彼氏からの暴言に悩む私の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私が35歳の彼氏と同棲中。彼が私をパラサイト呼ばわりし、暴言が増えている。彼によって言われる言葉の意図や、私が働けば変わるのかを知りたい。
  • 20歳の私が35歳の彼氏と同棲中。彼からパラサイトと呼ばれ、暴言が増えている。彼が何を思って私に対してそんな言葉を浴びせるのか理解できないでいます。
  • 20歳の私が35歳の彼氏と同棲中。彼の暴言がつらく、なぜ彼は私をパラサイトと呼び、辛い言葉を投げかけるのか知りたい。私の働きによって、彼の態度は変わるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にパラサイトと言われました

彼氏にパラサイトと言われました 私は(20)彼氏(35)バツイチ と半年前から同棲しています お互い一人暮らしだったのですが 訳あって三ヶ月前に 仕事を辞めて彼氏に 養ってもらって います 私が仕事を辞める前に 俺の安い給料でやって行こうと 最初に言ってくれていました でもそんなのは悪いし 私も働かないとと思っています ですが最近生活が慣れてきて 彼氏の暴言がすごくなってきました 出てけ! パラサイト お前みたいなブス初めて見た お前なんか好きじゃない お前なんかいなくていい 他にも色々 毎日毎日1時間に一回は 言われるようになりました なんでそんなこと言うの? そういう事あまり言わないで欲しい と言っても 冗談だんじゃねぇか うるせーな と言われてしまいます 真剣にやめてほしいし 辛いです 私が冗談が通じないだけなんでしょうか 私が働き始めれば 言わなくなるんでしょうか 彼氏は何を思って 私にこのような言葉を 浴びせるのでしょうか 質問がよくわからなくて ごめんなさい どなたでも良いので お言葉を頂けると嬉しいです。 補足 彼にパラサイトと言われていますが 1日千円2人分の夕ご飯代を 頂いています そのお金で夕御飯を作っています 確かに1日千円も渡していれば 苦しくなるのはわかるのですが 暴言を吐かなくても良いような気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Glaceau
回答No.6

私には、なぜあなたが、その暮らしに安住しているのかがわかりません。私だったら、いくら安月給でやっていこうと言われても、その時だけです。言葉はその時の状況と思考から出たもので会って将来を保証していません。基本的に男性の言葉は信じないほうがいいです。人は誰しも変わりますから、行動を信じましょう。 「彼氏は何を思って私にこのような言葉を浴びせるのでしょうか」 要するに、彼はあなたを養うために働いている訳じゃないんでしょう。むしろ負担になっているから出ていって欲しいんでしょう。あなたの事を労わるつもりがないから、暴言を吐いているんでしょう。 どんな事情であなたが働いていないのはここに書かれていないのでわかりませんが、今の時代男性も厳しい社会で働いて生きています。あなたもまだ20歳であたら気盛りです。若くていくらでも変われる時期だと思いますから、社会に出て、もっといい男探しましょうよ。 千円でやりくりして二人分の夕飯支度して、男性を支えているあなたは凄いと思います。彼を変えようとするんじゃなくて、自分や環境を変えましょう。彼はもう変われないでしょうから。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は前の仕事で色々あり 薬を飲まないと寝れないのと 髪の毛が薄毛になってしまい 働くのを躊躇していましたが お言葉を頂けて 気持ちを切り替えることができました 本当にありがとうございます すぐに働き先を見つけて 今後のことを考えようと思います

その他の回答 (8)

回答No.9

これはハナシにならない! DVがエスカレートすることは100%間違いない。 殺される前に、一刻でも早く逃げて実家に帰り、ご両親に訴えて警察呼びなさい。 まったく、なにグズグズしてんの。 私があなたの親だったらと思うと、いてもたってもいられません。 早く早く!脱走!!! 悪いことは言いません。 将来ある身なんだから。 もっと自分を大切にしてください。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ殴られてるわけではないので 殴られる前に仕事をして お金を貯めて今後の事を考えて行こうと思います 心配して下ってすごく あったかい気持ちになりました 本当にありがとうございます

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>私が働き始めれば言わなくなるんでしょうか  そちらの方から「身体を売る」と言い出すのを待っているのでしょう。 >彼氏は何を思って私にこのような言葉を浴びせるのでしょうか  れくりえーしょん?  鬱憤晴らしのサンドバック? >彼にパラサイトと言われていますが1日千円2人分の夕ご飯代を頂いています  暴言の慰謝料を1日千円に換算したら何十年かかるかな・・・?

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね。 彼は私の事もう鬱憤晴らしにしか 思ってないんだと思います サンドバックですね お仕事を探して 今後の事を考えて行こうと思います ありがとうございます

• missing24
回答No.7

あなたは貯金ゼロ? 20歳でまだ若いんだから、こんな男と一緒にいなくても良いのでは? 実家に帰れるのなら帰って、一人暮らし出来る資金が貯まるまで我慢した方が良い。 15歳も年上の彼氏に大事にされてるようには到底思えません。 病気になる前に逃げてください。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実家から性的虐待?といか 父親から逃げて資金はわずかで 一人暮らしを始めていました なので貯金は0なんです でもお言葉をいただき 早く働いて今の家も出ようと 思いました ありがとうございました

noname#190551
noname#190551
回答No.5

前の奥さんもそれで出て行ったんでしょ。 冗談で済むかどうかは言う側じゃなくて受け取る側で決まるもの。 イジメと同じです。やる方は冗談のつもりでもやられる方はイジメと感じる。 それは立派なイジメであると定義されています。 <彼氏は何を思って 私にこのような言葉を 浴びせるのでしょうか 何も思ってない。自分の都合しか考えられない不幸で無様な男です。 ちゃんとした人は何があったってそんな暴言は吐きません。 あなたももう少し男を見る目を養ってね。 早く仕事みつけてさっさと別れましょう。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お言葉をいただきやはり 早く仕事を見つけようと思いました

• saico100
回答No.4

ケチ…DVに近いです。貴女が働き出したら一時的に暴言なくなるかもしれませんが、彼の本質は変わりません。子供ができる前に別れましょう。実家には帰れますか?出ていくにもお金ないから誰かを頼るしかないでしょう。辛い思いしてまで一緒に暮らす価値のない男だと思います。

oomm1219
質問者

お礼

実家には性的虐待?を受けて 19でわずかな貯金でにげてきたので 帰りたくありません でも働いてお金を貯めて 今後の事を考えて行こうと思います お答え下さってありがとうございました

回答No.3

1日千円・・・・せこっ まともなもの食べてますか? まとまったお金貰ってまとめ買いした方が安く抑えられそうなのに。 今時1000円じゃ外食も無理ですね。 早く仕事して離れなよ。 君は若いんだからもっと色々な人と付き合いなさいな。 そんな暴言毎日吐く人と一緒に居たら病気になるよ。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早く仕事を見つけようと思います ここに書いて皆さんに回答頂けて 心がスッと軽くなりました 本当にありがとうございました

回答No.2

其れって 日本の話ですか? 余り自分を安売りしない方がいいですよ。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早く仕事を見つけて今後の事を考えようと思います

回答No.1

え‥ 本当に彼安月給なんですね。 というか、バツがついてる理由が見えますね。

oomm1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は優しい所もあったので バツ1って気にしていませんでした 早く仕事を見つけ今後の事を考えようと思います