• 締切済み

彼氏の母親に嫌われました。

初めてなので、板違いでしたら申し訳ありません。 いきなりですが、先日彼氏の実家に同棲をさせて頂きたいとお願いをしに行ったら(その時は彼氏のお母様しかいませんでした。)こっ酷く断られ、しまいにはお説教をされて帰って来ました。 私も彼氏も20歳、付き合って半年になります。 「まだ20歳の子供が、お互い少ない収入でやっていけるはずがない。同棲をする必要性がないし、子供なんて作られたら困る。」というような内容を言われました。 それについては2人で話し合った結果、まだ早すぎるし、お互いがもう少し自活出来てからでも遅くないんじゃないか。という事で解決しました。 しかしその時に彼氏のお母様から、私の仕事や人間性についても色々と言われてしまい、少し反抗的な態度を取ってしまいました。 私は夜職なのですが、その仕事をする時点で考えがズレてる。あなたの家は裕福だからあなたは親に甘えている。息子(私の彼氏)は朝から仕事なのに、毎日夜中まで遊ぶのは普通じゃない。等と言われました。 確かに私は定職にも就いてないですし、私の家に彼が泊まりに来てそのまま仕事に行く、と言うのが当たり前になりつつありました。 ただ、まだ結婚もしていないのに、そこまで言われなきゃいけないのか?と少し疑問を持ちました。 彼の実家には4回ほどお邪魔させて頂いたことがあります。 1回目は、いきなり決まったことなので手土産なども用意する時間がなく、挨拶をして夕ご飯をご馳走になって帰って来ました。 2回目、3回目は、彼のお母様がいない時に遊びに行っていて、お母様が帰宅されたのでそれに合わせて帰りました。(2回目の時に手土産としてケーキを持って行きました。) 1回目にお邪魔させて頂いたあと、「あの子つまんなそうにしてたね。」と言っていたらしく、その後に私が浮気をしてしまったのですが、それを彼がお母様に言ったらしく、前々から印象は良くありませんでした。 そして先日の件で、とうとう彼がお母様に「もうつるむの(関わるの)やめたら?」と言われたらしく、それを私に言ってきました。 関係ないと彼は言っていますが、やはり私は気にしてしまいます。 もう彼の実家には遊びに行けませんし、このままお母様との関係が良くならなければ、同棲するのも難しくなってしまいます。 どう修復したら良いのでしょうか? それとも、特に今は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。 長文にも関わらず読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

