• 締切済み

サウンドボードを挿すとPCが起動しない part1

すいません。800文字以上のため、二つに分けてます。こちらでの回答はご遠慮ください。  この前、CREATIVE SOUND BRASTAER LIVE 5.1を購入したのですが上手く動かない(相性が悪かったのかなんだかわからないが、時計が一月一日の0:00の初期設定に戻ったり危険そうな目にあった。。)状態になりました。案の定買ったお店で保険に入っていたため、LIVE5.1との差額支払いCREATIVE SAUND BLASTAER AUDIGY を購入することができました。  そして買い換えたボードをぶっ挿してPCを起動しCDを自動再生してインストールして(ドライバ、ソフトウェア等)再起動し、再起動後、新しいハードウェアが検索されました~というウィンドウが表示され自動でドライバをインストールしました。この時のデバイスマネージャーで確認しても的確なドライバがインストールされているようです(ボードの名前がちゃんと表示されていたため)。そしてここでは正常に使えるのです。  しかし、この後の再起動後はボードがささっていることによって起動しないのです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372785