• ベストアンサー

部屋着の洗濯について

この時期、夜にはフリースなるものを着る人が多いことをこのサイトでしりましたが、それは毎日同じものを着ているのでは変でしょうか? 洗濯は1か月に1回くらいじゃダメでしょうか? 具体的にいうと、今度、大学で合宿があって、夜寝るときのものを買いたいのですが、毎日取り換えなきゃいけないのでしょうか? それとも同じものを着て寝て大丈夫でしょうか? 「毎晩同じもの着ていて汚いな」とか思われるのはいやですが、別にかまわないのであれば楽な方がいいです・・。 ご意見おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erio1981
回答No.1

私はパジャマは、週に1,2回洗濯してます。 一週間くらいなら同じものを着ててもいいのではないでしょうか。

noname#58917
質問者

お礼

一週間なら平気でよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.2

それこそ「合宿の人間に聞いてくれ」だと思うが? まぁ、 1ヶ月に1回しか洗濯しないのが自分じゃなくて 隣に寝る人間だったら、あなたがそいつに文句を のは確実だと思うが? 自分じゃ気付かないが、不潔なヤツは臭いんだよ  乞食とか、まるで便所とかドブの匂いがする…。 とりあえず指摘してくれるような恋人を作れと

noname#58917
質問者

お礼

1ヶ月に1回じゃ少ないですよね。 ありがとうございました。 普段着は毎日洗ってますけどね・・。