• 締切済み

悩んでいます

以前にも質問したかもしれませんが、さらに詳細を記載して質問します。 思春期真最中?な中3です。 些細なようですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 同じ学年の男どうしで、スポーツで対決して、負けたら罰ゲームで女子と話さなければならないという遊びで負けてしまいました。 別にやりたくてやったわけでもなく、半強制で参加でした。 どうしたらいいと思うでしょうか? 性格的に自分は女子と話すことはできません。 また、やることになったとしても、何をどう言えば相手の女子にもこの遊びをしていた仲間にも満足してもらえるでしょうか・・・。 以外にも、かなり悩んでしまっています・・。 よい解決法や心の持ち方などをお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>性格的に自分は女子と話すことはできません。 女性は特別な生き物ではありません。 軽い気持ちで、受験の事、高校の事を、卒業の事などを話題にしてはいかがですか。 2、3年後、負けた方が、中学時代の良い思い出になると思います。