• ベストアンサー

高速道路、路線バスの停留所?

高速道路、路線バスの停留所? マピオンさんへの質問になりますが 路線バスを使っての旅行で、路線バスに乗り降りする、 また停留所に車で迎えに来てもらいたいとか、迎えに行く、 そのようなときに停留所の場所を知りたいのだが マピオンの地図では出てきません。 このデータを掲載してもらうことは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ココは特定の企業の質問掲示板じゃないんですけどね(単純にリンクを貼ってるだけなんです)。 >路線バスを使っての旅行で、路線バスに乗り降りする、また停留所に車で迎えに来てもらいたいとか、迎えに行く、 これ、高速道路からは「道路交通法上」不可です。皆さん勝手にやってるようですが、パトカーに見つかれば問答無用で排除ですよ。 一般道路からは「可」ですが、「今現在路線バスが走ってない停留所」へは、出入り口が施錠されていて立ち入ることが出来ません。逆に「今現在路線バスが走っている停留所」は、各路線バスのサイトで場所の確認は可能です。例えば http://www.jrtbinm.co.jp/highway/busstop/ http://www.nishinihonjrbus.co.jp/highway/h-w-busstop.html

Minor-U
質問者

お礼

有難うございました。今後参考になります。 以前、帝釈峡に行きたいので「帝釈」停留所で降りたらずいぶん歩いたことがありました。 しかし、こんなものがどの地図にも乗っていないのはなぜでしょうね?  Minor-U