• ベストアンサー

好きな人に彼氏がいるか知りたい!!

最近好きな人(?)と誰かが会話しているのをたまたま聞きました。 A「それって2又?笑」 好きな人(?)「違うよ笑Bはただの友達」 と言っていました。 好きな人だと確信はしていませんが、好きな人の声だったと思います。 そこで、好きな人に彼氏がいるか知る方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急いで知り過ぎても・・・ 貴方自身の気持ちの置き場が無くなっちゃうよ? 仮に彼氏がいるとして、 貴方は彼女への思いを即畳むのか? じゃあいいやと放り出してしまうのか? 既に彼氏がいる状態と、 彼氏はいないけれど好きな人(意中の人)はいる。 その状態の違いってどこにあるのか? 彼氏がいないなら・・・ 僕にも一応アタックする権利はあるのかも? 貴方はそう考えているのかもしれない。 でも、 仮に彼氏がいなくても、 既に意中の彼(好きな人)がいるなら・・・ その存在はとても大きく険しい。 恐らくその盗み聞きした会話の流れでは、 好きな人は好きな人で別にいる(ニュアンス) 貴方目線で言うなら、 仮に彼女に交際中の彼氏がいても、 彼氏はいないけれど好きな人がいる状態でも。 その道のりが険しい事には変わりは無い。 だったら、 今は急いで彼氏の存在まで突き詰めず、 良い意味で可能性はあると信じておけばいい。 彼氏の有無に関わらず、 まず貴方自身親しい存在として意識される事。 進行形のコミュニケーションの対象、 その一人として認知される事が大前提(スタート) スタートラインにも経っていないのに、 ゴール地点にいる彼女の状態(彼氏いるのか??) それを気にしても何も出ないよ。 貴方は貴方でしょ? 貴方は貴方として、 出来る事からスタートしながら、 コミュニケーションの対象に含まれる事を目指す。 少し出遅れたけれど、 挨拶や声掛けから初めて相手の眼中に入っていく。 いずれ話が出来るようになれば・・・ 自然と恋愛の話(好きな人、彼氏の有無) それだって直接聞く事が出来るんだから。 それ自体を目先の目標しても構わない。 自分の力で、 彼女から直に確かめるという目標を立てれば良い。 当然その目標を達成する為には、 彼女と話せるようになる(コミュニケーションが出来る) その状態には辿り着いておく事が必要になるから。 ゆっくりと深呼吸を。 余り急いて考え過ぎない事。 貴方は貴方のペースで、 彼女との距離を縮めていけるようにね☆