• ベストアンサー

好きな人や彼氏ができると男がわんさか寄ってくるようになるのはなぜ!?

こんにちは。とても不思議に思ったので質問しました。 普段、別に好きな人もいない時期は、ほんと~~に淡々と日々が過ぎていくのですが、何かの拍子に好きな人(片思い)ができたり彼氏ができたりすると、途端に周りから声が掛かるようになります。 特に驚くのが男性陣の態度の変化です。急に私に対して笑顔を見せてくるようになったり「遊びに行こうよ!」と誘ってきたりするのです。私の中に、他に想う異性がいる時に限って(笑) 「淡々とした日々」の時にそうやって声をかけてくれたらその人達のことを好きになったかもしれないのに(笑)と思いますが、そう単純にはいかないものらしく、やっぱり誰かを好きでいる時にそういう現象が現れます。さらに、「○○さん(私)は××のことが好きらしい」、と噂までされているとか。それを知らないはずの女性からも、「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と言われます。自分では、どこが変わったのかさっぱり分からないのですが。服装や化粧が変わるわけでもないので。 これはなぜなのでしょう。好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?でもいつもいつも好きな人がいるとも限らないので、そういう時期にも周囲に「あの子いいな」と微笑ましく見守ってもらえるような人になりたいです。好きな人がいない時期にもそのような波動が出たらいいなと思うのですが人工的に作り出すのは無理なものなんでしょうか…?それとも好きな人がいるつもりになって生活するとやっぱりいきいきしてくるものなんでしょうか?

noname#21742
noname#21742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.8

>好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか? 表情だと思いますよ。自分でチェックできないので本人は気付かないですが >「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と と言われるような人は、普段の表情が明るくなります。もっと言うと、色が明るくなるんですね。服装髪型メイクそして雰囲気。これらには色があります、赤青といったハッキリしたもの以外に「華やか」や「生き生き」なんてのも明るい色です。 その変化に本人が気付かない場合が多い。ポーカーフェイスの人は、女性であっても変化に気付かれにくいが、一方で服装や雰囲気が明るくなって周囲に伝わる場合もあります。 >好きな人や彼氏ができると男がわんさか寄ってくるようになるのはなぜ!? そういう明るさが、人を生き生きと見せるんですね。瑞々しさというか。裏を返せば、 >ほんと~~に淡々 とした日々は、人から色を奪うんです。つまり、異性との人間関係をキッカケに本来の姿を取り戻しているに過ぎず、積極的に生き生きといた生活を送ろうと努力している人が、魅力的なんです。これは男女とも同じ。 あなたが何を望んでいるかは分からないけど、恋愛しているときの気持ちを今後忘れず、心がければ、今より魅力的になれますよ。 片思い?恋愛頑張って。

noname#21742
質問者

お礼

>つまり、異性との人間関係をキッカケに本来の姿を取り戻しているに過ぎず、積極的に生き生きといた生活を送ろうと努力している人が、魅力的なんです。 なるほど~!だから恋愛に限らず何かに向かってがんばっている時も恋のチャンスが訪れやすいのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

ああ、それは男もそうです。私も、恋人が出来たりセフレ(おいおい)が出来たりするとよくモテます。反面、ダメなときはことごとく上手くいかないことがよくありますね。 きっと恋人がいることで(男の場合は)余裕が出来るんでしょうね。恋人がいるときじゃなくていないときにモテろよ俺、みたいなことはありますね。まあ、人生なかなか思い通りにはならないってことですね。

noname#21742
質問者

お礼

セフレはやめましょうよ~…。 確かに恋人ありの時は自信と余裕がありますね。 ありがとうございました。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.9

恋は女をキレイにする。 これは科学的にも実証されています。恋をすると女性ホルモンであるエストロゲンが促進され、肌の透明度、滑らかさが増し、化粧ノリが良くなったりします。 また、表情も明るくなったりします。 こういうのは人工的には難しいかもしれません。 噂されるってことは、それほど恋をするあなたと恋をしてないあなたのギャップがあるのでしょうね。

noname#21742
質問者

お礼

あはは。普段はクールなのでしょうね。 ありがとうございました。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.7

