好きすぎて嫌になる?

このQ&Aのポイント
  • 好きすぎて嫌になる理由を知りたい
  • 彼が好きすぎて相手の過去が嫌になることがあるのか気になる
  • 好きすぎることで嫌な気持ちになる経験をされた方の回答を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

好きすぎて嫌になる?

いつもお世話になってます★皆さんに質問です! 好きすぎて相手の過去などが嫌になり嫌いになった事がある方いますか? 私の彼(私も彼も22歳)は、『おまえの事が好きすぎて、おまえの過去が嫌になる。今まで付き合ってきた男も嫌だし、その人達とどんな付き合いをしてきたのか考えるときつい。おまえの過去を(学生時代の思い出)知ってる人も嫌いだし…もっと早く出会いたかった。おまえの全てを知っていたかったし、早くから出会って付き合いたかった。』と言われました。そういう事考えるときつくて嫌になる…とも。好きすぎて嫌になる気持ちが私には分からないので、そういう経験をされた方、彼はどういう気持ちなのでしょう。回答お願いします。

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

好きすぎて独占したいと思って苦しくなるんです 相手が自分の知らない人たちといろんな時間を持ってきたことを 羨ましく思ったり 相手の全てを自分のものにしたいって言う強い欲求ですかね

その他の回答 (2)

  • taohlove
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

どうもです。 貴女の気持ちは良く解ります。 今の私が貴女と同じです。ちなみに私は30代男で×1なんですが。 私の彼女も貴女の彼氏と同じで、私の過去をやはり嫌がります。 私の場合は、×1なので当たり前でしょうけど・・・。 でも、一つ言える事は、彼は、貴女を好きなんです。 好きな故、自分だけのものにしたいという気持ちが強すぎて そういう発言をしていると思います。 私の彼女がそのようなので。(本人の話です) 貴女の彼氏の気持ちもわからなくは無いです。私の彼女の気持ちが わかるので。 後は、貴女の彼氏を思う気持ちがどうなのか? で、理解度が変わってくると思います。 確かに、そういう事を言われると辛いししんどくなります。 お互いに理解し信じることができれば問題ないと思います。 頑張って彼の気持ちを理解してみてはいかがでしょうか・・・。

回答No.1

こんばんは。 これは『好き過ぎる』云々と言うよりも 単に『束縛欲』の表れだと思います。 またある意味での『潔癖症』『完璧主義者』なのかも知れませんね。 そのままお付き合いをされるに当たって ご自身にが『苦痛』や『重荷』だと感じない限りは 何ら問題も無いでしょうけれど、 私が出逢った中で判断するなら 『ストーカー』に豹変し易いタイプであるような気もします。 お互いが『好き』の範疇に収まっているなら良いと思います。

関連するQ&A

  • 会いたくない人に会ってしまうことって…

    ありますか。過去に何らかの嫌な思い出があって 喧嘩したわけではないんだけれど記憶にはっきり 残ってるひとって誰にでもあると思うのですが、 そんな人に二度とあいたくありませんよね。 でも嫌だという気持ちが強かった人に限って よく会ってしまうのです.最近では学生時代の友人で やはり嫌な思い出の有る人にばったり、こんなところで会う分けないというようなところであってしまいました。 今までそういう経験がかなり多く自分でも不思議 なのです.ただ単に偶然なのでしょうが、あまりにも 嫌な人にばったり、というのが多くてなんだか… 嫌な人ばかりではありません.過去に好きだった人で、 お付き合いには至らなかった人なのですが、 やはりとんでもないところで10年ぶりにばったり 会ってしまったのです.私には誰かを呼びつけてしまう 何かがあるのでは…!なんて思ってしまいます! こんな経験なさった方ありますか!?

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。

  • 過去に囚われてる心の解放の仕方

    今年から社会人になる男です。最近、どうしようも無いことですが過ぎ去った過去への後悔の感情が常日頃、自分の心の中に沸き起こってしまいます。 自分は16歳の頃、対人苦手な意識が拗らせて軽いパニック障害を持っています。 なので、学生時代は人付き合いの少ない生活を送ってきました。 周りを見渡すと男女交流がある学生が目に入ります。その時、羨ましいなという気持ちがある一方で自分にはそんな経験が無かった過去を後悔する気持ちが強く現れます。 自由な時間が多い学生時代にもっと人付き合いがしたかった。恋をしたかった。 どうしようもない無い物ねだりだと思いますが、どのように考えたらこの後悔の感情を解放できるでしょうか。 過去を後悔する現状こそ、後の後悔を生むというのは頭で分かっているものの、そういった周りの人たちを見るとまたネガティブになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • 過去に囚われてる心の解放の仕方

