• ベストアンサー

執拗に甘えてくる彼氏はどうすれば?

先月から個人事業を始めた者です。現在家を本拠地にして仕事を進めているのですが、同棲している彼(会社員)が、帰って来てから幼稚な態度をとってきて、仕事を妨害されている状態で困っています。 「まだ仕事が残っているから少しぐらいしゃきっとできないの?」などと言ったりするのですが、いたずら好きなのか、人形などを使って余計邪魔してきます。 私の仕事はリアルタイムでやりとりをしているので、食事とお風呂以外の時間はできるだけ仕事の方に回したいのです。かまってやりたい気持ちはあるので、ある程度自由時間を設けてはいるのですが、〆きり等でどうしてもその時間も仕事に当てなければいけない時があります。 男性はもともと甘えん坊、と聞きますが、仕事を邪魔してまで構ってもらいたい気持ちはあるのでしょうか?その幼稚な態度も人様にお見せできないぐらいのレベルでして・・・。 彼の気持ちは分かっているのですが、この先不安で仕方ありません。自分も多少の精神疾患をもっているので、ちょっとしたことでも不安が倍増してしまいます。 アドバイス等ありましたらぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.6

こんにちは。 redle_reaf様の文章を読ませて頂いて、率直に『彼は寂しいんだろうなぁ』 という事は理解できました。 しかし、お仕事の邪魔をするほど甘えるというのは、子どもじゃないん だから…と思ってしまいます。 確かに男の人は人にもよりますが、甘えん坊な部分はあると思います。 でも、正直いつもいつも甘えられていたらうんざりするし、そのうち 『私はあんたの母親じゃないのよ!!』とキレそうになる気がします。 ただ、もし逆の立場だったらどうでしょう?一緒に住んでいるのに彼が 家の中にまでお仕事を持ち込んで、食事、お風呂以外の時間も仕事をして いる。 私だったら自分がそこにいる理由がわからなくなって、出て行くと思い ます。 同棲されているお家はお二人で家賃等を払われて一緒に住んでいるんです よね?そうであれば、お仕事も大事ですが、そこは彼のお家でもあるのだ という事を忘れないであげて下さいね。 もしどうしても我慢ならないというのであれば、やはり別々に家を借りて 別々に住むしかないと思います。

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我慢はしたいところなのですが、お医者様に「我慢をすると(病気が悪化するので)だめ」と言われているので、素直に感情にだすしかありません。 実家の方からも「しばらく戻ってくれば?」といわれているのですが、素直に受けとめられないところをみると、心の中ひっかかっている部分があるのかな?と感じます。 本人とよく相談してみて、それからこの先を考えていきたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

「食事とお風呂以外の時間はできるだけ仕事の方に回したい」んだったら最初から彼と同棲などしなければ良いのでは? とにかく仕事を頑張りたい時期というのはあります。 それが1年なのか5年なのか一生なのか分かりませんが、その期間は恋人を作らないのが一番です。

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰る通り、同棲はしない方がいいのですが、生活面で補助してくれているのもあるので、「ルームシェア」状態になっているのが現状です。 1週間ほど一人になる時間をしっかりつくって、それでもダメそうなら別の方法を考えていきたいと思います。仕事を始めると止まらない性格でもありますので,邪魔をされると大変困ります(場合によってはケンカもしばしば…)。 関係を保つにはなんらかを犠牲にしなければいけないものですね。よく頭に入れておきたいと思います。

  • tomo0501
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

今までお付き合いしてきた方で甘えん坊な方はいましたが、 仕事の邪魔をするような方いまぜんでした。 甘えるときは2人でゆっくりしてる時にというのが普通かなと思います。 でもお仕事に支障をきたしてしまうようなら仕事部屋には入らせない。 仕事中は邪魔しないという約束をしないといけないですよね? お仕事終わったらたくさん甘えさせてあげるねって。 彼は質問者さんがお家にいるという事もあって、仕事してるって分かってても家だから何となく仕事という感覚がなくなってしまっているんじゃないかなと思います。 きちんと仕事とプライベートを分ける工夫をしたらどうかなと思いました。 それでもわかってくれないなら、同棲を解消するという気持ちを伝えれば、仕事中は頑張って我慢してくれるような気がします。

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直なところ、「同棲」というより「ルームシェア」している感じです。今の状態だと。もし彼氏と彼女の関係ではなく、「ルームメイト」としてやっていけるのであれば、少しは上向きになれるのかな?と思いました。 何はともあれ、生活がかかっている仕事でもありますので、本人とよく相談して、場合によってはしばらく恋愛関係でない状態にして過ごすか考えたいと思います。