よく飲みに行く人が「女の人は彼氏できると綺麗になるよね。なんていうか内面から磨かれるというか話してるだけでもわかる。異性に対して一線おくというか相手が無意識に品定めしてるというか・・・何かココに壁があるなぁ~・・・って感じるんだけどそれが取り払われてギスギスした感じが無くなるのよ。誰に対しても。きっと幸せなんだよね♪」って言ってた事がありますね。 彼氏彼女がいなくても日々の生活をのびのび生き生きと笑顔で過ごしている人は見るとほほえましく思います。それから恋愛感情が発展するかはわかりませんけど笑顔の人・頑張ってる人は応援したくなるので必然と話しかける事は多くなりますね。

noname#21742
質問者

お礼

そうですかあ~幸せに生きることですね。 ありがとうございました。

  • Xaval
  • ベストアンサー率58% (61/105)
回答No.6

フツーの意見が出たみたいなので、マジレスしてもいいですか? <統計的な立場から考える> これ、逆に考えてみたらどうですか?晴れ男と天気の関係です。 人が環境を変えるのではなく、環境が人を変えるのです。 まず、以下の前提があります。 (1)あなたにとって好きな人がいる確率は、あなたと何がしかの関係(見る、話す)がある異性の数に比例します。 (2)好きな人がいる、いないにかかわらず、あなたと何がしかの関係がある人は常に増減します。 とすると、結果、関係を持つ異性が多くなる時期に、好きな人が出来やすく、同時に声もかけられやすくなるのです。 もし、声をかける人が多くなるよりも先に好きな人が出来るのだとすれば、 あなたの傾向が、惚れっぽいということが導けます。 もし、声をかけられる数が増えるのが先で、好きな人が出来るのが後にくるのなら、あなたの傾向が慎重派であるということが導けます。 <セレクティブメモリ(選択的記憶)として考える> これは、先の環境を中心にした考えではなく、あなたを中心にした考えです。 人間にはある特性があります。 (3)気にしている物事のみが記憶に残る(セレクティブメモリ) この特性を考えても、異性を意識する出来事が認識しやすい時期に 「声をかけられやすい」のと「好きな人ができる」 の二つが同時に起こるのは非常に納得がいくことです。 <女性の性質から考える> 今までの人と同じ意見になります。あなたにはアピールする対象ができますが、対象と密室で二人きりで会うか、その他の人が目隠しでもしない限りは、その他の人にもアピールは届きます。 結果、あなたはその他の人もひきつけます。 また、人間の女性には、適切な異性の対象でない人には魅力を出さないようにするという特性がありますので、この考え方でも納得がいきます。 この立場から考えると、あなたはもともとから魅力を出すことが出来るにもかかわらず、好きな人がいないときには一切それを出そうとしない傾向が強い、ということが導けます。 つまり、八方美人向きではないので、いつでも人工的に魅力を出すことは、催眠術でもかけない限り無理です。

noname#21742
質問者

お礼

理詰めのご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

好きな人がいるときっていろんな事に対してやる気も出るし お肌もツヤツヤになって瞳もうるんだ感じになりますよね。 恋をすることによって女性ホルモンの分泌が盛んになるのかも、 そしていい感じのフェロモンが出て男性が引き寄せられてくる。 私は人工的に良い雰囲気を作り出す事は可能だと思います、 たとえば憧れの芸能人に恋したつもりなってみるとか。 やっぱり好きな人がいるのといないのとでは 生活の張りが違うので常に好きな人がいるような状態で いればそれなりに効果はあると思います。

noname#21742
質問者

お礼

そうそう、「お肌がツヤツヤ」も言われます!不思議ですねー、何が違うんでしょうね。好きな人がいないときも好きになった「つもり」でいこうと思います。でもやっぱり本当に好きな人がいるときには敵わないんだろうなあ(笑) ありがとうございました。

  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

恋する女性は自分ではわからないかもしれないけど綺麗になります☆ 友達も恋して急にきれいになりました きっと、余裕も出て、雰囲気もやさしくなり他の人も惹かれるんでしょうね(^^) そして知らず知らずのうちに身なりに気を使ってたりしてるものです

noname#21742
質問者

お礼

余裕が出るなんて素敵ですね。恋愛中は「雰囲気が柔らかくなった」といわれます。服も、コーディネートは同じでも全身を隈なくチェックしてたりしますね、そういえば。 ありがとうございました♪

