• ベストアンサー

口が悪い彼氏

私にはネットで知り合った彼が居ます。 住んでいる所が遠いので、付き合って3ヵ月半まだ1回しか会って居ません。 でも、ほぼ、毎日PCでテレビ電話で話しています。 私も、彼も30代です。 将来も考えて真剣に付き合ってるつもりです。 最近彼氏の暴言に悩んでいます。 私は精神安定剤を飲んでる状態なので、冗談と分かっていても 暴言にカチンときたり、悲しくなったりします。 どうすればいいのでしょうか? 大切な人に冗談で暴言を吐く気持ちとはどういった心理なのでしょうか? 1回本当に耐えられなくなって、連絡を絶ったら彼は焦っていました。 どうか、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も昔付き合っていた彼でものすごく口が悪い男性がいました。 「おまえ田舎もんやからな^^」とか「遠くからでもおまえやってすぐ分かったわ、足太いから^^」とかたくさんありすぎて書ききれません^^; 質問者様の彼の暴言の内容が分かりませんが、↑の彼の場合はおもしろがって言っていました。悪口いうのも愛情表現みたいな感じで。 よく友達の前で嫁の悪口いう人いますよね「ほんとにあいつはどうしようもなくてさぁ~^^」みたいな。。あんな感じです。 相手は悪気なく言っている事でも積もり積もってストレスを感じる事があります。私の場合は彼に言いました。「あのね、前から思ってたんだけど、そういう事いうの止めてくれるかな。本当はすごく傷ついてるの」って。それからは嫌がる事は言わなくなりました。 ただし、致命的な事(質問者様の親族の悪口、身体の事等不道徳な事)を口にするようであれば私なら別れる事を考えます。 いい方向に向かいます様に^^

N-CLOVE
質問者

お礼

とても優しいご回答ありがとうございました。 確かに彼も、子供が好きな子を虐めるような心理のように言っていた事がありました^^; 致命的な事は言われた事が無いのですが、止めてと言っても無駄でした。 もう少しよく考えてみます。 大変参考になるご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • chrisrock
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.10

大切で有ろうと無かろうと暴言を吐く人間は許せません。 別れて下さい。3ヶ月半で一回の男性にそれほど惹かれてるとは 思えません。今なら間に合います。直ぐやめましょう。 事はあなただけの問題じゃ無くなります。他の回答者も言っておられますが、子供にも良くない社会問題です。冗談やギャグと暴言は絶対違います。暴言は人の人格を否定し傷つけるものです。暴力と同義です。 二人の間で了解されたプレイならまだしも、あなたは安定剤を飲んで 生活されている。そういう人に暴言を吐くのは障害を持った方に 暴力を振るうのと全く同じです。そういう男にかしずけば、益々調子に乗ってもっと酷いことを言って終いには暴力です。また私は身近に そういうカップルを見ましたが心底、不愉快になりました。 何故悩むのですか、もっと自信を持って胸張って生きて下さい そんなくだらない畜生のような男と付き合えばあなたも同じですよ。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暴言と言っても、軽い悪口なような物で、からかわれてるだけなので、言葉足らずで申し訳ございません。 また、よく考えてみます。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.9

回答します。 付き合って3ヵ月半まだ1回しか会って居ません。 付き合って三ヶ月で相手に暴言は別れた方がいいと思います。 これからもっと大変になると思いますよ、会った時に暴力もあるかもしれませんので。30代との事は精神状態が未熟なんでしょうね。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言葉足らずで申し訳ありません。 暴言と言っても、冗談でからかってるぐらいなので・・・・。 暴力を振るうような男性では無いので、ご心配ありがとうございます。