  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.4

>執拗 >幼稚な態度 >仕事を妨害 >邪魔 >かまってやりたい >人様にお見せできない 私が質問文を読んで気になった部分をいくつかあげてみました。 彼の話をするときに普通はなかなか使わないような表現が多い気がします。 言う事を聞かないおバカなペットのしつけ質問みたいに感じました。 >アドバイス等ありましたらぜひお願いします! 彼をどうこうするより、別れちゃえばいいと思います。 そして、帰宅後の彼の態度を邪魔だと感じない新たな彼を見つけるのがいいと思います。 今の彼のままでは、仮に今回の質問部分をしつけきったとしても、この先のあなたの不安は消えることなく、あなたの言う通り不安は増えるばかりな気がします。 是非何をされても邪魔と感じない新彼を見つけて、不安にさいなまれてる現状を抜け出してください ^-^

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、はたからみるとペットのしつけをしている人に見えます。 コミュニケーションが足りないのかどうかは分かりませんが、できることはしているつもりです。 しばらく一人になる日を設けて、ちょっと離れてから、改めてどうするか考えたいと思います。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

別れる事をお勧めします。 彼のいたずらを、彼はあなたに許してもらっているものだと解釈しているのでしょうから、別れを突きつければいいと思います。 その後、彼が復縁を望めば、条件を沢山付けて復縁すれば、あなたのペースで彼をコントロール出来るでしょう。 別れるべきです。

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今まで「別れる」というところまでつきつけたことがなかったので、このままだと自分も崩壊する可能性が有ります。しかし、病気を患っている時は熱心に看病ないし支援してくれているので、どこまで大人で、どこまで子供なのかの線がよくわかっいてないのが現状です。 前の彼氏のパターンがご提示頂いたアドバイスとまったく一緒でした。結局、復縁せずに、向こうが別れてから数ヶ月後に別の子とスピード結婚してしまいましたけど。 別れるのはすぐに決めかねますが、視野に入れるようにしていくのも手かな?、と拝見して感じました。

  • damdo
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

そんな状態で彼は会社員としてきちんと働けているのかがちょっと不安ですね・・・ 男性はもともと甘えん坊といっても、恋人の仕事を邪魔するなんてもってのほかでしょう。 それに対してあなたの言葉はちょっと優しすぎる気がします。 まるで小学校の先生と児童のようにしか見えません。 No1の方のセリフで彼に変化がないようならば、現実が全く見えていない、もしくは自分のことしか考えられない男性であると思われるので、その場合は一度厳しく叱ってください。 それでも駄目であれば、あとはそんな彼をあなたが我慢して受け入れるか、別れるしかないような気がします・・・ 男の僕が言うのも変な話ですが、こういう男性は大変だと思いますよ。 No1の方のセリフを言ったとしても、彼自身が変わらなければ、あなたは仕事が終われば次は彼の相手と、気の休まる暇が無いでしょう。 もう少しあなたを大人の意味で気遣ってくれる男性になると良いんですがね・・・

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本人曰く、会社ではきちっとしているらしいですが、けっこう鬱憤がたまっているので、それが家に帰ってからわさっと出しているのかもしれません。 彼は確かにちょっと特殊なタイプです。女系家族だったというのもあるかもしれませんが、過去に何かがあって、それが今になってでてきているかな・・・と。 仰る通り、気の休まる時間は彼がいない時か、本人が一人で寝た時だけです。それ以外は常に気を使っている感じがします。 私も大人になりきっていない箇所があるので、しっかりと見直して、改めて本人とこれからについて話し合おうと思います。

  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.1

ん~普通は邪魔してまでしようとは思わないかと思います。 相手の迷惑も考えてもらわないと困りますよね; 「これ終わらせないとクビになっちゃうんだから。時間空いたらちゃんとかまってあげるから、邪魔はしないで」とか言ってみればどうでしょう? わざと事を大げさに言うのもありかと。

redle_reaf
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おおげさに「これは今しかできないから!」という風にいえば、効果がでるかもしれません。早速試して(?)みたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とのSEX

