• ベストアンサー

中3女子です

中3女子です。 今週末に学園祭に行こうと思っているのですが…服装や髪型に困っています。 男子中学生や高校生からみて、どのような服装や髪型だと可愛いと思いますか? また、どのような行動にひかれますか? 沢山の質問すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無理に力み過ぎたり、露出をするよりはその場やその日の気候に合った服装が一番良いと思います。例えば雨の日で肌寒いのにショートパンツにタンクトップなど着てたら何か寒そう…という風に思われて逆に浮いてしまいます。逆にサンサン降り注ぐ太陽の下黒のタイツなど履いてたら暑苦しいと見えてしまいます。無理をしない自分の着慣れてる服が一番ベストです。服の選択肢があればもっと的確なアドバイスができるのですが、今週末でしたら晴れ後曇で最高気温は28度くらいなので半袖のカジュアルワンピースにあまりヒールの高くないサンダルやシューズ、髪型はポニーテールも良いですし、普段結ぶ事が多いなら下ろしていても良いのではないでしょうか。学園祭なので、あんまりオシャレをし過ぎても気合いが入ってる感じがあるのでカジュアルで髪型でこだわる(カチューシャをつけるなど)などしてみては? ジーンズを少しロールアップしてタンクトップでヒールとかもかわいいと思います。 すいません、私は女性なのですが男性はそこまでファッションを見てる人がいないので、雰囲気が大切です。雰囲気=無理をしない、場所に合った服装かなと。とはいえ、少し自分に自信を持っていきたいというのであれば女の子らしいスカートがいいかもしれないですね~。

Amomi8
質問者

お礼

季節感を意識することも大切なのですね! 細かく教えていただきありがとうございます

その他の回答 (5)

• 00000000aa
回答No.6

制服で髪型は貴方に合うならなんでもいいと思いますが、手入れをきちんとしてさらさらした綺麗な髪だといいですね。 全体的に清楚な感じがいいと思います。

Amomi8
質問者

お礼

サラサラな髪を目指して頑張りたいと思います! アドバイスありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.5

制服で行くと「他校の子だ」という表現になります。「この日限りのチャンス」ということで声をかけられることもあるのではないでしょうか。 髪はさらさらにしておくとか、鞄などは傷んでいなくアクセサリなどをジャラジャラ付け過ぎないものがいいのではないかと思います。

Amomi8
質問者

お礼

やはり、制服がベストなのですね。 アドバイスありがとうございます!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 意外とシンプルな着飾らない格好が好まれると思います。 白のシャツにチェックのミニスカにハイソックス。 制服みたいな定番です。 行動は無理に燥いだり目立つような動作などを しない方がいいと思います。 男子に目をかけられる前に、女子に目をつけられ うざがられます。 http://news.livedoor.com/article/detail/9906745/ http://magazine.maho.jp/fashion/mote_coorde/ http://matome.naver.jp/odai/2135896534998763501?&page=1

Amomi8
質問者

お礼

自然体でいきたいと思います! URL?まで貼っていただきありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

実は、しっかり制服で行く・・・ってのが良いかもです。 制服って「どこの学校」ってのがわかりますからね。きっかけとなる 声をかけやすいんです。おまけに服装のセンスが問われない。自分の 見せ方に自信があれば私服もいいんですが、自信が無いなら、むしろ 制服で胸を張った方が「オトコ」は好ましいと思いますよ。

Amomi8
質問者

お礼

なるほど! 制服という手段もありましたね。 アドバイスありがとうございます!

• kamikami30
回答No.1

そりゃ、露出が多いとか、チラッとすれば気を引けますよ。

Amomi8
質問者

お礼

チラッ、ですか…頑張りますw アドバイスありがとうございます!