彼氏の性欲に合わせるべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の性欲に合わせるべきなのか
  • 同棲4カ月になる彼氏がいます。同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。
  • こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の性欲に合わせるべきなのか

同棲4カ月になる彼氏がいます。 同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。 問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。 こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。 私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥ 確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。 どんな事でもいいです。アドバイスを下さい。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209707
noname#209707
回答No.7

俗に言う「性の不一致」ですね。 今更ですが、何故同棲してのでしょうか。 貴女方がおいくつかは存じませんが、きっと若いお二人ですね。 なら、彼氏の気持ちも分かるなぁ。だって男が同棲に求めるのは「責任の無い結婚生活」だからね。 ホント、同棲って男にとっては最高のシステムです。 家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの世話をやいてくれたりして、その上sexまでついて来る。 それでいて結婚のような責任も義務も無く、飽きたりうまくいかなくなったらサヨナラバイバイ。 離婚と違って何のペナルティも無し。 ね?最高でしょ?男にとっては。 彼はこんな最高のシステムを手に入れた事で、すっかり貴女を自分の所有物のように錯覚してしまったんですよ。 だから自分の要求を押し付けるばかりで、貴女がどんな気持ちでいるかなんて考えもしないんです。 これが同棲していないカップルなら、普段会えない分、会ったときはお互い新鮮で相手の喜ぶ事をしてあげたいとか思えたりするんです。ましてや、相手を自分の所有物と思う事はゼロとは言いませんが、同棲してる時ほどは無いでしょう。 それに同棲して隣に可愛い彼女がいるからsexしたくて堪らない。 これが同棲していなければsexしようがありませんから、溜まった性欲はオナニーで解消。 何の問題もありません。 女性には中々理解できないでしょうが、若い男の性欲って半端無く強烈なんです。 ホント、大袈裟でなく目に入る女性の殆どを頭の中で犯す位にね。 その強烈な欲求をコントロールするのは、若ければ若いほど難しい。彼は毎晩狂おしいほどのストレスを感じているでしょう。 でも、貴女はとてもその彼の欲求を受け入れる状態ではない。 仕方ありません。女性は気持ちでsexをしますからね。 もっと言えば女性にとって前戯は実際のsex時ではなく、普段の生活自体が前戯。 だから精神的に万全でないと、性欲自体が沸いて来なくなるんです。 なので解決策は簡単。 「同棲を解消する」 これに勝るものは無いですね。 そうすれば彼も貴女の大切さが身に染みるでしょう。

その他の回答 (17)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.18

質問文を読んで、彼の言う「俺の気持ち」は「性欲」だなと思いました。 質問者さんが同棲前は嫌じゃなかったセックスが、同棲を始めてから嫌だと感じる様になったのは、忙しいとか生活、仕事での環境の変化もあるでしょうけど、 なにより彼氏から、質問者さんを想う気持ちが伝わって来なくなってきたと、無意識にでも感じ始めたからじゃないでしょうか。 だからこそ同棲前より彼への気持ちが離れて来たんじゃないのかな、と。 普段の生活での彼の態度が殆ど書かれていないので予想するしかないですけど、家事の事とかも、彼は「協力してこなす」って気持ちはあまり見えなくて、質問者さんに任せっきりに近い状態なのかもな、って思いました。 彼氏は、帰れば家にいつも彼女(質問者さん)がいて、セックスしたいと思ったらいつでも出来る(受け入れられる)のが当たり前になって、その状態に慣れて来た様に感じました。 彼女が嫌だと思っている事を、言いにくいながらも正直に話をしてくれた気持ちを感じ取ったり、話してくれた気遣いに感謝するよりも、自分の性衝動が満たされない事の不満の方が大きいって事は、彼の中での大切さの比重が「自分(彼氏)>質問者さん(彼女)」なんだと思います。 >彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たった ら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛し てるのになんで応じてくれないんだと言います。 言葉は優しいですけど、質問者さんを思いやる気持ちは殆ど感じ取れない発言と感じました。 「セックスをごねだされたら、とりあえず愛してるって言っとけばさせてくれるんだろう」的な気持ちの薄さというか。 愛してる人に自分のセックスしたいという欲を押し付けるだけの彼氏ってどうなんでしょうね。 いくらやりたい盛りの歳だとしても「つき合って同棲もしてるから、つき合う前程大事にしないでも大丈夫だろう」的な、安心感というか、釣った魚に餌やらない感が見えて来る様な。 質問者さんも彼への気持ちは同棲前程ではなくなってるとの事ですし、彼も自由にセックス出来ない現状が不満みたいですから、お互いの為に彼との同棲は解消する方がいいように思いました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.17

