-PR-
解決済み

オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461600
  • 閲覧数1885
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (28/62)

バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。
しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません><
オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか??
レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。
30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。
あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。

あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。
もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

速攻で簡単にできる方法で
たまに使います。

せとものに、明治などの板チョコのうすいのを割って入れて
レンジで30秒とか少し様子みながら溶かします。
余熱が器にあるから3分の1溶けたらあとはスプーンでとろっとするといいでしょう。

アルミのまるい固い小さい入れ物(お弁当用より小さくて固いのが売られています、100円ショップなどにもあります)に
チョコをスプーンで流し
アーモンドやレーズンなどを入れて
またチョコでかぶせます。
冷蔵庫に10分も入れると早く固まります。
上には小さい市販の米粒くらいのゼリーとか
同じアーモンドとかをのせます。

腐りやすいものを使ってないので涼しいとこにおいたら5,6日大丈夫と思いますよ。

30個作るに一時間かからないので、2時間くらいで大量にはできるはずです。
お礼コメント
lala_lala

お礼率 45% (28/62)

回答ありがとうございます。m(_ _)m
すごい簡単に早くできそうでいい方法ですね!!
レーズンとか美味しそうですvv
投稿日時 - 2003-02-02 13:33:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/128)

トリュフはいかがですか?
周りに粉砂糖、砕いたアーモンド、ココナッツなどをまぶしたらオリジナルができて楽しいですよ。

参考URLは50個分のレシピでした。
一人1個じゃ辛いので、この分量×2でやって一人3個くらいはどうかな(笑)

ごめんなさい、日持ちはわかんないです(>_<)
お礼コメント
lala_lala

お礼率 45% (28/62)

回答ありがとうございますm(_ _)m
トリュフ、おいしいですよね☆
トリュフにしようかと考え中でした♪

ただどれくらい日持ちするかが問題で…。
わかる方いましたら教えてください(v。v)
投稿日時 - 2003-02-02 13:37:19


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (70/464)

『冷凍パイシート』を使ってはどうでしょう???

『オーブン』が無くても、オーブン『トースター』で対応出来ます。
『アッポルパイ』なら2~3日は持ちますョ♪
色々、応用が利くので『冷凍パイシート』お勧めです!!!
お礼コメント
lala_lala

お礼率 45% (28/62)

回答ありがとうございますm(_ _)m
冷凍パイシートなんてあるんですね!!
すごい便利そうです♪
今度探して見ます^^
投稿日時 - 2003-02-02 13:39:18
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

チョコバーなんかもよろしいかと思います。

 材料(13cm×20cmのバット1個分):製菓用のチョコレート350g(いちご味やホワイトなどお好みのもので)、お好みのシリアル・くるみ・アーモンドを合わせて1と1/2カップ
シリアルは、色々な種類を入れるとさくさくな歯ごたえになります。

 作り方:1、チョコレートをなるべく細かく刻み、水気のない小さめのボウルに入れます。鍋に50℃くらいのお湯(指を入れると少し熱いくらい)をはり、ボウルの底をお湯につけます。(ボウルの中にお湯が入らないように注意してください)チョコレートがしんなりしてきたら、ヘラでゆっくりと混ぜ、なめらかになるまで溶かし、お湯からはずしてチョコレートを人肌くらいに冷まします。
 2、きれいに洗って水気と油気をよく拭き取り、クッキングシートを敷いたバットに1のチョコレートをまず半分、流し入れます。
 3、好みのシリアルとナッツ類を2に散らします。
 4、残りのチョコレートを流し入れ、冷蔵庫で2・3時間固めます。型からはずして、包丁でお好みの大きさ・形に切り分ければできあがりです。

 日持ちについては、どのくらいかわかりませんが、水分の多い材料は使っていないし、冬季なので2,3日は大丈夫なのでは・・・と思います。 
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