• ベストアンサー

何で彼氏いないの?

私がもうやめてしまった職場に居た人のことなのですが、見た目や言葉遣いはかわいらしくて、たまに男っぽい一面を見せることもありますが、がんばり屋で、すごく素直な人です。周囲からも結構ちやほらされながらも、「ふ~ん、関係ないわ~」的な態度。恋愛にまったく興味がないようにも思えないのですが、勤務時間の希望を見ても、彼氏が居たりしたら絶対こんなに働かないんだろうな~と思うほど働いています。私はその職場に約1年ほどお世話になりましたが、その間、彼女の過去やら現在やら、恋愛に関するうわさはあまり聞いたことがありません。ちなみにこの春大学生になったばかりです。 こういう人、皆さんの周りに居ますか? 恋愛に対する気持ちって、いかがなものなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

私はあなたの同僚だったかたと同じです。 彼氏なんかどうでもいいですよ(笑) 自分のしたいことがあり、恋愛が二の次ならば いてもいなくてもどうでもいいです。 また、それ以上に好きな人があらわれればいいですけど^^ だって「彼が欲しい」から恋愛するの? 誰かを好きになって両思いなら「彼」になるんだよね。 女性すべてが「彼がほしー」とかじゃないですよ。 私の友人のように「どうでもいい男とつきあって 大切な時間を無駄にしたくない」派もいますしね。 私もエッチ経験ありますけど、友人にもいってない ですよ、そんなの言うことじゃないでしょう? 彼がいても、エッチしてても誰にも言わないだけ。 それは友人を信じてるとか信じてないとかと別物です。 言わなくてもいいことはいわないだけなんです^^ それに職場でそんな話するのいやですよ。 仕事中にプライベートなことの話なんてできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.7

この春、大学生になったばかりって、まだ18歳?19歳? 子供じゃないですか? モテるから彼がいるんじゃなくて、そういう関係になると行動が束縛されますから、まだ、自分がしたいことをして、やりたいことがあるから~作らないのでは? 当然、未成年で親の庇護にあって恋愛がどうのこうの言う子よりは健全に思います。 恋愛って本能ですよね? 彼女は本能より理性的で、理知的な生活を好むのではないでしょうか? 本能に忠実で、結婚にしか興味の無い女の子と、よりグレードの高い生活と教養を身に付けたい女の子の違いです。 自分を高めてから知り合う人と、お付き合いしたいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47528
noname#47528
回答No.5

私の職場でもいますね。なんとなく、男性には失礼にあたるかもしれないけれど、、けがらわしいイメージがあるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.4

親や兄弟からの愛に囲まれて、物質的にもそこそこ恵まれて来た人の中には、こんな人も居るんじゃないかなあ・・・ ある意味、他人の愛や他人の自由時間潰してまで、幸せになろうとは考え付かないんで・・・変ですかね? あと、相手がいても、他言しないんですよ。 だって、他人に性生活の有無、語るって嫌だから。 貴方は逆に、何で他人の事が気になるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.3

私もそのタイプです。 男性に興味が無いわけではないし、なんとなく気になる人もいるけど・・ デートとか、鬱陶しいのです。 その時間があるなら、自分の事をしたいのです。 きっと彼女、恋愛よりも夢中になれる事があり 恋愛に依存しないでいられる人なのではないでしょうか。 充実してるんだと思います。 今は必要無いんですよ♪ 気になるのはタイトルですが。。。 【何で彼氏いないの?】 なんだか、彼氏をつくらないなんて どっかおかしいんじゃないかと言っているようで・・(汗) 別に良いと思いますよ、いなくても♪ 私も物足りなさは感じていません(^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6992
noname#6992
回答No.2

彼女には何かやりたいことや目標があったのでは ないかなと思います。 この春から大学生さんでしたら もしかしたら少しでも学費を稼ごうとしていたのかも しれないですね。 以上のように何かの為に資金が必要だったので 恋愛する余裕も無くがむしゃらに働いていた・・・ よくあることだと思います。 また、彼氏・彼女が欲しい、そして結構モテるのに 何故か彼氏・彼女ができないという人もいます。 (言い寄ってくる人はタイプではないそうです) 世の中いろんな人がいて当然なので不思議がることないと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27115
noname#27115
回答No.1