同棲したのが間違いの元ですね。 自分の感情の赴くまま、彼氏もしたいときにする相手がいるという事で、相手の事をもまだまだ自分の状態も知らないでいる。 彼氏にすれば煽てれば木にものぼるような都合良き女性がいた言うだけでしょうね。 したいときにするというところで同棲、貴女の心も同意したんでしょう。 今更になって、貴女のは言い分もおかしいと思うところです。 ただ、相性は合っていないと思います。 同棲が早すぎたと思います。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.16

さめてしまったら、SEXだろうと性欲だろうとなんだろうと嫌になるのは当然。 男からすれば、同棲で一番楽しみなのがSEXだから、これを拒まれると嫌がるのも当然。同棲する意味もなくなるといってもいいほどのこと。だから何かにつけて説得しようと試みるのは当然のこと。 要はあなたはもう気持ちが離れているようだから、いったん距離をおく形で同棲を解消するしかないでしょう。我慢したってストレスがたまるだけ、仕事に影響が出るしょう。もうはっきりいうしかない。それはあなた次第。 距離をおいてさみしくなるなりすれば未練があるのだから、また戻ってもいいけど、さめたままならもう別れた方がいいでしょう。引きずっていても仕方ないし、仕事にも集中できなくなるからね。やるだけしか頭のない男だと思うなどしてケリつけないと。

noname#219918
noname#219918
回答No.15

>好きな気持ちが同棲前より冷めたことと 冷めたらセックスはできないでしょうね。 あなたが思ってる以上に冷めてるんでしょう。 無理にやればもっと気持ちが冷めるでしょうね。 どっちにしろ時間の問題のように思います。 こういうのは無理強いするもんじゃないけど、若い彼は無理強いしたくなるんでしょうね。 そしてますます気持ちが離れる。 食欲がないのに無理やりご飯食わされるようなもんです。 同棲解消して以前のように付き合ったら? それでもダメなら終わりにしたら? 他の男と付き合うこともお薦めします。 相手のことなど考えず、自分だけが楽しければいいんだということも知ることの一つだと思います。

  • u107006
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.14

男です。この相手は貴女のことをSEXの道具としか見てません。私も逆の経験がありますが 待ってあげました。 それすらできない相手と付き合う理由はないと思います。 同性もホテル代節約、食事代節約、移動代節約の為でしょう。 同棲が決まった時、この男の本音は 俺たちは明日からいつでもやれるんだと 叫んだに違いない

回答No.13

同棲をやめたほうがいいのでは? 多分...このままおつきあいしてても、うまいこといきません。 体の相性とか、一緒に暮らせるか暮らせないかって、理屈ではないので 解決できないような気がしますよ。 どっちが正しいとか間違ってるということではなく、そのまま 現状を受け止めて行動するのがお互いためと思います。

回答No.12

同棲を解消しなさい。それで解決できる。 心情的には彼の言い分は理解できるけどな。性欲に正直な彼は獣だけど、同棲に応じた君にも責任はある。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

わがままな彼ですね。 気持ちではなく性欲のほうが大事なんですかね。 有無を言わさず待ってもらうしかないですが、そこで風俗などに通うような誠意の見られない行動をするかどうか、彼の人間性をみるいい機会ではないでしょうか。

回答No.10

病気とか妊娠とかなら数ヶ月我慢もできるでしょうが、あなたが気乗りしない&仕事というぐらいだと「少しぐらいはできるだろう!?」と思うでしょうね。正直あなたの気持ちはもう戻らないような気がします。同棲は無理なんじゃないでしょうか

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

同棲していたら一ヶ月我慢するのも大変でしょうね。ただ、あなたの気持ちが冷めてきているので完全にレスになっているんじゃないでしょうか。仕事が片付いてもおそらくしたいという気持ちは戻らないんじゃないでしょうか。 同棲解消なども考えたほうがいいかもしれません

関連するQ&A

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?