  • robs55
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.8

精神安定剤を飲んでることは、つきあってる相手に言うべきことじゃないと思います。 むしろ、隠し通すことだと思います。 友達やなんかなら言っても害がないのでいいと思いますけど、付き合う相手には、軽蔑されるだけでメリット一切ない告白ですよ。(実際、今だって彼に虐められて悲しい思いしてるでしょう?こんなはずじゃなかったのに・・って。) 賢い女性は、お互いが相手の事すべてを(嫌なことも含めて)知りたがる程親密な関係になるまで、絶対言わないです。 どんなに辛くてもね。 将来考えてるってくらいの関係で、安易に(かつ深刻そうに)それを言える貴方の嫌らしい神経が彼には受け入れられなかったから、その瞬間に貴方の価値がかなり落ちたんだと思います。(安定剤飲んでる事を否定してるわけではありませんから) 貴方にお聞きしたいんですが、「この弱みを教えれば、彼ともっと近い関係になれるかもしれない」という期待、まったくなかったと言えますか? 私は、絶対あったはずだと思いますけどね。 自分の精神病を告げて、相手に気を使ってもらったり労ってもらうことで、他人とより親密な関係になろうという思考は、狡い意図が見えるので嫌われます。 精神が健康な人は、不健康な人よりそういうの見抜くの早いと思いますよ。 「私はこんなにデリケートで弱いから、そんな自分を大切にしてね・傷つけないでね、気をつかってね」という「~してね」オーラが全快で、その性格自体が重くてうっとぉしくてイライラしますもん。 貴方は病気かもしれませんが、相手はそうじゃないんです。 健康な人が不健康な人にされて一番嫌がることを、貴方してるんです。 貴方が安定剤と縁を切れるくらい強くなったころに、「貴方が好きで私のこともっと知って欲しいから打ち明ける」と言って、薬飲んでることを真剣に打ち明けてくれる男性にお会いすれば、私の言ってる意味わかるようになると思います。

N-CLOVE
質問者

お礼

厳しいご回答でしたが参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。 強くなれるように頑張ろうと思います。

N-CLOVE
質問者

補足

補足させて頂きます。 精神安定剤を飲んでいる事を彼に言ったのは、まだ付き合う前で、 友達の頃だったんです。 私は、精神安定剤を飲んでいるから、言葉に気をつけて欲しいとは思っていません。 その、事を使って親密になろうなどと考えた事もありません。 生意気なように聞こえるかもしれませんが、本当の気持ちです。 強くなりたいと真剣に努めています。

  • hemu0829
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

私も質問者さんとちょっと似ている立場かもしれません。 私は片思いなのですが、彼とはネットで知り合いました。会ったのも一回です。 会ってからほぼ毎日彼から電話をしてくれますが、やはり彼も口が悪いです。 はじめは、それに嫌気をさしていました。。 でも、好きな気持ちがあったので、そんな彼を受け止めようと思いました。それからだんだんと彼の言葉になれてくるんですよね。。不思議と。。 冗談で暴言をいってくるなら、私もそれを冗談にうけとめて、冗談で私も言葉を返すようにしたんです。心を広く、どんなことでも聞き流すようにしたんです。 そうしたら、自然とうまく会話ができるようになり、いまでは彼からの電話を待ち遠しくなっています。 きっと彼なりのおもしろさなんじゃないでしょうか? 私はこれが彼のキャラなんだ!と、とらえてます。 やはり私もカチンとくることは言われます。でもそれをいつも受け止めていたらこちらがイライラしてくるので、それを流してます。 自分がちょっと考え方をかえてみたらかわるかもしれませんね。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もhemu0829さんのように彼のキャラなんだと、心を広く思った時もありました。 でも、時々どうしようもなく我慢出来無い時があります。 もう少しよく考えて、これからを決めようと思います。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

>大切な人に冗談で暴言を吐く気持ちとはどういった心理なのでしょうか? いわゆる「ドS」の方なのでしょうか?? それともただの無神経か・・・ 冗談と分かっていてもカチンと来るレベルの暴言…とは、具体的にどんな感じか分かりませんが、聞くに堪えないことをいとも簡単に言ってのけるようでしたら、人としていかがなものか??と思うべきではないでしょうか?? 将来結婚して、子供の親になった時、子供もその罵声を浴びなくてはならないし、子供が他人に対しても遠慮なく言って良いのかと思ってしまっては困りますから。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 izanaiさんのおっしゃる通り彼はドSです。 若干、人としてどうかと疑問に思う所もある彼なので、今一度よく考えてみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 質問者さんは冗談だと認識しているので、冗談って分かる程度の暴言なんですよね? だったら、どういった心理も何も彼にとっては「冗談」なんでしょう。 とくに何も考えていないからこそ、冗談を言うんじゃないかなって思います。 まぁ、恋人に冗談を言ったことない人は少ないとは思いますが、普通は1,2、年はつきあっていたら・・・・ですよね。 そこがちょい問題のような気がします。 期間の問題ではないですが、それにしても早いし、さらにはネットの出会いでほとんどがテレビ電話で会ったのは一度だけ。 そこを考えると、少し怖い部分はありますよね。 失礼ではありますがお互い30代で20代の頃みたいに「ここは変えて」「ここは我慢できるようになるまで頑張る」などをする時間がそこまでないと思うんですよ。そういうのって長い時間がかかりますよね。 嫌なら別れる、我慢できるなら我慢するって考えた方が良いのではないかと。 1度しか会ってない、しかもたった3ヶ月半の状態で、相手の態度が気に食わないから連絡を絶ちましたなんて普通に考えたら有り得ませんよ。 楽しい時期ですもん。  こんな早い段階からこのような状態なので、お互い合ってないんじゃないかなって個人的には思います。 なんにせよ、納得できる結果になると良いですね。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに楽しい期間ですよね・・・・付き合って3ヶ月なんて。 ron5654さんのおっしゃる通り、合わないのかと何度も考えました。 もう少しよく考えてみます。 とても参考になるご回答本当にありがとうございました。