何かをしようと思った場合、異性が邪魔に思える時はあると思うね。何かに助言とかサポートもできる相手であるといいけど、ただ、男であるだけ、女であるだけがつきあう目的だとそうだったりする。 異性を異性として求めるタイプと異性を人として求めるタイプと、、そのほかにもいろいろあると思う。 後者の場合、間に合わない異性ならいない方がまし、と考えたりするかも。 >勤務時間の希望を見ても、彼氏が居たりしたら絶対こんなに働かないんだろうな~と思うほど働いています。 そう決めつけるのもどうかと。。。 何もしょっちゅう逢う必要もないし、遠距離だったらそもそもあえないし。量より質の人かもしれないよ。 質より量の人も多いですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました

    5か月付き合った4歳年上の彼氏と別れました。社内での恋愛で周囲に付き合っている事がバレはじめたのが嫌だから別れて欲しいと言われました。彼の無責任な態度もこれからも職場で会わないといけない状況も辛いです。皆さんはどのようにこのような状況を乗りきりますか?

  • 絶対に恋愛感情を持たない人と噂になったら

    職場で絶対に恋愛感情を持たない人に対して恋をしていると噂されてしまい、困っています。 私もその人もこの職場に入ったばかりで、 話しかけ易いので何かあるとついつい話しかけてしまうのですが、 だからでしょうか、私がその人のことを好きだと職場の人間に噂されます。 誰かに直接聞いたわけではないのですが、 色々なところで色々な人がそのように話しているのが耳に入ってしまいました。 最近はその人もその気になってきたのか、 アプローチとしてでしょうか、ジロジロと私の顔を見てきて非常に不快です。 今日は背中を小突いてきたので、 (最初の意思表示として)笑顔で「触るな~」と言ったのですが、スルーされました。 私はその人に対して絶対に恋愛感情を抱かないと断言ができます。 失礼ですが、絶対に恋愛対象にならない人のことを好きだと周囲の人間に思われるのは、 苦痛です。 今までの職場でも同じような経験をしたことがありますが、 苦痛に耐え切れず、その度に辞めてきました。 このような職場やその人と、今後どのようにつきあっていけばよいのでしょうか。

  • 一進一退?

    同じ職場で気になっている人がいます。しかし同じ職場ということもあり、うまくいかなかった時の気まずさや恥ずかしさを考えると足踏み状態です。また彼氏がいるような噂を聞くと余計に踏み出せません。 また過去の経験から、相手が周囲に話し、周りから何かといわれたこともあり… 何を言われても堂々として、仕事をしっかりこなしていけばいいのですが…。

  • 彼氏ができない

    わたしは女子大生です。18歳1年生です! この先、彼氏ができるきがしません… 男友達にはスタイルいいねとも言われるし、黙ってれば可愛いのにとも言われます。ルックスには、そこまで支障はないはずなのですが… 性格は、言いたいことをはっきり言うタイプです。どちらかといえばサバサバしてます。 また、付き合うことはないだろうと感じた人や欠点が見えた人は、もう友達としてしか見れなくなってしまいます。 自分に好意を持ってくれた人が何人かいましたが、わたしの態度が冷たいという理由で諦めていきました…(あとで噂で聞きました)自分では冷たくした気はなかったのですが、恋愛モードには持っていかないようにはしてました。 何が足りなくて彼氏ができないのでしょうか… アドバイスほしいです!

