• 締切済み

道路は必要ですか?

AC-130Vの回答

• AC-130V
回答No.8

個人的にまだ必要だとは思います。 新潟中越沖地震などの時、よく山間の町が道路一本が土砂崩れで寸断されただけで簡単に陸の孤島と化したなどといった事が見受けられ、単純に足りてない・道路拡張という面の他にも災害対策としてもまだ必要だと思います。 ただその財源に関してですが道路特定財源を一般財源化はやってもらいたい、というのが私の意見です。

fgnvx
質問者

お礼

有難うございます。 ウチも中山間部で、災害で陸の孤島になる可能性があります。 一方、地形上道路を作るにも限界があります。 お金を掛けたら出来るでしょうが、、。