巧妙な詐欺師のように演技と思わせないキャラづくりの方法

このQ&Aのポイント
  • 演技と思わせないキャラクターを演じるには、表情や姿勢、話し方など様々な要素に気を配る必要があります。
  • 常に笑顔や見た目を整えるだけではなく、売れっ子嬢の本を読んだり、発声練習をするなどの努力も必要です。
  • しかし、取り繕っていると感じられない自然な振る舞いをするためには、プライベートで人と接することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

演技と思わせないキャラクターを演じるには?

巷では『え!?あんなにいい人が詐欺師だったなんて…………』 と悪人を微塵も感じさせない善人そのものの人が多額のお金を だまし取ったという話は有名でと思います。 私は詐欺師になるつもりはありませんが水商売で働いていて いるので多少の演技は求められるのですが、お客様反応がよくありません (水商売ではおっとり清純派のキャラを演じるように店側から命じられました) 例えば…………よくあるクレームとしては………… 『表情が硬すぎる』 『緊張させられる』 『目が笑っていない』 『良く見せようとする演技がバレバレ』 など例を挙げたらきりがありません 私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で黙々とネット鑑賞や ゲームをして引きこもることが大半です。 少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために 常に笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の書いた本を読ん で 書かれたことを実践したり話し方もより美しく聞こえるように発声練習をしたりなどして 企業努力をしています  それらを実践してみて改善しましたが、ちらほら上に上げたような『取り繕っている』 ようなことをいわれたりするのが腑に落ちません。 ……心当たりと言えばプライベートで人と接することが殆どないことだと思います。 こう書くと誤解を持たれるかもしれませんが巧妙な詐欺師のように 演技と思わせないキャラづくりを教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再度失礼します。 NO,1です。 笑えばいいってのも正解だけど不正解。。 確かに笑ってれば間違いはないですよ、でもそれが演技臭いのが問題。 接客業なんだから人と接していかないとダメでしょ。 ハードルが高いとおっしゃいますが、では何でこの職種を選んだのか。 酒飲みの相手なんて接客業界の最高峰ですよアナタ・・・ ただお金が欲しい、時給が発生するから客に文句を云われようが人気がなかろうが図太くそこにいるんだと割り切るならばそれも正解かもしれませんが、きっとあなたは真面目な性格なんでしょうね。 時給に見合った、またはそれ以上のサービスを提供したいと思っているなら、まずこの商売は何を売るモノなのかを認識せねば。 夜の華はひと時の夢を売るんですよ。 そうであるなら引きつった笑顔は不合格。 だから日常で人と接しなさいと云うのです。 別に心を砕くような仲になれとは云わないまでも、前述したコンビニの店員に挨拶、駅員に挨拶、そこからでいいんですよ。 それの何処に傷つく要素があるのですか? 水商売云々抜きにしても、あなたにはそう云った訓練が必要な気がします。 お節介ですが、きっともういい大人なんでしょうから「人と接するのはいやだ」なんて云ってないでもう少し外に目を向ける事をお勧めします。

kirarin10
質問者

お礼

再度コメントありがとうございます。 何故私がお水の世界で働いたかといえば他の仕事が上手くいかなかった からです。 もちろん改善しましたが自分が望む結果にはいかなかったと思います。 ここ3年で10以上の昼職に就きましたが長くは続きませんでした…………  今はお水で働いて半年が経とうとしています。 リピーターも微妙ですが昼職よりは長く続いているのは確かです!! 「人と接するのはいやだ」 はじめは、そう思っていましたが仕事なので、そういう訳にはいかず 少しずつ改善していきますが自分の力では限界を感じているのでここに 質問しました………… >別に心を砕くような仲になれとは云わないまでも、前述したコンビニの店員 に挨拶、駅員に挨拶、そこからでいいんですよ。 それの何処に傷つく要素があるのですか? 赤の他人にそのような余計なエネルギーを使いたくないからです。 正直な所声を発するだけでも体力が要ります。 それが嫌なのです。   できる所から改善します。