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 彼氏がつまらない

    初めて質問させてもらいます。 私には付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 同じ職場の人で彼が私に一目惚れしてくれて、他の同僚の人からその事聞いて私も段々気になり…といった感じで付き合い出しました。もちろん告白は彼からで。付き合う前は飲みとか向こうから誘ってくれたりしてましたが2ヶ月目辺りからほぼ誘いがなく、私からばっかり誘う感じになっていました。まぁそれはまだ良いんですけど、彼はうちの仕事場のリーダーなので勤務表を作るのですが「5月の休みをどこか合わせて」とお願いしたところ「俺が作るから何とでも合わせられるよ」と言ってくれたので期待していたのですが蓋を開けて見れば全く休みが合ってなく、正確には2日程合ってたんですけど一つは彼が別の友達と約束してる日でもう一つは私が予定入れてる日でした(-_-#)しかもその予定もちゃんと彼に言ってあって希望休を入れてたのに… 予定ある日に休み合わせるとか嫌がらせとしか思えません!!しかも二日間も!! その事を彼に言ったら「(予定ある日に休みなのは)たまたまだよ。勤務表作るの難しいんだよ。他の人も希望休入れてるから。」と言われました。確かに私だって簡単とは思ってませんがだったら「何とでも合わせられるよ」とか言うなよって感じです。しかも勤務すら合ってないし…(私の職業は不定期の休みで早番、遅番とかあります)私と会いたくないのかと思うくらいです。 私達が付き合ってることは職場では一部の人以外秘密で、最初に私が広めたくないと言ったんですけど彼はどっちかって言うと言いたい人で私が休み合わせないことを文句言うと「これ以上休み合わせたらバレちゃうよ、良いの?俺は別に良いんだけと」と言ってきます。てかその休みが合ってる二日間は頼んでないよ!!って感じなんですけど… 私も別に広めたくないとは言ったけど同じ職場だしバレるのは時間の問題だと思ってるしバレたらバレたで良いと思ってるので毎回それを言い訳にされたくないので「だったら言っていいよ」と言いました。彼は噂をされるくらいなら自分から言いたいらしいです。。 それから5月はもうしょうがないから6月は休み合わせようと言ったところ、もう3日間希望休入れるつもりだからこれ以上希望休入れられないと言われてしまいました。先約を優先するのは当然だし良いんですけど頭の片隅にも私との休み合わせることとか考えてくれてなかったのかなと思うと悲しくなってきました。 彼は職場の男女7人組でよくつるんでて(もちろん私は入ってません)毎月どこか出掛けてるんです。これは付き合う前からのことなのでしょうがないんですけどでもその人達と遠出するのに私とは出掛けてくれないのはやはり寂しいです。かといってそのグループに入りたくないし…(私はあまり大人数で出掛けるのは好きではないし、その人達とはほぼ関わりないので) 男が釣った魚には餌をやらないと言うのはわかってたことですがまだ3ヶ月目とかでさすがに餌をやらなくなるのが早いと思いませんか? 彼が何を考えてるのかわかりません。 私もなんかどっか出掛けようとか言うのが馬鹿らしくなってきて、というか向こうから好きになったくせにこの変わりようはなんなの!?って感じでもうしばらく自分からは誘わないことにしました。友達が彼氏とどっか出掛けた話を聞くと羨ましく思います。 彼氏のことは嫌いになったわけじゃないので別れたいとは思ってないのですがこのままだとちょっと考えちゃいます。正直つまんないです。これじゃあ彼氏がいない時と変わりません。 自意識過剰みたいですけど、彼に嫌われた感じはしません。普段職場での関わりの中で。連絡もほぼ毎日きます。でも休みを合わせてくれないし誘ってもくれません。 このまま私が誘わなかったら自然消滅ですかね? 男ってだいたいこんなもんですか? なんか彼から誘ってもらうテクニックとかありますか? 私も意地っ張りなのでほんとは気にせず自分からガンガン誘えば良いのかもですがそれだとなんか悔しいので… 文章長くなってしまってすいません&読みづらくてすいません。 読んでくれてありがとうございますm(__)m

  • 好きな人や彼氏ができると男がわんさか寄ってくるようになるのはなぜ!?

    こんにちは。とても不思議に思ったので質問しました。 普段、別に好きな人もいない時期は、ほんと~~に淡々と日々が過ぎていくのですが、何かの拍子に好きな人(片思い)ができたり彼氏ができたりすると、途端に周りから声が掛かるようになります。 特に驚くのが男性陣の態度の変化です。急に私に対して笑顔を見せてくるようになったり「遊びに行こうよ!」と誘ってきたりするのです。私の中に、他に想う異性がいる時に限って(笑) 「淡々とした日々」の時にそうやって声をかけてくれたらその人達のことを好きになったかもしれないのに(笑)と思いますが、そう単純にはいかないものらしく、やっぱり誰かを好きでいる時にそういう現象が現れます。さらに、「○○さん(私)は××のことが好きらしい」、と噂までされているとか。それを知らないはずの女性からも、「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と言われます。自分では、どこが変わったのかさっぱり分からないのですが。服装や化粧が変わるわけでもないので。 これはなぜなのでしょう。好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?でもいつもいつも好きな人がいるとも限らないので、そういう時期にも周囲に「あの子いいな」と微笑ましく見守ってもらえるような人になりたいです。好きな人がいない時期にもそのような波動が出たらいいなと思うのですが人工的に作り出すのは無理なものなんでしょうか…?それとも好きな人がいるつもりになって生活するとやっぱりいきいきしてくるものなんでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢(19歳)

