彼女の過去の恋愛経験について悩む私

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去に長いお付き合いがあり、多くの恋愛経験を経てきました。私との関係を考えると、彼女の過去の経験が私に染められたような気がして悩んでいます。
  • 彼女は学生時代から社会人にかけて長いお付き合いをした彼がおり、結婚も考えていたようです。彼女の性経験や恋愛経験が私にとって新鮮でないことに対して、未来のお付き合いに悩むこともあります。
  • 彼女が過去に充実したサークルや恋愛を経験していたことを知り、自分がそれらに触れたことがないことを痛感しました。彼女にとって一番幸せだった時期は何かについて尋ねた場合、どのような回答が返ってくるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半から30代前半の女性に質問です。

私は付き合って5ヶ月くらいの彼女がいます。 ただ、彼女は学生時代から社会人にかけて5年半年ほど お付き合いをした彼がいたようです。結婚も考えていたようです。 だから彼女は性経験もありますし、それもフェラ&ゴックン、生入れ、外出しなどの 経験もあるということで、正直全てをその彼は制覇をし、彼女は彼の全てを 受け入れたことになります。 その彼との思い出の品は捨てたようですが、写真とかはまだあるようです。 この前、学生時代の集合写真みたときに、彼が写っていたものを私にみせて きたのはおどろきました。 そんなサークルや恋愛も充実していた彼女。 そう考えると、やっぱり性経験や恋愛経験が今までなかった私には 全てが彼に染められたと思うと、今後お付き合いに悩むときもあります。 過去は考えてはしょうがないことは頭ではわかっていますが。 もし、そんな彼女に”xxにとって一番幸せだった時期は?””やっぱり、サークルや 恋愛が充実していた大学時代?”って聞いたらどんな回答が帰ってくると思いますか? 逆に、もしあなたが同じような立場で彼から同じ質問をされたらどう答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

NO3の方に同意するな・・・ >”やっぱり、サークルや恋愛が充実していた大学時代?” ってきかれたら 「今、そんなに楽しそうにみえないのか?」 ってつっこむ。 俺色にそめてやる!っていう発想もないなんて イヤ・・・ なんというか、めんどくせぇ!ってなっちゃう。 女の私でさえ、逆の立場のとき 大学生のときに「私色にそめてやる!」って決意して1年ちょっとで 納得できるぐらい染めてやったのに。 自分の経験のなさを、彼女にぶつけてるみたいで・・もうもうもう・・ >だから彼女は性経験もありますし、それもフェラ&ゴックン、生入れ、外出しなどの 経験もあるということで、正直全てをその彼は制覇をし、彼女は彼の全てを 受け入れたことになります。 この発想、きいたら「気持ち悪いわ・・」って思う。 決して言っちゃいかん! なんというか、お願い。そんなに女々しくならないで・・ 5年付き合うのと別れるのは、相当なパワーと決断が要るが その後付き合ったんだから、もうちょっとさぁ オレについてこい!ぐらい覇気もって・・・

その他の回答 (3)

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

そうですね、情けない気持ちになると思います。 じゃぁ、そう思えるなら、オレが塗り替えてやろうってくらいの気持ちないの?って。 一々過去を引き合いに出すのは、私(その彼女)の事を思ってではなく、結局自分の自身の無さを 私に当てつけてるだけじゃない?って感じるでしょうね。 >逆に、もしあなたが同じような立場で彼から同じ質問をされたらどう答えますか? 回答:そんなことないよ。今だって幸せだよ って表面では答えて、内面冷めると思います。 ので、避けたほうがいいと思いますよ?

  • ririyuli
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

「今の私は幸せそうには見えないのね、別れましょう」 と言うと思います。 普段の私を見て幸せかどうか判断できない人と一緒にいたくはありません。 仮に私の返事に対して彼が「ちょっと聞いてみただけ」などフォローしてきたとしても失せた愛が戻ることはありません。 百年の恋が冷める瞬間になるでしょう。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

学生時代から長く付き合ってる彼がいるので、もし別れて新しい彼ができたら彼女さんと同じ立場になるかもしれません。 で、”xxにとって一番幸せだった時期は?””やっぱり、サークルや 恋愛が充実していた大学時代?”と聞かれたら、 怒りと悲しみで言葉が出なくなると思います。 そりゃあその時は全力で恋愛したり、サークル活動したりしてたと思います。 でも今までの人生、それだけが全てじゃありません。 その時代が一番幸せだったとしたら、これから何のために生きていくんでしょう。 もっともっと幸せになるために生きてるし、もっともっと幸せになるために貴方といるのに。 嫉妬してしまうのはわかりますが、貴方といることを信じて欲しいと思います。 そんなに彼女を自分色に染めたいのなら経験がない女性を探すしかないです。 でも、経験もある彼女に惹かれたんでしょう? それなら丸ごと受け入れるしかないです。 一生一緒にいることになれば、5年なんて、たったの5年です。これからのほうが人生長いんです。