  • 彼氏の性欲

    同棲して半年くらいになる彼氏(30半ば)がいます。 わたしは20代前半です。 付き合いはじめた頃は週1くらいでセックスしていたのですが、 今では月に2回すればいい方です。 最初は性欲が衰えたのかと想いましたが、 わたしのいない時にAVは見ているようです。 この前はティッシュも落ちてました(笑) わたしは性欲がそれなりにある方で、 よくセックスしたいというのですが、 だいたい断られます。 セックスがなくてもスキンシップがあればまだ我慢できるのですが、 少しでもくっつこうとすると、 あつい、うざい、くっつくな と言われ離されます。 もしかしてわたしは嫌われかけているのでしょうか??

  • 性欲を無くす方法

    はじめて利用いたします、少し緊張しております。 夫との性生活についての質問です。私は27歳、夫は26歳 結婚歴3年、同棲期間を含め6年の付き合いになります。 元々、彼は性欲があまり無いタイプで付き合い当初から 回数は多くはなく同棲直後から、レスの間隔も段々広くなっていきました 結婚してからは年に2~3回程度です。 彼とは何度か、セックスレスについての話し合いもしました 『疲れている』『自分で動くのは苦手』等の理由から 『たまにはしたい時もあるが、誘えない』との答えでした。 私の方から誘えば何度かは応えてくれるのですが 私が大きくさせる>私が上でそのまま挿入>終り と、言うパターンで単に私の性欲を満たすだけのその行為が とても悲しく、虚しさだけが残ってしまいます。 彼とはセックス以外の問題は何もありません 優しく私を受け止めてくれ、賭け事も、お酒も、煙草も一切しませんし キスも毎日、寝るときも抱き締めて寝てくれます 彼は心の底から大切な人、このまま彼の傍で過ごしたいのです 彼との別れや、浮気は全く考えられません。 私が我慢すれば良いだけの話なのでしょうが 生理前等にかなり性欲が出てしまい、レス期間が長く 解消出来ないイライラがどうしてもつのってしまいます・・・。 (本当に情けないです;) 虚しいセックスをするのは辛いし、彼に無理強いもしたくありません 『もしかしたら自分の性欲を無くす方法、考え方があるのではないか?』 と思い、思い切ってこちらに質問させていただきました 拙い文章で理解しづらいかもしれませんが、ご回答宜しくお願い致します。 *長文になりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

  • 男性の性欲

    こんばんは。 もともと彼氏は性欲が少ないほうで付き合い始めた頃も少ない方でした。SEXなしの関係でも付き合えるし逆に会うたびにしたくない。体だけみたいで嫌だ。って言う人なんです。 しかし事情があり1ヶ月ほど同棲していたのですが毎日SEXするようになり彼は自分がこんなに性欲があるなんて!ってビックリするほどでした。 体の相性も一番いいし・・って・・・ 同棲も終わり離れて暮らし始めて2週間ぐらいは2日~3日会わないと溜まって我慢できない。って言ってたし実際に会ってSEXしていました。 しかし1ヶ月たった最近は彼に「お前は嫌かもしれないけど・・オレ性欲がわかない。って言うかしたい。とか思わない。泊まっても何もしないで終わることが多いと思うけど・・・」って言われました。 もともと性欲が少ないし仕事で疲れてたり悩みとかあるとSEXしない人なんです。 今ちょうど仕事が忙しい時期で疲れている状態なので疲れが原因なら良いんですが・・・ 私のことが好きじゃなくなったのかなぁ・・・って不安になっています。1ヶ月の間でやりたくてたまらない・やる気がわかない・・って変わるもんなんでしょうか? 男性は彼みたいに仕事などで疲れていると性欲がなくなるもんなのでしょうか? それは性欲の問題だけで私に対する気持ちの変化ではないんでしょうか??

