• ベストアンサー

些細なようで大きな悩み

思春期真最中?な中3です。 些細なようですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 同じ学年の男どうしで、スポーツで対決して、負けたら罰ゲームで女子と話さなければならないという遊びで負けてしまいました。 別にやりたくてやったわけでもなく、半強制で参加でした。 どうしたらいいと思うでしょうか? 性格的に自分は女子と話すことはできません。 よい解決法や心の持ち方などをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.1

 まあ罰ゲームとか言っても、友達が本当に話す内容が聞こえるところまでついてくることはないでしょう?つまりかげに隠れて、あなたが本当に話すかどうかを見ているだけ。ですから、こうすりゃいいわけです。この際、良いきっかけにして友達になってしまいましょう。  マジメに話す必要などないというのがポイント。 1 まず対象となる女子のところへ行き、笑顔で軽く挨拶。 「おはよう!」など 2 あまり声が大きくなりすぎないように、事情をおもしろおかしく話すこと。 「実はさぁ、ちょっと罰ゲームで女子と話してこいって言われてて。だから、もうしわけないけどちょっと話してくれない?」  絶対に笑顔で冗談めかしたように話す、マジメモードで話さないこと× 3 適当な話題を出す  まあ相手のことを聞くというのが女の子と話す秘訣。一方的な話とか自慢話というのは後々悪い印象を残す可能性が高いので避けましょう。   ここらはまかせますが、まぁ「部活」の話あたりがいいんじゃないかと。あらかじめ女子の選択権があるなら、部活をやっていることが分かっている人を選ぶのも手。  相手の部活、どれくらい練習するか?、どういった戦績か?などを気軽に聞いて相手の答えに反応をする(へぇ~、すごいねなど)。 4 それで「じゃあまたね」といって友達のところへ帰り、本当に罰ゲームだったことを暗黙的に見せる  これでまあ特に摩擦なく終わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 もともと遊びなんですからそう深刻に考えちゃだめですよ! 笑われたり、ひやかされたりするとは思いますが それが目的の罰ゲームなんですから 半強制とはいえ参加したからには その役に徹して頑張ってくださいね。 でも相手の女子からしたらいい迷惑ですから、 話の内容には ・罰ゲームに付き合わせてごめん ・協力してくれてありがとう といったことを付け足したら、恨まれることもないと思いますよ。 男らしくさっさと済ませてしまいましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

 こんにちは。どんな趣旨でのお遊びかわかりませんが、他の男子たちはきみを羨ましがっているかも。  なにをどのくらいの時間話すとか、ルールみたいのはあるのですか。 あまりまじめに考える必要はないよ。 1)話す・・・昔話をする「昔、あるところにおじいさんとおばあさんがいました・・・・」と何かの話を用意して、しゃべりまくる。 2)ちびまるこちゃんの「花輪くん」作戦   髪を手で掻き分けながら、「へ~い、レイディたち、元気かい?。   今週の土曜日うちでお楽しみ会やるんだけと、こないかい?」とか   行って、話しを続けろ。ほんとにみんなに来てもらって、この際、   楽しくすごしてもいい。   花輪君を知らないのなら、君のクラスでうけそうなキャラになり   きって(劇を演じるつもりで)話してみよう。    女の子と話すのは君じゃない、君が演じるキャラなんだと思うと    楽にならないかな。     性格的にきみはまじめで、女の子と話すことはできないようだね。  堅苦しくまじめに考えると、とても話せたものじゃない。ここは  上のギャグ作戦でいけ。きみを見直す女子が出てこないとも限らない よ。   どうせ、お遊びの罰ゲームなんだからさ、気楽にいこう。女子と話すチャンスだと前向きに考えよう。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    以前にも質問したかもしれませんが、さらに詳細を記載して質問します。 思春期真最中?な中3です。 些細なようですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 同じ学年の男どうしで、スポーツで対決して、負けたら罰ゲームで女子と話さなければならないという遊びで負けてしまいました。 別にやりたくてやったわけでもなく、半強制で参加でした。 どうしたらいいと思うでしょうか? 性格的に自分は女子と話すことはできません。 また、やることになったとしても、何をどう言えば相手の女子にもこの遊びをしていた仲間にも満足してもらえるでしょうか・・・。 以外にも、かなり悩んでしまっています・・。 よい解決法や心の持ち方などをお願いします。

  • 飲み会の盛り上げ方 教えてください!

