• ベストアンサー

彼女と別れようと思うのですが・・・

aki_414の回答

• aki_414
回答No.5

30歳超えてれば、親が反対してても 結婚してもいいと思うのですが、それが嫌なんですね・・・。 彼女の立場だったら、「私が子持ちだから・・・」とか「バツイチだから・・・」「私が11歳も年上だから・・・」と涙に暮れるでしょうね。 でも、何も「結婚」という図式にとらわれず、「事実婚」でもいいんじゃないですか? 一つ屋根の下で暮らして、「内縁の夫」「内縁の妻」だけど、戸籍上は他人。それだったらいいのでは? 周りの声に惑わされず、好きなら いろんな手は考えられるんでは?

pin_tarou
質問者

お礼

それ方法も考えましたが、私も一般的に結婚して、子供も欲しいと考えます。 そのために別れを考えています。