彼氏の性欲に合わせるべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の性欲に合わせるべきなのか
  • 同棲4カ月になる彼氏がいます。同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。
  • こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の性欲に合わせるべきなのか

同棲4カ月になる彼氏がいます。 同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。 問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。 こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。 私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥ 確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。 どんな事でもいいです。アドバイスを下さい。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209707
noname#209707
回答No.7

俗に言う「性の不一致」ですね。 今更ですが、何故同棲してのでしょうか。 貴女方がおいくつかは存じませんが、きっと若いお二人ですね。 なら、彼氏の気持ちも分かるなぁ。だって男が同棲に求めるのは「責任の無い結婚生活」だからね。 ホント、同棲って男にとっては最高のシステムです。 家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの世話をやいてくれたりして、その上sexまでついて来る。 それでいて結婚のような責任も義務も無く、飽きたりうまくいかなくなったらサヨナラバイバイ。 離婚と違って何のペナルティも無し。 ね?最高でしょ?男にとっては。 彼はこんな最高のシステムを手に入れた事で、すっかり貴女を自分の所有物のように錯覚してしまったんですよ。 だから自分の要求を押し付けるばかりで、貴女がどんな気持ちでいるかなんて考えもしないんです。 これが同棲していないカップルなら、普段会えない分、会ったときはお互い新鮮で相手の喜ぶ事をしてあげたいとか思えたりするんです。ましてや、相手を自分の所有物と思う事はゼロとは言いませんが、同棲してる時ほどは無いでしょう。 それに同棲して隣に可愛い彼女がいるからsexしたくて堪らない。 これが同棲していなければsexしようがありませんから、溜まった性欲はオナニーで解消。 何の問題もありません。 女性には中々理解できないでしょうが、若い男の性欲って半端無く強烈なんです。 ホント、大袈裟でなく目に入る女性の殆どを頭の中で犯す位にね。 その強烈な欲求をコントロールするのは、若ければ若いほど難しい。彼は毎晩狂おしいほどのストレスを感じているでしょう。 でも、貴女はとてもその彼の欲求を受け入れる状態ではない。 仕方ありません。女性は気持ちでsexをしますからね。 もっと言えば女性にとって前戯は実際のsex時ではなく、普段の生活自体が前戯。 だから精神的に万全でないと、性欲自体が沸いて来なくなるんです。 なので解決策は簡単。 「同棲を解消する」 これに勝るものは無いですね。 そうすれば彼も貴女の大切さが身に染みるでしょう。

その他の回答 (17)

• punnpuku
回答No.18

質問文を読んで、彼の言う「俺の気持ち」は「性欲」だなと思いました。 質問者さんが同棲前は嫌じゃなかったセックスが、同棲を始めてから嫌だと感じる様になったのは、忙しいとか生活、仕事での環境の変化もあるでしょうけど、 なにより彼氏から、質問者さんを想う気持ちが伝わって来なくなってきたと、無意識にでも感じ始めたからじゃないでしょうか。 だからこそ同棲前より彼への気持ちが離れて来たんじゃないのかな、と。 普段の生活での彼の態度が殆ど書かれていないので予想するしかないですけど、家事の事とかも、彼は「協力してこなす」って気持ちはあまり見えなくて、質問者さんに任せっきりに近い状態なのかもな、って思いました。 彼氏は、帰れば家にいつも彼女(質問者さん)がいて、セックスしたいと思ったらいつでも出来る(受け入れられる)のが当たり前になって、その状態に慣れて来た様に感じました。 彼女が嫌だと思っている事を、言いにくいながらも正直に話をしてくれた気持ちを感じ取ったり、話してくれた気遣いに感謝するよりも、自分の性衝動が満たされない事の不満の方が大きいって事は、彼の中での大切さの比重が「自分(彼氏)>質問者さん(彼女)」なんだと思います。 >彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たった ら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛し てるのになんで応じてくれないんだと言います。 言葉は優しいですけど、質問者さんを思いやる気持ちは殆ど感じ取れない発言と感じました。 「セックスをごねだされたら、とりあえず愛してるって言っとけばさせてくれるんだろう」的な気持ちの薄さというか。 愛してる人に自分のセックスしたいという欲を押し付けるだけの彼氏ってどうなんでしょうね。 いくらやりたい盛りの歳だとしても「つき合って同棲もしてるから、つき合う前程大事にしないでも大丈夫だろう」的な、安心感というか、釣った魚に餌やらない感が見えて来る様な。 質問者さんも彼への気持ちは同棲前程ではなくなってるとの事ですし、彼も自由にセックス出来ない現状が不満みたいですから、お互いの為に彼との同棲は解消する方がいいように思いました。

