• ベストアンサー

女子との買い物で・・・。

中3の男子です この前に女子の遊びの誘い方について伺ったものですが、 見事に誘うことに成功し、ひょんないきさつで自分と自分の友達の服を買いに行くための買い物になりました。 日時は明日(学校が代休で休みのため)です 人数は自分を含めて男子3人、女子4人です そこで質問なんですが、 この買い物で気になっている女子との距離が少しでも縮まるような行動や言動とか、 逆にこんなことをやったら正直引く行動や言動とかはありますか? 本当に些細な事でも構いません。 異性と出かけるのは恥ずかしながらはじめての経験で正直戸惑っています。 ご回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.2

男子だけで固まって内輪話などで盛り上がっちゃうと、女子は「付いてきた意味がないじゃん」としらけてしまうかも。 なるべく男女別で固まらないようにするとか、女子にも分かる話題を振るようにすればいいと思います。 また、自分が服を選んでいる時は気になっている子に 「この服どうかな?」とか「どっちの方が似合う?」と積極的に話しかけるといいと思います。 また、気に入ってる服を着ていって、 「この服に合うの探してるんだけど」 とアドバイスを求めて一緒に探したりするのも近づけるチャンスです。 何店舗ははしごする場合は、 「疲れた?」「お腹減らない?」とか言って同意が多ければどこかカフェやファーストフードに入って休憩するなど気を使えると好印象です。 女子が気になっているお店があれば、一緒に寄ってあげたりしてください。 個人的な意見ですが、私が異性と買い物に行って嫌な行動は、私が寄った店でつまらなそうにしていたり、ただついて来るだけで自分の意見が無い人、歩き回って疲れているのに気を使えない人などです。 逆にいいなと思う人は、男性の物を選んでいるときに私の意見も求めてくれたり、私の買い物にも興味を持ってくれる人ですね。 私がちょっと試着したり上着を着てみたい時に 「荷物持ってよっか?」 「着てみたら?(今着てる)上着持っててあげるよ。」 と言ってくれるとさらにポイントアップです。 緊張して男子ばっかりと話さず、積極的に話しかけてみてください。 影ながら応援しています!

jakpiehd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当日は何を話そうか迷っていましたが、elle223さんのおかげで内容が固まりました 他にもこまめに状態をうかがったり、積極的にしゃべったりしたいと思います。 オススメの店などに行っても薄い反応をしがちなので気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

  • goo5572
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

気になる女の子がいるなら積極的に話しかけたりするべきですが、 積極的に行き過ぎて、逆に男の子たちから「あいつ女好きだな」的な感情をもたれないように、うまいこと男女の間を行き来したり、男の子と女の子みんなの距離を縮めるようにすると好感が持てるかもしれません。 緊張しすぎて、無口にならなければ大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください。

jakpiehd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 気になっている子ばかりではなく他の子とのバランスを守りつつも 積極性を忘れずに話しかけたいと思います。 皆さんの回答を読んでいると自信がわいてきました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

それらしき行動をとったとしても相手が気がつかなければれで終わりです。思い切ってメルアドを渡しましょう

jakpiehd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに気が付かなくては意味がありませんね。 そこは積極的に話しかけてみます

関連するQ&A

  • 関わりたくない女子の性格や行動

    こんばんは、中3男子です。 僕は関わりたくない女子の性格や行動をランキング にしたのですが、おかしいのはありますか?  1位 人によりコロコロ態度を変えるぶりっ子 理由 普通にウザイ、それがいいと思ってるの?と思う 2位 不潔 理由 眉毛が繋がってたり服が汚かったら嫌 3位 小学生~高校生ぐらいまで限定だが男全員を苗字で呼び捨て 理由 異性を呼ぶ時には「名前」か「苗字に相手が男性だとくん付けor相手が女子ならさん付け」 と親に教わりました。見下してる感が凄いです 「お前」とかは論外です

  • 中学生の女子の人に質問です

    女子は男子のどんな行動やしぐさ、言動、性格を好きになるんですか?

  • 女子としゃべりにくいんです

    現在中三の男子です 昔はそうではなかったのに、中学2年生ごろから急に女子とはなしにくくなってしまいました 昔は男子、女子とわず話せていたのに、今は男子は大丈夫なんですが、女子と話すのがはずかしいのか、いやなのかよくわからないんです  よく女子に「おはよう」や「バイバイ」とかいわれても、返事を言おうとしても、結局いえずに結果的に無視や、ただ頷くだけしてしまいます。 話しかけられたら話しますが、すぐに自分から話をやめてしまいます  僕も女子とはなしたいのに、返事ができず、もちろん自分からはなしかけようとしても、その勇気がありません どうしたら、普通に話せるようになるでしょうか? どうかご意見をきかせてください。 よろしくお願いします

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中3女子です

    中3女子です。 今週末に学園祭に行こうと思っているのですが…服装や髪型に困っています。 男子中学生や高校生からみて、どのような服装や髪型だと可愛いと思いますか? また、どのような行動にひかれますか? 沢山の質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 中学生・高校生の男子に質問です

    中3女子です。 次の休みに多人数(男子含む)で遊びに行きます。 そこで質問ですが、男子のみなさんは女子のどのような感じの服が好きですか。 色やズボン・スカートどちらがいいか教えて下さい。 スカートをはきたいのですが引きますか? 一応知っておきたいのでお願いします。

  • こんな女子高生、どう思いますか??率直に思ったことを言ってください!

    こんな女子高生、どう思いますか??率直に思ったことを言ってください! その女子高生が自分で言っていました。 性格はブス 本気でも付き合って遊びでも付き合う 遊びの人だったら平気で浮気する ヤッタ人数5人、付き合った人数27人 本気になった人2人 熱しやすい、冷めやすい 自分が中心じゃないといやだ メールを毎日するのはいやだ 途中でぶちる人無理 何かと質問してくる奴無理 浮気するやつ大っきらい 自分を下に見る奴嫌い ピアス8コ開けてる いれずみ有 お酒とか普通に飲む どうでしょうか??

  • 女子の関係がしんどい。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。 まともな回答が少ないので再投稿しました。

  • 女子の横髪について

    中3女子です できれば中学生から高校生の男子に答えてもらいたいです 女子の横髪についてですが、ほとんどの子がありますよね だらしないと思うことはありますか? わたしの学校では、校則で横髪は出しちゃいけない事になっていますが、ほとんどの子が横髪をつくっています(自分も) でも、最近聞いたんですが、男子は校則をちゃんと守っていて、すっきりしている子が好きなんですか? あと、もし横髪で全然問題ないというかたは、どのくらいの長さですか? お願いしますっ(>人<;)