noname#189119
noname#189119
回答No.14

30代の男です。 あなたが彼の母親から言われた内容は、もっともなことばかりだと思います。 彼の母親が自分の考えを言うことは、なにもおかしなことだとは思いません。 ただ、言い方っというものがありますし、人間的なことを否定するのはおかしいと思います。 それは「自分の息子に見る目がない」っと息子を否定していることにもなります。 彼氏も気分が悪くないのでしょうか。 私自身、とても誤解された学生生活を送っていました。 中学・高校も勉強もできなくて、親戚や家族の中でも肩身はせまかったです。 それで、私は反抗期が激しかったです。 中学のとき、傷害と窃盗で警察に2回捕まりました。 しかし傷害と言ってもそれは子供のケンカです。 それに相手から私を殴っています。殴ってきたから抵抗したら相手が怪我しただけのこと。 窃盗も、私と以前ケンカした奴が、私の名前を出して「自転車を盗まれた」っと言ったのです。 このような過去だけを聞いてしまった場合、わたしのことをよく言う人がいるでしょうか。 絶対いません。 しかし、私は悪い人間ではありません。窃盗や傷害などありえません。 自分から人にからんだり、ケンカを売ったこともありません。 相手からくるのです。 タバコだってすいません。 なのに、よく先生に囲まれて、突然制服のポケットを探られました。 高校1年のとき、クラスの女子が財布を盗まれました。 そのときも先生に呼ばれ、お前が盗んだと思っている。っとはっきりと言われました。 全部、身に覚えがないものです。 しかし、私の普段の態度、行い、見た目、が引き起こしたことだと思っております。 でもそれは同時に、私の人間性をすべて無視したことです。 人間性を無視した行動をとられて、ニコニコしてられません。 そのときは学生ですから怒鳴りますし、暴れます。 ながながと書いてしまいましたが、 わたしの言いたいことが少しでもわかってくれたでしょうか。 私がそうだったように、あなたが反抗的な態度をとることは理解できます。 あなたが怒ってその場を去らなかっただけでも偉いと思います。 人間性を無視した言動を彼の母親がするのは間違いです。 怒られただけなら、あなたも反抗的な態度はとらなかったと思います。 夜職がイヤなら、「その仕事をする時点で考えがズレてる」なんて イヤミな言い方をしないで、「やめて欲しい」っと言えばいいと思うのです。 話し合いとは、彼に対するあなたの気持ちの確認をしたうえで、 現実的な話をし、あなたに治して欲しいところを言い、 同棲してもいい条件をだすことです。 そして、その条件が満たされるまで我慢しなさい。っということです。 もしかしたら何年もかかることかもしれません。 付き合いを続け、その条件を満たしたとき、彼の母親は文句を言えないでしょう。 あなたの人格や人間性まで否定するのは話し合いではありません。 しかし、彼の母親の言っていることは、言い方はよくないかもしれませんが、 理解できる内容ですよね。 それはあなたもわかっていると思います。 逆に言えば、「収入が安定して」、「転職して」、 「夜中まで遊ぶことは控えて」、「絶対浮気をしない」、 「自分達で責任を取れる年齢になるまで避妊はちゃんとする」。 これをまもれば、同棲してもいい。っということになります。 あなたは勘違いされやすい人なのではないでしょうか。 質問文をみても、自分のいいことろをまったく書いてません。 それはそれで偉いとおもいますが、もう少し自己アピールをしてもいいと思います。 いずれにしても、彼の母親と仲良くなるには、 相当な時間とお互いの歩みよりが大切になると思います。 そのためにも、見た目や行動を彼の母親に示していくしかないと思います。 彼の母親に「変わった」。っと思わせることです。 くやしいじゃないですか。 自分のことをなにもわからない人間に否定されるのは。 だったら文句のつけようのないように自分が変わるのが、 自分のためにも相手のためにも良いと思ってます。 それでは相手のいいなりじゃないか。っと言う人もいるでしょうが、 いいなりになることで彼との交際を認めてくれるなら、 私はたやすいことだと思っています。 それに彼の母親は難しい注文はだしていません。 私の彼女の親が、「こうしてくれ」っと、もし私に言うことがあるなら、 私はそのとおりにする気持ちでいつもいます。 むちゃくちゃな要求をしてきたら、「ふざけるな」っと怒るでしょうが、 私ができる範疇であれば、なにも言いません。 彼の母親に反抗をしてもなにもいいことはありませんよね。 そして、彼の実家にいけない。なんていわないで、 母親に対して免疫をつけるためにも、そして自分を理解してもらうためにも、 つらいでしょうけど、実家に行った方がいいと思います。 あなた自身が少しづつ変わること、そして彼の母親に理解してもらえるように努力すること。 それは長い時間かかるかもしれませんが、結局はそれが一番の近道だと思います。 手土産をもっていったり、丁寧な態度を見せることが解決ではないです。 あなたの「人間性」を認めてもらわないことには、母親の氷は解けないと思います。

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.13

お礼有難う御座います。 老婆心ながら、追加で回答させて下さい。 まず・・・ 大人でも自分が悪いと思っても、批判されると 攻撃したり、無視する人が、多い中、 素直に真摯に受け止められる、貴方は 素敵な女性だと思います。 素直でいれるって、大切な事だと思います。 で、少し気になったのが、彼のお母様が 言われる事は、全うですが、何も貴方だけに 問題がある訳では、ないですよ。 2人が、少し子供なんです。 なので、貴方と一緒に彼にも変わって欲しいですね。 2人で大人になる事で、2人の絆も強くなるのかな?と 思います。素敵な恋愛なさってくださいね。 ご参考になれば・・・