  • forefore
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いらいらしている時に、仲のよいあなたにやつあたりをしてるんじゃないかと思います。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 そんな単純な心理かもしれません。 もう少しよく考えてみます。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

3ヶ月半で1回会っただけ。 毎日PCとテレビ電話で話す。 この状況では彼氏とも言いにくい感じがしますが、 まだ付き合ったばかりで、 普通はお互い相手の事を知ろうとする段階です この時点で「暴言を吐く」男は危ないです。 心理がどうというより、精神的に未熟など問題があると思います。 気を付けて下さい。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼が精神的に未熟なのは否めません。 気をつけます。 もう少しよく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

あなたにとっては暴言でも、 彼にとっては暴言と言うほどの物ではないって事じゃないですか。 あなたが慣れるか、 彼に許容範囲を教え込むかのどっちかでしょう。

N-CLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 maxmixmaxさんのおっしゃる通り彼には悪気は無いようです。 それが、また一段と腹が立つと言うか・・・・。 そうですね。 私が慣れるか、彼に許容範囲教え込むしかないですよね。 もう少しよく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に暴言を吐かれました。

    彼氏と何気ない会話をしている流れで、いきなり彼氏に冗談まじりで、『消えろ』と言われました。 私は少しカッとなり、『じゃあ消してよ!』と言いました。 彼氏は、『じゃあそこから飛び降りろ!』と、また冗談ぽく半笑いで言ってきました。 冗談とわかっていても、なんだかすごく悲しくなり、泣いてしまいました。 泣いてるところを見られ、それからしばらく無視されました。 冗談だとわかってるんですが、いちいち泣く私がおかしいですか? 彼は最近、ストレスで過換気症候群になり、精神科に通っており、情緒不安定なのかもしれません。 笑って聞き流した方がよかったでしょうか?

  • 死にたいと彼氏に言うべきか。

    私は就活生でだいぶ疲れています。視線恐怖症でもあります。 今までは何事にも負けず、努力して生きてきたつもりです。 しかし、最近は不安定な時期が続きたまに死にたいと思ってしまします。 彼氏には人生相談などをしたことはありますが、死にたいや自分が視線恐怖症で悩んでいると いうことなどは言ったことがありません。 言えない理由もあります。それは、彼氏の発言です。 「俺の友人の彼女が精神科言ってるらしい、何か嫌だな。」「君が精神安定剤飲んでたら、別れてるかも」とかです。 冗談ぽく言っていましたが、本性なんだろうなと思います。 しかし、私が泣いていると必ず、やさしく抱きしめてくれます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 精神科に行くまででもないなと自分では思います。 男性、女性両方の意見をお願いします。

  • 彼氏にパラサイトと言われました

    彼氏にパラサイトと言われました 私は(20)彼氏(35)バツイチ と半年前から同棲しています お互い一人暮らしだったのですが 訳あって三ヶ月前に 仕事を辞めて彼氏に 養ってもらって います 私が仕事を辞める前に 俺の安い給料でやって行こうと 最初に言ってくれていました でもそんなのは悪いし 私も働かないとと思っています ですが最近生活が慣れてきて 彼氏の暴言がすごくなってきました 出てけ! パラサイト お前みたいなブス初めて見た お前なんか好きじゃない お前なんかいなくていい 他にも色々 毎日毎日1時間に一回は 言われるようになりました なんでそんなこと言うの? そういう事あまり言わないで欲しい と言っても 冗談だんじゃねぇか うるせーな と言われてしまいます 真剣にやめてほしいし 辛いです 私が冗談が通じないだけなんでしょうか 私が働き始めれば 言わなくなるんでしょうか 彼氏は何を思って 私にこのような言葉を 浴びせるのでしょうか 質問がよくわからなくて ごめんなさい どなたでも良いので お言葉を頂けると嬉しいです。 補足 彼にパラサイトと言われていますが 1日千円2人分の夕ご飯代を 頂いています そのお金で夕御飯を作っています 確かに1日千円も渡していれば 苦しくなるのはわかるのですが 暴言を吐かなくても良いような気がします

