• 締切済み

白血病なのでしょうか(´;ω;`)

misachi395の回答

回答No.2

白血病というより、生理から来るホルモンのバランスのせいではないかと思います。 精神的にお医者さんで治療を受けているようですが、気持ちの浮き沈みがあるように、女性は生理の周期で体調が変化します。それが生理の前に辛くなることもあるし、生理になると辛くなることもあります。 私はそんな感じの体調の変化ではないかと思いましたよ。 ネットで調べると、ちょっとした症状からぎょっとするような病名が出てくることもありますが、これは単語のイタズラというか機械的なものなので、時に不安を掻き立てられてしまうこともあるので怖いですね。 もしかしたら、生理の周期によって精神的にも影響が出てくるのかもしれません。かかっているお医者さんに、生理のときの症状も相談してみてはいかがでしょうか。 体が大人になる途中で、それが整うまでは少し辛い症状が続くかもしれません。しょうがないことかもしれません。 でも、私はこれをしたら大丈夫!と思える何かリラックスできる方法を探してみてはいかがでしょう?気が重くて辛いとき、温かいハーブティーを飲んで大丈夫!と思うとか。。。少しでも辛い症状・気持ちがラクになる方向でネットを活用してみては?

noname#51922
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理もう少しで終わるんですが やっぱり憂鬱から抜け出せずにいますorz ですよね;「だるい」とか入力すると不治の病が出てきたり← やっぱりお医者さんに聞くのが一番ですよね; 病院行った時に話してみようと思います。。 相手は男の先生なのですがw笑 そういう使い方もありますね! 参考になりましたwやってみようと思いますw ではでは^^ ありがとうございましたー

関連するQ&A

  • 白血病??

    こんにちは。21歳の女子です。 ここ一年間、自分が白血病じゃないかって疑ってしまって仕方がありません。 心療内科に行き、カウンセリングを定期的に受けています。 最初に点状出血?(ではないといわれた)のようなものが、腕にすこしだけあり、インターネットで症状を引いたら白血病と一番初めに出てしまい、それが始まりでした。 症状には続く微熱、倦怠感、息切れ、動悸、紫斑や鼻血などの出血症状などと書いてありました。 私は自分の平熱を知らないのですが、低体温のときは36.4~6℃、高温期のときは36.7~9位になります。人の平熱に個人差があることは分かってはいるのですが、36.8℃前後が続くと「あ~、白血病だ」と思いこみ、落ち込んでしまいます。 倦怠感、息切れ 動悸などはありません。 紫斑(あざ)は頻繁に出来るというわけではありませんが、時々すねにできます(1ヶ月に1こできるかできないか)。母があざが出来やすい体質です。 歯茎からの出血は歯磨き時に強く磨いたときのみあります。(歯周病をもっています) 鼻血はありません。1週間前にインフルエンザにかかり、検査をするために、鼻に綿棒を入れられてから、鼻を強くかんだり、ティッシュをおくまで詰め込んだりすると、ちょっと血がつくぐらいです。(花粉症とアレルギー性鼻炎を持っています) 切り傷からの血は止まります。 血液検査を受ければ良いのですが、怖くて踏み切れません。 ここ数ヶ月でほとんどすべての科の病院にいきました。内科の先生には「血液検査をすればすぐにわかるけど、(腕に出来た発疹)はそういうものじゃないし、仮に白血病だとしても、発疹はこんな色はしていないし、鼻血がとまらないとか、あざが体中に出来るから、心配は要らないよ」といわれました。これは、100パーセント可能性はないといっていいのでしょうか? 皆さんは花粉症で鼻をかんだり、すすったりしたときに、鼻水に血が混ざることはありますか?また、健康な歯茎を持つ人でも歯茎から歯磨き時に歯茎から血が出ることはありますか? 母からは、内科の先生に大丈夫っていわれてるんだからありえないよ。といわれていて、自分でもそう思っているのですが、心のそこで、「見落としているんじゃないか?」と思っている自分がいて、心気症状態に陥っています。 長文な上、支離滅裂な文章ですが、なにとぞ忌憚のないアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 医療に詳しい方にお聞きしたいことがあります

    私はまだ10代なのですが、生活習慣がはっきり言ってよくないです。 昼夜逆転しているうえに、毎日3食きっちりとれてません。そのためか、体重が少しずつ減っています。 ・めまい、頭痛 ・座って立つとくらくら ・ちょっと動いただけで息切れがする ・周りと比べてあきらかに筋力がなさすぎる ・少し呼吸が苦しい ・顔面蒼白なことが多い ・脈がはやい 以上の点がよくあるのですが、去年血液検査しても貧血ではなかったです。 これらの症状は昼夜逆転を直せばよくなるのでしょうか? また、なにかの病気になってないか心配です。 大丈夫なのでしょうか?