noname#227506
noname#227506
回答No.12

大学三年生(21歳)です。 去年勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。 今回の同棲については親の許可なんて取っていませんし、現状ではそれ以外にも親から干渉は一切受け付けていません。 (ただし、親の扶養には残っていますし、仕送りも受けています。それに大学の授業料も親持ちになりました。) 私としては早々に同棲を強行する事をお薦めします。 自分を守れるのは自分だけです。 親なんて結局は子供より先に死にます。 親は親なりにイロイロと思う所があるのものなのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。 彼の母親の許可をとるとかそういう事は考えなくていいです。 とにかく、一方的に「いついつから同棲を始めさせてもらう」と宣言して、それを既成事実化してしまう事です。 同棲もいい経験ですよ。 (それなりのリスクや、相当な苦労はありますが) それに彼の側と言うか、彼の家庭に少し気になる点もあります。 質問者さんが浮気した事を母親に話したりしている訳で、この辺りとかは少し警戒しておいた方がいいですよ。 この先、彼との結婚を考えているのであれば、コレをいい機会だと思って、彼の家の親子関係とかパワーバランスを一度盛大に引っかきまわしておいた方がいいです。 今のままの親子関係の延長で彼と結婚生活に入るのは、あまり良い事だとは思えません。 世の中にはイロイロな家庭があります。 だとしたら、当然「親の意に沿わない子供がいる家庭」があっても良い事になります。 「親の意に沿わない」事も一つの立派な個性です。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.10

一般的にはあなたに有利な材料はないと思います。 ただ世の中に1つだけ言わせてもらいます。 夜の仕事を不良な仕事みたいに言ってるけど、急病になったり家事になったり犯罪に合ったりして、「今夜だから」と断られたらどう思う? と。 昼快適に過ごせるのは夜にメンテナンスや安全を確保してる人たちがいるからだぞ? と言いたい。 自分中心で、自分の常識や思い込みから外れたら即否定拒否、こんな日本人は器が小さいし想像力がないと思うよ。

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.9

他の方も書かれているように、彼のお母さまは 普通です。とても、全うな事を言われています。 付き合って半年 浮気をした 収入がお互い低い 毎日夜中まで遊ぶ これは、子供すぎません?欲望のまま生きている感じです。 正直、おままごとにしか見えません。 浮気や遊びがしたいのなら、逆に何故 同棲したいのか、分かりません。 遊びたいけど、彼とはいたいって事? でもね、同棲ってお互いに責任が無いって事ですよ。 結婚のいいとこどりっていうか。 負担が多いのは女性の方です。 妊娠のリスク・それで捨てられるリスク 妊娠したからと言って、必ずしも、自身も含めて 幸せかというと、そうでもない事もありますよ。 当然 家事などの負担もありますし。 こんなはずじゃなかったってお互い思うハズ。 でもね、結婚していれば、(そこまでに覚悟が出来ているから) 歩み寄るんですよ。でも、同棲なら、一時の感情で 別れに繋がるのです。 私の家に彼が泊まりに来てそのまま ↓ 質問者様のご両親は何も言わないのでしょうか? 彼が泊まるなんて、普通じゃないですよ。 私なら許しません。親の顔が見たいと言われても 仕方ありません。どうゆう教育なさっているの?って 思われますよ。貴方は女性なんですから。。。 もっと、ご自身を大事になさって下さい。 自分の子供が同じことをしたら、悲しくないですか? 夜の仕事しているのに、彼のお母さまは、 貴方様のご家庭が裕福って矛盾していません? まだ結婚もしていないのに、そこまで言われなきゃいけないのか? ↓ 今言わなきゃ手遅れでしょ。。。 言葉使いが丁寧ですし、お礼もされている事から 一般常識はお持ちの様な気がするのに、 同棲の考えは、浅はかで違和感を感じます。 今は、仕事を安定させて、世の中を知るべきです。 20歳になったから、自動的に大人になれる訳では ありません。厳しさを知って、大人になるのです。 大人になってから、同棲や結婚を考えましょう。 言葉が厳しくなりましたが、決して貴方を傷つけるつもりで コメントした訳ではないので、理解されますように。 ご参考になれば・・・