    初めて質問させていただきます。 付き合って一年半になる彼氏と今同棲しています。 最近SEXに対して不満や不安があります。 付き合い始めた当初はちゃんと愛撫もしてくれて時間をかけてSEXをしていました。 ですが、同棲を始めてから今までのように愛撫してくれなくなりました。 彼が私の胸を触り舐めてから私が彼のをフェラしてあげて挿入して終わりです。 私はそれに満足できなく、二日に一回は私からベッドに誘いますが、仕事で疲れてかすぐ寝てしまいます。 それなのに自分が物凄くしたい時は強引に誘ってきます。 先日、彼とそういう雰囲気になった時に彼が「あなたは人形になーれ」と言い始めました。 私も最初は冗談半分で乗っかっていましたが「人形はいいね」と何度も言われ、それに私が不快に思い終始声を出すのを我慢していました。 私の中に指を入れたり舐めたりしてくれましたが、私は声を出すのを我慢していたときに、「自分のを触って」という感じでしたが、私は嫌だったので触りもしませんでした。 そしたらキスをしてきましたが、私はそれにも応えませんでした。 彼は触ってくれなかったのが気に食わなかったのか「つまんないからやめた」と言ってそっぽを向き寝始めました。 なんか、私は愛されているのかって段々と不安になりはじめてしまいました。 男性はそういうことに関して鈍感なのは知っていますが、今回のことは私自身すごく根に持ってしまっています。 最近イチャイチャもしなくなり、一緒にTVやゲームをして寝るのが毎日の日課になっています。 アドバイスでもなんでもいいのでご回答ください。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 3年間同棲中の彼氏がいるのですが…

    3年間同棲している彼氏がいるのですが、 結婚の事を匂わせると、話題をそらしたり 話をしたがらずに不安になっています。 今年で31歳になるので、 そろそろ結婚をしたいと思っているのですが… 彼の事は同棲したころは好きだったのですが、 最近の態度を見ていると、自分の気持ちもわからなくなっています。 結婚はしたいけど、本当にこんな状態で相手を待っていても良いものでしょうか?

  • 彼氏を信じる秘訣

    教えてください… もうすぐ同棲して2年になるのに パチンコ店員で 仕事の時間が不規則な彼を どうしても信じてあげることができません… 信じたいのに疑ってしまう自分がとても嫌だし 彼も疑われて 嫌な気持ちになっていると思います… 大好きだし すごく愛しています なのに 信じきれない おかしいでしょうか…

