• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の彼氏を癒してあげるには?)

年下の彼氏を癒す方法

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼氏を癒す方法について相談です。私の彼氏は忙しい職場で休日出勤も多く、週末に会えないこともあります。仕事に対して甘いところがあるため、上手に癒してあげたいと思っています。
  • 彼氏の仕事に対して甘い態度を取る私について、周囲からは理解が得られず、苦しいです。彼氏の仕事への熱意を尊重しつつ、彼を癒し、付き合っていく方法を知りたいです。
  • 彼氏は常に癒しを求めていますが、私自身も彼の忙しい生活に順応する必要があります。年下の彼氏を上手にサポートし、お互いの関係をより良くしていくためのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。 同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。 質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては? それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。 年下の彼ということで、幼く感じたり、もっとこうしたら? と思えることもあるでしょうが、休日出勤までして頑張ってる彼を、もう少し認めてあげてもいいかもしれません。 いずれにしても、彼が以前より少しでも成長したと思えたら・・・ 例えば、「最近字が上手になってない?」とか「先週いつもに増して仕事大変みたいだったけど、疲れたでしょう お疲れさま。」とかどんな些細なことでも、すかさずそこを褒めたり、よく頑張ったねって言ってあげると彼は自信がついて、もっともっと本気になってくるかもしれません。 同じ職場なのを、欠点を見つける場にするのではなく、 彼が疲れていたり頑張っている所を見つけれてサポートしてあげれる場にしてみても良いかもしれないですね。 彼は質問者さまを、同僚としてではなく、彼女として見ているのですから私生活への仕事の持込はほどほどに・・・ 同じく年下彼氏をもつ仲間として応援しています。

megu7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 >質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては? この文章を見たときに目からうろこが落ちました。 自分が彼の仕事のミスばかり見ていたようで恥ずかしいところです。 休日出勤が当たり前の時期ですが、本来なら休日出勤が当たり前と言うのは変ですよね。 それに慣れてしまってますが、普通の会社ならとてもがんばっているんだと思います。 幼い部分はまだまだありますが、見守っていきたいと思います。 皆様からのご意見を拝見した後は優しくするようにつとめています。 彼も厳しさが和らいだといわれました。 今後は彼の気持ちが固まり次第ですが、結婚すると思います。 回答者様も同じような境遇で身にしみるお言葉した。 今回はこちらの回答者様をベストアンサーにしたいと思います。 皆様、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

会社が同じじゃなかったら、年下じゃなかったら・・・って考えてみたらいかが? 「仕事が終わらない」→「がんばれー!でも無理しないでね」 「出張から今帰ったよ」→「お疲れ様ー遅くまで大変だったね」 そういう会話になりませんか? 仕事の相談されたら、親身になって乗ってあげればいいと思いますが、 それ以外は同等の「彼女」で居て欲しいんじゃないかな。 自分が年上とか仕事が出来るとか、考えないで 甘えたり、頼りにしてあげる事も彼を大人にすると思いますよ。

megu7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 >会社が同じじゃなかったら、年下じゃなかったら・・・って考えてみたらいかが? >甘えたり、頼りにしてあげる事も彼を大人にすると思いますよ。 同じ会社じゃなかったら、こんなことになってなかったと思います。 てか、恐らく会社に対して怒ってたと思います。(笑) 彼が大人になるよう見守っていきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

仕事の事に口出すのは「余計なお世話」と知ると良いよ。 上司でも母親でも無いのだから、あれこれ指示出す必要は全く無い。 会社で仕事を気にするのは当然だが、プライベートまで仕事仕事言われたら一体いつ精神的に休めば良いのか。 労わりの言葉は逃げ場じゃなく、それこそが癒しになるって気付いたら?

megu7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 率直なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.2

