• ベストアンサー

どんな部屋着・パジャマを着ていますか?

お世話になります。1歳半の子供がいる夫婦です。 私は寒がりなので、この時期は、厚手のパジャマの上にLLBeanのフリースを着ています。 夫に「そんなもこもこ着るな。色気がない」と言われました。確かに、産後セックスレスです。 私は仕事をしていて、保育園にいく子供はしょっちゅう風邪をひきます。その風邪をうつされたり看病で大変だったりで、部屋着はあったかいのが1番だと思うのですが・・・。 それに、子供ができる前も同じような格好でした。 フリースとはいえ、毎年買い換えていてきれいなものだし、LLBeanで6000円ぐらいした、お気に入りのものです。色はベージュで、下のパジャマのズボンは黒です。色合いは変にならないようにしています。 これを部屋着にしている女性がいたら、私は「おしゃれだな」と思うと思います。 男性と女性の好みは違うのでしょうか? どんな部屋着がいいのでしょうか? ちなみに、夫は休日がほとんどなく、夜と朝しか顔をあわさないため、私の部屋着しか夫は知りません。日中、仕事に行くときはちゃんとしてるんですけど。。(言い訳?) よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45677
noname#45677
回答No.1

こんにちは。30代女性です。 厚手のパジャマの上にLLBeanのフリース、ベージュ×黒、うーん、確かにフリースに毛玉とかついてなくてキレイでも、質問者様の体型がとてもスマートで髪とかちゃんとしてても、ちょっと色気がないかなぁと思います(すいません…) もうちょっと色気というか、色味を取り入れてみてはいかがですか? ピンクとかに抵抗があるならラベンダーとかペパーミントグリーンとか明るいキレイなものを着るとか。あと、モノトーンにするにしても、柄物のアイテムを取り入れるとか。私事ですが、私も超寒がりなので全身暗い色のときはカラフルなミニマフラーとか巻いてますが、それは夫にもかわいいと評判です(笑) あと、いきなり厚手のウールとかフリースとか着るよりも、薄い肌着などを2枚重ねて着てからとか、首周りを暖かくするほうが保温効果があります。重ね着すると服と服の間に空気の層ができるからです。肌着なども、いま通販などで安くてかわいいものがたくさん出ているので探してみてください。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • masu0514
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

結婚2年目赤ちゃん待ちの夫婦です。 うちの主人も帰宅が遅く、部屋着しか見ることがない状態です。 新婚の頃に帰宅してパジャマだと悪いなと思い、入浴後もジーンズ+ニットやニットワンピース+レギンスで過ごしています。 そして寝る直前にパジャマに着替えています。そして翌日お風呂に入るまではその洋服で過ごします。 最初は面倒だったのですが、慣れるとパジャマでいるのが居心地悪い位です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

いくら「毎年買い換えていてきれいな、LLBeanで6000円ぐらいした」物であってもパジャマの上に着ているのではね・・・・ 色気もへったくれもあったものじゃないですよ。 ただひたすらパジャマを脱ぐのが面倒でその上に着ているとしか感じられません、至ってずぼらという感じです。 いくら寒がりでもメリハリをつけて、きちんと着替えたほうがいいと思います。 自分では気付かないですが、パジャマというのは寝息独特の臭いが残っているものです。

回答No.2

30代(女)です。 上記の格好で「色気がない」、とご主人に指摘されているなら かわいい部屋着にすればいいかと。 質問者様の部屋着は確かに機能的でしょうがやはり、 上下スウエットと大差ないんじゃないかな? 部屋着も探せばもっとフリフリでかわいい物も沢山ありますし、それにガウンを羽織れば 結構イケてると思うんですが。 色味もピンクとかで。 他の回答者の方も指摘されているように、上を厚着にするよりも保温性の高いインナーの 方が暖かいですよ。 靴下も羽毛の入った、もこもこのかわいくて暖かいものがありますし。 何にせよ、ご主人が貴女の部屋着姿しか殆ど目にすることがないなら、 部屋着姿でご主人にアピールしないと(笑)。 今のままでは「女」として見てもらえなくなるかも知れませんよ。 かわいいふりふりの部屋着で「女」をアピールしちゃいましょ。