  • popopiya
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

恋をしている女性は綺麗になる 目が輝いてくるo(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o 鏡でみてごらん(^-^)ニャハ♪

noname#21742
質問者

お礼

鏡を見ます! ありがとうございました。

回答No.2

恋をする女性はどんどん奇麗になっていくものだとおもいます(TVによるとそういうものらしいです) 元気になるということは普段ほかの男にもう少し元気だったらいいのになと 思われているのではないでしょうか?

noname#21742
質問者

お礼

あ、なるほど。普段のテンションが低めに見えるのですね。 ありがとうございました。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

わかります、その感じ。 きっと幸せにしていていい感じのオーラやフェロモンが出て 周りの男性陣が花に寄ってくるのでしょう。

noname#21742
質問者

お礼

恋する乙女はまさに「お花」ですね♪ 情緒的な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏ができたのにまだ忘れられない人がいます。

    こんばんは。 ずっと消えないもやもやがあります。 この時間になると毎日少しだけしんどいので相談させてください。 書きなぐりですみません。 半年ほどつきあっている彼氏がいます。 至らぬ点がたくさんある私を好きと言ってくれる優しい人です。 26歳にしてほぼ初めて付き合った相手でもあります。 こんなに幸せなことはないとわかっているのに、どうしても三年前に片想いでふられた彼のことが頭をよぎってしまいます。 申し訳なくて、つらいです。 忘れられない彼は、仕事熱心でまじめなのにびっくりするくらい元気でおもしろくてプライベートではいつもふざけていて趣味も合ってとても好きでした。 いつもドキドキして、後半は自分を見失ってしまい急に告白してそのまま振られました。 はじめは彼からの好意を感じていました。 初めて二人で遊んだときに、ラブホに行きたいと言われ、好意と思ったものはただの性欲だったのかという寂しさと、当時処女だったため将来どうなるかわからない相手とSEXするわけにいかないというところから、茶化して断ってしまいました。 それから数回遊びましたが、もうそんな雰囲気にはなりませんでした。 徐々に連絡が少なくなっていき、誘っても仕事が忙しいと言われるようになり、 ほとんど連絡を取らなくなってから、先に進むために白黒はっきりさせたくてメールで告白し、友達としか思えないと振られました。 当たり前だと思います。 振られることもわかっていました。 わかっていたのに傷つきました。 遊びに行く約束がたくさんありました。全部が楽しみでしたが、どれも叶わず、今では約束ごとが嫌いになるくらい悲しかったです。 二人で行った思い出の場所も、ふざけあった言葉と声も、断片的ですが鮮明に思い出せます。 というかふとした拍子にぱっと出てくるんです。 思い出が美化されているのもわかります。 よく思い返せば、もちろん嫌なところもたくさんありました。 自信屋なところ、人の話を遮るところ。 嫌な思いもたくさんしたんです。 でもそれらを脳がなかったことにしてしまいます。 今の彼にはそんなにときめくことがありませんでした。 まず趣味があまり合わないです。会うところもたくさんありますが、核の部分でずれているんです。 付き合ったきっかけも、悪い人には思えなかったこと、忘れられない彼に声がなんとなく似ていたこと、彼氏を作ってしんどい思い出を手放そうという思いからです。 でも時とともにじんわりとした感情が湧いて来て、今ではとても心地よく思います。 好きだとも思えます。 何よりすごく優しい人です。 このまま順調にいったら結婚する予定です。 ただすごく多い頻度で片想いの彼が出て来ます。 心の中で比べてしまうこともあります。 申し訳なさでいっぱいです。 片想いの彼を思い出せないようにすることはできませんか? もしできなかったとしたら、こんな気持ちで付き合っているのは失礼ですか? 別れた方がいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 人に怒られると・・・

    昔はそんなこともなかったのですが 2,3年ほど前から彼氏が真剣に怒っているのを見ると 笑ってしまいます。 もう24歳なので彼氏以外の人と喧嘩することもないので 他の人の時はどうか分からないのですが・・・ 彼氏が怒鳴っているのを見ていると 「なんでこんな事でそこまで怒れるの!?」 って思って同時に笑いがこみあげてきます。 ゲラゲラとは笑いませんが顔と声(フフッみたいな)には 出てしまっていて 喧嘩の度に彼氏を必要以上に怒らせてしまいます・・・ 精神科にも通院歴があり未だ感情は不安定な時があります。 そのことも関係あるのでしょうか? おかしいですよね・・・ 笑いたくて笑ってるわけじゃないんです。 真剣に聞きたいのに勝手に笑いが出てくるんです。 そのことも含めて罵倒され始めると 途端に涙が止まらなくなったり・・・ とにかくこれ以上彼氏を不愉快にさせないために 笑わない方法を教えて頂きたいのです。 いつも自分でも気がついたら笑ってしまっているので>< 他にもこんな方いるのでしょうか・・?? 何か原因があるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のことを聞いてくる、男の人の気持ち