atyos2
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 もちろん同棲を経て結婚という流れを計画していたのですが、それにあたっては今すぐでなくてもいいし、お互いがただただ一緒にいたいだけ。という事になってしまいます。 今は私が一人暮らしをしていてそこに彼が遊びに来るのですが、その時の家事炊事は私が全てしています。避妊などもお互い十分意識した上で行為に及んでるのでの心配もありません。 なので一緒に暮らしてもいいかな、と思いましたが実際のところ、金銭面から自身の幼稚さまで全て無視した考えであったという事を痛感いたします。 とりあえずは私が変わらないと話す機会さえ設けられないので、変わった姿を徐々に彼のお母様に見せていくしかないと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.8

昼の仕事が決まったのであれば、今後のあなたを見てもらうしかないでしょう。 交際半年で浮気までして、しかも夜の商売となると印象をよくするってのがまず無理です。 彼の親じゃなくても反対すると思います。 ホステスですかキャバですか風俗ですか? 家庭の事情かもしれませんが、親はなにしてる?ってなりますよ。 私の周囲では、昼働いて、夜はコンビニなどでかけ持ちしてます。 どっちにしても、母親になんでもベラベラしゃべる彼も最低だと思いますけど。 それをあなたに報告するのもおかしいですよ。

atyos2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰から見ても、今の私をちゃんとしている、と見とめる人間はいないのは分かっております。 風俗です。すぐに実家を出なければいけない事情ができてしまい、せざるを得ませんでした。 しかし今となればその道に走らない以外も方法はあったのだと思っています。 今後のことを今一度考え直してみます。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.7

まともな母親ですね。 そして彼が子供過ぎ。 交際ももともと許したいわけじゃ無かった。 息子から筒抜けの貴方の情報は、浮気までするだらしない子です。 息子から遠ざけないと、息子の為にならないと考えるのは母親としては当然の考え。 貴方も理解できません。 ママに彼女の浮気の事実まで報告する男の子と、一緒に暮らしていいよと彼母が言うと思ったのが不思議です。 修復は不可能、元凶は貴方の軽率な行動と口の軽い息子です。

atyos2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の考えは浅はかだったな、と思っております。 言い訳になりますが、職業と浮気の事を母親に言った。という事を聞いたのが挨拶に伺う車の中でしたので、私自身も戸惑い何も計画性のないことをしてしまいました。 もっと長い目で見て、二人の関係、これからのご両親とのことを考えて行きたいと思います。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.6

おはようございます。 付き合って半年ということですが、その短期間のうちに浮気をしたのですよね? また同じことを繰り返すのは目に見えています。 まだ結婚の予定がある訳でも無し、生活の時間帯も違うのですから同棲する必要性を感じません。 お母様の言うことが正しいでしょうね。

atyos2
質問者

お礼

おはようございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 また同じ事を繰り返す、ダメになるのが目に見えてる、そう言うことを思いすらしなくなるくらい私とお母様の信頼関係が築けてから初めて同棲の話を持ちかけられるのではないか、と反省致しました。 お互い将来を意識しているので、そのための資金作り、そのための気持ち作り、と思いましたが、所詮はただ一緒にいたいだけの言い訳に過ぎないと思いました。 常識知らずなどと言われない為にこれから色んな経験を積んでいこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

>その後に私が浮気をしてしまったのですが、それを彼がお母様に言ったらしく、前々から印象は良くありませんでした。  自分の彼女のこういうことを母親に言う・・・ これから先もこういうマザコン男とはどう考えてもうまくいきません。  彼との今後のことを今一度考えてみましょう。 お母さんとのことはその次です。

atyos2
質問者

お礼

私は自分の彼をマザコンと思ったことがなかったのですが、こういった行為はマザコンに含まれるのですか? 確かに私の私情をペラペラ話すような人ではあります。そこについても、今一度考え直してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#189779
noname#189779
回答No.4