関連するQ&A

  • 真意なのかどうなのか。特に20代後半以上の女性に質問

    真意なのかどうなのか。特に20代後半以上の女性に質問 30歳男性です。恋愛経験はほぼありません。 今、29歳の彼女がいます。付き合って3ヶ月です。 彼女は過去5年ちょっと付き合った彼がいたようです。 学生時代からずっと・・・ 学生のときから結婚を意識した付き合いだったようです。 ただ、彼の短気なところや、その他色々なことで最終的に 結婚せず別れを選んだようです。 私には恋愛経験がないので、彼女の過去に嫉妬してしまいます。 別れるの覚悟で、さめられるの覚悟で、俺が一番になれないのが 辛くなることがある、と話しました。 彼女は、過去は過去、未来について考えてほしい。過去が気になる のは理解できるから、さめたりしないよ。と。 そして、xxのこと、優しいところや素直なところ、決断力があるところが 好きだし、ずっとついて行きたいと思った。 もしxxが転勤になったとしても、仕事やめてもついていきたいと思ってる よ。と。 もし、彼女が本心でそういっているなら嬉しいかも。でも付き合い始めて たった3ヶ月で、そんな上記のような覚悟なんてできるはずなんてないと 思うし、逆に3ヶ月でそこまで覚悟できるものですか? 5年付き合っても、結局結婚しなかったのにわずか3ヶ月で・・・ 質問は、 1.本心だと思いますか?彼女の真意は? 2.女性は3ヶ月でそんな覚悟できるものですか? 逆にわずか3ヶ月でこんなこと言えるなんて、軽い感じしません? 皆様の意見お願いします。

  • 20代前半の女性です。

    20代前半の女性です。 今まで、男性とまともに付き合った事がない(性経験なし)んですが、私は恋愛というより結婚を考えたお付き合いをしたいのですが、こんな女性は相手にされるでしょうか?遊ばれるだけでしょうか?結婚できるかなぁと心配になっています。

  • 20代後半女性です。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 真剣に悩んでいるので、良いアドバイスをお願いします。 私は今まで付き合ったことがありません。 しかし、処女ではなく訳あって20歳の頃に一度経験しただけです。 もともと恋愛感情が人より希薄な方で、学生時代は男の子は皆友達だという感覚しかありませんでした。 そしてここ6年間、性関係が全くありませんでした。 3年前頃から基礎体温をつけるようになり、体温計に異常が出た為産婦人科に行ったのですが、その際に排卵がうまくできていなくて妊娠しにくい状態だと診断されました。 産婦人科の先生に女性は性関係を持つことによってホルモンの流れも良くなるので、恋愛をしなければいけないと言われました。 そう言われても私は遊べる性格でもなく・・・ どうすればいいのかわかりません。 現在、好きな人はいるのですがその人は遠くに住んでいてあまり会えません。 その人とは2年前に知り合い、初めの頃はお互い好感を持っていて何度か一緒に寝たり(セックスはなく、一歩手前まで・・・彼が抑えていました)もしていたのですが、結局彼には私とは友人関係でいたいと言われ、私も諦めることにしていました。 しかし最近また連絡がくるようになり、一緒に海外旅行についてきてほしいと言ってきたり・・・自分の住んでいる所に遊びにおいでと言ったり・・・ 彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛感情の希薄な私は一度ハマったらなかなか抜け出せないようで、その彼から抜け出さない限り新しい人と付き合うことを考えることができません。 正直、20代後半でこんな悩み恥ずかしいと思いながら相談するところも無く、また体のことも心配になり書き込みました。 同じような境遇の方、また何か良いアドバイスをしてくださる方。 宜しくお願いします。

  • 20代後半で恋愛経験がない女性は多いですか?  

    学生時代は勉強や就活に忙しく社会人になってから仕事に忙しく 20代後半になっても恋愛経験がない女性は多いですか?

