• 締切済み

レクリエーション あなたのしょうもない案を!笑

もうすぐ中3になる女子です。 ということでもうすぐ修学旅行で沖縄に行きます! そこで夜レクといって夜に学年全体でレクリエーションをやります! その係りになりました。 私がやる係りは対決などを映像にとってクイズにする「映像クイズ」になりました。 そこで質問! 見てて楽しい対決とかありませんか? しょーもないのでいいんです! 前はゴミ箱に紙飛行機をなげて先に入るのはどっち?みたいな本当にしょうもないものでした! こんなかんじでしょうもなくていいのでお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

そうなんですね~。古い人なもので余計なことを言ってしまいました。m(_ _;)m しかし、がっこも時代が変われば変わるものですね~。 そういうことでしたら沢山さんありますよ~ 椅子取りゲームとか 男子・女子の輪が逆周りの、※要するに組み合せが次々に変わるダンスとか ポコペン(缶蹴りゲーム)とか ・・古過ぎますかぁ~(汗)

回答No.1

夜間ですよね。? どちらの県ですか、教育委員会の許可は取れてるんでしょうかね ? 先生にすべて決めて貰ったほうが無難だと思いますよ。 何かあった際、生徒の希望を尊重してなんて逃げ口上ありませんから。 あなたたち生徒の立場もありません。 しかし、沖縄って良いですね。 夜はレイブとかやってるらしいよ。

baske4
質問者

お礼

そんなに深く考えなくても… 普通にできるようになってます;;; 教えてgoo変なコメントばっかりー…

関連するQ&A

  • レクリエーション!!

    今度2月に学年レクをするのですが、その案を近いうちに先生に提出しなくてはいけなくて。 中3なので、なんとか思い出に残るものにしたいのですが、学年170人ちょっとが一緒に遊べるレクリエーションはありませんか? 場所は運動場・体育館両方とも大丈夫です。 やったことのあるレクでもいいので、教えていただけるとうれしいです。 ジャンルすらも決めずにまかされたので、1人では何も思い浮かばなくて・・・。 スポーツももちろんかまいません。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行のバスレク

    今月に修学旅行があります(中三です) 今日、修学旅行の係決めみたいのをやったのですが自分はバスレク係になりどんなレクをやろうか考え中です。 行くところは東京ディズニーシー、国会議事堂、横浜中華街、静岡伊豆です! なにかいいバスレクはありませんか? できればめちゃくちゃ盛り上がるレクがいいです!!!!

  • マジカル頭脳パワー『いじわる実験室』のような問題

    今度修学旅行の学年レクでクイズ大会を計画しています。 そこで、タイトルどおりマジカル頭脳パワー『いじわる実験室』のような問題を探しています。1人で考えるのは限界があるので皆さんの知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 クイズの形式というかどんな問題かは、下記URLのQUIZNo.167 いじわる(いぢわる)実験室を参照してください。 http://magicalbrain.hp.infoseek.co.jp/quiz252.html 急いでいるので、ぜひお願いします。

  • ターンカラー

    こんにちは、中3の♂です。 8月のはじめにブリーチで赤茶な感じにしました。 でも、そろそろ学校が始まるので今さっきメンズビューティーンのナチュラルブラックで黒くしたのですが、クリームを付け忘れて首などが黒くなってしまいました。明日学年レクがあるので、なるべく首などの黒を薄くしたいのですが、なにか良い方法はありませんか?レクは夜なので完全にとれなくても良いです。 それと、市販の黒髪戻しはすぐ落ちると聞くんですが、実際のところどれくらい持つのですか? また、長持ちさせるにはどういったことに気を付けたりすれば良いですか?長くなりましたが回答おねがいします。

  • 沖縄の気温・服装について

    来週に沖縄本島に修学旅行に行きます。 その時沖縄はどんなかんじの気候なのでしょうか? どんな感じの服装ならば快適に過ごせるでしょうか? 東京から飛行機に乗るので、家から空港までも移動があり、どんな服装にするか悩んでいます。 是非アドバイスをいただければと思います。 (高校生の男です。)

  • 社内レクリエーションの案を教えてください

    今後、社員間の交流をはかるためにレクリエーションを企画することになりました。 ・社員は60名ぐらい ・休日は交代制で全員が同じ日に休めることはない ・予算はこれから検討ですが、20万円以上はまず無理です 上記条件で、何か良い案はないでしょうか? すみませんが、よろしくお願い致します。

  • しょうもない法案って…

    今、政治について興味を持ち始め、いろいろ勉強しています。 先日初めて知ったのは「人権擁護法案」。 こういう法案が通ったら一体、どうなるのでしょう? 生活と政治が密接であることを知りました。 もっと感心もって学ぼうかなと思ってるところなんですが、 今、一番知りたいのは、「しょうもない法案」「どうでもいい法案」 などです。もっと大切なことがあるんじゃないの?っていうような 法案が知りたいです。 今まで政治に無知だったのでそういう所から 政治を知りたいなと思います。 ご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • 好きなのでしょうか?