  • ソシャゲーハマリの彼氏の彼女です

    あの時は選ばず締め切ってすみません。 戦国ソシャゲーのあのしつもんの彼女です。 今度こそちゃんと選んだりします。 彼氏がソシャゲー?で知り合った人のラインみたいなアプリ内でのやりとりちらっと見えたら女みたいな口調と名前の人とやり取りしてました。 私の考えすぎかもですが。 あ、なんだかんだ付き合ってます。 寧ろ開き直ってます。 彼の楽しみなんだから、それを制限するのも可哀想に思えてきて。 もっと言えば、リアルタイム対戦の時間とかの感覚が分かってきたり… そんな自分がプチやばくてプチ嫌です(笑) 寧ろソシャゲー彼氏を理解して付き合って行く方法を知りたいです(笑) 元彼は私しかいなかったけどそれでも選んだのは君が好きだからと言っても効果ありませんでしたが。 信じてくれないだろうけど私の事が好きだよって言われたことありますが、そんなこと言われたら信じちゃうけど、やっぱりソシャゲー内でなんかなってないか不安で… 頑張ってる彼氏は応援していきたいですし… 普段は仲良くてはっちゃけてるんです。 私が寂しくて会いに行った。それは仕事もあるのに受け入れてくれて嬉しいし、申し訳ないって思ってます。 半ば冗談で私の事が邪魔でしょ?ってそういうノリになったので言ったら、邪魔、安眠出来ないって言われました。 邪魔なら帰るって言ってみたら、ほんとに邪魔なら長くおいとかないって… 間に受けるなって、いくら冗談でもきつ過ぎだと思います。 後、冗談でも手加減しないので、本気で痛いくらい叩かれる時もあります。 私、大切にされる価値が無いのかって本気で悩んでしまいます。 後、私、年金暮らしです。自閉症で。 お金なくなったら私の年金を頼ってきます。 年金は、補助金なのに。 障がい者が暮らしやすくするためのお金なのに… 彼のためにもらってるわけじゃないのに… 自閉症で強く言えないからってそこにつけ込まれてる気がします。 健常者なのにやりくりちゃんとして欲しいです。 ソシャゲーに課金するからだろって本気で言いたくなります。 そりゃ私がいたら残り少ない給料日までのご飯、足りなくなる気持ちはわかりますが。 私が来なかったら不必要なのもわかりますが。 何回もそう言う事ありました。 なのにやりくりヘタとか言われても、人の事言えないくせに言うなって思ってしまいます。 少しお金入ったくらいでパチンコですからね。 私がいてもします。 打たないので肩身狭いです。 ソシャゲーに関しては、毅然とした態度取ってみってアドバイスくれたことありますが、性格上まだできてません。 取ってみたいけどじゃあ別れよってソシャゲーとりそうだし、取らなかったら変わらないし。 開き直ってゲームすることは何も言わなくなりましたが、でもちょっと自粛してほしいって言うか… 別れたくないし、彼を受け止める覚悟で居るくせに自粛は贅沢かもしれませんが。 今はけーたいが友達なのかなって思ってしまいます。 私がいても、メッセ交換必死に行ってて、彼女よりけーたいの中の人を優先されてるように見えて寂しいです。 リアルタイム対戦中にご飯食べたかったら自分で作るって手もありますが、なんかそれでは行けない付き合い方のような気もして… 本気で結婚するなら、今はそれでもいいけど、結婚するまでは出来なくなるから思う存分今させときたいし…でも、将来見据えて付き合いたいし… 正直今の二人じゃ不安だし。 結婚するならやめなきゃいけないものあるよねって言っても、真っ先にソシャゲーって言ってくれませんでした。 無課金なら大丈夫やろってそういう問題じゃないって。 やり込んで子供の面倒とか見なさそうだから言ってんのに… 彼は創価の幽霊会員です。 勿論親のエゴで入らされたわけですから理解して付き合ってます。 彼自体罪はありませんし。 でも公明党に入れさせられてるみたいですがね。 禍々しい仏壇もレオパレスにあります。 私のことも理解してくれてるから(それでもうまく言えなかったら怒鳴られることありますけど)私も理解しなきゃって思って付き合っています。 でもちゃんと話し合いをしたいと思い、やんわりソシャゲーこのままだと精神病なるよーとか寝る前に言ってみたりしましたが、聞く耳持っちゃあくれませんでした。 そばにいるだけじゃダメ? イチャイチャってそんなにずっとできないし、じゃあ俺と何をしたいの? そこ言われたらうまく返せませんでしたが。 確かに二人の時間も大事ですが、自分のしたいことしながら適度に彼女を構うのがストレスなくていいのかもしれません。 どうやったら気持ち伝わるでしょうか。 やっぱりはまったらもう抜け出せないのでしょうかねぇ。 怖いですね。 なんか生活の中心になってるみたいですし。 邪魔って言われたのが軽く気づついたので、1日くらい安眠して欲しいと思って夜勤だから寝るらしくて一人で寝かせましたが。 つまり私は帰りましたが。 どうせ明日またこっち来るなら一緒でも良かったんですがね。 まぁ夜勤ならゆっくりして欲しいから帰りました。 ただの愚痴になり、質問になってませんね。 何が言いたいか分からない文になってすみません。 そもそも別れる気ないのになぜ質問したのかって感じですよね… まぁどうやったら毅然とした態度とれるか、ソシャゲー彼氏とうまく付き合えるか、年金の貸し借り、冗談でも痛い冗談について、女とやり取りしてるか持ってことについて教えてくださればいいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の母親に嫌われました。

    初めてなので、板違いでしたら申し訳ありません。 いきなりですが、先日彼氏の実家に同棲をさせて頂きたいとお願いをしに行ったら(その時は彼氏のお母様しかいませんでした。)こっ酷く断られ、しまいにはお説教をされて帰って来ました。 私も彼氏も20歳、付き合って半年になります。 「まだ20歳の子供が、お互い少ない収入でやっていけるはずがない。同棲をする必要性がないし、子供なんて作られたら困る。」というような内容を言われました。 それについては2人で話し合った結果、まだ早すぎるし、お互いがもう少し自活出来てからでも遅くないんじゃないか。という事で解決しました。 しかしその時に彼氏のお母様から、私の仕事や人間性についても色々と言われてしまい、少し反抗的な態度を取ってしまいました。 私は夜職なのですが、その仕事をする時点で考えがズレてる。あなたの家は裕福だからあなたは親に甘えている。息子(私の彼氏)は朝から仕事なのに、毎日夜中まで遊ぶのは普通じゃない。等と言われました。 確かに私は定職にも就いてないですし、私の家に彼が泊まりに来てそのまま仕事に行く、と言うのが当たり前になりつつありました。 ただ、まだ結婚もしていないのに、そこまで言われなきゃいけないのか?と少し疑問を持ちました。 彼の実家には4回ほどお邪魔させて頂いたことがあります。 1回目は、いきなり決まったことなので手土産なども用意する時間がなく、挨拶をして夕ご飯をご馳走になって帰って来ました。 2回目、3回目は、彼のお母様がいない時に遊びに行っていて、お母様が帰宅されたのでそれに合わせて帰りました。(2回目の時に手土産としてケーキを持って行きました。) 1回目にお邪魔させて頂いたあと、「あの子つまんなそうにしてたね。」と言っていたらしく、その後に私が浮気をしてしまったのですが、それを彼がお母様に言ったらしく、前々から印象は良くありませんでした。 そして先日の件で、とうとう彼がお母様に「もうつるむの(関わるの)やめたら?」と言われたらしく、それを私に言ってきました。 関係ないと彼は言っていますが、やはり私は気にしてしまいます。 もう彼の実家には遊びに行けませんし、このままお母様との関係が良くならなければ、同棲するのも難しくなってしまいます。 どう修復したら良いのでしょうか? それとも、特に今は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。 長文にも関わらず読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への励まし方

