• 締切済み

こんな彼氏どう思いますか?

こんにちは。閲覧ありがとうございます。誰かに話さないとおかしくなりそうなので書かせてください。 普通に会社員として外で働いていましたが、精神的に体調を崩しました。現在休職中ですが、体調次第では会社を辞めようと思っています。幸い私は実家暮らしで、家族みんな元気なので、体調が悪く動けない日々が続きましたがなんとか支えてもらっています。 正直、完全な自信を取り戻すにはもっと時間がかかると思います。今はフルタイムで働くなんて、考えられません。 わらにもすがる思いで在宅ワークを探し、メールレディというお仕事を見つけました。まだやってはいないけれど、もう少し体調が良くなって、家にいながら少しでもお金が稼げるなら、と期待していた矢先。彼氏が反対してきました。それだけ私のことを好きでいてくれている、という気持ちはわかります。真面目な人なので。 けど彼は、精神疾患になったことがありません。私だって、働けるならバリバリ外で働きたい。仕事だって選びたい。私の気持ちが分からないのでしょう。ただでさえ心も身体も弱ってるのに、そういうことしたら俺も色々考えちゃうなー、正直サポートしていける自信がないかも、そんな状態でいつか結婚できるとか思うん?とか私が傷つくことばかり。 週末会う約束もしてたのに、このやり取りをした後なんか会う気なくなった!の一言。その割には、再来週なら会えるかな~!とか、会いたい気持ちはあんのかよwっていう謎の発言。私がまだ外に出られる体調ではないので、実家で会うことになっていただけに、両親にも色々準備してもらってたので余計に腹が立ちます。 あなた、私を一生養ってくれるの?それならメールレディも、今後の仕事のこともなーんにも心配せずに、病気を治すことに専念して、仮にあなたと結婚しても働かないで、家事育児だけ、何が何でも働きません。と言ってやりたいくらいです。 彼は私が嫌だと言っても同棲しないと結婚したくないとも言ってきます。お付き合いしていて、こうしなきゃだめ、みたいな彼の理想があるように感じます。同棲は嫌だ、と言うとそれって逃げだよね?ちゃんと暮らさないと離婚の可能性もあるし。とも言われました。私は軽いうつ病です。まだ治療始めて3週間ですが快方に向かっており、絶対に治してやると思っています。病人の気持ちを汲んで発言しない彼にも腹が立ちますし、ムカつくのでラインも返してません。 彼には優しい一面もあります。体調が良くなるまでは電車も一緒に乗ろうねと言ってくれたり、以前も一度実家までお見舞いに来てくれたり、何週間も会えない状況でも治ることを信じて待ってくれています。 うつ病の時は正常な判断ができないと言いますが、もうなにがストレスなのか分からなくなりました。 色々なご意見あると思いますが、病気のせいもあり尋常じゃないストレスだったので書きました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.7

とりあえず御家族が協力的で何より。 彼は自分の彼女の病気についての知識が無いなら勉強しようという気は 無いのね。 結婚は、彼じゃない人を選びましょう。あなたが病気をしたのに 理解を示さないのは、結婚しても、そういう人だから 幸せじゃないと思う。 せっかく温かい家庭に育っているのだから、そういう家庭を築ける方と 結婚しましょう。 何かしなきゃと焦る気持ちは解るけど、まだ軽いなら治してからで いいんじゃないの? 精神的に参ってたから、罹った疾患でしょ。ゆっくり休むのも 治療じゃないかな?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.6

メールレディーという仕事に対する認識がちがうからでしょう。 不特定多数の男の人とチャットする仕事だからやめろと言うのだと思います。 嫉妬深い男の人は そういう仕事だといやがるかもしれません。 仕事では 嫉妬深いというのはマイナスに働きますからね。 実際の具体的内容は やってみないとわからないというのが本当のところです。 会社によって ずいぶんちがいます。内緒でちよっとやってみて 安心なところだったら 続ければいいと思います。 電話じゃなくてメールですから危険なことはないと思いますけど。 ゆっくりと体も心も休めるのが一番の事だと思います。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

精神的に病んでるのは完全に伝わってきました。軽い鬱病とは思えません。 一旦別れましょう。

回答No.4

メールレディは精神的に病んでいる人はやっちゃダメですし(悪化します)、稼げませんよ。 正直、一生懸命ポイントサイトをハシゴしてゲームやっていた方が稼げますw メールレディに関しては彼氏さんの言う通り反対ですが、それ以外のことはモラハラっぽいですね。。。 こだわりも強そうです。 モラハラっぽい人とはちょっと辛いのでは? 言いたいことが言える相手じゃないとね。。。