この20行ほどの文面だけでは状況が充分に把握できないので、誤解しているかもしれませんが、もしそうであればご容赦ください。 これを読ませてもらった感想としては、質問者様は『年下の彼氏』ということ、つまり年齢差を必要以上に意識しすぎておられるように感じました。そのためにもしかしたら彼氏に対して『上から目線』になってしまっているのではないかと危惧します。 癒してあげたいとか、教えてあげたい、労ってあげたいというようなお気持ちは大切なことだと思いますが、上から目線でこられると男性としてはちょっとあまり面白くないのかもしれません。一方で年上の彼女に甘えたいという気持ちもあるだろうと思います。 そのあたりが、男のわがまま勝手なところかもしれません。

megu7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 私の方が年齢を意識してまして、やはり上目線で言ってしまっているようですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問者様は彼氏さんの「職場の指導員」をされてますね。彼氏にとってはツライと思います。 「職場の指導員」をやめるだけで、彼氏さんはホッとすると思います。 仕事で脇が甘くても、見て見ぬふりをするのが、質問者様の彼氏さんに対する「やさしさ」でしょうね。

megu7188
質問者

補足

指導員ですか…。 出来れば私もそんな感じになりたくないのですが…。 行動予定表に読めない汚い字で行先を書く。 同行者の同じ会社の大先輩の漢字を間違う。 ということを入社4年もたつのにしてしまいます。 目をつぶりたいけど困ってました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏について

    現在の職場になってから1年半以上が経ちます。 そこで知り合った4つ年下の後輩(25歳)と縁があって付き合う事になったのですが、 彼はあまり仕事が出来る人ではなくて、よく上司に怒られています。。。 また接客もあまり良くないみたいでお客様から怒られたりもしているみたいです。 原因は注意力の散漫だったり、言われた事をちゃんと理解してなかったり、 伝えるべきことをちゃんと周囲に言わなかったりなど、、、 細かく言ったらキリがないかもしれません(笑)。 視野が狭かったり、気が利かなかったり。。。 会社の人たちはもちろん私たちのことを知らないので、 時々私に彼の出来なかったことや呆れ話しをします。言われて最もだなぁ~ってこともあるし、 それは理不尽だと思うこともあったりですが 知らない顔をして「大変ですね」と言ってかわします。 彼は性格がおっとりしていて怒る時はよっぽどです。のんびりした口調で、 確かに機敏とは言えないです。 なんだか頼りがいがあるような無いような感じです。 でも私には飛びっきり優しくて誠実だし、 時々甘えられすぎて困る事もあるけど基本的には約束はきちんと守るし付き合うのは楽しくて 大好きです。 だけど仕事が出来なくて会社の人たちからの評価が低い彼氏って将来がなんだか すごく心配なのですがどう思いますか??

  • 年下の彼氏

    職場恋愛にて4歳年下の彼氏と、付き合って10ヶ月になる30歳の者です。 最近彼氏との関係に悩んでおります。 単刀直入に申しますと、付き合って5回しか、エッチをしてません。 けれども、フェラは毎回求めてきます。週末は、彼氏の家に泊まる事が多いのですが、キスして胸を触りフェラして出して終わりです。フェラをためらうと、出したい~早く~と強要してきます。そして、携帯ゲームをし眠たくなったら寝てます。そんな彼氏の横で最近は、悲しくて仕方ありません。一泊で温泉に行っても、着くなり求めてきて、夜は携帯ゲームして私に触れずに、プカプカ寝てます。デートもあまりしたがりません。 たまには、2人でデートしたい!やフェラの時に出すだけの人?と聞くと、違うわ!好きだわ?わ!と言いますが、最近は一緒にいても、さみしくてたまりません。昨日、思い切って私の事好き?とメールしました。好きだよー。だけど一緒にいると甘えてると、もう少し私の事を考えて行動すると、メールがきました。あと、彼氏はパチンコ好きです。パチンコでお金を使いデート代がないことも、何度かありました。彼氏の事は、大好きですがこの先の事を考えると、どうすれば良いかわかりません。苦しいです。