その他の回答 (4)

回答No.5

プロの役者でも、その場(演じているとき)だけその役柄になりきれる人って限られているのではと思います。 例えば、映画やドラマなどで恋人役を演じた役者同士がプライベートでも付き合ったり結婚したりなどというのがありますが、それってその役を演じる上で相手の役者さんを好きになるからでしょう。 また、敵役の役者さんとは楽屋から顔を合わせないなどという話も少なくないそうです。楽屋で楽しく話していて、演技でいきなり敵役を演じるのが難しいのでしょう。 もちろん水商売で本当にお客さんを好きになるなどは難しいとは思いますが、少なくともプライベートでは人付き合いが苦手だけど、接客時だけは誰とでも仲良くなれる人になるって困難ではと思います。 とはいえ、それが困難であれば・・・・ いっそのこと誰か具体的な人を演じてしまうほうが簡単ではと思います。 例えば、人気アイドルとか女優さんとかを決めてしまい、その人を演じきればいいでしょう。 または想像上の人でも、生い立ちなどから全ての人柄を作り上げたほうがいいのではと思います。 例えば、父親はこういう人で母親はこういう人で生まれたのはどこで学校はどこに行っていて・・・・ などとお客さんには話さなくていいので、自分の中でそのキャラの生まれ育ちから作り上げたほうが、演じるキャラに深みが出ます。 極端にいえば、「高校時代までは苛められている友達も少なくて凄く暗かった。今は少し立ち直って頑張って明るく振舞っているし友達も少しずつできてきている」なんてキャラを作ればいいのではと思います。

kirarin10
質問者

お礼

少しずつ改善していきます

回答No.4

No1の方とのやりとりやいただいた返事を見て何となく解って来ました。 >自分のもともとのキャラクターをもとに無理のない範囲で演じればいいですか? 金払って無理やりつくられたキャラ見せられるよりはマシですね。 >人付き合いは痛みが生まれるので私にはハードルが高いです………… ここです。 ここが問題かも。 人と付き合い深くなれば傷つき痛みが生まれる事もあります。 しかし、それも含めて人付き合いだしその痛みを知らなければ人の痛みには共感できないのではないかな? 客は嬉しい事や悲しい事腹の立つことなど色々な想いをもって店にやってくるのだと思います。 お客さんの話に共感できなければ、話していてもピエロの様でお客は冷めますよ。 人付き合いが苦手なのにそれを商売としているのも何か無理がありますね。 嫌いなのがきっと態度や顔に出てしまっているんじゃないかな? 指名が増えない理由な気がする。 水商売の人に知的な女性を求めている客がどれだけ居るかも疑問です。 銀座の高級クラブのホステスさんは客層から知的な方でないと務まらないと聞きます。 ただしそういった部分を出すか出さないかは、お客次第でコントロールしていると思う。 酒飲む席では知的な会話をするより、楽しく良い気分にさせてほしいと思う人が多いような気がします。 男は自分より頭が良い子と話すと緊張するもんですよ。 バカな子の方が扱いやすいし、柔らかい表情のフレンドリーな子の方が気を許しやすい。 話をしても上辺だけの笑顔だし、共感も得られず、楽しくもさせてもらえないなら金払ってまで貴方が居るお店に行く意味が無い。 客商売は心ですよ。 心の無い店は流行らない。 見てくれが悪くとも商品がイマイチでも、心のある店には客が付きます。 嘘くさいキャラ作られると馬鹿にしてんの?とさえ思われますよ。 人と接する商売なのに、人と付き合うのが嫌と言ってる内は演技は無理だろうなぁ・・・。 人の心を知るには人に慣れないとね。