回答No.3

Q、こんな彼氏どう思いますか? A、至って常識的ですよ。 >メールレディというお仕事を見つけました。  軽薄+アホの行動。こういう選択をするってのは、鬱病云々が原因ではありませんよ。質問者の家庭観と仕事観に大きな弱点・問題点がある証左。 >彼氏がメールレディをすることに反対してきました。  当たり前のことでしょう。それ位は、常識で考えても分かると思いますが・・・

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

メールレディってなんの仕事か分かってるのですか? 彼に内緒でするならまだしも、彼の了承を得るのは難しいと思います 彼から見たらキャバクラで働くのと同じ感覚かと思います

回答No.1

今は彼氏の事よりも病気の治療に専念しましょう。

関連するQ&A

  • 同棲しようと考えている彼氏

    現在、同棲しようと考えている彼のことで悩んでいます。 私22歳の学生、彼25歳社会人です。付き合って1年2ヶ月です。 私が来年社会人になるということで、彼と一緒に住もうと考えています。 彼は現在実家暮らしで私は一人暮らしです。 彼の家に行き、家族にも挨拶したことがあります。また、彼も私の父と会ったことがあります。 彼は私の実家に同棲のお願いに行こうとも考えてくれているようです。 そのことで、最近、彼に「俺は結婚する気があるから同棲するんだけど、本当にその気持ちがある?」と聞かれてしまいました。 正直、わたしはまだ社会に出たこともない子供なので、今の時点では結婚と言われてもピンときません。 ですが、社会人になって休日休みじゃない私と休日休みの彼とでは時間が合わなくなってしまい、別れてしまうことを考え、同棲したいと考えています。 軽い考えだとはわかっているのですが、彼に対する気持ちは真剣です。 誰よりも彼と向き合ってきましたし、この1年ちょっとはすごく濃い毎日でした。 お互いを支えあって生きていけると考えています。 また、彼はストレスを内に溜めやすい人で、ストレスで体調を崩すこともあります。 そういった面をこれまでも見てきて、何度も支えてきたつもりです。 でも、一緒に住んでそれが毎日のようになれば、自分がそれに耐えられるかも不安です。 乱文の上、長文で申し訳ないです。 わたしは彼と同棲しても大丈夫でしょうか? 同棲経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の涙

    付き合って、4年目になる彼氏との話です。 彼の実家の有る県に私が一人暮らしをするかたちで、関係はうまくいっていました。 最近、私は、体調をくずし、精神的ストレスもあって、一人暮らしを続けていくことが、ちょっと、重荷になってきていて、実家に帰ることを決断しました。 私の気持ちとして、彼と離れてしまうのは、嫌だというのがあるので、それを話した上で、でも、体調を壊したままでは、しんどすぎるから、実家に帰ると話をしました。 すると、彼は、初めて、私の前で、涙を見せました。 泣き顔を見られるのが、嫌なのか、はじめは、おとなしく泣いていましたが、次第に、声を押し殺しながらも、 大泣きをはじめてしまいました。 前々から、実家に帰るなとは、言っていましたが、 私の体調のことも知っている彼は、強く引き止めることも出来ないな・・・。といっていて、とても複雑な気持ちだったと思います。 こんな状況で見せる、男の涙って、どんな意味があると思いますか?

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼女に鍵を閉められました

    私は36歳で、彼女は37歳です。知り合って4ヶ月ですが、1ヶ月前に同棲をはじめました。 家探しの件で揉めたのは前回質問致しました。 彼女はきつい性格で、私はのんびりな性格なため、私が指示しないとやってくれないし疲れた。頼り甲斐がない。色々決めるのも私と言われて情けなく思いました。洗濯物や分別ゴミも色々分けるみたいで1回言ったら覚えろとか言われました。また、全部言葉にしないとわからないのかとも怒られました。鍵を閉められたのは、私が休みの日に家事をしないで先にお出かけしてしまい、体調を崩して早退して帰ってきた彼女が家事がおわってないことに腹を立ててそれが理由で鍵を閉められました。仕方なく、実家に帰ってきて数時間後に彼女から、ロックは外しておくから来るか来ないからお好きにどうぞと言われ中に入ることができました。私としては、夕方過ぎに帰ってきてからやろうと思っていたのですが、順番が逆だろと電話で言われ、また体調を崩して気持ち悪くなったのはストレスが原因で、そのストレスが私だと言われました。今のままだとダメで、3ヶ月見定めて結婚を考える。今と変わらないなら別れると言われました。 楽しいはずの同棲生活もこんなことを言われ続けてやっていく自信がなくなってきたのですが、はじめの数ヶ月はこんなものなのでしょうか‥?

