彼女の過去の恋愛経験について悩む私

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去に長いお付き合いがあり、多くの恋愛経験を経てきました。私との関係を考えると、彼女の過去の経験が私に染められたような気がして悩んでいます。
  • 彼女は学生時代から社会人にかけて長いお付き合いをした彼がおり、結婚も考えていたようです。彼女の性経験や恋愛経験が私にとって新鮮でないことに対して、未来のお付き合いに悩むこともあります。
  • 彼女が過去に充実したサークルや恋愛を経験していたことを知り、自分がそれらに触れたことがないことを痛感しました。彼女にとって一番幸せだった時期は何かについて尋ねた場合、どのような回答が返ってくるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半から30代前半の女性に質問です。

私は付き合って5ヶ月くらいの彼女がいます。 ただ、彼女は学生時代から社会人にかけて5年半年ほど お付き合いをした彼がいたようです。結婚も考えていたようです。 だから彼女は性経験もありますし、それもフェラ&ゴックン、生入れ、外出しなどの 経験もあるということで、正直全てをその彼は制覇をし、彼女は彼の全てを 受け入れたことになります。 その彼との思い出の品は捨てたようですが、写真とかはまだあるようです。 この前、学生時代の集合写真みたときに、彼が写っていたものを私にみせて きたのはおどろきました。 そんなサークルや恋愛も充実していた彼女。 そう考えると、やっぱり性経験や恋愛経験が今までなかった私には 全てが彼に染められたと思うと、今後お付き合いに悩むときもあります。 過去は考えてはしょうがないことは頭ではわかっていますが。 もし、そんな彼女に”xxにとって一番幸せだった時期は?””やっぱり、サークルや 恋愛が充実していた大学時代?”って聞いたらどんな回答が帰ってくると思いますか? 逆に、もしあなたが同じような立場で彼から同じ質問をされたらどう答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.4

NO3の方に同意するな・・・ >”やっぱり、サークルや恋愛が充実していた大学時代?” ってきかれたら 「今、そんなに楽しそうにみえないのか?」 ってつっこむ。 俺色にそめてやる!っていう発想もないなんて イヤ・・・ なんというか、めんどくせぇ!ってなっちゃう。 女の私でさえ、逆の立場のとき 大学生のときに「私色にそめてやる!」って決意して1年ちょっとで 納得できるぐらい染めてやったのに。 自分の経験のなさを、彼女にぶつけてるみたいで・・もうもうもう・・ >だから彼女は性経験もありますし、それもフェラ&ゴックン、生入れ、外出しなどの 経験もあるということで、正直全てをその彼は制覇をし、彼女は彼の全てを 受け入れたことになります。 この発想、きいたら「気持ち悪いわ・・」って思う。 決して言っちゃいかん! なんというか、お願い。そんなに女々しくならないで・・ 5年付き合うのと別れるのは、相当なパワーと決断が要るが その後付き合ったんだから、もうちょっとさぁ オレについてこい!ぐらい覇気もって・・・

その他の回答 (3)

• haramita
回答No.3

そうですね、情けない気持ちになると思います。 じゃぁ、そう思えるなら、オレが塗り替えてやろうってくらいの気持ちないの?って。 一々過去を引き合いに出すのは、私(その彼女)の事を思ってではなく、結局自分の自身の無さを 私に当てつけてるだけじゃない?って感じるでしょうね。 >逆に、もしあなたが同じような立場で彼から同じ質問をされたらどう答えますか? 回答:そんなことないよ。今だって幸せだよ って表面では答えて、内面冷めると思います。 ので、避けたほうがいいと思いますよ?

• ririyuli
回答No.2

「今の私は幸せそうには見えないのね、別れましょう」 と言うと思います。 普段の私を見て幸せかどうか判断できない人と一緒にいたくはありません。 仮に私の返事に対して彼が「ちょっと聞いてみただけ」などフォローしてきたとしても失せた愛が戻ることはありません。 百年の恋が冷める瞬間になるでしょう。

• peko_1982
回答No.1

学生時代から長く付き合ってる彼がいるので、もし別れて新しい彼ができたら彼女さんと同じ立場になるかもしれません。 で、”xxにとって一番幸せだった時期は?””やっぱり、サークルや 恋愛が充実していた大学時代?”と聞かれたら、 怒りと悲しみで言葉が出なくなると思います。 そりゃあその時は全力で恋愛したり、サークル活動したりしてたと思います。 でも今までの人生、それだけが全てじゃありません。 その時代が一番幸せだったとしたら、これから何のために生きていくんでしょう。 もっともっと幸せになるために生きてるし、もっともっと幸せになるために貴方といるのに。 嫉妬してしまうのはわかりますが、貴方といることを信じて欲しいと思います。 そんなに彼女を自分色に染めたいのなら経験がない女性を探すしかないです。 でも、経験もある彼女に惹かれたんでしょう? それなら丸ごと受け入れるしかないです。 一生一緒にいることになれば、5年なんて、たったの5年です。これからのほうが人生長いんです。