• 締切済み

バレンタインの簡単でオススメなレシピを教えてください。

今更こんなことを質問して、少し手遅れな気もするんですが、バレンタ インデーの簡単に作れるチョコレシピをご存知の方はいませんか? 彼とは別れたこともあるんですが、遠距離恋愛で2年以上付き合っています。あまり会えないから、手作りは無理だと思い、買って早々とプレゼントしちゃいました。 でも彼に2年前に手作りであげたのを覚えてくれてたみたいで、私がおかし作り苦手なのを知りながら、「手作りじゃないの?」と期待されてしまいました。手作りで彼が喜んでくれるなら、嬉しいんですが・・・・お菓子作りは苦手で、難しいことをしようという気にはなれません>< ちなみに私は22歳の学生で、不器用です。崩れないもので、簡単に作れるものがあれば教えてください。

みんなの回答

  • 11240038
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こんなショップ見つけました(^^) ご利用されてみては?↓↓ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/nausikaaso.com/g/00380214/index.shtml

参考URL:
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/nausikaaso.com/g/00380214/index.shtml
s_e0524
質問者

お礼

おおっ!! こんなサイトというか通販あるんですね♪ 面白そうです。 ありがとうございます。

  • milkoco
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

す~っごい簡単がいいなら、生チョコレートはいかがでしょう? けれど口に入れたとたん、ビターなココアとスイートなチョコがふわっと溶け混ざり洋酒が香ると大人な気分デスw チョコの1/2量の生クリームを沸騰しないように温め、チョコを溶かしお好みの洋酒少々加える。 バットに容れ冷やし固まったら一口程度に切り、ココアをまぶすだけ。 分量もチョコの種類も適当で出来てしまいます。 コツは温めすぎず、油分と分離させないって所くらいでしょうか。

s_e0524
質問者

お礼

なるほど!! 洋酒でおいしくできあがるなら、 簡単でいいですね♪ 挑戦してみます!! ありがとうございます

回答No.2

少し邪道かなとは思いますが 無印良品で手作りキットを購入して手作りした事があります。 材料は全部箱に入ってるので楽チン、簡単、美味しい! ラッピングは自分でしました。 一応手作り(笑) 作り方が丁寧に載っているので不器用な私でも大丈夫でしたよ。 頑張って下さい♪

s_e0524
質問者

お礼

無印でもキット売ってるんですね!! ラッピングには自信があるので頑張りまぁす♪ ありがとうございます。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

「チョコクランチ」と言うか「チョコタフィ」と言うか・・・ お鍋(シルバーストーンが特によい)とオーブントースターが あればできます。調理時間も30分程度! 超簡単で美味しい・・・ 私はコーンフレークやグラノーラが余った時、コーヒー用の砂糖が たまりすぎた時に良く作ります。 分かりやすく説明しているサイトを探したのですが 見つかりませんので、手持ちのレシピから書き写しますます。 材料 (基本形)  アーモンドなどのナッツ(できたら塩気のない物)  コーンフレークなど(グラノーラ可)      ・・・250g  グラニュー糖 200g 作り方  ・アーモンドはオーブントースターの余熱でカリッと温めておく   (取り出すと冷めますから、入れっぱなし)  ・鍋にグラニュー糖を入れへらで静かに混ぜながら弱火で溶かす。  ・砂糖が完全に溶けたらすぐに具を入れ、手早く混ぜ合わせる  ・クッキングシートか、テフロン加工などの天板か、油を塗った   アルミホイルなどに、一口大ずつ高さをそろえて広げ、冷ます。 チョコ味レシピ  上記レシピの砂糖が溶けた所に、刻みおいた板チョコ1枚分程度を 加えて、後は同じ要領で作ります。 注意点は、砂糖をこがさない事、ナッツをこがさない事、 準備をしっかりしておいて、具を混ぜ込んだら冷めないうちに 小分けしていくこと、やけど・・・ 簡単にできますが、冷めるとカリカリ食べられて後を引く美味しさ! 具の量は重さと言うよりは量(カサ)で決まります。 混ぜた時、全体にあめが絡む程度が扱いやすく、食べやすいと思います。  

s_e0524
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます♪ ちょっと練習してみますね!!

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • バレンタインに。

    気が早いかもしれませんが、みなさんに聞きたいことがあります。 付き合っていない人へのバレンタインのチョコレートに手作りは 厳禁でしょうか? もし、手作りのチョコレートを貰ったらどう思いますか? チョコレート(甘いもの)が苦手な人が貰っても嬉しいものなのでしょうか? 付き合っていない状態で貰うなら、どういう感じが嬉しいのかな? 好きな人(片思い)にあげようかな?って思っているのですが、2月中は 私は忙しくてチョコを買いに行く時間があるかどーかさえ分らないんです。 さらに、手作りなんて無理!と思ったりするのですが・・・やっぱり、あげたいし。 私はお菓子作りが好きなので、どうせあげるなら手作り?なんて思うのですが それって彼女の立場からじゃないと駄目なのかな? 今までの彼氏には“彼女”の立場からあげていたので、当然“手作りでしょ!?” って感じだったんですけど。 どっちにしてもあげたいので、早めに準備をしておきたいんです。

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • 年上の人へのバレンタインの贈り物

    大学生の友人に名古屋を案内してもらうので、お礼にチョコを送ろうと思うんですが・・・。そこでお菓子作りが得意な方に質問です!! リキュールなどが入った少し大人っぽいチョコレートのレシピはありますか?ちなみに友人はラムレーズンが苦手みたいです;;  最初は定番で「マカロン」とかで大丈夫かな?・・・。とも思ったんですが、やっぱり腕をふるいたい!と思い、大人っぽくて見た目もオシャレなお菓子はないんでしょうか・・・? 年上の人にチョコをあげた経験がないので、これと言ったレシピも浮かばず・・・。 お菓子作りが得意な方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン!!

    明日から2月。 14日はバレンタインデーですね! 毎年簡単手作りお菓子をあげてます。 ホットケーキミックスを使ったレシピやなど調べてみたいのですが、しっくりこないっていうか・・・ 子供がいるので、簡単に作れるチョコレシピや、ホットケーキミックスで作る物があったら教えてください!!

  • バレンタインに向け条件ありのレシピを教えてください

    まずは閲覧ありがとうございます! 2/14バレンタイン。チョコを作ろうかと思ったのですが、渡す相手がカフェインやカリシウム、チーズなどの乳製品、チョコも勿論洋酒なども食べられない体質の人で・・・ チョコが苦手なだけならコーヒーにしたりなどやり様はあったのですが、ここまで広範囲だと何も思いつかず・・・ 物を買うにしてもそんなに予算的余裕はないので、日ごろの感謝の気持ちも込められる手作りのお菓子か何かにしたいのですが、何かないでしょうか? 生クリームは確か少量ならいけた筈ですが、デコレーションの際何かに乗せる程度しか出来ないのでは・・・と、本当に何も思いつきません。 何かありますでしょうか?よろしくお願い致します!

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

専門家に質問してみよう