>アドバイスお願い致します。 というので、ズバリ、貴女は男の子の母親から嫌われるタイプです。 夜職?ってのが何かわからないけど、普通は水商売?と思う。 貴女はそういう意味では可哀想ね。 イメージ先行型。 素直で可愛いとこもあるけど、誤解されやすいでしょう? 彼氏の親や大人からみたら、セックスを簡単にやらせて、息子をたぶらかす女です。 そして悲しいとすぐ浮気する恋愛体質。 困ったお嬢さんというイメージ。 >あなたの家は裕福だからあなたは親に甘えている。 >夜の仕事は家庭の事情でどうしてもせざるを得ない ということが一致しません。 金銭苦ならまだわかるけど、夜の仕事をする裕福な家の子といえば遊び歩くお金?と思うし貴女の格好を見てないけど、そのへんのチャラチャラした女の子ならまずアウト。 更に、浮気とくればまずアウトよ。 そして一番は・・・ >先日彼氏の実家に同棲をさせて頂きたいとお願いをしに行ったら(その時は彼氏のお母様しかいませんでした。)こっ酷く断られ、しまいにはお説教をされて帰って来ました。 これ。 なんで?親の家に住みたいのでしょう? 親の家でセックスしてアンアン聞こえる声を彼の母親や父親が聞きたいですか? 同棲するなら自分たちのお金でこっそりやるのが慎みですけど。 そこまであっけらかんとしてると呆れちゃうのよね。 彼氏さんの親御さんの言い分はごくあたりまえです。 では、atyos2さんの親御さんならどうでしょう? 「私たち、同棲したいんですけど・・・」と貴女の親に言いにいったら親はなんといいますか? 同じように「まだ20歳の子供が、お互い少ない収入でやっていけるはずがない。同棲をする必要性がないし、子供なんて作られたら困る。」というのがまともな親ではないでしょうか。 彼氏の親に認められるのはきついと思うけどまずは昼の仕事について、彼を巻き込まないことです。 自分の実家に泊めたりもだめ! きちんとけじめある生活をしてください。 朝会社に行って、夜帰ってくる。 土日に遊んでお止まりはなし、勿論避妊はばっちりでお願いします。 同棲も自分の親に頼みに来るようでは、自立してないんですから。 まずは自立。 そして真面目なお付き合いをしてください。 デキ婚なんて最悪に睨まれると思いますよ。 貴女は愛って何かわかる? 同棲ってなんでするの? セックスはどうして必要? 夜寝ることで、朝きちんと会社にいける。 貴女の夫が夜中遊び歩いていて仕事もテキトーですぐ首になって子供が居るのに転職クセがつくような男ならどうですか? 本当に彼ときちんとお付き合いしたい、将来的に結婚したいと言うのなら、彼が今一番しないといけないのは仕事でしょう? 仕事で認められて、結婚しても大丈夫な男の人になって貰わなくては。 その為には、夜は早々に切り上げてお泊りなしの健全デートを重ねることで、お母様の信頼はちょっとずつ得ると思いますよ。 私は貴女よりちょい若い子がいるけど、自分の娘から、「彼氏と同棲したいんだけど」といいに来たら蹴り倒してやるつもりです。 そのくらい、考えが甘いんです。 自分で同棲したいなら、自分で稼ぐのは当然。 大人からみたら厚かましいにもほどがあるんです。 彼氏のこと好きな気持ちがあるなら、今だけいい、たのしけりゃいいって考えから抜け出して。時間は無料じゃない。 彼も貴女も今、きちんと働いて社会人としてスキルをつけないと駄目。 でないと、いつまでも親は認めませんよ。

atyos2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 実家が自営業なので、裕福に思われているようです。 しかし現実は売上がない月があったり、兄が仕事を辞め、借金があり…など諸々の事情がありまして夜の仕事をしていました。 言葉が足りなかったようで、彼の実家に住まわせてもらおうとしたのではなく、部屋を借りて同棲をしようと思い彼の実家に出向いた、という事です。 なのでそれにあたっては、お互いの両親の承諾を得なければいけないとなって動いた結果です。 二人の中で盛り上がりすぎてしまい、世界が狭かったと言うのもあります。はたから見た私達がどのようなものか、十分理解しています。 今すぐ彼のお母様から認めて欲しいわけじゃないので、時間をかけ私の変化を見せていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早く結婚しろと言う母親