  • 彼氏との関係で悩んでいます

    私20代半ば、相手30代前半、付き合って5ヶ月です。 以前、なかなか相手が口だけで転職しないことで嫌になったのですが、 他にも彼は、何回も同じこといったり、彼の話題や行動に対し、私が「それはやめて」 っていっても、冗談だと思ってちゃんと聞いてくれないため、 はっきりいうようにしました。 そしたら今度は「言い方が鋭い。傷つく」とか彼にいわれ困ってます。 あと、私とのことを将来まで真剣に考えてくれるのは嬉しいのですが、毎回将来の二人についてあつく語られたり、私のどこが好きかあつく語られます。 それも毎回だと重いっていってるのに変わりません。 どちらかといえば、今までの彼氏は我が道をいく自由な感じで、本当に好かれてるかわからなかったり、不安になることもありました。 今の彼はそれがないし、人として本当に優しいですが、 私が意志表明するようになってから、私に対してすごくびくびくしています。 彼としては、歩みよりたいらしいのですし、私もそう考えていたのですが、話し合いをする度疲れるし、あまり変わらないし、本当に困ってます。 どうすればいいでしょうか。。

  • 彼氏の冗談が不愉快

    付き合って3年目の女です。付き合った当初から彼氏の冗談が悪ふざけがとても不愉快です。 友人逹と集まった時にイメチェンをした女子に『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪いんです…。 何度かやめて欲しいと伝えた所『心が狭い』とか『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とか言われて自分はおかしい人間なのかもしれないと思い始めました。 極めつけは『じゃあ集まっても俺話さないわ』と言われました。 同じ事されたら嫌じゃないの?と聞いた所『全然(笑)むしろ面白い』と言われて頭が割れそうです。 好きだから別れたくはないですが、このままじゃ自分がなんなのか解らなくなりそうです。 彼氏にそうゆう冗談を言って欲しくない私が異常なんでしょうか?

  • どの場所・場面で彼氏と真剣な話をしたらいいと思いますか?

    どの場所・場面で彼氏と真剣な話をしたらいいと思いますか? 付き合っている彼氏(互いに30代半ば)に、私たちの将来についてどう考えているか、近々聞いてみようと思っています。 今、私は転職を考えていて、自分の将来を考えているところなので、彼が私たちの将来について結婚など考えているのか、それとも単に付き合っているだけなのか、意思確認をしておきたいのです。 付き合って一年くらい、今まで話し合ったことはありません。 ただ、どこで話し合ったらいいものか悩んでいます。 お酒を飲みながら?ご飯を食べながら?家にいる時?外を歩きながら?テレビを見ながら??? それぞれメリット、デメリットがあるような気がしています。 重たい雰囲気で聞きたくないけど、ちゃんと彼の本音が聞きたい(私も本音で話すつもりなので)というのが希望です。 よろしくお願いします。

  • 口が悪い彼氏

    約2年付き合ってる年下彼氏がいます。 彼はまだ学生で私は社会人です。 突然ですが、口が悪い彼氏はどう思いますか? 流石に付き合った当初は口が悪いというより、言い方がキツくなる時がある人だなくらいでした。 素が出れば出るほど、付き合って半年?くらいからどんどん口が悪くなり、言い方もキツくなりました。 冗談ですが、お前だれとかてめぇなど言われます。きっしょ、きも、ゴリラ、おばさん、は言われすぎて慣れました。 かわいいなんて付き合ってから片手で数えられるくらいしか言われたことありません。 私が会社で悩んでる話をしても、○○の要領が悪いんでしょ。そんなの社会出たら当たり前だから。○○の根性がなさすぎる。(○○私の名前)など言われてしまうので、悩みは相談しなくなりました。 その言い方やだとか言い方キツいよ、と何回か言った事はありますが、本人に悪気はないし、素なのでなかなかなおりません。 今では本気で怒ってるのか、ただ言い方がキツいだけなのかわかりますが、付き合った当初はなんでそんな怒ってるの?と思うことが多々ありました。 もう付き合って2年くらい経つので、彼の口の悪さには慣れました。 ただ、つい最近友達と友達の彼氏とご飯行った時に、すごい優しい彼で羨ましいと思ってしまいました。 今の彼はすごい居心地はいいし、私自身も素でいれるのでいいのですが、ただただ口が悪い。 良いところもある彼ですが、本当に私のことが好きなのかもわからなくなってきました。 普通に会ったり出かけたりはしますし、将来も一緒にいるような話をしてくれるので嫌われてはないと思うのですが… 将来のことを考えると別れるべきなのかと考えています。 周りに相談する人もいなく、第三者の意見、アドバイスが欲しいと思い質問させていただきました。 逆に、男の子なんてそんなもんだよ。普通だよ。それくらいで嫌なら別れてあげた方がいいなど。お恥ずかしい話、今の彼を入れて2人しかお付き合いがしたことがないので… 長文になってしまいました。まとまりの無い文章すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏がブスと言ってくる