    とても悩んでいます・・・ 私には男女関係なく平等に扱う男友達のAがいます。 Aとはクラスも部活も同じです 考えも合うし話していても楽しいのですが 前まではただの男友達でした。 でも最近Aと遊びに行きました 誘ってきたのはAからです その時はただ単に仲がいいから だと思っていきました。 でもその日の夜に 「楽しかった!また遊びにいこ」ってメールがきました。 この時はただ言ってるだけだと思いました そしたらまた違う日にメールをしていたら 「いつ空いてる?」ってきて 「また2人?」って聞いたら 「2人がいい」ってきました。 それで自分でいうのもなのですが アプローチされてる、やばいって思って 「いつ空いてるかわからない」って返しました そしたら「空いてる日わかったら教えて」ってきました。 それから私はAと女友達があいさつしているだけでも モヤモヤしたり Aからメールこないかなって考えたりします それでこの前は自分からメールしました・・・・。 これって私はAのことが好きなのでしょうか? ただ男友達と思ってたのが ちょっと戸惑うような言葉をいってきたから 変に意識してしまっているだけなのでしょうか? 今、思うとAとは結構メールしてるし 誕生日メールもきました 修学旅行で事情があり 私の班が病院に行って学年レクがでれなくて 悲しんでいるときにもメールがきました これもアピールだったのでしょうか? 長くなりましたが教えてください!!

  • 嫌なことから逃げてしまった後の罪悪感。。どう消す?

    大学3年生20歳の女です。 文化系サークルに所属しています。 そのサークルの4月合宿を休んだことについて相談させてください。長文ですがお付き合いください。 私の学年はサークル運営をしていかなければならない学年です。 人数が少ない学年なので一人ひとりがしっかり動かなければやっていけません。しかし私は係り(会長、渉外係り、会計係り等)には就いていませんので比較的楽な立場にあります。 しかし私は大好きだった先輩たちの引退後、同学年と後輩が残った今のサークルが嫌いです。 理由は ・係りについている人たち(仕事ができなく、OB達から明らかな人選ミスと言われている)が係りに就いていない人を見下している。自分たちは「必要」で係りに就いていない人間は「不要」とでも言いたげな発言がある。 ・係りに就いている人間の結束が強く、そこだけ内輪で盛り上がって周りに気を使わない。 ・係りの人たちは上記のように態度は大きいが、実際は仕事を「できない」でもなく「やりたくない」と言って本当に放り投げる。それを私たち係りじゃない組がやり方もよくわからないままがんばる。 ・そもそも同学年も後輩たちも根本的に合わない 等です。 先月にサークルの合宿がありました。もちろん運営の学年ですから私は参加で申し込みました。 しかし徐々にものすごく行きたくなくなってきて、遂に軽い体調不良を「高熱が突然出た」と言って当日キャンセルしてしまいました(もちろんキャンセル料は払いました)。 そうなった経緯を詳しく書くと 前日の夜、翌日の合宿への不安、イライラ、気分不良、動悸でなかなか眠れない。 ↓ 翌朝、前日の睡眠不足が響いてすごく怠い。微熱がある。腹痛と動悸(どれも我慢できる範囲) ↓ 「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」「行きたくない行きたくない行きたくない」しか考えられなくなる。 支度しないといけないのに体が動かない。泣きそうになる。イライラして吐きそうになる。 ↓ 遂に間に合わない時間になり高熱と嘘をついて休んだ ってかんじです。ちなみに皆私が本当に熱を出したと思っているので誰も責めてきません。 ですが、このズル休みからしばらく経った今でも自分が情けなくて悔しくてたまりません。 終わってしまったことなのですが、どうすればこの後悔に囚われすぎないでいることができますか? もちろん次の合宿や、その他活動にはちゃんと出てがんばります。 ちなみに、ちゃんと反省しているか自分でも疑問だったりします。 私は4月の頭ぐらいから原因不明の腹痛と動悸、頭痛に悩まされ、病院に通って検査していました。 ところが、合宿を休んだ瞬間、それがなくなったのです。 ずっと4月合宿嫌だな。。と考えていたからそれが体調に出ていたんだと思います。 だから合宿をズル休みして心も体も一気に軽くなりました。 本当に後悔しているかと言われれば正直わかりません。 そんな自分も無責任で情けない奴だと思います。 それがまた一つの罪悪感ともなっています。 サークルごときでこうなってたら、社会に出たらやっていけない気がして気が重いです。 同学年のみんなにも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないことをしました。

  • 「手足が不自由な子どもたちとレクリエーション」 案が出なくて困っています。

    こんばんは。 近々、保育実習で肢体不自由児施設に行くことになっている 4年制大学の3年生です。 時間があれば、何かレクや手遊びをしてもらうかもしれないといわれ、 いろいろと考えて、一緒に行く友達と案を出しているのですが、なかなかコレ!!というものが思いつかず、悩んでいます・・。 (読み聞かせなどだけではおもしろくないし・・・) 小学校低学年の手足が不自由な子どもたちを対象にしたもので アドバイスをいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう