• ベストアンサー

好きな人に彼氏がいるか知りたい!!

最近好きな人(?)と誰かが会話しているのをたまたま聞きました。 A「それって2又?笑」 好きな人(?)「違うよ笑Bはただの友達」 と言っていました。 好きな人だと確信はしていませんが、好きな人の声だったと思います。 そこで、好きな人に彼氏がいるか知る方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

急いで知り過ぎても・・・ 貴方自身の気持ちの置き場が無くなっちゃうよ? 仮に彼氏がいるとして、 貴方は彼女への思いを即畳むのか? じゃあいいやと放り出してしまうのか? 既に彼氏がいる状態と、 彼氏はいないけれど好きな人(意中の人)はいる。 その状態の違いってどこにあるのか? 彼氏がいないなら・・・ 僕にも一応アタックする権利はあるのかも? 貴方はそう考えているのかもしれない。 でも、 仮に彼氏がいなくても、 既に意中の彼(好きな人)がいるなら・・・ その存在はとても大きく険しい。 恐らくその盗み聞きした会話の流れでは、 好きな人は好きな人で別にいる(ニュアンス) 貴方目線で言うなら、 仮に彼女に交際中の彼氏がいても、 彼氏はいないけれど好きな人がいる状態でも。 その道のりが険しい事には変わりは無い。 だったら、 今は急いで彼氏の存在まで突き詰めず、 良い意味で可能性はあると信じておけばいい。 彼氏の有無に関わらず、 まず貴方自身親しい存在として意識される事。 進行形のコミュニケーションの対象、 その一人として認知される事が大前提(スタート) スタートラインにも経っていないのに、 ゴール地点にいる彼女の状態(彼氏いるのか??) それを気にしても何も出ないよ。 貴方は貴方でしょ? 貴方は貴方として、 出来る事からスタートしながら、 コミュニケーションの対象に含まれる事を目指す。 少し出遅れたけれど、 挨拶や声掛けから初めて相手の眼中に入っていく。 いずれ話が出来るようになれば・・・ 自然と恋愛の話(好きな人、彼氏の有無) それだって直接聞く事が出来るんだから。 それ自体を目先の目標しても構わない。 自分の力で、 彼女から直に確かめるという目標を立てれば良い。 当然その目標を達成する為には、 彼女と話せるようになる(コミュニケーションが出来る) その状態には辿り着いておく事が必要になるから。 ゆっくりと深呼吸を。 余り急いて考え過ぎない事。 貴方は貴方のペースで、 彼女との距離を縮めていけるようにね☆

関連するQ&A

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいてその彼氏はとは浅いですが友達です。 長文になります。今後僕の好きな人を『Aさん』とします。 Aさんとは友達として長い付き合いで、過去に付き合いそうになった経験もあるお互いに相手を認め合う関係であると僕は思っています。僕はAさんに対して長い間片思いな気持ちがあり(7年ぐらいかな)今は彼女がいないのですが過去に彼女がいたときもAさんへの気持は常にあったように思います。 ではなぜ今この質問をするかというと長い間Aさんと離れたところで生活していたのですが、去年地元に戻り今は月に1.2回友達同士で遊んだりする状態でそこでAさんの彼氏とも知り合いになり(彼氏はとてもいい人です)自分の気持ちを伝えるべきが悩んでいます。 また、現在Aさんとは別に気になる人がいて(Bちゃんとします)最近BちゃんからBちゃんの彼氏との恋愛相談をうけていて、Bちゃんは彼氏と別れたがっていて『俺が面倒見てあげるから彼氏と別れなよ』と言えば付き合う事になりそうな状態にあります。Bちゃんはすごく素適な子で外見も中身も素晴らしい人です。僕は年齢も二十代後半で結婚願望もあり、年齢的に考えても残るチャンスは少ないような気がしてどうしていいのか迷っています。心配なのはAさんへの気持ちをこれからもずっと持ち続けていくような気がするからです。(いままでがそうだった様に)Bちゃんも素適ひとなのできっと好きになり大切にできると思いますが、Aさんが気になっています。彼氏(友達)がいるAさんに気持ちを伝えるリスクと天秤にかけている訳です。非常に優柔不断な悩みだという事は解っています、でもAさんが自分にとって人生で最も重要な人のような気がして.... 長すぎて意味が伝わりにくいかもしれませんが、何とか理解してアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏が好き。四角関係・・・?