kirarin10
質問者

お礼

>客は嬉しい事や悲しい事腹の立つことなど色々な想いをもって店に やってくるのだと思います。 お客さんの話に共感できなければ、話していてもピエロの様でお客は冷めますよ。 共感ですか…………人付き合いが少ない自分には足りないかもしれませんね。 直接の人付き合いではエネルギーを沢山使うので本やネットなどで情報を 仕入れていますが、それだけでは足りないということですか。 >男は自分より頭が良い子と話すと緊張するもんですよ。 バカな子の方が扱いやすいし、柔らかい表情のフレンドリーな子の方が気を許しやすい。 話をしても上辺だけの笑顔だし、共感も得られず、楽しくもさせてもらえないなら 金払ってまで貴方が居るお店に行く意味が無い。 人からもよく「緊張している?」といわれます。お店のHPの私のプロフにも 「緊張するかもしれませんが…………」 という文面があるので、それは事実です。  正直に言って私はギャルやノリがいい人ではなく、おっとりタイプだと思い店でも そのようなキャタクターで売っています。 知的キャラはコミュ障をカムフラージュするための方法ですが、それに何かをプラスした ほうがいいのでしょうか…………

回答No.2

人それぞれに生まれ持った性格やキャラクターがありますよね。 前任に見える詐欺師は、きっと演技では無いんですよ。 善人な部分を持っているのです。 そして悪人な部分も併せ持つ。 その切り替えがとても上手い。 自分に持っていないキャラを演じようとしてもそこにどうしても無理が出てきます。 そのキャラの思考が出来ないので表情すら作れない。 役者さんは自分の経験や想いを変換して役作りをします。 時には役と同じ仕事場に行きその人と同じ生活まで体験して役作りをします。 それと同じで貴方も色々な役を演じ切るなら人と触れる機会を多くしなければなりません。 こういう人はどう考えどういう表情をするのか、どういう事を嫌がるのか、嬉しい時はどうするのかなどなど。 百聞は一見に如かず。 本を何百冊読むより一目見る事のほうが優れた情報入手が出来ます。 自分の中の一部を出して完全な演技をしない事です。 嘘くさい演技に人は敏感に反応します。 そんな人に心は許しませんよ。

kirarin10
質問者

お礼

自分のもともとのキャラクターをもとに無理のない範囲で 演じればいいですか? 人付き合いは痛みが生まれるので私にはハードルが高いです…………

回答No.1

企業努力お疲れ様です。 が、夜の華は「企業努力」で指名が来るような世界ではないはず。 そもそものスタンスがずれているのでは? 夜の姉ちゃんに求められているのは作られた笑顔ではないんじゃないかなあ。。 その客にもよるけど、大人しめな人ならこちらから楽しませる努力は必要。話を聞いてほしい人にはその話をよく聞いて頷いてあげることが大切。。 と、まさしく水物で流動的な仕事、勿論練習して培うものも絶対に必要ですが、あなたの場合まず日常的に人と会話する事が必要かと。 心当たりはそのままズバリでそれが全ての原因ですね。 場数が足りないんですよ、人としゃべる。 コンビニで買い物する時、会計後に「ありがとう」って笑顔で云えますか? それが自然に出来れば一皮むけたと思っていいかもね。 あと、企業努力の具体例がありましたが、新聞を読む、ニュースをチェックする事も大事です。 多少愛想がなくてもこうなりゃ知的キャラで行くってのも手です。 ま、それは冗談としても、話題が豊富な女になることも接客上とても大切。 それに知識は多少の不愛想も誤魔化してくれます。 これから忙しくなる業界でしょうから大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

kirarin10
質問者

お礼

 論点がずれているということですか? 笑えば何でもいいということではないのでしょうか………… 私はノリがいい方ではないので聞き上手になったり、無愛想を カバーするためにいろいろ引き出しを増やして知的キャラに徹して いますが人によっては、それが快くないと思うお客様もいるので そのシフトチェンジが難しいです(´・ω・‘) >場数が足りないんですよ、人としゃべる。 レヴェルが高くないですか? 人と接するのはとてもエネルギーがいり痛みが生じるので慎重な 私はそれを避けるために極力人とは接していません これからが、かき入れ時なので少しずつ改善していきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 演技と思わせないキャラ作りを知りたいです!!