    こんにちは。 私は19歳の大学生です! 今まで男女共学の中、高校生だったのですが1回も彼氏ができたことがありません… それどころか好きな人もできたことがありません よく、「彼氏いるでしょ?」とか「絶対いると思った!」とかは言われますが告白されたことすらありません。 今は女子大に通っているため出会いもなく… 周りの友達はほとんどの人が彼氏がいて例え彼氏がいなくても1回は付き合った事があるとか 、気になる人がいたりしています。 人の恋愛の話を聞くのは好きなのでのろけ話を聞かされるのは別に苦痛ではありませんが やっぱり好きな人も、彼氏もできたことがないなんておかしいのかなと考えてしまいます。 なぜ私は恋愛ができないのでしょうか… 今切実に悩んでいます。 実際に好きな人や彼氏ができる人とできない人の違いって何なんでしょうか? どなたか意見、考えをお願いします。

  • ひとの噂話が好きな人について

    噂話が好きな人って、突き詰めると何のためにひとに根掘り葉掘り聞くんでしょうか? 噂魔のひとが職場にいるんですが、その人がひとが表に出さないこと(家庭のこととか恋人のこととか)を知りたがる人で、 私の彼は職場に顔を出す別会社の人ですが、最近職場で私が結婚するんじゃないか?っていう噂というか出回っていたらしく、実際はまだ全然なんですが。 私には、新婚旅行はどこ行くの?いつ行くの? いつ一緒に住むの?引っ越しは年内?春くらい? とか聞いてきました。 結婚するの?とか聞かれなかったので、特に訂正とかしなくて引っ越し等については「予定は未定です」って、旅行については世間話と思って「う~ん、そうですね行くならココとか?」話を変えようと思って「○○さんはどこ行かれたんですか?」と聞き返してみました。 この人が彼氏にも聞きに行ってたことが分かりました。 すごく不快でした(-_-;) 彼氏には「付き合ってるの?」って言ったみたいで、「結婚するんでしょ?」とかも言ったみたいで、やめてよと思いました。凄い恥ずかしいです(/-\*)予定が無いのにそんなこと彼氏に言われて惨めです。 しかも彼氏に聞く前に彼氏の会社の人にわざわざ二人って付き合ってるの?と聞いて回ってたみたいで、凄く嫌です。 最終的に彼氏に聞くなら、まわりに聞く必要無くないですか?!凄く不快です。 しかも彼氏に聞いてきた時は彼氏の会社の人が同席してたときに聞いてきたそうです。 私の職場でも、噂好きの人の行動は有名で会社に出てきたら同僚に○○さん彼氏に確認しに行ったらしいよ。と言われました。「何でそんなことするの?そっとしとけばいいじゃない。」と言ってくれたみたいです。噂好きの人は黙ってたらしいです。 噂好きのひとが事実関係(付き合っていること)を知れば十中八九職場の全員に知れ渡っています。OBの人にまで何でも噂を流す人です。 不快なので、噂好きの人に一言言ってやろうと思ってましたが、一番いいのはどんな態度を取ることでしょうか? 私と彼が付き合ってたり結婚することを知ったとして相手に何が出来るのと思うと、何も出来ないじゃないですか? 何がしたいんだろ、と思って。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいる女性に触ってくる男性について

    付き合って4年近くになる彼女がいます。 彼女とは同じ職場で働いていますが、部署が違い遠距離恋愛をしています。 最近彼女から、職場の後輩の男性が体に触れてくる(肩に軽々しく手を回したり、二の腕を触ってくる)と聞きました。 彼女はその男性に気が全くなく、触れてくる部分も胸やお尻ではないのでそれほど気にしていないらしく、また、その後輩の男性も悪い人ではないので(一緒に同じ職場で働いているという環境から周りの目が気になり、)その男性に対してはそれほど抵抗をしていないと聞きましたが、 それを聞いて私は頭に来てしまいました。 彼女には、その男性に触らないようにしっかり言うようにと言いましたが、もしかしたらその男性がまた触ってくるかもしれません。そうした場合、彼女は私が怒ることがわかっているので、私には言わないかもしれません。 もし私がその場に居合わすことができるのであれば、その男性を殴っているでしょう。しかしそれができない環境にいます。 彼女にはこれからどのような態度で接していったらいいのかわかりません。 ちなみに、その後輩の男性は彼女には彼氏(私)がいるとわかっているのにも関わらず平気で触ってきます。彼氏がいるとは知っていますが、それが私だとは知りません。 彼女は私のことを本当に愛していてくれるのですが、一番は周りの目が気になりそれほど強く言えないとのことです。 どなたかアドバイスを頂けませんか