tomo0501のプロフィール

@tomo0501 tomo0501
ありがとう数24
質問数3
回答数31
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
88%

  • 登録日2008/01/30
  • 先住猫と新米ねこ

    今およそ3歳のオス猫と暮らしてるのですが もう一匹(本当は一匹と言わず大量に飼いたい…) 家族に迎えたいなと思ってます。 そこで質問ですが、 赤ちゃん猫だったら先住猫(オス)と仲良くなれるのでしょうか? 実家で飼ってるオス猫とはそりゃーもう大変なことになってしまい とてもぢゃないけど一緒に飼うことは不可能でした。 時間をかけられれば良いんですが なにせ一人暮らしを始めて部屋数がないので少しずつ慣らすわけにはいきません。 メスだったら大丈夫だと思うのですが、 拾うか里親に出ている子にしたいので性別が選べない場合も考えたいんです。 オス同士の場合、先住猫が赤ちゃん猫をいじめるor本気で喧嘩をしかけるってことありますか?? 母性本能はないんでしょうか…?? ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • hime01
    • 回答数4
  • 独身だと思っていたのに結婚していた彼氏。

    彼氏が独身ではなくて既婚でした。私の事は好きだから別れられないと言われたけど、私は携帯番号もメールのアドレスも受信拒否にしました。でも彼氏は拒否登録したそれ以外のアドレスで何度もメールしてきます。別れたくないようです。 そんな子供みたいな態度に本当に頭にきています。 このまま一切無視するつもりですが、腹が立って仕方ありません。 何をすれば1番の復讐になるのか教えて下さい。 それとこんな男がノウノウと生きているのはなんて不公平なんだろうって思います。 しっぺ返しはこないんでしょうか?

  • 夫婦喧嘩・・修復可能でしょうか?

    よろしくおねがいします。先日、結婚4年目の夫から「お前が理解できない、もう無理」と言われました。修復は可能かどうかご意見をお願いします。 いきさつですが・・・2歳の子供を妊娠してからずっとセックスレスです。夫が拒否していました。これまでも何度か不満をぶつけたことはありましたが、私の感情がたかぶって、「寂しい、仕事で疲れているのかもしれないけどそれだけではないの?理由をおしえて」と詰め寄ったところ、 夫はすごく嫌そうな顔をして「申し訳ないとは思うけどしたくない。」と。さらに理由を問うとずーっとだまりこくったまま。 「セックスレスでっていうより、そうやって話し合いができないことで離婚を考えてしまう」「私を気遣って理由を言わないのか、自分でもよくわからなくて言葉にできないのかどちらなのかだけでもおしえてほしい」と言ったところ、 「わからないけど、したくない」と。 さらに、「実家にしょっちゅう電話してぐちを言う君と普段の君があまりにもちがうから理解できない。裏表がありすぎる」と言われました。 確かに私は子供が生まれてから、「夫はねてばっかりで、ぜんぜん役に立たない」「寝てばっかりで、よわっちい」みたいに電話で母親にぐちっていました。夫に2-3回きかれたことがあります。 夫の前では、そこまでの汚い言葉で夫を批判したことはなかったです。 私のぐちる姿を見て私を女とみられなくなったのでしょう。 今後気をつけるつもりですが、修復は可能でしょうか? ちなみに・・私が感情をぶつけた次の日、夫は朝早い大変な仕事をかかえていました。 また、次の日の朝は今までと同じように穏やかに挨拶してでていきました。 ご意見よろしくおねがいします。

  • しばらくエッチをしたくないという発言に対して

    はじめまして。 私は22歳の女です。 付き合っている彼は23歳で現在1年8ヶ月目です。 今彼とはとても上手くいっていると思います(体の関係もあります)。 私には持病があり、今度強い薬を一定期間(半年~1年)飲むことになりました。 その薬を飲んでいる期間中は妊娠はしてはいけない、と医師に注意をされています。 強い薬なので、万が一妊娠してしまった場合胎児に影響が出るからだそうです。 なので私は彼に「薬を飲んでいる間はエッチをしたくない」と伝えました。 コンドームでは100%の避妊は出来ませんし、薬と併用してピルを私が飲むことも出来ません。なので確実に妊娠を避けたいのです。 彼は「エッチが出来ない彼女の存在って何か意味があるのかなって思う。でも今まで付き合ってきたわけだし、お前の病気が治るのが一番だから、付き合っていたいならこのまま付き合っていくのも良いと思う。ただし、俺が他の女のところに行くことになってもお前は一切何も言わないって約束できる?一緒にいるのは辛いからしばらく会わないということで。」と言われました。 この発言って エッチが出来ない彼女=不要 ということでしょうか。 いまいち理解できません。 どなたかアドバイスをください。

  • 今日、別れました。(長すぎた付き合い)

    こんばんは。 8年間の付き合いの彼と、今日別れました。 原因は、ここに書ききれない諸事情があり、お互い納得して、(私はやり直しかったのですが。)最後はお互い感謝の気持ちを言い、終わらせました。  でも、8年の期間は、(何回か別れて復縁した事あり)、あまりにも 思い出が多すぎて、これから来る喪失感に襲われると思うと、いたたまれません。いつも傍にいたのは、彼ですしどこに行っても、何を見ても何かにつけ、思い出すでしょう。 新しい事を始めたり、新たな出会いを考える余裕も今ありません。 突然の別れではなかったので、覚悟はしてたのですが、やはり現実となると、辛いです。 どうしても辛い時は連絡しあおうと、言った彼の言葉が余計にひっかかり、甘えてしまいそうです。なんせ、どんな時もいつも横には彼がいたからです。  お互い嫌いになったわけではなく、根本的な価値観の違い、このまま付き合っていっても、同じことのくり返しで、お互いの為にプラスにならないという結論に達しての結果ですので、どうしようもないのですが・・・   同じような経験をした方、その後どうやって乗り越えられましたか?やはり時間でしょうか?厳しい渇でもかまいませんので、ご意見いただけたらありがたいです。 私が若い子なら、すぐ次行こう!って、切り替えができるのでしょうが。(ちなみに結婚は2年後と約束はしてました。)