  • ただの睡眠不足?

    現在中3で、2月に私立受験を控えています。そこで、中1の9月から気になっていた睡眠不足+それ以外に気になることについて質問させていただきます。 ・一度扱うとケータイにかじりついてしまう(没収されると不安定になると言われましたが、最近は没収されれば若干不安定になりつつもやめられます)。 ・学校や塾での授業中によく居眠りをする。短くて10分程度、長くて30分程度。 ・眠いと感じる前に眠っていたり、激しい眠気に耐えきれずに眠っていたり。起こされたり普通に目が覚めたりする。 ・話していてよく呂律が回らなくなる(噛む?)。 ・テンションが上がりすぎたりすると、ペンが持てなかったり、持ててもうすーい文字しか書けなかったりと手の力が抜ける時がある。 ・焦るとわけがわからなくなる。 ・部分的にしか記憶していなかったりする。 ・物忘れ。 ・イライラしたかと思えば落ち込む。逆もあり不定期に繰り返す(生理前にもこうなりますが、それは把握しているのでそれ以外の日常的なものです)。 ・平日の平均睡眠時間は5~6時間程度。 ・休日は8~10時間程度。たまに10時間越え。 ・風呂でも寝る時がある。 ・居眠りの間(1~2時間程の睡眠でも)よく夢を見る。夜眠っている間はほぼ夢を見ない。 ・昼夜逆転? 上記は現在進行形のものです。 こうなったきっかけとして考えている中1の夏休みの話に移ります。 ・LINEに夢中になり(話題を切ろうにも切れず)、8月くらいから昼夜逆転。 ・日中なら2~3時間の睡眠でも、軽い眠気くらいしか残らず耐えられた。 ・夜眠ると10~12時間の睡眠は軽い。 一度狂わせてしまったリズムがなかなか整わない、といった感じです。 ちなみに、ケータイを没収されてたくさん眠ったとしても居眠りなど上に書いたものは全く変化がありません。 親に言ってもケータイのせいだと言われ、私も違うと断言できずに疑問に思ったので質問させていただきました。 かれこれ2年半ほどこんな感じですが、変わりなしです。 中1の夏休みほど狂っていませんが、いつ眠りに落ちているのか分からなかったり、激しい眠気に耐えきれずに眠っていたりするのでやる気がないと見られると辛いです。 受験間近で勉強に身が入らず、かなり気になってしまうので急ぎめに回答をお願いします。 長文失礼しました、回答お待ちしています!

  • バイト初日、30分で引き返してしまいました。

    みっともない話ですが 本日バイト初日、早めに着き 挨拶も終えた矢先 不安にかられ、体調不良ということで引き返してしまいました。 ここ数年、受かっても当日行けなかったり 辞退してしまう ということが10回以上続いています。 多大な迷惑をかけていることは承知です(情けないです)。 ・心療内科に数年通い、軽い安定剤服用中 ・約4年、SOHOでした。 ・このまま一人だと、先々不安、と思ったのと、昼夜逆転で自律神経が乱れたため 体調も考え今に至ります。 心療内科に通いながらも働いている方は沢山いるので 私のは「単なる甘え」だと周りから言われる事が多いです(日頃は普通に見えるため)。 この状況ですが、もう今回の職場には行けない、連絡して辞めよう と考えています。 ・ひとりで昼夜逆転でSOHOを、再び開始することは間違いでしょうか。 体を壊してでも、メンタル的にこちらの方が安定します。 乱文になってしまいましたが、 何かご意見ありましたら よろしくお願いします。

  • 精神薬の依存と昼夜逆転は関係ありますか?

    抗不安薬や睡眠薬の過剰摂取による依存が原因で逆に夜眠れなくなることはあるのでしょうか? 兄が最近急に仕事でストレスがたまり、イライラするとこぼしていたのですが その後、夜寝れないといいだし、最近は昼と夜が逆転してしまい一ヶ月以上仕事を休んでいます。 精神科にも通っており以前から薬を服用をくりかえしていたようです。 ただ、問題なのは薬を服用しているにもかかわらず、一向に症状が変わっていないように 思えるのです。 兄の飲んでいる薬を調べたのですが、かなり強い種類の睡眠薬や抗うつ薬を飲んでいるのですが にもかかわらずそれでも寝れないと訴えているようなのです。 薬を過剰に摂取し、依存により逆に眠れなくなり、昼夜逆転してしまうことなどはあるのでしょうか? またもしそうなら、対処方法などはあるのでしょうか? 精神科には通っているのですが、単に薬の量や種類を増やされるだけのような気がして 本当にこのままでいいのかと疑問をいだいております。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 胸痛とだるさが続きます。。