  • 40代の男性に質問です。

    20代の女性から見れば、40代の男性は立派なおじさんですよね。 私が好きな男性も40代で自分の今年40代に入るため、 なぜかしら、感覚的に子供っぽい付き合いになってしまっています。 ときおり、学生時代から知っているような錯覚に陥るのですが、 40代の男性のメンタリティってどのような感じでしょうか? 仕事、恋愛、人生、など…。 学生時代の感覚に戻ってしまうのは、彼と私との付き合いに限っての事か、 それとも、相手の年齢が違えば、また、スタンスが違うのか? ご意見をお聞かせください。

  • 29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。

    29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。 29歳、恋愛経験が少なく1回しか付き合ったことなく性経験はないです。 そんな私ですが、ちょうど29歳になる女性と明日6回目のデートをします。 当初は私が追っていましたが、今は逆かもしれません。 私は彼女といるとほっとするし、素になれるし波長が同じで、趣味も同じで 最高のパートナーかもと思う反面、彼女は若くないし外見も年相応というか。 彼女は、恋愛経験は普通にあり学生時代からサークル活動活発で恋愛も 豊富だと思います。 私は自分に恋愛経験がなく嫉妬深いからか、どうも彼女に性経験があること、 たくさんの男性としてきたんだろうなと思うこと、どこに遊びに行っても行ったことが あるー、あっちにxxがあるからいこーとかで、正直、常に彼女の過去に私が 押し消されている感じがします。 周りの友達は、yyちゃん(その彼女)いい子だし、あなたが射止めちゃうなんて すごいじゃん。いい感じじゃんっていうけど、そういう彼女の初体験(性的なことだけで なく遊びにいくとこ全てで)って全て他の男性なんだと思うと今、すごい迷ってます。 明日、その子と日帰り旅行に行くことになりました。私が提案したわけでないけど 成り行きで。この前の5回目デートのときは成り行きで手を繋いでしまったので 明日は相手もそれ以上の告白とか言葉を期待してる可能性もあります。 でも私は上記の理由で正直結論がでません。単に付き合うだけならいいけど 結婚まで考えるとなると付き合っていいものか結論がでません。 質問は、告白とかする前に私の気持ちを伝えて、その反応によって今後どうするか 決めようかと思うのですがどうでしょうか。 内容としては、”私は今まで20代は内気だったし昔から恋愛は片思いが多くて 辛いことが多かった。だから20代は恋愛せずに今まで過ごしてきた。だから 私には恋愛経験ってのがないんだ。一人と数ヶ月付き合ったことはあったけど 俺の気持ちが強いだけで相手は何にも思ってなかったみたいで。 其の反面、yyちゃんは昔からもててたでしょ?正直な意見ほしいけど、この年で まともな恋愛したことない俺って引くでしょ?” って言って引くかどうかしりたい。引いて去ってくれたとしたら、それでいいかなと。 もし、それでもそんなことないよ、人それぞれじゃないの?ってプラスで考えて くれるなら、俺も彼女の過去受け入れる努力して、今後のこと考えようかと。 どう思いますでしょうか? ちなみにその際、過去の恋愛では一人の人と付き合うのは長かったかとか、聞いて みたいのですが、いいですかね?

  • 20代後半~でフリーの皆さんへ。

    こんばんは。20代半ばの女性です。 今現在恋人のいない方にお尋ねします。 よろしくお願いいたします。 私はここ1年手痛い恋愛をしてきました。 そろそろ、新しい恋をしたいなあと思いますが、恋愛って自然にそうなっていくものですよね。理解しているつもりですが、ついいい出会い落っこちてないかなと考えてしまいます。 皆さんは次の新しい恋、どうやって見つけようと思っていますか? 合コン?習い事?新しい職場? 職場や学生時代の友人に交際を申し込まれたり、好意を示されたりしていただいても、ピンとこず、別に理想高いわけではないのですが、どうしてここまで彼氏ができないのだろうと考えてしまっています。 行動範囲は狭いので、社会人サークルに入ろうかなと思ったりもしますが、誰も一緒にいってくれないし、勇気がでません。ネットでの出会いはイヤだし・・・。とこんなこと言ってるからダメなんでしょうか。

  • 性体験がなく後悔

    この春に卒業を控えている20代前半の男子学生です。私は、これまで一度も性体験がない童貞で、女性と一度も付き合ったことがなくキスすらありません。 恋愛に関して言えば、一般的な学生生活は男女それぞれ付き合いを経験し、それなりの別れや出会いを繰り返し大学生活を楽しんでいることでしょう。その分、時間的に余裕のある学生は、恋人同士で性体験も多く経験し楽しんでいることだと思います。 しかし、私はこの4年間一度もそのような経験がありませんでした。はっきり言うと、学生生活の貴重な4年間で恋人を作り性体験をすることに関して言えば、棒に振ったと言ってもいいでしょう。最も恋愛が盛んで楽しめるだろうと思われる学生時代が全て無駄に終わりました。もちろん、私自身の責任ですが、すごく後悔しています。 そこで、私のような経験をされた方、もしくは、私のような性経験のない男に対して何らかのアドバイスをお願いします。風俗などは全く考えていません。 今の私の気持ちを素直に書いたものであり、乱文で非常に申し訳ございません。

