• ベストアンサー

大好きな彼を裏切ってしまいました

SSSkaiの回答

• SSSkai
回答No.20

私は浮気は絶対しませんし、絶対しない!の信念の彼氏と付き合っています。 正直にいうと前の彼に女をつくられ振られた経験があります。 (今彼と友達なので今彼もその事を知っています) 結論から言います。 彼の事が大切で、大事にしたい、申し訳ないと思うのでしたら、 絶対に言わないで下さい。 今彼が街でバレンタインコーナーなんかを見て、貴方を思ったりしているような中、「他の子に目が行ってしまった」なんて言われたら彼はどん底です。 貴方が「謝りたい」というのはエゴです。 貴方は彼を裏切って、後悔している、モヤモヤしているこの気持ちを 晴らしたいがために「謝る」んです。 ようするに自分のためなんです。 本当に彼が大切ならウソをついてでも彼の事をずっと好きだと言って彼を喜ばせなさい。 貴方は胸が痛いでしょうけど、それが目移りした貴方の罰なのです。 ずっと後悔して、もうしません!と思って彼のそばにいる事。 それが償いだと思います。 大好きな彼を悲しませない事。 それが一番大事だと思います。