• jx4076
回答No.17

同棲したのが間違いの元ですね。 自分の感情の赴くまま、彼氏もしたいときにする相手がいるという事で、相手の事をもまだまだ自分の状態も知らないでいる。 彼氏にすれば煽てれば木にものぼるような都合良き女性がいた言うだけでしょうね。 したいときにするというところで同棲、貴女の心も同意したんでしょう。 今更になって、貴女のは言い分もおかしいと思うところです。 ただ、相性は合っていないと思います。 同棲が早すぎたと思います。

• yama1998
回答No.16

さめてしまったら、SEXだろうと性欲だろうとなんだろうと嫌になるのは当然。 男からすれば、同棲で一番楽しみなのがSEXだから、これを拒まれると嫌がるのも当然。同棲する意味もなくなるといってもいいほどのこと。だから何かにつけて説得しようと試みるのは当然のこと。 要はあなたはもう気持ちが離れているようだから、いったん距離をおく形で同棲を解消するしかないでしょう。我慢したってストレスがたまるだけ、仕事に影響が出るしょう。もうはっきりいうしかない。それはあなた次第。 距離をおいてさみしくなるなりすれば未練があるのだから、また戻ってもいいけど、さめたままならもう別れた方がいいでしょう。引きずっていても仕方ないし、仕事にも集中できなくなるからね。やるだけしか頭のない男だと思うなどしてケリつけないと。

noname#219918
noname#219918
回答No.15

>好きな気持ちが同棲前より冷めたことと 冷めたらセックスはできないでしょうね。 あなたが思ってる以上に冷めてるんでしょう。 無理にやればもっと気持ちが冷めるでしょうね。 どっちにしろ時間の問題のように思います。 こういうのは無理強いするもんじゃないけど、若い彼は無理強いしたくなるんでしょうね。 そしてますます気持ちが離れる。 食欲がないのに無理やりご飯食わされるようなもんです。 同棲解消して以前のように付き合ったら? それでもダメなら終わりにしたら? 他の男と付き合うこともお薦めします。 相手のことなど考えず、自分だけが楽しければいいんだということも知ることの一つだと思います。

• u107006
回答No.14

男です。この相手は貴女のことをSEXの道具としか見てません。私も逆の経験がありますが 待ってあげました。 それすらできない相手と付き合う理由はないと思います。 同性もホテル代節約、食事代節約、移動代節約の為でしょう。 同棲が決まった時、この男の本音は 俺たちは明日からいつでもやれるんだと 叫んだに違いない

回答No.13

同棲をやめたほうがいいのでは? 多分...このままおつきあいしてても、うまいこといきません。 体の相性とか、一緒に暮らせるか暮らせないかって、理屈ではないので 解決できないような気がしますよ。 どっちが正しいとか間違ってるということではなく、そのまま 現状を受け止めて行動するのがお互いためと思います。

回答No.12

同棲を解消しなさい。それで解決できる。 心情的には彼の言い分は理解できるけどな。性欲に正直な彼は獣だけど、同棲に応じた君にも責任はある。

• sparkle719
回答No.11

わがままな彼ですね。 気持ちではなく性欲のほうが大事なんですかね。 有無を言わさず待ってもらうしかないですが、そこで風俗などに通うような誠意の見られない行動をするかどうか、彼の人間性をみるいい機会ではないでしょうか。

回答No.10

病気とか妊娠とかなら数ヶ月我慢もできるでしょうが、あなたが気乗りしない&仕事というぐらいだと「少しぐらいはできるだろう!?」と思うでしょうね。正直あなたの気持ちはもう戻らないような気がします。同棲は無理なんじゃないでしょうか

• takefutsu
回答No.9

同棲していたら一ヶ月我慢するのも大変でしょうね。ただ、あなたの気持ちが冷めてきているので完全にレスになっているんじゃないでしょうか。仕事が片付いてもおそらくしたいという気持ちは戻らないんじゃないでしょうか。 同棲解消なども考えたほうがいいかもしれません