  • 年下彼氏との金銭面について

    当方31歳で、7歳下の彼氏がいます。 お互いの仕事の都合で、私の仕事がオフの日に仕事帰りの彼が私の家に帰宅(職場からかなり近い)して夕飯→お泊り→翌朝出勤のデート?です。 いつも夕飯は手作りするのですが食材費を貰った事はありません。 お互い晩酌も好きなのでビールを買っとくのですが、たまに「今日ビール切れてる~」てlineすると自分の分しか買ってきません。 休みが会う時には外デートに行くんですが、支払い時に「半分出そうか?」て聞くと「助かる」て返ってきます。 外デートの時は出してくれたり、いつも私がビールを買っとくのだからたまには彼が買い足してくれたりしても良いんじゃないかなぁと最近思ってしまいます。 ならそう言えばいいじゃんって話なのですが、男性ってこういう問題は言われなきゃ気づかない物なんでしょうか? 彼も一人暮らしで、直接聞いた事はないけど恐らく収入は同額程度かとは思うんです。 年下の彼は初めてなので歳の差があるカップルはこんな物なのかなぁ…と。 皆様はどんな感じなのでしょうか?

  • 職場の人間関係(年下)について

    40代契約社員です。年下(30代)の正社員の女性との人間関係で悩んでいます。 私の部署は女性は私と彼女だけで、あとは男性社員です。 彼女と私は事務ですが、上司から男性社員のしている仕事も覚えてみないかと 私達二人に話がありました。 彼女は外に出る仕事はしたくない、今のままでいいとのことでした。 私はぜひやってみたいと上司に話して、今度の月曜日にはじめて上司と出張することになりました。 直行直帰で行くことを金曜に彼女に言い忘れていたので、今日彼女にメールして その旨を伝えたところ、出張嬉しいの?と返事がきました。 (なぜそんな事を聞いてくるのかまず疑問なのですが・・・) 私としては正直なところ出張できるのは嬉しかったのですが、 彼女には、仕事だから別に嬉しいとか嬉しくないとかはない、と返事をしました。 すると、前の部署(私は昨年今の部署に異動して来ました)では遠出の出張なんて したことないんじゃない?前の部署にいたら出張なんてまず出来なかったんだろうし 今の上司に感謝するべきだ!みたいな返事が来ました。 おそらく、契約社員である私がそのような仕事をすることが、正社員である彼女は おもしろくないのではないかと思います。 しかしなぜそんなことを彼女に言われなければいけないのか、腹立たしくて仕方ありません。 普段からたびたび彼女の言動に怒りを覚えることはありましたが、 子供なんだから仕方ないと思いなるべく相手にしないようにしてきました。 今回の件も、彼女のひがみという気もするのですが、怒りがおさまりません。 彼女にはっきり言った方がいいのか、上司にこういうメールがあったことを話し 上司から彼女になんらかの対応をしてもらうか、相手にしないか・・・ みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 年下の女上司

    上司との関係にストレスを感じています。 仕事中、上司は私語だらけでずっと喋ってます。(彼氏ののろけや愚痴、職場での人間関係や仕事への文句、バイト仲間の文句など) その話を聞きながら、時には相談されながら、(こんなメールきたけど、なんで返したらいいですか?がずっと続く…)仕事をしていてストレスを感じています。 彼氏と喧嘩したら、泣き憑かれたり、愚痴を聞かされたり、仲がいい時は延々とのろけられたり。 機嫌が悪い時は小さなミスでも怒り無能扱いするくせに、自分のミスは笑って流したり、取引先などに怒られたら、電話を切ってから逆ギレをずっと聞かされたたり。 気分屋で、器が小さく、根に持ち、自分に甘く人には厳しい上司。 勤務して1年半ですが、仕事だけではなく、話相手も求められて、疲れてきました。 ちなみに、社長はもっとおしゃべりですので、注意してくれることはないです。 ご意見聞かせていただければ幸いです。 私、42歳。 上司、30歳。