    最近、胸の痛み(痛みの程度はたいした事ないです)が、1週間以上続いている上に、熱っぽさや、だるさがとれません。 立っているだけで、眩暈がしたり、気分が悪くなります。 食欲はそこそこあるのですが、食べた後に吐き気がします。 ただ、昼夜逆転した生活を送っており、「睡眠時間がまちまちなのが原因なのかも?」と思うと、それぐらいで医者に行くのはどうかともおもうのです。 今すぐ病院に行くべきなのでしょうか? それとも、生活のリズムが直っていけば、この状態はなくなるのでしょうか?

  • 昼型?夜型?

    夜間仕事をしていました。が、アトピーが悪化して、辞めなくてはいけなくなりました。アトピー悪化の原因は、夜間の睡眠時にしか分泌されない薬のようなホルモンが、昼間の睡眠だと出ないからだそうです。 職場には夜間の仕事でもぜんぜん平気な人がいます。 私は10ヶ月、昼夜逆転した生活を送っていましたが、夜型になれませんでした。 昼型・夜型というのは変えられるのでしょうか? 体内時計を昼夜逆転させるような方法はあるのでしょうか?   また、最近一時的に痴呆の症状が出た祖母は、3日間ほとんど眠りませんでした。痴呆症状が出ると、今まで8時間の睡眠をとってきた人も、2~3時間しか眠らなくても大丈夫で、そのまま10年位生きる人もたくさんいるそうです。人間の体内時計は、どうなっているのでしょうか? 調節出来るものなのでしょうか? 教えてください。お願いします。  

  • めまい

    5年前に奥歯の治療で、あごの痛みがなかなか治らずリンパが腫れ高熱が続き、その1ヵ月後激しいめまいが起こりました。その後その歯の治療も一応終わり、歯のかみあわせも悪かったので調整をしてめまいは、その後ずいぶん良くなっていたのですが、去年の暮れ風邪をひいてまた激しいめまいに襲われ入院し内科検査と頭部のCTでどこも悪いところはありませんでした。それで心療内科に回され軽い精神安定剤リーゼを服用しめまいは軽くなりました。でも自分ではめまいの原因は精神的なものではなく、やはり歯のかみ合わせがわるいか、あるいは奥歯の根せん歯周病であごの下のリンパが少し腫れ、首、肩のこりを感じるので、それが原因で頚部圧迫か耳に異常(少し耳鳴りあり)を与え、めまいを起こしているように思えるのです。もう1度耳鼻科、整形外科、歯科を受診して原因を追求するべきか、このまま精神安定剤を服用しながら状態を見守るべきか悩んでいます。わたしは50代で更年期を迎えています。良いアドバイスを、また同じ症状をもったかたで何かよい改善方法ありましたら教えてください。 リーゼも対処療法と医師にいわれているので、なるべく薬に頼りたくないのです。よろしくお願いします。

  • 昼夜逆転の生活でおこる病気を教えてください。

    昼夜逆転の生活でおこる病気を教えてください。 ここ3年程、昼夜逆転な生活を送っています。 一緒の職場の方に、こういう生活を送っていると、肌がボロボロになって自律神経失調症になるよ、と言われ少し不安になりました。 具体的にどんな症状がでるんでしょう? 深夜勤務なので、年2回の健康診断はしっかり受けています。 今のところ異常なしです。 睡眠は子供が学校に行っている間の朝10時から16時くらいまで寝ています。

  • 悩みを治せる病院、仕事、場所、イベントetc

    毎日1時間かけて行ってます。 田舎なので一番近い場所でも1時間はかかります。 カウンセリングのために外出するというのが自分にとってとても辛くて 1度だけでもすごく気力をつかうのに 何も話せず、何も聞いてもらえず3万円近く無くなりました。 誰にも話せません。 どうすればよいのですか 僕ですら死ぬほど辛いのに 僕より辛い人は一体どうなってしまってるんですか 宗教にでも入ってるんでしょうか カウンセリングとか心療内科とか やっぱり何も解決しない 睡眠外科とか職業訓練場に行きかけてたけど バイト始めたら昼夜逆転治ったし、普通に働けました でも悩みはどこで治せばいいんでしょう 病院でなくとも何でもいいです 学校のように同年代の人と思っていることを真剣に話したいのです