    初めまして。もうすぐ30になる女です。私には、付き合って2年になる3つ上の彼氏がいます。母には彼の事を話していますが、父にはまだ話していない状態です。お互いに趣味のLiveを見に行くことなんですが行く回数が多いので母親に結婚資金を貯めるなら自活して要するに同棲でもしなさいと言われました。自分の稼いだお金だからら何に使おうといいとは思うのですが。 彼の仕事が、システムエンジニアで多忙でありデートドタキャンとかしょっちゅうですが埋め合わせはちゃんとしてくれます。お互い結婚はしたいし先のことは考えているのですが彼に結婚する意思があるのかを直球に聞いていいものかと悩んでいます。直球にきくとひかれるというのを雑誌でみたことがありますが。やはり、実家に住んでるので自活すべきとは思うのですがどうでしょうか?

  • 彼氏のお母様への手土産

    いつもお世話になっています。 明日、付き合って一年の彼氏(27歳)のお母様にお会いします。 結婚の報告等ではなく、お母様がテレビを買うのでそれにお供します。 悩んでいるのが、手土産なんです(>_<) 普通、ご自宅にお邪魔しなければなくていいんでしょうが、 今の時点では、ご自宅にお邪魔するのかもわかりません。 (帰りにお茶でもって言っていただける可能性も…) お昼は彼氏が言うにはご一緒に外で食べるみたいです。 手土産を用意していなくて後でしまったと思うよりは、 ご自宅にお邪魔しなくてもお昼をご馳走にならなくても、 手土産をお渡ししようと思うのですが、 そんなことしたら逆に嫌味ですか?? それともしお渡ししていいならいつ渡すのがベストでしょう? 堅苦しいのもダメかもしれませんが最初はきちんとしたいと 思っています。 ご回答お待ちしています。

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • 彼氏が私の実家訪問 手土産なし

    お互い24歳で付き合って1年3ヶ月経ちます。 先日初めて彼氏を実家に招き、母に挨拶をしてくれ、たいした物ではないけど夜ご飯を出しました。 食べ終わり3人で話している途中母の目の前で「クッキーとって」と私に言いちょっとビックリしましたが差し出しました。 帰り際、ありがとうございました。お邪魔しました。と母に挨拶はしてくれたのですが、彼が帰った後、母が私に家に上がったのに手土産一つなかった。ましてや初めてなのに。別に手土産が欲しい訳じゃないけど、それくらいは常識だけどな。と言っていました。私も母に同意です。 母の目の前で私に指図する、初めて実家に行くのに手土産もない、みなさんはこのような彼氏どう思いますか? 私も手土産が欲しい訳じゃないけど、実家にきてと事前に言っているのだからそれくらいは普通するんじゃないかなと思うのです。 彼氏は常識がないのでしょうか?

  • 彼氏の家に初めて遊びに行くんですが・・・

    彼氏の家(実家)に初めて遊びに行くんですが、 (1)手土産は持っていった方がいいんでしょうか? (2)親に初めて会ったときなんて言えばいいんでしょうか?『こんにちは』『はじめまして』『おじゃまします』のほかに『○○(名前)です』は言うべきですか?そのとき苗字だけじゃなくて名前まで言うべきでうか? 初めて会ったときの言葉をどうしていいかわかりません。 (3)もし食事をごちそうになったとき後片付けはするべきですよね?なんてお母さんに言ったらいいのでしょうか?まったくそうゆうのがわからなくて困ってます。。。 また、お母さんに言うとき、片付けしてるとき、彼氏は何をしてるんですか?? お互い22歳、結婚は決まってません