    巷では『え!?あんなにいい人が詐欺師だったなんて…………』 と悪人を微塵も感じさせない善人そのものの人が多額のお金を だまし取ったという話は有名でと思います。 私は詐欺師になるつもりはありませんが水商売で働いていて いるので多少の演技は求められるのですが、お客様反応がよろしくありません (水商売ではおっとり清純派のキャラを演じるように店側から命じられました) 例えば…………よくあるクレームとしては………… 『表情が硬すぎる』 『緊張させられる』 『目が笑っていない』 『良く見せようとする演技がバレバレ』 など例を挙げたらきりがありません 私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で黙々とネット鑑賞や ゲームをして引きこもることが大半です。 少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために 常に笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の書いた本を読ん で書かれたことを実践したり話し方もより美しく聞こえるように発声練習をした りなどして企業努力をしています  それらを実践してみて改善しましたが、ちらほら上に上げたような『取り繕っている』 ようなことをいわれたりするのが腑に落ちません。 …………心当たりと言えばプライベートで人と接することが殆どないこと だと思います。 こう書くと誤解を持たれるかもしれませんが巧妙な詐欺師のように 演技と思わせないキャラづくりを教えてもらえますか?

  • 演技と思わせないキャラ作りを知りたいです!!

    巷では『え!?あんなにいい人が詐欺師だったなんて…………』 と悪人を微塵も感じさせない善人そのものの人が多額のお金を だまし取ったという話は有名でと思います。 私は詐欺師になるつもりはありませんが水商売で働いていて いるので多少の演技は求められるのですが、お客様反応がよろしくありません (水商売ではおっとり清純派のキャラを演じるように店側から命じられました) 例えば…………よくあるクレームとしては………… 『表情が硬すぎる』 『緊張させられる』 『目が笑っていない』 『良く見せようとする演技がバレバレ』 など例を挙げたらきりがありません 私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で黙々とネット鑑賞や ゲームをして引きこもることが大半です。 少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために 常に笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の書いた本を読ん で書かれたことを実践したり話し方もより美しく聞こえるように発声練習をした りなどして企業努力をしています  それらを実践してみて改善しましたが、ちらほら上に上げたような『取り繕っている』 ようなことをいわれたりするのが腑に落ちません。 …………心当たりと言えばプライベートで人と接することが殆どないこと だと思います。 こう書くと誤解を持たれるかもしれませんが巧妙な詐欺師のように 演技と思わせないキャラづくりを教えてもらえますか?

  • 人を見た目で判断

    「人を見た目で判断するな」と、私はよく耳にしました。一方、こんな声も最近よく聞きます。 ・人を見た目で判断して何が悪い? ・人を見た目で判断しても良いじゃん ・オレはよく見た目判断やってるぜ ・見た目は重要だ ・初対面だと判断材料が見た目だけ 見た目判断は善でしょうか?悪でしょうか? 私は、見た目判断はダメだと思います。ダメというか、見た目判断すると自分が損してしまうような気がする。何故ならば、容姿端麗の人を善人と判断して近寄って、本当は悪人で詐欺に合うリスクを感じるからです。逆も同様、悪人面の人を敵と判断して距離を置き、本当は最高のパートナーで色々な楽しさや利益をもたらしてくれる絶好の機会を失うかもしれません。 善人面の善人、悪人面の悪人、善人面の悪人、悪人面の善人、色々と居るでしょう。それを念頭におくと、見た目判断は危険な気がするのですが、どうかしら? やはり、内面をみるように努めるべきでは?見た目判断に比べると、時間かかりそうですし面倒だけど。

  • 力の弱い善人は、悪人じゃないのか?