  • 彼氏への性欲と浮気

    付き合って一年の彼氏がいますが、性欲が湧かなくて困っています。 付き合って1ヶ月位はドキドキしたり性欲もあったのですが、それ以降あまり湧きません。一緒に住んでいるのですが、付き合って2ヶ月位で同棲したせいもあるかもしれません。 段々、お兄ちゃんとかお父さんとかの様な感覚になってしまいました。 ちなみに10歳ちょっと年上です。私も彼も性欲盛んな年頃だと思われます。彼もあまりガツガツではなく、月2~3回位で良い様なので別にそこまで行為が苦痛なわけでもありません。 ただ、気持ち良いとはあまり感じません。これは、彼だけでなく今まで付き合った人みんなに言えますが。 そこまで気持ち良くはなくても、行為自体は元々好きなので本当はもっとしたいです。 バイト先の良いなぁって思ってる人とか見るとしたくなります。バレないし、しちゃおっかなぁとか思うときもあります。でもやはり彼が好きだし裏切れず出来ません。 彼と住んでるし幸せなのに、たまに淋しくなります。したいなぁとか、でも彼とはあまりしたくないなぁとか矛盾した事を考えて。くっついたりするのは好きなので、寝てる彼にくっついたりはします。でも、私はまだ20ちょっとなので付き合った頃の様なドキドキも楽しみたいし、ハラハラもしたい。でも結婚するなら彼がいい。でも恋愛したい。 とても矛盾して、悲しくなります。 初めてこんな1年も続いて、楽しい彼で幸せなはずなのに、心のどこかで遊びたがってる自分がいます。 どうして良いのか分かりません。 最近、少し遊ぶ位いいかなぁとか思い始めてしまってます。もちろん絶対彼には気づかれない自信があります。 でも、やっぱりこう言う事は良くないし。でも、性欲が溜まったりすると彼じゃない人を想像して1人でしてしまったりします。罪悪感があります。まぁ彼もAVみてしてるし、そこはお互い様かも。 どうしたら、彼にドキドキ出来ますか? 無理にする必要はないのでしょうか?私が若いからそう言う恋愛を求めてるだけですか? 又、浮気をしたらこの気持ちは晴れますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きなのに・・・性欲がない

    こんばんは。今同棲している彼氏がいます。 彼氏はとてもHが好きです。 毎日してもいいというぐらいです。 しかし、私のほうは淡白というか、あまりしたいと思わないです。 つき合った当初はまだ良かったのですが(それでも週に一度くらいが限界) 同棲しだしてからよけいにしたいと思えなくなりました。 月1あるかないかです。今回はもう2ヶ月ほどしていません。 彼に気持ちが冷めたということはありません。 今でも素敵だと思っています。 でも彼が好きな気持ちとHがしたい気持ちが結びつかないのです。 無理にしようとすると、必ずお腹が痛くなって途中でやめたりするので、彼も無理しなくていいよと言います。 でも好きなのにずっと我慢してる彼にとても悪いなあと思います。 最近逆の立場(女性で男性の方がレス)の人のブログを読む機会があったのですが、その方もとても辛そうで、彼もそういう思いをしているのかなと思い、何とかしたいです。 H自体が痛いとかじゃないんです。 気分が乗っている時はとても幸せなんです。 でもそういう気持ちになれるのは二月に一度くらいのものです。 どうしたら性欲自体を高めることができますか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスください。