    1ヶ月付き合っている彼がいるんですが、彼とどうすればいいか分かりません。 付き合ったのは私からの告白でした。 彼はどっちでもいいみたいな曖昧な答え方でしたが付き合ってくれるようになりました。 彼とはカレカノみたいな感じではなく誰から見てもただの友達しか見えないぐらいの状況です。 本題に入ります。 私は男子と仲がいいんですが、その仲のいい男子(Aさん)の一人が私を好きみたいなんです。自分でも感じ取れるぐらいなんです。 そして、もう一人の男子(Bさん)は私のことが気になる…ぐらいだと思うんですが、好意を持たれてます。 よく、カップルみたいだねと冷やかされます。(Aさんと彼氏に) 『Aさん、Bさんは私に好意を持っている。 私は彼氏が好き。 彼は私が…? Aさん、Bさんと彼氏は友達。』 私はAさん、Bさんに全く恋愛感情はありません。 私は好きな人はただ一人、彼氏です。 ですが、彼氏とは恥ずかしくてしゃべれなくてAさんやBさんと話してしまいます。 AさんとかBさんばかりに甘い顔をしてしまうんです。 多分、彼氏は少しは嫉妬はしてるんだと思います。 彼氏のもとに行きたいんですが彼氏が私を無視…しているような雰囲気です。 そうなると悪循環でAさんやBさんのところへ私は行ってしまうんです…。 彼氏と二人っきりになると話が弾まず、会話が戸切れてしまいます。 それで彼も他の女子としゃべってしまって…。 私はただ彼氏と普通にカップルになりたいんです。 どうしたらいいでしょうか? 友達、みんなには彼氏と付き合っていることは内緒です。

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しい

    18さい♀なんですが、彼氏が欲しいです 友達は、どんどん処女を卒業していってるのに、私はまだです 容姿はよくないです 女子力は低いです… 彼氏ができたらハグしたいです…笑 やっぱり容姿良くなかったら彼氏できないんですかね? 変な怪しい人にはよく声かけられますが、普通の人からは相手にされないです…笑 一度でいいから守られてみたいなぁ(´∀`)

  • 好きな人は彼氏もち

    自分の好きな人(Aさん)には彼氏がいます。 ただ彼氏がいるというだけだったら自分の気持ちを伝えてしまおうかと思っていたのですが、 別の娘(Bさん)に告白されてしまいました。 AさんとBさんは仲がいいです。 三人とも同じ職場で、年齢はBさん→自分→Aさんと上がっていきます。 Bさんに「付き合うつもりは無い。Aさんが少し気になっている」と伝えたところ「じゃあそういう期待はしない。でもこれからも遊ぼう」と言われました。 自分から誘いはしませんが、遊びに誘われると断りません。 Aさんとは特に絡みがなく、関係は良くも悪くもありません。 以上が現状となります。 この状態で、Aさんに告白をしようかどうか迷っています。 迷っている理由は、 ・Aさんと彼氏さんの状態が不明  (現状では聞きにくいです…頑張って聞くべきだとは思うのですけど) ・AさんとBさんの仲を心配しつつ、自分とBさんの仲も心配しています  (Bさんは友達として大切に思っています) Aさんに対して一体どういうアクションを起こせばいいでしょうか。 また、Bさんにはどのような態度をとって行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

  • 好きな人に彼氏がいます。

    中3です。恋愛のことで悩んでいて受験勉強に集中できていません。 勉強しろ、といわれるかもしれませんが、答えていただければうれしいです。 僕には好きな人(以下Aさん)がいますが、その人には彼氏(以下Bくん)がいます。 僕はその彼氏が昔から嫌いで、Aさんは僕がその人のことが嫌いなこと、 そして僕がAさんのことを好きな気持ちも知っています。 どうしてこんなことになったかといいますと、 昨年の2月頃でしょうか、まだ彼氏のいなかったAさんにメールで「好きな人いる?」っていわれて、 何を思ったか、正直に答えてしまったのです。 その時は告白もしなかったので、そのまま時間が過ぎてしまいました。 この頃、元からBくんのことが嫌いだったことも言っていたと思います。 そして6月頃、AさんとBくんが付き合っているという噂を聞いて、 Aさんに聞いてみたら、本当だと言われました。 そこからは、本当に普通の友達といった感じで、 クラスは違うので直接話すことはあまりありませんが、 メールは少ないときは週0~1日、多い時は週5,6日やり取りをしています。 先に送るのは、Aさんからの時と僕からのとき、半々くらいです。 しかし、普通の友達とはいっても、時々、どうしても我慢できなくて、 「好きだ」って言ったり、「付き合いたい」って言ったり、自分の感情優先で動いてしまいます。 7月頃には「少しは恋愛感情あるよ」と言ってくれましたが、今はちょっと困ったような返信がきます。 その時はいつも行き過ぎた真似をしたと思い、反省しますが、 どうしてもまた我慢できなくて、会話の間にそういったセリフを入れてしまいます。 また、Bくんが許せなかったりもします。 Aさんは10月ごろ、「本当にあの人、私のこと好きなのか分からない」って言っていました。 それに、「一緒にどっか言ったのは一回だけ」とも。 これが僕にとっては許せませんでした。 なんであんな良い子が彼女になってくれてるのに、大事にしてあげないんだ、って。 それに、これは完全な僕の話ですが、 Bくんは僕と同じバレー部に所属していましたが、練習をさぼって、 チームに迷惑ばかりかけていました。最後の大会もきませんでしたし。 だから、僕としては正直、「こんなやつよりかは僕のがふさわしい」と思ってしまいます。 ごくまれに、AさんにBくんのことを「あんなやつ」とも言ってしまいます。 Aさんにとっては最悪な人間でしょう。 しかし、なんだかんだ7ヶ月ほど続いているというのは、仲が良いのでしょう。 正直な話、僕が付け入る隙など無いのが本当だと思います。 普通なら、諦めるか、でなければ、自然消滅を待つというのが手でしょう。 ただ、僕は受験生、すなわち卒業を間近に控えています。 おそらく、3人それぞれ違う高校に行くことになるのは確実でしょう。 時間がないのです。 諦めることも考えましたが、この間の僕の誕生日、 風邪を引いて寝込んでいたほどのAさんが、「誕生日おめでとう」ってメールをくれたんです。 残念ながら、僕にはこんな良い人を諦めきれるほどの諦めの良い脳はありません。 どうにか、受験までにAさんをこちらへ振り向かせる方法はないものでしょうか? 僕の身勝手な悩みですが、どうしても、諦めきれないのです。 ・・・もう一つだけ。僕はルックスの悪い方なので、外見では勝負ができません。 痩せるなどの努力はできますが、顔面はどうにもならないので、その関連の回答はご遠慮ください。 長文、乱文失礼しました。