    仕事で疲れている彼氏へ、邪魔にならない、いい励まし方ありますか??? プチ遠距離&彼の仕事の都合上、会えるのは月2回ほど(:_;)連絡も時期によっては数日おき… 彼は職場の男子寮で部屋と職場の往復の毎日。 状況から言えば不安になるのは彼の方でしょうが、彼のキモチが離れてしまわないかとたまに考えてしまいます。 会ってなんぼ、今までそんな恋愛でしたから… でも今は彼を信じて支えたい☆どなたか、負担にならない、ハッピーな励まし方やエピソードありませんか☆☆☆

  • 彼氏と同棲すべきか悩んでいます

    お互い20歳です。高校生の時から付き合っていてもう少しで4年になります。 私は専門を卒業し仕事をしています。 彼氏は高卒で仕事をしています。 高校を卒業した頃から、お互いの将来の為に、私はバイト、彼は仕事で合計350万ほど貯めることができました。 今現在どちらも実家暮らしをしています。 これから同棲としたいと考えているのですが悩みもあります。 お互い一人暮らしの経験がないので、家事などで揉めてしまわないか、また、同棲をするのには早すぎるのではないか、ということです。 彼は一緒に暮らしたい気持ちが強いようなのですが、私は不安が多いです。 もちろん、私も一緒に暮らしたいという気持ちはあるのですが、まだお互い幼いですしそのようなことが心配です。 どなたがご意見を下さると嬉しいです。 助言なり賛成なり、批判でもよろしいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏が疲れてるときの冷たい感じ

    彼氏が仕事などで疲れている時、冷たくなります。本人が冷たくしてるつもりはなく単純に疲れてるだけなのは頭では分かっているつもりなのですが、不安になってしまいます。 顔色を伺ったりしたくないのにどうしようと伺ってるように接してしまったり、寂しくなって態度に出てしまったりします。こういうのを直さないといずれ重いと言われめんどくさがられ振られるから直さなきゃと思って余計辛くなります。 以前付き合っていた人も仕事で疲れていると冷たくなって、同棲していたのですが八つ当たりなどもされていてその他にも色々ありモラハラだったこともあり、それがトラウマのようにもなってしまっています。 自分に自信がなく不安になる部分があるのもわかっています。どうしたら自分にもっと自信を持って彼氏が疲れてて冷たい感じでも気にせずにいられるのでしょうか。 彼は普段は愛情表現もたくさんしてくれて優しくて思いやりのある素敵な人です。 自分に自信がもてない原因もわかってます。 ずっと母子家庭で幼い頃から一人で夜ご飯を食べるのは当たり前で鍵っ子でした。母も当時色々ありほぼ毎日暴力や暴言も受けていました。今はモラハラと別れ実家に戻っていますが今はわりと円満に過ごすコツを掴んでいます。親のせいにするつもりは全くありませんが幼少期に満足に愛情を受けられていなかったからすぐ不安になったり寂しくなったり勘繰ったりしてしまう原因の一つにはなってるのかなと思いました。 今の彼氏とは今年中に同棲する予定です。 同棲してからも仕事で疲れて冷たいとかはあると思います。その時までに私が成長できたらいいのですが、何かアドバイスを教えてください。 それと、私の元彼や今彼に限らず仕事で疲れているとイライラしたり彼女や奥さんに対して冷たくなったりする男性は多いのかな?と思ったのですが、その理由を知りたいです… 私は仕事などで疲れていても家に帰って愛する人がいたら色々吹っ飛ぶというか愚痴ったりはしますけど、冷たくあたったりはしないので、男性が冷たくなる理由を知りたいです。