• ベストアンサー

中3女子です

中3女子です。 今週末に学園祭に行こうと思っているのですが…服装や髪型に困っています。 男子中学生や高校生からみて、どのような服装や髪型だと可愛いと思いますか? また、どのような行動にひかれますか? 沢山の質問すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

無理に力み過ぎたり、露出をするよりはその場やその日の気候に合った服装が一番良いと思います。例えば雨の日で肌寒いのにショートパンツにタンクトップなど着てたら何か寒そう…という風に思われて逆に浮いてしまいます。逆にサンサン降り注ぐ太陽の下黒のタイツなど履いてたら暑苦しいと見えてしまいます。無理をしない自分の着慣れてる服が一番ベストです。服の選択肢があればもっと的確なアドバイスができるのですが、今週末でしたら晴れ後曇で最高気温は28度くらいなので半袖のカジュアルワンピースにあまりヒールの高くないサンダルやシューズ、髪型はポニーテールも良いですし、普段結ぶ事が多いなら下ろしていても良いのではないでしょうか。学園祭なので、あんまりオシャレをし過ぎても気合いが入ってる感じがあるのでカジュアルで髪型でこだわる(カチューシャをつけるなど)などしてみては? ジーンズを少しロールアップしてタンクトップでヒールとかもかわいいと思います。 すいません、私は女性なのですが男性はそこまでファッションを見てる人がいないので、雰囲気が大切です。雰囲気=無理をしない、場所に合った服装かなと。とはいえ、少し自分に自信を持っていきたいというのであれば女の子らしいスカートがいいかもしれないですね~。

Amomi8
質問者

お礼

季節感を意識することも大切なのですね! 細かく教えていただきありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

制服で髪型は貴方に合うならなんでもいいと思いますが、手入れをきちんとしてさらさらした綺麗な髪だといいですね。 全体的に清楚な感じがいいと思います。

Amomi8
質問者

お礼

サラサラな髪を目指して頑張りたいと思います! アドバイスありがとうございます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

制服で行くと「他校の子だ」という表現になります。「この日限りのチャンス」ということで声をかけられることもあるのではないでしょうか。 髪はさらさらにしておくとか、鞄などは傷んでいなくアクセサリなどをジャラジャラ付け過ぎないものがいいのではないかと思います。

Amomi8
質問者

お礼

やはり、制服がベストなのですね。 アドバイスありがとうございます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.4

こんにちは 意外とシンプルな着飾らない格好が好まれると思います。 白のシャツにチェックのミニスカにハイソックス。 制服みたいな定番です。 行動は無理に燥いだり目立つような動作などを しない方がいいと思います。 男子に目をかけられる前に、女子に目をつけられ うざがられます。 http://news.livedoor.com/article/detail/9906745/ http://magazine.maho.jp/fashion/mote_coorde/ http://matome.naver.jp/odai/2135896534998763501?&page=1

Amomi8
質問者

お礼

自然体でいきたいと思います! URL?まで貼っていただきありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

実は、しっかり制服で行く・・・ってのが良いかもです。 制服って「どこの学校」ってのがわかりますからね。きっかけとなる 声をかけやすいんです。おまけに服装のセンスが問われない。自分の 見せ方に自信があれば私服もいいんですが、自信が無いなら、むしろ 制服で胸を張った方が「オトコ」は好ましいと思いますよ。

Amomi8
質問者

お礼

なるほど! 制服という手段もありましたね。 アドバイスありがとうございます!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

そりゃ、露出が多いとか、チラッとすれば気を引けますよ。

Amomi8
質問者

お礼

チラッ、ですか…頑張りますw アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中3男子です

    中3男子です 僕は女子高生や女子大生の人などをみたら いつも大人っぽくてかわいいな~なんてことを思っています でも女子中学生を見たらなんか幼く感じてきます 僕が高校生になったら女子高生も幼く感じてくるのでしょうか?

  • 中3女子がジャニーズのような髪型にする

    私は中3の女子です。 今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。 そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。 ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。 ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です! 髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。 女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか? やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか? なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 男子が好きな女子にする行動・しぐさ

    もうそろそろ中学生の女子です。 男子に質問なんですけど、好きな女子ができたらどんな行動をしますか? あと卒業式に泣く女子はどう思いますか? できれば意見は分かれるとわかっているんですが 好きな女子の性格や髪型、しぐさなどおしえてください。 お願いします。

  • モテる、

    男子中学生に質問です! 好きな髪型、好きな服装、告られる時何と言われたら嬉しいか、男好き女子をどう思うか、好きな性格、ドキッとする行動教えてください。なんか、まとまってなくてごめんなさい(ーー;)

  • 中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか?

    中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか? 私は中1(相手はその時中3)から今までずっと(うちは中3相手は高2)好きです。 (片思い中です) それで今は彼は高校生なので、中学生の私はガキに 見えるのではないかと思います。 それ以前に、彼の高校、家は知っていても かんじんのメルアドが知りません。 でも通学の駅は家の近くなので見たければ見れるんですけど・・・ 私は先輩のメルアドゲットのために友達に協力してもらったり していました。 しかし全然ダメで・・・ しかも私はチキンなので先輩に話しかけることすらできません。 この私が先輩と付き合うにはどうしたらいいと思いますか? 回答がもし、話しかけてメルアドもらえとか・・・・・で わたしが納得したやり方なら、私はそれをやりたいと思います。 ご協力お願いします○┓

  • 私は中3の女子です。

    私は中3の女子です。 私には1年4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合い歴が長い方だし他中だけど頻繁に電話もするしデートもします。 でもまだ抱き合ったり、キスをしたりしたことがありません。 彼氏は、たまに『したい』ということを遠回しにほのめかしたりします。 中3の男子で1年以上も 付き合っていれば 抱き合ったり、キスをしたい って思うもんなのでしょうか‥? そして私は、どうすればよいのでしょうか?

  • 中三の女子で、女子校に行きたいんですが、どこへ行けばいいか迷っています

    中三の女子で、女子校に行きたいんですが、どこへ行けばいいか迷っています。 最初は、もう京華女子とで決定だ思ったんですが、京女子華の部活は男子校などの姉妹校と一?にやってると聞いて、ちょっと行きたくなくなりました。今は他の学校を探してます。演劇部がある学校は一番いいです!豊島区なので、あまりにも遠過ぎるとちょっと大変です…… どっかいいところはありませんか。イジメなどが怖いので、もし良かったら、その学校の状况や校則なども教えて欲しいです。 ちなみに、あまり関係ないことですが、友逹から、女子校って男子がいないから、ボーイッシュの子がモテモテで、レズが多いって……本当ですか。ただの噂なんでしょうと私が思うんですが……?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 外見は男っぽい感じで髪型も男みたいに立てたりとかします。 最近嵐に憧れてジャニーズ事務所みたいな所に入りたいと思うんですけどジャニーズは男だけだし…… そこで質問です。 (1)女なんだけど男としてデビューしたりっていうのは可能なんでしょうか? (2)ジャニーズ事務所みたいな感じで男みたいな女が入るような事務所はあるんですか? 回答待っていますm(_ _)m

専門家に質問してみよう