• ベストアンサー

ゼミ合宿 寝るときの服についての相談です(男)

大学のゼミ合宿 寝るときの服についての相談です(男) ゼミで3泊4日の合宿があります。 それについて2つ質問があります。 ・寝るときの服装ってやっぱり毎日変えるべきでしょうか?(3回ぶん、もって行くべきでしょうか?) ・寝るときの服装ってどんなのを持っていきますか? ジャージとかスウェットとかを考えてます。 いかにもパジャマって感じのを持っていくのは変でしょうか? もちろん、これじゃなきゃ駄目という決まりはないので、そこまで気にしなくてもいいとは思いますが、やはり無難な服装がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジャージの上下がベスト。 下のシャツやパンツは替えがあっていいんじゃないの。軽いし。 僕的には女子がパジャマとかの方が萌えますけどね。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

スウェットよりジャージ(以前の「スポーツウェア」)がよいでしょう。外に出ても(宿から出ても)ジャージならおかしくないし、スウェットだとパジャマという感じがする柄もある。 >寝るときの服装ってやっぱり毎日変えるべきでしょうか 3泊4日で着替えるものは、いないと思います。(女性でも) 但し汗かきを除く。(汗かきはシャツの着替えで対応)

関連するQ&A

  • ゼミについて

    大学2年の女子です。 よろしくお願いします。 私は大学で経済のゼミに入ってます。 夏に合宿が2泊3日であるんですが サークルの1日目とゼミの合宿の3日目がかぶってしまいました。 サークルはもうお金も払ってしまい、 朝早く出発でバスで行くので 悩んだのですが ゼミを2日目で早退させていただくことにしました。 でもゼミの入室試験で 先生に「なんでもゼミ優先する?」 と言われ 「はい」 と言ってしまったので そのことを言うのがすごく怖いです。 怒ってクビにされてしまうのではないかと。 実は前回ゼミの春合宿に参加したのですが 2日目に講義は終わって 3日目は遊んだりというだけだったので 正直出なくてもいいんじゃないかなと思いました。 先輩も2日出ればとりあえず大丈夫というんですが。 私はこの合宿を早退することによって ゼミで嫌なやつという扱いになってしまうのでしょうか。 先生に「だめな奴」ということで クビになってしまうのでしょうか。 すごく不安です。 いろいろ考えすぎて 頭が痛いです。 何かいい暗示やアドバイスがあればお願いします。

  • 合宿の持ち物について

    今度大学のゼミで1泊2日の合宿があります。 サークルなどに入っておらず、合宿自体が初めてで分からないことが多いため、質問させていただきました。 (1)まず荷物を入れるバッグなのですが、キャリーバッグかボストンバッグかで迷っています。 1泊2日なのでキャリーバッグは大げさかなぁと思ったりするのですが、皆さんはどんな感じですか? ちなみにキャリーバッグは持っているのですが、ボストンバッグは持っていません。 (2)寝間着などはどんなものが良いのでしょうか? いつも家ではスウェットにTシャツを着ています。 今のところ以上の2点です。 その他、合宿ではこんなものがあったら良いよ、というものがあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • ゼミ合宿を休む理由はどんなものがありますか?

    ゼミ合宿が9月上旬にあります。 予算が3万程度(お土産とか飲み物。外食代は別)で二泊三日なのですが 9月上旬に3万円という金額が残らないんです。 検定のための課外講座や勉強などでバイトはできず 奨学金や今までの貯金があるのですが 私用で8月に出費が嵩んでしまいます。 光熱費などの生活費も自分が払うんでどうしてもお金が足りません。 自分は二十歳ですがお酒がすごい苦手で飲み会があるのも 理由の一つなんですが、ゼミ合宿を休む理由に「お金がない」っておかしくないですか? 他のゼミ生でインターンシップを理由に休むと伝えている人はいましたが 「お金がない」ってなんとなく変かと不安になってしまいました。

  • 入院の服装はどうしたら良いでしょうか?

    今度、白内障(片目)の手術で三泊四日で入院するのですが、前開きのパジャマを着ないといけないでしょうか? 持ってないので、入院期間が短いのに、わざわざ買うのももったいないし、スウェットとかジャージとかではダメでしょうか? 肌着も前開きが良いでしょうか? 初めての入院なので、他の人はどんな服装してるのかわからないので。

  • テニスサークルの合宿の服について

    今年大学1年になった女です。 8月にテニスサークルの合宿がありますが、高校の時は帰宅部だったので、初めてのスポーツ合宿です。 そこで質問なんですが、練習が終わった後の夜の集まりとかって、服はわざわざ私服に着替えますか? 私としては練習着のTシャツ・ハーパンを多めに持って行って、それを着回そうと思っているのですがおかしいですか? あと寝る時はやっぱりパジャマを持って行った方がいいですか? できるだけ荷物を少なくしたいです!

