• 締切済み

こんな彼氏どう思いますか?

こんにちは。閲覧ありがとうございます。誰かに話さないとおかしくなりそうなので書かせてください。 普通に会社員として外で働いていましたが、精神的に体調を崩しました。現在休職中ですが、体調次第では会社を辞めようと思っています。幸い私は実家暮らしで、家族みんな元気なので、体調が悪く動けない日々が続きましたがなんとか支えてもらっています。 正直、完全な自信を取り戻すにはもっと時間がかかると思います。今はフルタイムで働くなんて、考えられません。 わらにもすがる思いで在宅ワークを探し、メールレディというお仕事を見つけました。まだやってはいないけれど、もう少し体調が良くなって、家にいながら少しでもお金が稼げるなら、と期待していた矢先。彼氏が反対してきました。それだけ私のことを好きでいてくれている、という気持ちはわかります。真面目な人なので。 けど彼は、精神疾患になったことがありません。私だって、働けるならバリバリ外で働きたい。仕事だって選びたい。私の気持ちが分からないのでしょう。ただでさえ心も身体も弱ってるのに、そういうことしたら俺も色々考えちゃうなー、正直サポートしていける自信がないかも、そんな状態でいつか結婚できるとか思うん?とか私が傷つくことばかり。 週末会う約束もしてたのに、このやり取りをした後なんか会う気なくなった!の一言。その割には、再来週なら会えるかな~!とか、会いたい気持ちはあんのかよwっていう謎の発言。私がまだ外に出られる体調ではないので、実家で会うことになっていただけに、両親にも色々準備してもらってたので余計に腹が立ちます。 あなた、私を一生養ってくれるの?それならメールレディも、今後の仕事のこともなーんにも心配せずに、病気を治すことに専念して、仮にあなたと結婚しても働かないで、家事育児だけ、何が何でも働きません。と言ってやりたいくらいです。 彼は私が嫌だと言っても同棲しないと結婚したくないとも言ってきます。お付き合いしていて、こうしなきゃだめ、みたいな彼の理想があるように感じます。同棲は嫌だ、と言うとそれって逃げだよね?ちゃんと暮らさないと離婚の可能性もあるし。とも言われました。私は軽いうつ病です。まだ治療始めて3週間ですが快方に向かっており、絶対に治してやると思っています。病人の気持ちを汲んで発言しない彼にも腹が立ちますし、ムカつくのでラインも返してません。 彼には優しい一面もあります。体調が良くなるまでは電車も一緒に乗ろうねと言ってくれたり、以前も一度実家までお見舞いに来てくれたり、何週間も会えない状況でも治ることを信じて待ってくれています。 うつ病の時は正常な判断ができないと言いますが、もうなにがストレスなのか分からなくなりました。 色々なご意見あると思いますが、病気のせいもあり尋常じゃないストレスだったので書きました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

とりあえず御家族が協力的で何より。 彼は自分の彼女の病気についての知識が無いなら勉強しようという気は 無いのね。 結婚は、彼じゃない人を選びましょう。あなたが病気をしたのに 理解を示さないのは、結婚しても、そういう人だから 幸せじゃないと思う。 せっかく温かい家庭に育っているのだから、そういう家庭を築ける方と 結婚しましょう。 何かしなきゃと焦る気持ちは解るけど、まだ軽いなら治してからで いいんじゃないの? 精神的に参ってたから、罹った疾患でしょ。ゆっくり休むのも 治療じゃないかな?

• nagata2017
回答No.6

メールレディーという仕事に対する認識がちがうからでしょう。 不特定多数の男の人とチャットする仕事だからやめろと言うのだと思います。 嫉妬深い男の人は そういう仕事だといやがるかもしれません。 仕事では 嫉妬深いというのはマイナスに働きますからね。 実際の具体的内容は やってみないとわからないというのが本当のところです。 会社によって ずいぶんちがいます。内緒でちよっとやってみて 安心なところだったら 続ければいいと思います。 電話じゃなくてメールですから危険なことはないと思いますけど。 ゆっくりと体も心も休めるのが一番の事だと思います。

• qdo0obp
回答No.5

精神的に病んでるのは完全に伝わってきました。軽い鬱病とは思えません。 一旦別れましょう。

回答No.4

メールレディは精神的に病んでいる人はやっちゃダメですし(悪化します)、稼げませんよ。 正直、一生懸命ポイントサイトをハシゴしてゲームやっていた方が稼げますw メールレディに関しては彼氏さんの言う通り反対ですが、それ以外のことはモラハラっぽいですね。。。 こだわりも強そうです。 モラハラっぽい人とはちょっと辛いのでは? 言いたいことが言える相手じゃないとね。。。

回答No.3

Q、こんな彼氏どう思いますか? A、至って常識的ですよ。 >メールレディというお仕事を見つけました。  軽薄+アホの行動。こういう選択をするってのは、鬱病云々が原因ではありませんよ。質問者の家庭観と仕事観に大きな弱点・問題点がある証左。 >彼氏がメールレディをすることに反対してきました。  当たり前のことでしょう。それ位は、常識で考えても分かると思いますが・・・

• agehage
回答No.2

メールレディってなんの仕事か分かってるのですか? 彼に内緒でするならまだしも、彼の了承を得るのは難しいと思います 彼から見たらキャバクラで働くのと同じ感覚かと思います

回答No.1

今は彼氏の事よりも病気の治療に専念しましょう。