  • 年下彼氏の気持ち

    初めまして 付き合って一ヶ月半の年下彼氏の事で相談させてください 彼は私の5才年下で今年21になる会社員です 私の友人の彼氏さんが飲み会の場で紹介してくれ 後日二人で遊んだりして 出会って半月ぐらいで彼から付き合ってほしいと言われ付き合いました。 甘えるところもあり男らしいところもあって そのギャップに惹かれ私も好きになったのですが 彼はよく会社(男しかいない職場です)で私の話をして 上司や同僚に相談したりしているようなのですが 上司さんたちが冗談(?)で 金目的なんじゃないか 遊びと思ってるんじゃないか などなど彼に言ったことを鵜呑みにして 勝手に一人で考えこんで解釈して ありもしないことを想像し膨らませ 最後の最後には 私はそんなこと思っていないと言っても もしお前がそうじゃなくても お前の事をここまで疑ってしまったことが申し訳ないし 今何言われても精神的に落ち着かないし信じれない だから落ち着くまで距離を置いてほしい となり わかったと答えて連絡をとらないようにするんですが 結局翌日、翌々には やっぱり好きだとなって元に戻ります そういうやり取りが 付き合う前に一回 付き合ってからも一回ありました 実際私も 昼の仕事をしつつ夜も水商売していたというのもあり 見た目はキャバ嬢のようなかんじで 彼も最初は私のことを『遊び人だとおもってた』と言ってましたし そういう面で いろいろ不安なんだろうなとは思っていましたが 私自身彼のことは好きですし 彼はまだ若いというのもあり 給料が少ないのも知っていましたから なるべくお互いにお金をかけないようにと考えたりして 行動してたんですが 私の気持ちをすべて伝えても 疑ったり不安になったりするようです 会うのは週に1回ぐらいで 会えば必ずエッチを求めてくるのでします 大好きだとか抱きしめたりだとか 彼からの愛情は 家の中でも外でも変わらずすごく愛されてるんだなと実感できるぐらいわかります ただすぐに 思い込んでは悩んで一人で解釈して 別れたくはないから距離を置いてほしいと言い でもすぐにやっぱり好きだからとなる彼の気持ちがまったくわかりません どういう気持ちですぐそうなるのか わかる方がいましたら教えてもらえると幸いです ここまでなると また言われるんじゃないかと恐怖になるし 遊ばれてるんじゃないのかとさえ思えてきて仕方がありません(涙)

  • 年下上司について

    私が入社した時から、年下上司(男性)が、いつも相談にのってくれたり、その上司からは、「○○さん職場では、もっと笑顔でいていいから」ってよく言ってました。 (その上司にいつも迷惑かけかけてっぱなしだけど…。) しらぬまに私は、その上司の仕事している姿にひかれてしまい好きになってしまいました。 (その上司は仕事と割り切っているので迷惑かもしれませんが…。) 私は、その上司に、私の思っている事「感謝していることと、好きだって気持ちと、上司として尊敬していること」を伝えたいのですが、伝えたるタイミングがわかりません。 どうしたらよいでしょうか? この気持ちを上司に伝えたら迷惑になると思いますか?

  • 年下の上司

    二ヶ月ほど前に、外部から20歳年下の社員が入社して、私の上司になりました。 まだあまりしっくり来ないので、自分自身仕事は頑張っているのですが、何だか疲れてしまうのです。 監視をされている感じもするし、まだ互いに様子見の域を抜け出せません。 年下の上司に対しては敬語を使っているし、挨拶もしますが、あまり上司に対して積極的に話そうとする気持ちになりません。 年下の上司を持つ人は、特に気にしないで過ごしているのでしょうか? また年上の部下を待つ人は、どんな気持ちで職場で働いているのでしょうか? 上手くやりたい気持ちの反面、自分の出番はもう無いかもしれない、別の場所へ行きたいと思う時もあります。 あと数年で定年ですが、退職金が出ない会社なので、それ程メリットはありませんが、すぐに仕事を見つける自信もありません。 仕事に対して何か心構えを変えた方が良いんでしょうか?