関連するQ&A

  • 可愛いorセクシーで暖かい部屋着orパジャマ

    27歳女性です。 超がつく寒がりで、冬はいつもユニクロのフリースルームウェア上下+フリースのフットカバー+キルトの半纏っぽい上着を着ています。 寝るときはフリースの着ぐるみです。 あまりにも色気がなさすぎるので、もっと女の子らしくて可愛い、 もっと欲を言えばちょとセクシーなものを探しています。 しかし可愛いかったりセクシーな物はどれも寒そう…。 夏はベビードールで寝ていましたが、冬の気温では耐えられそうにありません。 お勧めの部屋着(ルームウェア)やパジャマ(ナイトウェア)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1才6ヶ月、寝相とパジャマと部屋の温度

    1才6ヶ月の少し暑がり(汗かき?)男の子です。 掛け布団は嫌がって、夏の暑いうちはバスタオルで寝てましたが、それでもごろごろ回転して何もかかってないことが多かったんです。でも冬はそうもいかず、最近特に朝は寒いだろうと厚手のパジャマにしたら夜中暑がってか泣き出してしまって… 寝てる時、暑いと下に寒いと上に上がっていくんですがこの頃は(厚手でないいつものパジャマの時)つっぷして寝てます。うつ伏せで足を丸めて?寝ていて、時々もぞもぞと動いて上にどんどん上がっていくんですが、暑いのか寒いのかどうなんでしょう? 部屋の温度が問題なんでしょうか?暖房をつけっぱなしにすれば良いのかな? 風邪を引かせずぐっすり眠ってもらうには…良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 長く付き合った恋人(配偶者)がいる方におききしたいです

    お世話になります。 付き合って8年、結婚して4年になる夫がいます。 1年ほど前に子供が生まれ、その半年後に私は仕事再開。子供も私もしょっちゅう風邪をひき、いっぱいいっぱいでした。 ふと気がつけば産後ずっとセックスレスなので夫にきいたところ、「もっと色気のあるような、パジャマとか下着とか着て、それらしい雰囲気をもってせまってくれないとその気になれない」 と言われました。。 わたしがそこまでしなければ彼は私に対して性欲を感じないのか!と思うと、ちょっとショックです。 彼は私のことをもう好きではないのでしょうか?男性は、いくら好きな女性でも、セクシーな下着でないとできないのでしょうか? 逆に、好きじゃない女性に可愛い下着を着られてもかえって困る、という考え方もあるので、着て欲しいと言われたということは望みがあるんでしょうか? ご意見よろしくおねがいいたします。

  • 部屋着に良いものは?

    こんにちは。こちらのサイトではとてもお世話になっています。 22歳独身女性です。 何か部屋着にちょうどいいものを探しているのですが、これっ!!言うものがありましたら教えてください。 今までは、休みの日:ジーンズにTシャツ 仕事がある日:仕事着で帰ってからも過ごす→そのままお風呂→パジャマへ という感じでした、部屋着としても着られるし、ちょっとショッピングセンターやコンビにくらいまでいけるようなものがいいです。 ユニクロのフリースのものは購入しましたが、静電気が起こりやすい体質なので、フリースがちょっと馴染まないのと、パンツのほうが下着のラインが透けて見える(生地が薄くて外に出たときにちょっとハラハラ・・逆に落ち着かない)ので、それ以外のものを教えてください。 また、ジャージ素材は汗をかいたときに痒くなる・肌触りが悪いのでこちらもちょっと遠慮します。(ジャージ素材でもそうならないものもあると聞きましたが) お値段は高めでも、安くてもいいです。 宜しくお願いします。

  • 夫が別の部屋で寝ます。

    閲覧ありがとうございます。 一週間前くらいに夫が風邪をひきました。 私や子供たちにうつると悪いから、と、一人だけ隣の部屋に移動して寝ていました。 数日で風邪は治ったのですが、前のように同じ部屋で寝るつもりがないのか、隣の部屋で寝ています。 治ったときに、「もう同じ部屋で寝れそう?布団移動しておこうか?」って言ったら、「ああ、うん、そうだね。やるからいいよ」と言われ、 様子を見ていたけど戻る気配はなく。 夫の心境的には、もうこのままずっと一人で伸び伸び寝たい!ってことなんでしょうか? 私に隠れて何かしたいのでしょうか? このままずっと別に寝ても構わないのですが、どういう気持ちでいるのか量りかねています。 この場合は何も言わずに見守るべきですよね?