    善意は食い物にされやすい。 悪人の賢い連中は、そんなバカな善人から搾取する。 たとえば、詐欺師とか。 それって、善の心をもった者も、悪に加担したことになる。 ほんとうに善人と言っていいのは、 力も善の心も両方もっている人だけではないのか? 善人は悪人以上に、賢く、悪人以上の実力をもたなければ、正義を語る資格など ないのではないのか? 弱肉強食、力こそが正義。 こうした自然の摂理は、一理ある気がしてきた。 どうお考えになるか?

  • この世に、本当に「善人」なんて実在するのですか?

     「悪人正機説」というのがあります・・↓   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E4%BA%BA%E6%AD%A3%E6%A9%9F “法律や倫理・道徳を基準にすれば、この世には善人と悪人がいるが、どんな小さな悪も見逃さない仏の眼から見れば、すべての人は悪人”  つまり、「仏様」でもない限り、悪人である、ということです。    善人なんて、実在するのでしょうか?   

  • 笑顔が似合う人とそうでない人の違いは何ですか?

    水商売の世界に入って数か月経ちますが前にお客様から 『笑顔が気持ち悪い』と言われました 素のプライベートの私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で 黙々とネット鑑賞や ゲームをして引きこもることが大半です。 それを悟られまいと常時笑顔で接していたら相手にぎこちないと 思われたのでしょうか………… 少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために 常にブラッシュアップをしています 例えば笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の 書いた本を読んで書かれたことを実践したり話し方もより美しく 聞こえるように発声練習をした りなどして企業努力をしていますが 『笑顔が気持ち悪い』と言われると笑っていれば全てがうまくいく わけではないのでしょうか? 実はそのことに気が付いたのは上司からの指摘でした 上司曰く『お前はコミュ力がないから無理して笑っても逆効果だから それ以外(見た目など)で勝負すればいい』 …………とのこと 仰る通り私はノリがいい人とはほど遠く裏方で引きこもっている方が お似合いだと自分でも承知しています …………ですが、『笑顔が気持ち悪い』とお客様に言われたことが 今まで初めてのことだったので、その意味深な言葉の意味に私は 理解に苦しみます。 今まで『どんな人でも笑えば美人に見える』と言われてそれを実践 したのに、お客様から『笑顔が気持ち悪い』と言われたことは正直 想定外でした。 わかる方がいれば、お願いします。

  • 笑顔が似合う人とそうでない人の違いは何ですか?

    水商売の世界に入って数か月経ちますが前にお客様から 『笑顔が気持ち悪い』と言われました 素のプライベートの私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で 黙々とネット鑑賞や ゲームをして引きこもることが大半です。 それを悟られまいと常時笑顔で接していたら相手にぎこちないと 思われたのでしょうか………… 少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために 常にブラッシュアップをしています 例えば笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の 書いた本を読んで書かれたことを実践したり話し方もより美しく 聞こえるように発声練習をした りなどして企業努力をしていますが 『笑顔が気持ち悪い』と言われると笑っていれば全てがうまくいく わけではないのでしょうか? 実はそのことに気が付いたのは上司からの指摘でした 上司曰く『お前はコミュ力がないから無理して笑っても逆効果だから それ以外(見た目など)で勝負すればいい』 …………とのこと 仰る通り私はノリがいい人とはほど遠く裏方で引きこもっている方が お似合いだと自分でも承知しています …………ですが、『笑顔が気持ち悪い』とお客様に言われたことが 今まで初めてのことだったので、その意味深な言葉の意味に私は 理解に苦しみます。 今まで『どんな人でも笑えば美人に見える』と言われてそれを実践 したのに、お客様から『笑顔が気持ち悪い』と言われたことは正直 想定外でした。 わかる方がいれば、お願いします。