    ブスと言ってくる彼氏の心理はなんでしょうか。 前にブスと言われて傷ついて泣いた事があります。 それから彼はブスとたまに言ってくるようになりました。 笑いながら、ブス~!あ、また泣くわ!とか言ってきます。 もう好きじゃないなら言ってと言うと、冗談やん!と。 私の事は好きだと言ってくれますし、たまに可愛いとも言ってきますし、似てると言われる芸能人がテレビに出てるのを見て、俺この子最近好きやねん!○○(←私の名前)似てるって言われへん?など。 私に似てるなと思う芸能人を見ると、その芸能人を好きになるみたいです。 褒められてるのか貶されてるのかわからないですが、彼はどう言う心理でブスと言ってくるのでしょうか。

  • 彼氏?と別れました。

    彼氏?と別れました。 会社の同僚でした。始まりはかなり強引に押し倒され、男女の関係になり、そこから一年半私の家で半同棲をし、土日だけ彼氏が家に帰っていました。 旅行にも何度も行きました。親戚の子を預かってる、と子供ともなんども遊びました。 将来の話を一切したことがなく、30も半ばなのでそろそろ真剣にどうしていくか話してほしい、と何度もいいました。俺にとってあなたは大事な人。子供は女の子がいいなぁ、うん、ちゃんと考えるね😃 としか何回聞いても言ってくれない。 私は我慢が限界に達し、何度でもっと真剣に考えてくれないの!それしか考えてないの?私はそろそろ結婚したいよ?そーゆー話は何もしてくれないね、ということも何度もいいました。 一緒にいるととても楽しくて、幸せで、そのひとだったら無職になってひもじい生活になっても二人で仲良くやっていけるな、と思える人でした。 だけど約束を破るのはあたり前、嘘ばかりついて話をするから、おかしな話が多く、質問すると嘘に嘘を重ねてるんだろうなということが多く、ある日なんでそんなにウソばっかりつくの?と聞くと、相手を気持ちよく話させてあげるためだと、いちいち話したこと守ってたらやってらんないでしょ、それのなにが悪いの?と。 一生嘘つき続けます発言。 生活面でも、これはここに絶対に戻してねと頼み、うんわかった😃🙌と元気に約束しても一度も守らないのが普通でした。日常からこうだと大事なことも信用できないな、といつも思ってました。 彼は結婚していました。 親戚の子、と言っていた子は自分の子だとのこと。 仮面夫婦をやってるから、そのうち離婚する。 そしたら一緒になろうね、と言われてました。でもその後の具体的な話が一切進みません。 もう待てないと伝えると、今までついてきた小さいウソについて謝りだしました。 私が聞きたかったのは、今後私達はどうしていくのか、彼氏の家族はどうするのか、具体的にこれからどうしていくのか、を聞きたかった、しかも私から話し出すのではなく、彼氏から話があるんだ、と真剣に話してほしかった。 私は怒りを越えて、呆れにかわり、押し問答するのが馬鹿馬鹿しくなり、連絡をやめました。 すると彼からも一切連絡がなくなりました。 なんて稚拙なひとだったんでしょぅ。と改めてまた呆れました。毎日愛してると何回も何回もいっていたのに、将来の話はできない。分かれるのならきちんとけじめとして別れ話をするのは普通じゃないでしょうか。別れ話もしない。 ただただ、責任をおわず楽しい時間だけ必要だったってことですかね。 嘘の塊の日々に、三十代女の2年の時間を使って、そもそも付き合ってくださいも言われていない、そのあと将来をなにも考えず過ごしてきたあの男は酷いことしたとか思わないのだろうか。呆れすぎて本当に言葉がでない。

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?