  • 子どもの冬の布団・パジャマについて

    もうすぐ1歳になる子どもがいます。 4ヶ月の時に1日で寝返りをマスターしてからずっと寝相が悪い?です。子ども布団と大人布団を一緒に敷いて寝ているのですが、布団からはみ出して床で寝ていたり、枕元で寝ていたりするので、夜中に何度も起きて布団に戻しています。親子川の字で寝るようにして、左右からはみでなくなりました。(現在は子ども布団で親が寝ています…子ども布団は寒いので、床の間にマットを敷いてフリースを敷いてます) そんな状況なので掛け布団は意味がないに等しいです。寝返りを打つ時に邪魔になりグズるので、その時は起きて寝返りさせてから掛けてますが、足と手で器用にどけたりしている時は夜中に気付くまで掛けてないままです。 夏は暑いからまだ良かったのですが、先日とうとう風邪をひかせてしまいました。原因は寒くなったのにいつものように枕元で掛け布団もかぶらずに寝ていたからだと思っています。。。寒くなったら掛け布団をかぶって布団で寝てくれると思っていたのですが・・・。寝ている時も寒くて起きているようですし、いつも布団に戻す時には身体はとても冷えています。 現在パジャマは、半袖肌着に長袖の足先まであるロンパースを着せてます。(足先までない時は靴下をはかせてますが、すぐに取ってます) 因みに寝室は北向きで寒く、エアコンをつけたままだと私がすぐに風邪をひいてしまいます。。。(小さいころから軽い喘息がありました)ストーブも危ないので考えてはいません。 長くなりましたが、このままでは真冬がもっと心配です。どんな工夫をすれば温かくして眠れるのかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたい!奥さまの部屋着どんなのがお好みです

    共働きしている夫婦です。 私の働いてる会社は制服があり家から会社の往復は制服のままで通勤しております。 私が帰宅してすぐにパジャマになって夕飯を作る支度になるのですが、夫が帰宅すると私の格好を見てがっかりしちゃうそうです。 私もこんなの女じゃないなああ、と思いつつ毎日を過ごしております。 これじゃあイカンと思い身軽で色々部屋着を探しているのですが、思いつきません。 そこで男性の方々にお聞きしたいのですがどんな部屋着が女性らしく見えますか? これから暑くなるので出来ましたら薄着なものを好んでいます。 是非ご意見お聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。

  • バツ1の女友達 病気の時に部屋にいた男友達との関係は・・・。

    友人にバツ1の女性(30)がいます。 何かと力になってあげたくて、彼女からの仕事の相談や2人で食事をしたり飲みに行ったり、家まで送ってあげる程度の間柄です。 先日、その彼女が風邪を引いて会社を休みました。 仕事が終わって、お見舞いに飲み物やクスリを買って、家まで持って行ってあげたのですが、そこには別な男友達が来ていました。 私はまだ彼女の家に入ったことも無いのですが、その男友達は病気でパジャマ姿の彼女の部屋にいました。 彼女と男友達は、私と出会う前からの友人らしいのですが、病気の時、女性は男友達を部屋まで呼べるのでしょうか? 私は「親しい間柄になるかも?」と思っていたのですが、女性からは離婚した時に別居した子供の事とか、前の旦那さんの話とかはしてくれないのでしょうか? ムリに聞くつもりはないのですが、話してくれたら受け止めようと思っていたのですが・・・。 それから、女性にとって私はただの同僚なのでしょうか・・・。 参考意見、お願いします。

  • セックスレス

    結婚して6年くらいセックスレスです。子供もほしいと思っていましたが、叶わずあきらめています。 夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います。夫婦にとってセックスだけがすべてとは限らないし、お互いの存在が支えになっているとも思います。浮気などはまったくなく、まじめなやさしい人です。 しかし、女性としてはちょっと寂しいかなと、最近特に思うようになりこれからの人生を離婚してやり直してみたいと考えだして、私なりに悩んでいます。 キスやスキンシップなども特に無く、したいともあまり思わなくなりました。夫に男性としての魅力、色気みたいなものをあまり感じません。 私は、手に職もなく、もし別れたとしたら一から仕事探し、自立しなければなりませんが、こんな不況の時に女性が一人で生きていくのは相当の覚悟が必要でしょうか?

  • 寝相やいびきのことで、妻が妊娠したときから寝る場所も部屋も妻の希望で別

    寝相やいびきのことで、妻が妊娠したときから寝る場所も部屋も妻の希望で別々にしてからずーっとセックスレスです。 そろそろ二人目子供もという時期にきています。これだけ体同士の接触がなく、普段から言い争い等がありとても色気のあるフインキになりません。 私はもともと淡泊なとこもあり、私が近寄ると臭いとか、「何ぃ!」とかの言葉がくるのでそこで萎えてしまいます。何か気持ちが盛り上がるようなきっかけ作りくりで困っています。いい方法は、ありませんか?

専門家に質問してみよう