  • 彼氏の親の不在時に実家に泊まること

    私は22歳大学生、彼氏は25歳社会人です。付き合って八か月、週に1回会うペースです。 お互いの存在はそれぞれ伝えてありますが、まだ彼氏のご家族にお会いしたことはありません。(彼氏の両親は離婚、お母様・お姉さまと暮らしています。) お互いに実家暮らしのため、会うときは外のみです。 2人で旅行に行ったり、ホテルに泊まるときも彼氏は包み隠さず私と行くことを話し、特になにか言われるようなことはないと言います。 デート時に食事がいるかどうかを尋ねるメールが来るときがありますが、彼の話を聞く次第では子離れされているようにも感じます。 しかし彼は一人息子であること、離婚なさったため彼の収入が大切だと思われること、お受験など教育熱心なお母様だと予想されることなどを考慮すると…そうとも言えないかもしれません。 そこでなのですが、 先日、彼氏から親が海外旅行に行っちゃうから泊りにおいでよと言われました。 私には、まだご挨拶もしていないのに、不在時に実家に泊まるのは、ご家族に失礼な気がします。 ましてや台所をつかわれるのを快く思わないことが普通なのかなと思いますし。 ちなみに誘われた日の1週間後に、お母様とお友達の方、彼氏の4人でミュージカルを見に行くことになっています。ここで初めてお会いすることになります。 彼氏が隠し通せば問題はないかもしれませんが…でもなんだかすっきりしません。 まずは私の気持ちを彼氏に伝えようと思います。 けれどもそれでも泊まることになった際には、 ・彼氏があらかじめ私が泊まりに来るということについてご家族に了承を得てくれるよう頼み、私も手紙等で挨拶を含め、不在時にお邪魔させていただいたことへのお詫びとお礼を書く もしくは、 ・寧ろ私の実家に泊りにきてもらう などと考えているのですが… この場合は泊りにいくことはやはり避けた方がよいでしょうか??

  • 彼氏の実家の夕食にお呼ばれ(学生)

    彼氏の実家の夕食にお呼ばれ(学生) こんにちは。22歳学生、女です。 高校の時から付き合って6年になる同い年で学生の彼氏がいます。 今度、彼の実家のご飯に呼んで頂けることになりました。 彼の実家には先日初めてお邪魔して、ご家族とお会いしたのも先日の訪問が初めてです。 その日は、私の帰り際にご家族が帰ってこられたので、その時にお土産のミスタードーナツを渡して軽く挨拶した程度です。 後に彼から聞いたのですが、「ニコニコしていて雰囲気のいい子だね」と好印象を持って下さった様です。 「次はゆっくり晩御飯食べにおいで」と言って下さったのですが、その時のことのお土産で悩んでいます。 今回はミスタードーナツを買って持っていきました。 次はシュークリームにしようと思っています。 しかし、3回目に遊びに行かせてもらう時のお土産がもう思いつきません。 これからも長期休みに一回ずつくらい(年に3回ほど)お邪魔させてもらいたいなぁと思っているのですが、お土産は毎回用意した方がいいでしょうか? もちろん、晩御飯をご馳走になる時は持参しようと思っていますが、少し遊びに行くくらいの時でもお土産を持って行くと、学生という立場上ご家族の方が気を使われるのではないかと心配です。 また、大学生が持参するのにふさわしいお土産(見た目も豪華すぎず1000円くらいまでのもの)が何かあれば教えて頂きたいです。

