮気されるのではないかとビクビクしてしまいます。 素直に応援することも出来ない自分の器の小ささに腹が立ちます。今更彼に打ち明けても状況は変わりませんが、この気持ちを話しておくべきでしょうか。それとも気持ちを隠して応援した方が良いのでしょうか?

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。