• ベストアンサー

料理に対する主人の一言で気持ちが沈んでしまいます。客観的な御意見をお願いします。

furutumaの回答

• furutuma
回答No.13

なんちゅう贅沢な! 共働きで 経済的にも潤っていて 料理好きで 多分家の中もきっちり片付いているのでしょうね。 今どき カネのわらじで探してもいないぞ 貴女は 巣作りに向いているのです。 自分の立てた計画通りに事を進めたい傾向があるかも知れません でも このような奥さんに任せておけば 家庭は安心です 息子の嫁も料理好きで 遊びに行くと 珍しい料理や ソースを作ってご馳走してくれます。 本当に美味しくて感心します。 親族達にも 彼女の作ってくれる ケーキや 料理は好評です 私は 嫁さんに教わった料理を 帰宅すると作ってみて レパートリーを増やします しかし息子は「ラーメンには 野菜を入れるな」とか 目玉焼きやキャベツには 甘いソースを ジャブジャブかけて食べます 息子は 私が持参した 芋の煮たのや ごぼう巻きをおいしいと言って食べるので 嫁さんは「子供の頃から 刷り込まれた味の方がいいらしい」と 二人で笑っています でも 折に触れ息子には「貴方は幸せだ 嫁さんの言うことを聞いていれば間違いない」と伝えています 息子も 威張っている割には それを認めているようです 結婚したばかりですから 育ったそれぞれの味覚もあるでしょう 無理をすると 主導権争いのようになります 美味しいかどうかなんて 無理に聞くことはありません お友達が来た時に 腕を振るったりすれば「料理上手の奥さん」と評判になって だんな様も見直す筈です まだまだ 長い道のり すぐ結論をなんて思わずに ゆっくり ダンナの胃袋をつかみましょう。

noname#65681
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 励まして頂き、ありがとうございます。 すごくこれからが楽しみな気分になれました。 落ち込んでいた時に、このような力強い励ましを頂けて本当に良かったです。 家の中、綺麗というか、私の好きなようにしています。二人で住む為の掃除の一件でも彼には不満が溜まりました。なんで私ばかりが昼も夜も無く「元はあなたの家」なのに掃除しているのか・・・と。 でも、もう大掃除(新居づくりのための)は終わったし、私好みの家に一新したので、今は快適です・・・。 >お友達が来た時に 腕を振るったりすれば「料理上手の奥さん」と評判になって だんな様も見直す筈です これいいですね^^ 提案してみます。お友達が主人に「こんなおいしい料理毎日食えるなんて、おまえ、贅沢だなあ」って感じのことを言ってくれることを期待します。 気持ちが楽になりました。ありがとうございます。