  • 30代前半 処女

    30代前半 処女 学生時代に2人彼がいました。 一人の彼は、以前から付き合っている彼女がいることを彼本人から伝えられ、今でも軽くトラウマになっています。 すっごく好きで仕方なかった彼だったので、余計に引きずってしまっているのでしょうか・・。 その彼にも体の関係を求められたこともありましたが、 怖いのと、してしまったら体だけの関係で終わることが分かっていたため拒否し続けました。 その後、付き合った彼には 体を触れられただけで寒気がして、それまで大好きだったのに急に冷めてしまいました。 社会人になり、少なからず出会いはありましたが声を掛けられてもタイプじゃなかったり、その気になれなかったりで。 やっと20代後半、年上の男性のことが好きになれたのですが、 とてもモテる彼に対し自信がもてなかったのと、処女であることが知れるのが怖く、結局恋愛にまで至りませんでした。 それから3年ほど経ちますが、好きな男性は一人も現れていません。 学生時代の経験から「また好きなひとが出来ても、本命がいるんじゃないか」という不安に陥りたくないのと、 周りからは何故かモテると思われているため、この年で処女なんて親友にも誰にも打ち明けてないし、今後そういう対象の人が現れても、"処女"という事実を相手がどう反応するか・・とか捨てきれないプライドがあったりと、 とにかく考えるだけで不安で不安でたまりません。 また、男性に対し恐怖心があるのも事実です。肩に手を回されるだけでゾッとします。 プライドを破ってでも克服したいのは山々ですが、男性にキスされそうになったり 体をピタッとくっつけてくただけで、気持ちわるくなってしまいます。 早く心から安心できる彼がほしいのですが・・こんな私、今後どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!

  • 片思いしてます(20代前半♀)

    学生時代からずっと憧れてる人がいます。 学生時代に告白をし、 いい友達だと振られました。 それから私も人並みに恋愛を経験し、 人並みに異性と交際したりもしてきました。 偶然、その彼と一年ほど前に再会することが出来ました。 連絡先を交換し、 何度かメールでやり取りをしたのちに一度食事に行きました。 私の見た目が(いい意味で)変わった・ビックリしたと褒めてくれて、 嬉しくて浮かれてハイテンションになってしまい、 せっかく第一印象はいい感じだったのに、 「中身は変わってないね(いい友達キャラのままだね)」と言われてしまい失脚しました。 また、学生時代もそうだったのですが、 顔や態度が好意を持っているのがバレバレなため、 必要以上に期待をさせてはいけないというような感じで一線を引かれ、 「本当に〇〇(私)はいい友達だよ」というようなことを言われてしまいました。 その後もメールなどを繰り返し、 彼の存在がどんどんまた大きくなっていき、やっぱり彼のことが好きだと確信し、 告白をしました。 返事はNO。 彼は小一時間真剣に考えてくれて、 「〇〇(私)のことは友達としても尊敬してるし、大好きなんだよ。凄く気持ちも嬉しいんだけど、今大事な人(彼女)がいるから、今は気持ちに答えられない」と言われました。 私と再会してから暫くは彼女がいなかったけど、 つい最近出来たと。 元々周りに色恋話をする人ではないですし、 私に関してはあまりに態度があからさまなので、 わざわざ言えなかったんだと思います。 私は彼が幸せならそれで嬉しいですし、 人の恋路を邪魔する気は一切ないので、 彼と今は殆ど連絡は取っていません。 彼も彼女が出来るとあまり他の女の子と連絡をしなくなる性格だということも知ってましたし、 何より中途半端に期待を持たせないようにするためか、 はっきりと一線を引かれているような気がしてます。 あけましておめでとうといったメールは交換したり、 普通の友達レベルの範囲でmixiの日記にコメントを書いたり書いてくれたりが出来てることだけで今は嬉しいんです。 ただ、彼の恋愛は上手くいって欲しいんですが、 もし万が一、彼と彼の彼女に縁がなくいずれ別れてしまうようなことがあれば、 その時は今度こそ後悔しないように、 最後にまた精一杯の努力をして気持ちを伝えたいと思っています。 今の私・その時の私はどんな努力をすればいいでし