  • 気が休まらない

    何処へ行っても精神的に休まりません。 理由は近所にも変質者扱いされ常に疑いの目で見られています。 皆私を心底疑っているし嫌っている雰囲気があり常に伝わって来ます。 そういう事もあって精神的に不安感に苛まれながら生きています。 私を悪者扱いすることで優越感に浸っている連中が憎いです。 いつになれば悪人と善人が区別される世の中になりますか? 悪人と善人が混合している社会には入りたくもありません。私の事を毛嫌いして疑う人達に対して逆に気色悪い人間性だなと、こちらが疑ってしまうようになりました。人の事を裁いてくる人って何か心が汚れていてストーカーのようになったりしてターゲットの行動を詮索したりして精神的に追い詰めようと必死になるのは何故でしょうか?物凄い執着心があって恐怖です。人を試そうとしたり悪い噂は全てターゲットのせいにしたりして孤立させて恐怖心を煽ろうとする根性が気に入りません。そういう人達が明日にでも本当に、いなくなってくれたらいいのにと思っています。私は何の準備もしていませんが 悪者がいなくなる日は、あと、どれくらいなのでしょうか? 私を疑う連中と同じ空間にいる事に耐えて来た年数に疲れています。 私だって早く解放されたいです。態とらしく私を貶めようとする人間達とは永遠に離れていたいです。いつになれば悪者達と離れられる日が来るのですか?明日にでも来てほしいです。 いつになったら悪人と善人が一緒に暮らせなくなる素晴らしい時がくるのでしょうか? いつまで、こういう状況予想でも良いので教えて下さい。

  • 人を恨んでも意味がない。わかってるけど、恨んでしまう。

    以前に、ある人がある情報を教えてくれなかったことがありました。 そのせいで人生上にかかわることで重大な損失をしました。 就職のことなのですが。その職業につけませんでした。死ぬほどつきたかった仕事でした。なんで教えてくれなかったんだ・・・。それを聞いてれば100パー採用されてました(事実)。 やはり「なぜ教えてくれなかったんだ」っていう恨みがあります。 しかもそいつは 「あれ?知らなかった?教えてあげてたら、叶えられたのにね。」とか会うたびに言ってきます。本人は悪気があって言ってるのではないようですが、いやみに聞こえます。 なので、 今度会ったら 「(情報を黙秘して)してやったり!ってところか?」って言ってやろうと思います。ふだんはおとなしいキャラでとおってきた私だったんですが、今度いきなり「してやったり!ってとこか?」って言おうと思います。ここまで性格がゆがんでしまいました。さらに最近では神様までに「してやったりか?」とか思ってしまうことあります。みなさんもあると思います。なにかうらんだりすることも。常に神様に感謝の気持ちを抱いてる人なんていないですよ。 神様は私にそういう恨みみたいなものをもたせて性格をゆがめてなにがしたかったんでしょう?その人から情報さえ聞けてれば、こんな人をうらんだりしなかったのに。どうやら私を悪人にしたいようですね・・って一人で思い込んでます。 こんな恨みつらみな人間になってしまいました。 今後人生でつまづく、就職先でつまづいたら、その人や神様をうらんでしまうでしょう。あのときあんで教えてくれなかったんだ・・・って。これからは悪人として生きろってこと?「すべてを受け入れなさい」とか言われても、「はい、わかりました、そうします。これからは世の亜ため人のため・・・」っていうほど単純ではないです。 内心そんな悪人にはなりたくないんです。 でもそのなれなかったこと思い返してると、恨みまくりな人間になってしまいそうです。最近じゃ、人の転落が「いい気味だぜ。おいしい重いばかりしてるからそうなるんだよ」っていう恐ろしい思いになってしまうこともあります。 過去のことをうらまず、善人になるにはどうしたらよいでしょう? (唯一の救いは悪い心でいると、気持ちがしんどくなるってことです) 一応悪人にはなりたくないのに、過去のせいでそういう方向に走りそうになってるんです。アドバイスください

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。