    今年から社会人になる男です。最近、どうしようも無いことですが過ぎ去った過去への後悔の感情が常日頃、自分の心の中に沸き起こってしまいます。 自分は16歳の頃、対人苦手な意識が拗らせて軽いパニック障害を持っています。 なので、学生時代は人付き合いの少ない生活を送ってきました。 周りを見渡すと男女交流がある学生が目に入ります。その時、羨ましいなという気持ちがある一方で自分にはそんな経験が無かった過去を後悔する気持ちが強く現れます。 自由な時間が多い学生時代にもっと人付き合いがしたかった。恋をしたかった。 どうしようもない無い物ねだりだと思いますが、どのように考えたらこの後悔の感情を解放できるでしょうか。 過去を後悔する現状こそ、後の後悔を生むというのは頭で分かっているものの、そういった周りの人たちを見るとまたネガティブになってしまいます。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生きていくのに何が必要ですか?私は失ったものにしがみついてしまいます

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 私は失ったものにしがみついてしまいます。 特に5年間付き合って別れた彼女にどうしても連絡を とりたくなってしまいます。 学生時代含め、お互いあんなに思いやりを持って過ごすことができることはないのではないかと思います。 なぜ別れをつげられたのか、その理由すらわかりません。 過去の思い出は、生きていくのに必要なのでしょうか? もうすべて忘れて、失ってしまいたいくらいです。 人生に必要なものはなんですか? と聞かれれば、”昔の大切な人との思い出” と答える人は少ないと思います。 でも、私はしがみついてしまうのです・・・。 どうやったらしがみつかずにいきていけるのでしょうか・・・。

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。

  • 彼の学生時代を聞くのは無理でしょうか…

    彼は学生時代の事を「覚えてない」と言って聞いても答えてくれません。 中学時代いじめられて不登校だった事は聞けたのですが、その他の時期(小・高・大)も「覚えてない。特に話す事はない。」と言って頑なに答えようとしません。 学生時代に友人と撮った写真は「一枚も残ってない。そもそも撮った記憶もない。」と言うし、卒業アルバムは「貰ったけど燃やして捨てたはず。」と言います。 彼は確かに写真嫌いですし、付き合って数年経ちますが彼が友人と遊びに行ったとか同窓会に行ったとかそう言う事は一度もないので、本当に友人はいないか限りなく少ないとは思うのですが…。 しかし、学生時代に一枚も友人と写真を撮らなかったとか、せっかく貰った卒業アルバムを見ないから捨てたとかどうも信じられません…。 本当に覚えてないのか、良い思い出がないから思い出したくないだけなのか…。 男性って彼みたいなタイプの人が多いのでしょうか? 彼から学生時代の事を聞くのはもう諦めた方がいいのでしょうか?

  • よろしくお願いします^^

    何らかの付き合いがあり(例えば会社の同僚や、学生時代の友人等々)、嫌いな訳ではないが恋愛感情など考えた事もない異性から突然告白されたら、誰でもまずは驚くでしょが、それ以外に何か感じる事ってあります? 告白された事には喜びを感じる?  とか、 この人って何考えてるの?  など等々... 男女問わず回答頂けたら幸いです。 過去の経験でも大歓迎です!

  • 今更会ってどうするの?

    皆様、学生時代のクラス会 同窓会って行きますか? 私の感覚では、過去は断ち切ってますので、過去の人とは関わりあいを持ちません。したがってクラス会なるものにはでません、出たこともありませんし、出るつもりもありません。 思うのですが、人間ってなんで過去ばかり振り替えって懐かしがるのでしょうね。そういう人はきっと今が楽しくないのではないかと思ってしまいます。 皆様、クラス会とかに出ますか?過去の人と会いたいとか、思うのですか? 私は学生時代にろくな思い出ありませんし、社会人になってからの方が人生楽しいので、過去の人とは関わりあいを持ちません。 皆様はどうでしょうか?

  • 20代後半から30代前半の女性に質問です。

    私は付き合って5ヶ月くらいの彼女がいます。 ただ、彼女は学生時代から社会人にかけて5年半年ほど お付き合いをした彼がいたようです。結婚も考えていたようです。 だから彼女は性経験もありますし、それもフェラ&ゴックン、生入れ、外出しなどの 経験もあるということで、正直全てをその彼は制覇をし、彼女は彼の全てを 受け入れたことになります。 その彼との思い出の品は捨てたようですが、写真とかはまだあるようです。 この前、学生時代の集合写真みたときに、彼が写っていたものを私にみせて きたのはおどろきました。 そんなサークルや恋愛も充実していた彼女。 そう考えると、やっぱり性経験や恋愛経験が今までなかった私には 全てが彼に染められたと思うと、今後お付き合いに悩むときもあります。 過去は考えてはしょうがないことは頭ではわかっていますが。 もし、そんな彼女に”xxにとって一番幸せだった時期は?””やっぱり、サークルや 恋愛が充実していた大学時代?”って聞いたらどんな回答が帰ってくると思いますか? 逆に、もしあなたが同じような立場で彼から同じ質問をされたらどう答えますか?