  • 彼氏の家で…

    こんにちは☆ いつもこちらで色々な質問を拝見して参考にさせていただいております^^ 今回は直接意見をいただきたくて投稿します。 どうかお知恵をお貸し下さい(;_;) 私は大学生で、付き合って1年半の年上の彼氏がいます。(彼氏も大学生です) 私の両親は彼氏の存在は知っていますが会ったことはなく、また家にあげたことがありません。 彼のご両親も彼女(私)の存在は知っていますがきちんと会話をしたことはありません。 ただ、私は彼のお家にお邪魔したことが何度かあるのでその際に1度だけ家の前で彼のお母様にお会いしたことがあります。(暗かったため顔はお互いほぼ分からなかったし、突然だったのでお互いに気まずく、「こんばんは・お邪魔しました」の挨拶のみです) これまでは彼のお家にお邪魔することも少なかったのですが、彼の両親に私の存在をはっきりと知られてから、ここ数ヶ月は彼のお家に以前よりもよくお邪魔させてもらっています。(月に2回程度) 彼は両親に恋愛の話をするのを嫌がり、避けたがります。(家でそのことをネタにいじられるのが嫌らしいです) なのでお家にお邪魔する時も帰る時も「早く早く!」と急かすため、きちんと挨拶をするタイミングを作ってもらえません。 今までは機会も少なかったし、さり気なく(小さな声で)「お邪魔します・しました」の挨拶をする程度だったのですが、これから回数が増えればさすがにそれだとあまりにも失礼ではないかと思うのです。 つい先日、彼のお家にお邪魔した際に、お母様がお茶とお菓子を出してくださいました。 お茶とお菓子は彼を通して部屋に持ってきてもらったので、食べる前に直接お母様にお礼を言うことはできませんでした。 彼には「ごちそうさまでした、お母さんにもそう伝えておいてね」と言ったのですが恐らく伝えてくれていないと思います(;_;) これから先、同じような場面に遭遇した時にどうすれば良いでしょうか?? 年上の彼氏なため、あまり強い行動に出にくいです。 彼に嫌な思いをさせずに自然に挨拶をしたりお礼を言う何か良い方法はないですか?? また、もし自分の息子の彼女がこのような子だとやっぱり礼儀のなってない子だと思いますよね??(T_T) 長くなりましたがどうかよろしくお願いします!!(〇>_<)

  • 高校生なのですがお正月(3日)に彼氏の実家に遊びに

    高校生なのですがお 正月(3日)に彼氏の実家に遊びにいく のはやはり非常識でしょうか? 彼氏の実家には何度か行かせてもら ってて家族の皆さんも仲良くしてい ただいてます。 いくらなんでも正月に上がり込んで いいものかと思い質問させていただ きました。 彼は「うちの正月は終ったから」「みん な仕事か出かけてる」「部屋で宿題す るぐらい迷惑じゃない」 と言ってくれ、これるものなら来て ほしいといってくれます。 「お母さんに聞いてくれた?」と聞い たところ「いいって言ってる」と聞き ました。 これは、いってもいいのでしょうか ? 非常識な女に見えないかと迷ってい ます。 もし、行ったとしてなにか持ってい った方がいいのでしょうか? 2日に遊びに(買い物)行ったときに年 末に東京に行っていたのでその時の 東京バナナをお土産にわたしました がやっぱりお邪魔するのに持ってい った方がいいですか? お母様目線、お父様目線色々なとこ ろからの解答お待ちしています!! もぉ今日の昼までの事なので至急回 答がほしいです!! お願いします!!￿ ￿

  • 彼氏にパラサイトと言われました

    彼氏にパラサイトと言われました 私は(20)彼氏(35)バツイチ と半年前から同棲しています お互い一人暮らしだったのですが 訳あって三ヶ月前に 仕事を辞めて彼氏に 養ってもらって います 私が仕事を辞める前に 俺の安い給料でやって行こうと 最初に言ってくれていました でもそんなのは悪いし 私も働かないとと思っています ですが最近生活が慣れてきて 彼氏の暴言がすごくなってきました 出てけ! パラサイト お前みたいなブス初めて見た お前なんか好きじゃない お前なんかいなくていい 他にも色々 毎日毎日1時間に一回は 言われるようになりました なんでそんなこと言うの? そういう事あまり言わないで欲しい と言っても 冗談だんじゃねぇか うるせーな と言われてしまいます 真剣にやめてほしいし 辛いです 私が冗談が通じないだけなんでしょうか 私が働き始めれば 言わなくなるんでしょうか 彼氏は何を思って 私にこのような言葉を 浴びせるのでしょうか 質問がよくわからなくて ごめんなさい どなたでも良いので お言葉を頂けると嬉しいです。 補足 彼にパラサイトと言われていますが 1日千円2人分の夕ご飯代を 頂いています そのお金で夕御飯を作っています 確かに1日千円も渡していれば 苦しくなるのはわかるのですが 暴言を吐かなくても良いような気がします