  • 彼氏に性欲が湧きません

    彼氏と同棲を始めて4ヶ月が経ちます。 彼氏のことは大好きなのですがどうしても性欲が湧きません。 同棲し始めた時は我慢して彼氏に応じていましたがそれも週に1度。今は一切していません。 彼氏は私の気持ちに配慮して強制的なことはしません。 ですが、彼氏からのボディタッチにも嫌悪感を持ってしまいます。 どうすれば彼氏の要求に気持ちよく応えることができるようになりますか? 同棲までの経緯 半年遠距離恋愛した後に婚約 ↓ 婚約破棄して別れる ↓ 私が複数の男性と交際 ↓ 妊娠 ↓ 私が転勤のため上京 ↓ 中期妊娠中絶 ↓ うつ病の悪化で入院 ↓ ヨリを戻す ↓ 退院後、同棲 彼氏はとても優しく、私に無理強いをするようなことは決してありません。 病気についても献身的にサポートしてくれます。 それなのに私は普段の生活も性生活も彼氏に何もしてあげられません。 大切な人が目の前にいても受け入れられない自分が情けなく思います。 ちなみに今までのセフレとは関係を断っています。 彼氏のためによろしくお願いします。

  • 性欲が最近ありません。

    26歳女です。宜しくお願いします。 付き合って5年の彼(28)がいます。3ヶ月ほど前から性欲が私自身減退しています。 同棲していることもあり今までは週に2~3回くらいセックスしていましたが、最近は月に一度のときもあります。 気持ちが冷めたとかそういうことではなく、とても彼のことは愛しています。彼にも相談してますが・・・・。食生活に問題があるのでしょうか? 精がつく食べ物、 性欲が出る方法などありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に性欲がありません

    タイトルの通りです。 彼氏に性欲がありません。 本人曰く、「ないわけではない」そうですが、ほとんどないに等しいです。 裸になって抱き合ったり、触り合ったりするのは好きだそうです。 よくキスもします。 とても優しくて、セックスを除けば仲はとても良いです。 本人曰く、性欲のピークが20歳の時で、そこから徐々に弱くなっていって、いまではほとんど性欲がなくなってしまったそうです。 ちなみに彼は今24歳です。 性欲がなくなるには早すぎる年齢だと思います。 付き合って四年になりますが、浮気している形跡もありませんし、していないと断言出来ます。 聞いてみたところ、マスタベーションもしないそうです。 私の性欲は人並みというか、十日に一回、いや、二週間に一回はセックスしたい人間です。 彼は私と結婚する気でいるようですし、私も彼と結婚したいと思っています。 セックス出来ないこと自体はつらくはないのです。 そうではなくて、私が美しいのはいまこの瞬間だけなのであって、その瞬間にセックスできないというのが、若さを浪費しているようで、すごく恐ろしいのです。 私が30歳になるまで、あと6年で良いのです、あと6年の間、月一回で良いので、愛の通ったセックスがしたいのです。 30歳以降はまったくセックスしなくてもかまわないのです。 彼は病院に行く決心をしてくれました。 私はどうすればいいのでしょうか? 常識的に考えて、性の不一致ということで別れた方がいいのだと思いますが、彼のことが本当に好きで別れたくないのです。 最近は修道女になることを考えています。 そうすれば性の世界から解放されますから。 修道女になって、恵まれない人たちの為に働きながら、心の中で彼を想い続けるのもいいかもしれないと思っています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 性欲がなくなるって?

    よく彼が性欲がなく、レスという話がありますが、この辺が理解できなく、どうして、セックスのように凄い快感があることがしたくなくなるのでしょう? 彼女と何回もセックスして、ホテルを出る時になり、もう一度したくなっても、勃起しなくなるので、年をとったとき、疲れている時、お酒を飲みすぎた時、勃起しなくなるのは分かるのですが、性欲がないというのが分かりません。おじいさんでも性欲はあると聞きます。僕などは体力が続けば、何回でもしたくなる方なので。 年齢もいかず、インポでもなく、快感もご存知の方が性欲がなくなるというのは、どういう状態の時になってしまうのでしょう?相手に飽きたから、抱く気持ちがなくなったからというのは別のことにしてです。 また、個人差もあるかと思いますが、大体のところ、いくつくらいから、勃起力が衰え、硬さも無くなってくるのでしょう?