  • 好きな人と付き合いたい…!

    中3女子です。 私は、中1の二学期からインターナショナルスクールに通っており、そこでは、七月から九月まで夏休みなので、7月いっぱいは、中1の一学期に通っていた、近くの中学校に行っています。(去年もそうでした) そして、その学校で好きな人ができました。元々学校に行く前から、友達に、その子(Aくん)の話を聞いており、私のタイプだったため、前々から少し、どんな子かなーと気になっていました。 そして、通い始めた最初の頃は特に何も思っていませんでしたが、段々と意識するようになってきました。 そして、クラスには、友達のBちゃんがいます。その子は、彼氏がいるんですが(同じクラス)休み時間などには、クラスにいる、いろんな人にしゃべりかけに行きます。そして、Aくんは、席で勉強したりしているので、Bはよくしゃべりにいってます。こないだも、Aくんの筆箱からペンを取り、Aくんの手にアンパンマンを描いていました。手とかすごく握ってるし、まじかよってぐらい距離近いしで、それを見ていた私はいいなあああああと、思いました。そのあと、Bちゃんは、いろんな男子の手にアンパンマンを描きに行き、私にも描いてくれました。そして翌日、みんな消えてるのに、私とAくんだけ、アンパンマンが消えてなくて、BちゃんがAくんの席にいる時に、私が、「アンパンマン消えたー?」的なことをAくんとBちゃんに言ったら、「消えなかった笑笑意外と残るねー」とAくんが言ってくれました。 Aくんとはあまり話したことがなく、たまに目が合うくらいです、、 しかも、Aくんのタイプを、昔Bちゃんが聞いたら、「Bちゃんみたいな人」と言ったらしいです…。Bちゃんは、まじ!ありがと!けど(彼氏がいるので)ごめんね笑笑!」と返したらしいですが。 私的には、Aくんは、Bちゃんが好きなんじゃないかと思っていますが、Aくんは好きな人を聞かれても、いないとしか答えませんし、友達に聞いても、いないんじゃないー?と言っています。 Aのタイプはそのほかに、髪が肩ぐらいまで、数学が得意。なんですけど、私は一応その二つに当てはまっています!!笑  Bは、積極的で、可愛いので、めっちゃモテます。それに比べ、私は、あまり色々な人に話しかけにはいけず、(仲良い男子ならできる)付き合った経験もありません、、。 そこで、 ・今度Bと遊ぶかもなんですけど、その時にAのラインを聞いてみても良いのでしょうか? ・また、いきなり追加されたら、男子はどう思いますか、、?(一応、Bから先に、(私)に連絡先教えても良いー?と聞いてもらうつもりです。) ・そして、追加できたとしたら、なんて言えば良いのでしょうか?私的には、「仲良くなりたくて/気になったから、追加した」と言おうと思いますがどうですか? ・今度、彼が席に座っている時に、何してるのー?と声をかけてみても良いと思うますか?いきなり、あんまり喋ったことない子に話しかけられても引きませんかね、、? ・最終的には、仲良くなって、付き合いたいのですが、その可能性はありますか、、? 長文失礼しました。わかりにくい文で、申し訳ありません。 読んでくれた方、ありがとうございます!!