  • 職場に彼氏を連れてくる

    うちの職場にいる22の女の子が、職場に彼氏を連れてきたり… 彼氏と会ってて、自分が仕事の日は彼氏の送り迎えで出勤してきて 休憩中は、彼氏を呼び車でいちゃいちゃ… 仕事中は、彼氏がお店に来てると仕事もせずに、彼氏とおしゃべり。 みなさん、どう思いますか? この間、店長に職場は遊び場じゃないんだって怒られていたのですが… 未だに、彼氏の送り迎え付きで出勤してますし… お店には来なくなりましたが、休憩中のいちゃいちゃは相変わらずです。

  • 年下彼氏が重い?

    年下彼氏。付き合いたての彼氏が重いような。付き合ってて大丈夫かどうか? 3つ下の23歳の彼氏がいます。元々は2ヶ月間、同じ職場でした。私が仕事を辞めてから数回お出かけして彼に告白されて付き合う事になりました。告白されてから、「初デートは雰囲気ある所に行きたい」と言われ夜景を見に。その間、なんとなくですが甘えん坊気質なのかなと思いました。そして3回目でHをしました。飽きられるかなと思いましたが、変わらず優しく接してくれ「このままずっと一緒に居たい」と言われました。 ただ重いのは、「好きだよ」や「愛してるよ」や「いつか同棲したい」など言われます。手も彼から繋いできたり、歩いてる時もじっと見られる、カラオケに入ったらずっとイチャイチャ、キス、膝枕などされました。私も甘えたくはありますが、もう少しドライな関係がいいいです。ちょっと抵抗したら、「緊張しいなところも好き」と言われました。 彼は私と働いてる間からずっと気になってたようで、仲の良い職場の人にも相談していたみたいで、彼女になった。と話してるみたいです。デートの事も話して弟に自慢したと彼本人から聞きました。 元カノの事を聞いたら「元カノの事よく聞いてくるよね。俺の事、もっと嫉妬してくれたら嬉しい」などです。携帯の待ち受けも私です。 私と会ってない日はダイエットに励んでて、晩御飯を摂生したり筋トレも今ではしてるそうです。 「告白して良かった。俺の事嫌いにならないでね」、「可愛い彼女が出来たから、もう誰にも優しくしない」など言われました。 ただ、出会ってたかだか数ヶ月。こんなに想いは膨らむものでしょうか?彼に「こんな数ヶ月でこんな状態でひかない?」と聞かれました。本当に謎です。 前の彼氏はわりとドライだったので、最初からこんなに相手から熱量あると飽きられないかも不安です。私も「好きだよ」と返事はしますが、何処と無く心から言えてないです。 ただ、仕事中はしっかりもので皆から頼りにされてます。この前のデート中に、私に「よく仕事場に伝染タイツ履いてきてたよね(笑)」と言われたり、「ドアもどんどん閉めるし(笑)」と笑って言われたので心は広いのかな?と思いました。 ただ彼が重いのではないか、ただただ心配です。今まで追いかけきてはがりの恋愛だったのですが、実際はこんなものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26を使用している際に、住所録のエクセルを取り込む際に正しい項目が割り当てられずエラーが発生する場合の対処方法を教えてください。
  • 手動で正しい項目に修正することは可能ですが、他に対処方法はあるのでしょうか?また、項目フィールドの割り当てメニューが見つからない場合はどうすれば良いのでしょうか?
  • 修正したデータを取り込むと住所と名前しか表示されず、会社名や部署名などが表示されない場合、すべての項目を表示させるための方法を教えてください。
回答を見る