    最近彼氏ができました。 別に何も変えたつもりではありませんが、 それを同僚(男)が感づいたらしく。 その後、私の仲のいい人に 私に彼氏ができたのかどうか聞いたみたいです。 そして、先日 会社の同い年の女の子と2人でご飯に行く約束をして いざ、待ち合わせ場所に行ってみると その同僚(男)もついてきていました。 それからというもの、ご飯中ずっと彼氏のことで質問攻め。 私の彼氏は、部署が違いなかなか会ったりはしませんが 同じ会社なので、名前は教えたくないな~と思っています。 ずっと答えを濁していたのですが、 毎日のように彼氏の名前を聞かれます。 また、風邪で声がかれていた時も 「彼氏にうつされたんか?」 というようなことをいってきます。 ただ、私がいじられキャラだからなんでしょうか。 でも、そんなに名前や、どんな人か知りたがるって。 と考えたり・・・ そういうときの男の人の心境って・・・ なんなんでしょう。 もともと、その同僚(男)のことが 好きだった時期があったので、 もしかして? と思ってます。 ただのうぬぼれですかね。 男性の方回答お願いします。

  • 好きな人に彼氏がいるか知りたい!!

    最近好きな人(?)と誰かが会話しているのをたまたま聞きました。 A「それって2又?笑」 好きな人(?)「違うよ笑Bはただの友達」 と言っていました。 好きな人だと確信はしていませんが、好きな人の声だったと思います。 そこで、好きな人に彼氏がいるか知る方法を教えて下さい!

  • 付き合っていた彼氏に、 『みんな男の人お前のことを見てるよ』と言われた

    付き合っていた彼氏に、 『みんな男の人お前のことを見てるよ』と言われたのですがどういう意味でしょうか? 私は派手な格好はしてません。(いつもカジュアルな服) 露出もしません。 その時は化粧もしてませんでした。(いつもナチュラル) 至って普通なのになぜ見られてるのか不思議です。 私自身は人をあまり見ないようにしてます。 彼氏は私の外見をよく褒めてくれましたが…。

  • 好きな人に彼氏が?

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107067.html そんな彼女が今日女性陣で好きな人の話をしている時に 「今日が勝負」と話していました。 少し耳を傾けると、彼女に好きな人がいて(これがふられた理由です) その人と今日何か進展がありそうな感じです。 そこで質問なのですが、 明日直接彼女に彼氏ができたなどは聞けないのですが、 彼女のどういうところをみれば気付くことができるでしょうか? また、他の人から彼女に彼氏ができたことを聞くよりも、 直接彼女から伝えたもらいたいのですが。 やはりこれは無理な願いなのでしょうか?

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 男の人ってこんなもんなんですか?

    男の人ってこんなもんなんですか? 彼氏が住んでる隣の部屋の女の子のセックスの声が聞こえるのが興奮すると言ってていいと言っていました。 ①男の人ってこんなもんなんですか?笑 その子とすれ違ったときに、「可愛くなくてがっかり、残念だった」と言ってました。 ②隣の人が可愛いって期待するの気持ち悪いし、可愛かったらその声聞いて余計興奮するのかと思うと気持ち悪いんですが、男の人って普通なんですか? ③彼氏すぐ可愛いって人のことを思うし言うから、私は今まで自分の外見に自信あったんですけどなんか萎えたというか無くなっちゃいました。すごい可愛いとか一番可愛いとか言ってくれるけど嘘くさくて萎えてしまいます。男の人ってすぐ人のこと可愛いと思うけど彼女のことは別枠なんですか?

  • 彼氏が欲しい

    18さい♀なんですが、彼氏が欲しいです 友達は、どんどん処女を卒業していってるのに、私はまだです 容姿はよくないです 女子力は低いです… 彼氏ができたらハグしたいです…笑 やっぱり容姿良くなかったら彼氏できないんですかね? 変な怪しい人にはよく声かけられますが、普通の人からは相手にされないです…笑 一度でいいから守られてみたいなぁ(´∀`)