    私は大学生なのですが、学年が上がるにつれてサークルの飲み会などを主催することが多くなってきました。でも、今まで あまりの飲み会に参加していなかった私は、飲み会の盛り上げ方がわかりません。 飲み会で盛り上がる 罰ゲーム。 もしくは 罰ゲーム付きの遊びを教えてもらえませんか?

  • 自分の気持ちがわからない。。。

    中3の男です。最近ほとんどの女子にドキドキしてしまうんです。この前まではしっかりと目を見て話せてたんですけど・・・   これって思春期の症状なんでしょうか。

  • 女性の方に質問です!!

    中3男子なんですが 聞きたいことがあります 思春期の女性(女子)はすぐに気持ちが変わるってホントですか? 生理中の女子って不機嫌なんですか? メールを無視するなどしますか? 乱文ですいません

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • レクリエーション あなたのしょうもない案を!笑

    もうすぐ中3になる女子です。 ということでもうすぐ修学旅行で沖縄に行きます! そこで夜レクといって夜に学年全体でレクリエーションをやります! その係りになりました。 私がやる係りは対決などを映像にとってクイズにする「映像クイズ」になりました。 そこで質問! 見てて楽しい対決とかありませんか? しょーもないのでいいんです! 前はゴミ箱に紙飛行機をなげて先に入るのはどっち?みたいな本当にしょうもないものでした! こんなかんじでしょうもなくていいのでお願いします!!

  • エロトーク

    中三男子なんですが、クラスの女子がかなりエロいんです。 そこで、青春まっしぐらな男子として、エロトークに参加してもいいのでしょうか? 僕の彼女は、「エロトークは時と場による」といっているのですが、女子が喋っていればそれはその時と場に合致してるのでしょうか? まだまだ中三女子の考えがわからんもんで、回答よろしくお願いします。 (ちなみに、私は学年でもトップを争うほどエロいです)

  • クリスマスパーティへの参加

    息子が入会しているスポーツ団体でのクリスマス会への参加を迷っています。 同学年の子供のママが企画して、今度クリスマス会をすることになったそうです。 強制参加ではないですが、ほぼ全員参加の方向だと思います。 息子に言えば、参加したいというとは思いますが、親の私が乗り気ではなく、むしろ行きたくないです。 理由は、ボスママ&取り巻きの仕切りであることと、何か余計なことでもしようものなら、 ささいなことでもちくちくと言われそう(実際過去に言っているのを聞いてますので。。) というのがあります。 仕事と割り切って、子供のために数時間我慢するか、自分の気持ちを優先させるか。。 いろいろなご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • チームで参加できるスポーツの大会

    スポーツ好きの仲間(格闘技、球技、ダンスなどをやっている男女)でサークルを作ろうと考えています。土日に皆で集まって、何か大会に参加したいのですが、手頃に参加できるものはどんなのがありますか?真剣にガツガツやるのではなく、遊びの延長くらいの気持ちで考えています。

このQ&Aのポイント
  • 携帯からの印刷でお困りですか?ブラザー製品のDCP-J987Nを使用していますか?印刷設定を初期状態に戻す方法がわからない場合、詳細を教えてください。
  • Win 10で無線LAN経由でDCP-J987Nに接続している場合、携帯からの印刷で印刷設定を初期状態に戻すことができません。お困りの方は詳細情報とエラーメッセージをお知らせください。
  • ブラザー製品のDCP-J987Nを使用して携帯から印刷しようとしていますが、印刷設定を初期状態に戻す方法がわかりません。Win 10で無線LAN経由で接続している場合、エラーメッセージが表示されるかもしれません。お困りの方は詳細を教えてください。
回答を見る