好きすぎて嫌になる?

このQ&Aのポイント
  • 好きすぎて嫌になる理由を知りたい
  • 彼が好きすぎて相手の過去が嫌になることがあるのか気になる
  • 好きすぎることで嫌な気持ちになる経験をされた方の回答を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

好きすぎて嫌になる?

いつもお世話になってます★皆さんに質問です! 好きすぎて相手の過去などが嫌になり嫌いになった事がある方いますか? 私の彼(私も彼も22歳)は、『おまえの事が好きすぎて、おまえの過去が嫌になる。今まで付き合ってきた男も嫌だし、その人達とどんな付き合いをしてきたのか考えるときつい。おまえの過去を(学生時代の思い出)知ってる人も嫌いだし…もっと早く出会いたかった。おまえの全てを知っていたかったし、早くから出会って付き合いたかった。』と言われました。そういう事考えるときつくて嫌になる…とも。好きすぎて嫌になる気持ちが私には分からないので、そういう経験をされた方、彼はどういう気持ちなのでしょう。回答お願いします。

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaka111
回答No.3

好きすぎて独占したいと思って苦しくなるんです 相手が自分の知らない人たちといろんな時間を持ってきたことを 羨ましく思ったり 相手の全てを自分のものにしたいって言う強い欲求ですかね

その他の回答 (2)

• taohlove
回答No.2

どうもです。 貴女の気持ちは良く解ります。 今の私が貴女と同じです。ちなみに私は30代男で×1なんですが。 私の彼女も貴女の彼氏と同じで、私の過去をやはり嫌がります。 私の場合は、×1なので当たり前でしょうけど・・・。 でも、一つ言える事は、彼は、貴女を好きなんです。 好きな故、自分だけのものにしたいという気持ちが強すぎて そういう発言をしていると思います。 私の彼女がそのようなので。(本人の話です) 貴女の彼氏の気持ちもわからなくは無いです。私の彼女の気持ちが わかるので。 後は、貴女の彼氏を思う気持ちがどうなのか? で、理解度が変わってくると思います。 確かに、そういう事を言われると辛いししんどくなります。 お互いに理解し信じることができれば問題ないと思います。 頑張って彼の気持ちを理解してみてはいかがでしょうか・・・。

回答No.1

こんばんは。 これは『好き過ぎる』云々と言うよりも 単に『束縛欲』の表れだと思います。 またある意味での『潔癖症』『完璧主義者』なのかも知れませんね。 そのままお付き合いをされるに当たって ご自身にが『苦痛』や『重荷』だと感じない限りは 何ら問題も無いでしょうけれど、 私が出逢った中で判断するなら 『ストーカー』に豹変し易いタイプであるような気もします。 お互いが『好き』の範疇に収まっているなら良いと思います。