  • 離れ離れになった彼氏と駆け落ちしたいが…

    20半ばの女です。 彼氏と同棲してましたが、彼は鬱病、私はパニックもちでお互い精神面が安定せず、喧嘩が絶えないこと体調を崩していること、彼氏が仕事を辞めたことが両親の耳に入り、 同棲解消するように言われました。 このままでは共倒れすると思いましたが、彼のことが好きでお互い依存しており、離れ難いので実家に電話で「帰りたくない」と伝えました。 家に来ても居留守を使っていたのですが、 数日後彼とデートした帰り、私の両親と彼の両親が待ち伏せしており、彼の母親が合鍵をもっていたためそれで部屋をあけられ、 私は仕事を辞めて強制的に実家に帰ることになってしまいました。 彼の両親には「いま息子も仕事が続かない状態だしお互い元気になるまで離れててね」 と言われました。 しかし私の両親と彼の両親とも私と彼はこのまま付き合うべきではないと思っています。 共依存やパニック障害を治すために親は私はしばらく働かないで休むように、通院するようにと言われました。 でも私は彼と離れて寂しくて毎日彼に泣きながら電話をして会いたい、一緒にいたい、駆け落ちしたいと困らせてしまいます。 今まで住んでいた家は知られて、そこに行ったら連れ戻されてしまうので駆け落ちするには引越しが必要なのですが、 彼に「いまは正直体調が悪くて働けないしお金が無いから遠くに引越しもできない。1年くらい待ってくれないか」 と言われてしまいました。 ゲームやパソコンなどの荷物を全てもっていきたいらしく引越し費用がかなりかかるからです。 親の目もあるためデートはこそこそしかできないしなかなか会えない生活が耐えられません。 なので「私とゲームどっちが大事なの?」とか「私は全て捨てていくつもりなのに!」「ゲームばかりして働く気あるの?」と 責めてしまいました。それでさっき「うざいお前がストレスで体調が悪い」と言われ喧嘩になりました。 私が引越しを急かすことで彼を苦しめてるのも辛いです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏がいます。 お互いの両親には結婚する事を伝えており、同棲を始めました。 生活費は折半です。 お互い正社員で働いていて、一緒に住む前は「お互い協力しよう」言っていました。 最初の頃は、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、お風呂を入れてくれたりしていたのですが…最近は全くなくなり、凄くストレスになって来ました。 手伝おうとする意思も全くない彼氏に腹が立ちます。 食べたら、そのまま横になってテレビを見ていたり、私が何か用事をしていてもテレビを見てケラケラ… 飲んだビールのカンカンをそのまま机の上に置きっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしと言う感じです。 普段元気な時は「まーいいか…」と思うのですが、昨日は体調が悪く仕事から帰ってゴハンをして居た時に「しんどいん?」と聞かれたので「うん。ちょっと頭がガンガンする」と言うと「早く寝た方が良い」と言うので、何かしてくれるのかな?と思ったのですが、いつもと全く同じでした…。 少し悲しくなりました… 「なんてつめたいヒトなんやろ…コレから体調が悪くても何も手伝ってくれないんやろうな…」と思うと、このままこのヒトと一緒になって良いのかな…とまで思ってしまいました。 自分が体調が悪い時は、私が看病するのを経験してるのに何も思わないの…?と…。 こんな事を思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?

  • うつ病の彼氏とこの先どうすればよいか

    うつ病の彼氏と別れるべきか悩んでいます。私、彼共に20代後半で、付き合って4年半ですが、彼はつきあう前からうつ病と自律神経失調症で、休職したり入院した時期もあり、現在はアルバイト生活です。 性格的にはとても優しくて、気遣いのできる人で、彼のそんな良さにひかれ、少しでも支えたいと思い、付き合う事を決意し、今まで過ごしてきました。 なかなか病気もよくなったり、ならなかったりですが、私自身も精一杯彼を支えてきたつもりでした。 最近周りで、結婚ラッシュが続き、焦ってはいけないと思う反面、これ以上彼と付き合う事への限界も感じ始めています。私自身、前の仕事でのストレスが原因で、軽い神経安定剤を飲み続けています。 ついこないだも、あることがきっかけで喧嘩っぽくなり、「将来的な自信がなくなった。俺では幸せにさせてあげられないと思う」などと言われ、私自身、どうしようもなくこの先どうしようか真剣に悩んでいます。 もともと結婚願望が強く、彼とはいつか結婚して、幸せになりたいと思っていましたが、まず彼の病気や気持ちを考え、自分の結婚観を改め、彼にペースを合わせようと信じてきたつもりでした、でも、その望みもずっと叶わないのかな…と不安になり、本当の幸せって何?と自問自答する日々です。 長くなってしまいましたが、うつ病の恋人と付き合った経験のある方、どのようにして乗り越えられましたか?何かいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏がうつ病です

    彼氏がうつ病のようです。もう、約20日会っていません。 連絡が取れなくなる前日は、外食し仲良くしていました。 それまでは、ほぼ同棲しており毎日一緒に過ごしていました。 彼が実家に帰ってから全く連絡が取れず、私も連絡しませんでした。 あまりに連絡がなく、怒りに任せ彼を責めました。 連絡がなかった原因は会社の人間関係に悩んでいたようで、同僚を殴ってしまったようでした。 彼は「会社にいられない。辞めて実家に帰りたい」と言っていました。 そして数日後に「実はうつ病なんだ」とカミングアウトされました。 以前もうつ病だったようです。実際に病院にも行ったようです。 今は精神安定剤を服用しているようです。 私も実は数週間前に会社を辞めようか迷っており、彼には助けられました。私も彼を助けたいと思いました。 「私に頼って欲しい。相談して欲しい」と言っているのですが、「私には会いたくない。ひとりにして欲しい」の一点張りです。 私も人間ですし、寂しい気持ちです。どうしていいか分からず 「別れよう」という結果に。 とりあえず、会社には行っているようです。 ただ、やはり彼を見離した結果になり、まだ彼を思う気持ちも強いです。どうしていいか分かりません。 「話を聞くしか出来ないけど、一緒に考えたい。」と言っても拒否されます。私はそばにいたい気持ちですが、どうしたら良いか・・・。

  • 同棲していた彼氏。妊娠、中絶

    ご覧頂きありがとうございます。 最初に中絶内容を含みますので、苦手な方はご注意下さい。 現在一年同棲していた彼がいます。 先月やむを得ず中絶をしました。彼には初めて性行為をする際に「子供できていたらどうする」と聞かれており、私は「産みたい」と答えていました。 彼には常々、籍の話や結婚しようと言われていましたが、それを鵜呑みにしてしまって避妊をしていませんでした。 ですが今年初めに妊娠が発覚したら「タイミングではないからおろして欲しい」と言われ、話し合った結果中絶しました。タイミングというのは金銭面ではなく彼の気持ちのタイミングみたいです。 しかし、彼は私とは今年夏には結婚したいと言い、子供も欲しいと言います。私はそんな彼が信じられず先月半ばに手術を行い、離れてみて気持ちを整理しようと一週間の期間付きで実家に戻ってきました。 中絶費用は彼が10万、私が端数の4万と別に検診費用2万をだしています。 そして先月末に母が倒れてしまい彼に言い帰る日を延ばしてもらいました。 今月上旬に同棲している家(新幹線で四時間程の距離)に一度帰りましたが、直ぐに実家に帰りました。 そして本日また同棲している家へ帰る筈でしたが体調不良で移動も困難です。 私は元よりストレスに強い方ではなく、精神的にも参り長年出てなかった喘息の再発、胃潰瘍(現在)を起こしました。 それに加え、中絶した事への後悔やらで毎日泣いたり人殺しという幻聴が酷くなり精神科へ通う事にしました。 しかし彼にそのような事や体調不良を言っても聞く耳は持ってくれず。体調不良に関しては毎回言ったら不機嫌になり、普通じゃないと責められ、言わなかったらそれも怒られます。 因みに彼は薬や病院が嫌いで、私も行くなと言われ続けてました。 この状況なので別れ話も何度かしましたが彼は「別れたくない」の一点張りで本日に至ります。 「これだけ期間延ばしてグダグダしてるんだから別れるなら100万払って部屋も綺麗にしろ。逃げても住所(私の実家)知ってるからちゃんとさせる」と言われ怖くなってしまいました。 具合悪いと言っても今日中に帰ってこいと言われ、彼が怖くて仕方ありません。 確かに私事でグダグダした結果なのは否めないので、100万じゃなくてもいくらかは払って部屋を片しに行くべきなのでしょうか。

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。