  • 任意参加の大学ゼミ合宿への参加はするべき?(不参加者などについての相談あり)

    ご回答は、私・女子2名 それぞれ 参加するべきor参加しないべき + 理由(明確な根拠や体験談も可)でお願い致します。 現在、大学4年です。9月頃にゼミ合宿を行う予定があります。 正直、出来れば行きたくないというか行かなくても良い気がします。 私自身、ゼミ合宿は全員参加が当たり前だと思ってたのですが、 女子2名(Aさん,Bさん)が行きたくないという人達がいます。 教授は任意参加と仰っていてますが、全員参加でなければあまり意味がないので私も行くのやめようかと迷っています。 ただ、2人が行かない理由として去年のゼミ合宿も少し関係している気がします。 実は、去年のゼミで1人(Aさん)が気分を悪くしてしまいました。 丁度、お昼時で先生とゼミ生(Bさんと私以外)はAさんを全く心配せず、平気で昼食を食べていました。 私は怒りや飽きれより、もはや想定内でしたが、そのことにBさんは結構お怒りな感じでした。 最終日の帰り、Bさんと私は、他のゼミ生とは別行動で帰りました。 合宿の帰りもゼミの帰りもBさんとは暫くその話で持ちきりでした。 多分、他のゼミ生はこのことに気づいていません。 ただ、その女子2名は最近ゼミにも出席していなくて、前期の課題も出していない状況です。 私はそれなりに出席していて課題も出しています。 一応、3人には職務(ほぼ名前だけ)があります。 私の主観として、最低限のことはやるべきだと思いますので、2人には合宿への参加で挽回してもらいたいとは思います。 もし2人が不参加だったら、他のゼミ生から色々言われるか気まずくなる気がします。 出来れば2人を参加させようと思いますが、不参加だったら私も行くのやめようかと思います。 過去にも、教室に1人残して帰ってしまったり、ゴミをそのままにしたり・・など(まだ沢山あります) しょうがないと思って私も少し残ったりとか、ゴミを分別して捨てたりとかしました。 明るくいい人達ですが、自分勝手な行動(周りを思いやれない)が多いので、2泊3日も一緒にいるとかなり気を使うことになります。 費用が3万近くかかるので、それなら服など自分の趣味にかけたいです。 月末に打ち合わせがあるのですが、不参加を直接言うかまたはメール/他人伝えで伝えるかも悩んでます。 長々となってすいませんが、ご回答お願い致します。

  • ゼミ合宿の服装(女)

    2月に親睦会を目的とした合宿に行くことになりました。 一泊二日で先生の希望から温泉地に決定したようです。 そこで2点質問があります。 宿に着いた後の話なのですが、浴衣とかが用意されていた場合はやっぱり着るものなのでしょうか? 家族で行くなら着るかもしれませんが、同年代(男女混合)の場合どうなのだろう?と疑問です。 もう一つ。上の質問に関連して浴衣等は着ないという場合、どんな格好でしたか? 旅行というと中・高の修学旅行くらいしか記憶にありません。 その時は皆、宿の中では学校ジャージでした。 あまりオシャレに気を遣うほうではないので、自宅でも中学ジャージで過ごしているのですが、大学生にもなって旅先でそれは不味いだろうとも思います。 そこで新しく服を購入しようかと思うのですが、夜の集まり(研究テーマ発表)や飲みにも兼ねられるものがよいのか、それは別に用意して単に寝巻きを考えればよいのかさっぱりです。あまり荷物が増えるのは避けたいですし……。 「こんな格好の人が多かった」などという体験談のある方、アドバイスお願いします。

  • 環境学のゼミの合宿地

    こんにちは。現在大学3年生です。 9月後半に、ゼミで合宿を行う予定です。 ゼミのテーマは「環境問題」…と非常に間口が広いテーマです。 自然環境問題、公害問題、そのほかいろいろやっています。 合宿の参加人数は10人程度で、国内で候補地を探しています。 2泊3日程度で考えていますが、変更もできます(ちなみに東京の多摩にある大学です)。 候補地やプランを、 エコツアー、エコツーリズムなどで検索しながら探しているのですが、 ただ自然を感じるための旅だったり、講座形式のものだったりで、 なかなか希望にあうものが見つかりません。 希望に合うもの、とは、言葉足らずで申し訳ないのですが、 ・自分たちの環境問題への意識を高める ・環境問題をより身近にひきよせて考えるきっかけとなる  (文系学部なので、処理施設などは「へぇ~、そんなものがあるんだ、すごかったです」という感想で終わってしまいがちかもしれません…) ・見学コースがある(これはできればでよいです) といったものです。 もしよければ、 ・おすすめの場所 ・訪れたことがある場所 を、教えていただけないでしょうか? どんな些細なコトでも構いません。よろしくお願いします!!

  • 大学のゼミ合宿に最適な宿

    大学のゼミ合宿(一泊二日)で泊まる宿を探しています。 場所は、まだはっきり決まっていませんが、伊豆辺りを考えております。周辺レジャーとして、ガラス工房・スポーツ施設(テニスなど)があれば最適です(海があれば尚良いです)。 人数は20名強で、小部屋のほかに8人程度が泊まれる大部屋のある宿を希望しております。 場所に関してはまだ未定ですので、ほかに良い場所や観光地等ありましたら、そちらも教えて頂けると幸いです。 なかなか希望に沿う宿は無いかとは思いますが、なにかお勧めの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 合宿で☆

    18のオトコなのですが、仕事で2泊3日の合宿があります!合宿は楽しいのですが、悩みがあります。それはヒゲ剃りです。毎日剃らないとすぐ伸びてしまいます。風呂が共同なので恥ずかしくて出来ません。バレずにキレイに剃る方法はないでしょうか?また、今はT字カミソリを使っています。ポケぞりという電気シェーバーはイィのでしょうか? 教えてください!!