• 締切済み

サウンドボードを挿すとPCが起動しない part1

すいません。800文字以上のため、二つに分けてます。こちらでの回答はご遠慮ください。  この前、CREATIVE SOUND BRASTAER LIVE 5.1を購入したのですが上手く動かない(相性が悪かったのかなんだかわからないが、時計が一月一日の0:00の初期設定に戻ったり危険そうな目にあった。。)状態になりました。案の定買ったお店で保険に入っていたため、LIVE5.1との差額支払いCREATIVE SAUND BLASTAER AUDIGY を購入することができました。  そして買い換えたボードをぶっ挿してPCを起動しCDを自動再生してインストールして(ドライバ、ソフトウェア等)再起動し、再起動後、新しいハードウェアが検索されました~というウィンドウが表示され自動でドライバをインストールしました。この時のデバイスマネージャーで確認しても的確なドライバがインストールされているようです(ボードの名前がちゃんと表示されていたため)。そしてここでは正常に使えるのです。  しかし、この後の再起動後はボードがささっていることによって起動しないのです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372785

関連するQ&A

  • サウンドボードがかなりノイズを拾ってきます。

    サウンドボードがかなりノイズを拾ってきます。 PCにHDDを追加してOSの再インストールをしたら上記の症状が起きるようになりました。 音源は、外部機器付きのCreative Audigy2というものを使っています。 ハードウェア的に寿命が来ているのか、それとも何か解決できる方法があるのか、 もし解決できるのであればその方法を教えてください。

  • サウンドボードを挿すとPCが起動しない part2

    すいません。800文字以上のため、二つに分けてます。  具体的に言えばWindows2000(使用しているのが2000なので)とデカデカとでているバックが白でその上にWindows2000の文字。その文字の下に青いバーがあります。 そのバーが3/4のところまで行くと急に青い画面になり小さい白い英語の文字が上に表示されているのです。ざっと読むとsytemだの000000だのといったことが書いてあり、この画面の後、再起動されてしまいます。  試しにPCIにある他のカードも抜いて、このサウンドボードのみを挿して再インストールしても同じ結果でした。  ほかのPCIに挿して起動してみるとドライバをインストールしてあるはずなのに自動でボードを認識させているときに○○○○.dllのファイルがみつかりません。と表示されます。このファイルを全HDD、インストールCDを検索してもこのファイルはでてきません。試しに、このPCIに挿したまま、アプリケーションの追加と削除からAUDIGYのプログラムを削除して、再インストールしても、一度は正常に使えるもののインストール後の再起動後には使えない現象が起こってしまいます。 PCの環境は  PC    → ショップ製  CPU   → P4 1.7G  マザー → ABIT TH-7 RAID   メモリ → RIMM PC800 256MB × 2  HDD   → 40G+120G  グラボ  → Geforce2 MX 400 64MB  OS   → Windows2000 pro  始めのサウンドボードはオンボード です。 文章が長くなってごめんなさい。。 どんな原因と解決方法が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=372784

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • サウンドボードが認識されない(情報少ない)

    ycqxs765と申します。 友人より「サウンドボードが認識されない」ということで話を聞きました。型番は忘れていたため、まだ聞けておりません。サウンドブラスター社製品だということと、Windows2000ということだけです。 操作したこと・・・ 1.ハードウェア機器の検索 2.BIOSの設定確認 3.Driverの再インストール 4.デバイスマネージャーにおいて、古いサウンドドライバーを削除 ここまでしているのですが、認識しないとのことです。 有名メーカーであるので認識されないはずはないと私は思っております。 週末にいくので、情報を頂ければ幸いです。 気をつけること、または確認すること、ありましたら、お願いいたします。 なにか、干渉しているのでしょうか?相性でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サウンドボードを入れ替えたところ STOP 0x0000007E

    最近自作PCに サウンドボード CREATIVE Sound Blaster XtremeGamer FATAL1TY を入れ、付属のドライバーをインストールし、 表示画面に進んで再起動をしたらWindowsのロゴが出てくるときに、ブルースクリーンが一瞬表示されます。 ブルースクリーンの内容を検索して解決方法を探したのですが、 セーフモードもエラーで起動しないので、なにもできませんでした。 ブルースクリーンの読み取れた内容 STOP 0x0000007E(0xC0000005.0xB5811E67 間違いがあるかもしれません;;

  • サウンドドライバーが認識されてない?

    OSに不具合が生じたのでインストールしなおした後、 グラボ、サウンドカードなどドライバーもインストールし直したのですが モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています 音はでるのですがサウンドカードが認識されてない状態なのかなと不安 になり質問させてもらいました 再インストール前に認識されていたカード、カードドライバは CREATIVE Sound Blaster Audigy SEです システム診断ツールなどでちゃんと表示されてなかったので なにか対処法があればお願いします

  • サウンドボードから音が出力されない。

    タイトルの通りの症状が出ました。 文章が下手なので、状態を箇条書きにします。 ・サウンドボードとサブウーファ付きスピーカにアナログで接続 ・音はミュートになってない。音量は十分 ・サウンドボードを無効にした所、別の端子(PC本体)にスピーカ接続したら音は出る。 ・サウンドボードを挿し直しましたが直りません ・ドライバの再インストール済み ・使用PCはDELLのDIMENSION 9150 ・サウンドボードはCreative Sound Blaster X-Fi XtremeMusic ・付属のDELLによるハードウェア診断プログラムでは異常が検出されませんでした。 以上です。 こうしてみたら?とかもっと情報出してくれないと答えられない!とかありましたらお願いしますm(_ _"m) 最終的にはDELLサポート期間内なので、修理依頼になるのですが、今PCなくなるのは困るので修理に出さずに解決をしたいです; よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • サウンドボードを付けたけど音が出ない・・・

    中古で説明書なしのサウンドボードを買いました。 PCに繋いで起動したのですが認識してないようです。 Plug and Playと書いてあるのに…。 何とかして認識できるようにはなったんですが 付属のドライバをインストールしても音が鳴りません。 インターネットから手に入れたドライバを入れても鳴りませんでした。 どうすれば音が鳴るようになりますか? サウンドボード:eDio Hi-Live model SC1938(とパッケージに書いてました) チップを見てみたところYAMAHAのXGと書いてます。 OS:WinXP Pro SP1 CPU:Pen4 2.66GHz マザーボード:MSI 845GE Max-L TVチューナー:NEC SmartVision HG2/R

  • サウンドボードから音が出なくなりました

    Sound Blaster5.1を取り付け、一時は音も出ていたのですが、再起動するとサウンドボードから音が出なくなりました。 いろいろ原因を探してみたのですが、行き詰ってしまい・・ 皆さんのお知恵を拝借したいと書き込んだ次第です。 ちなみにOSはXPのSP2でマザーはDG965WHです。 デバイスマネージャでみてもデバイスは正常に動作していますし、ミュートになっているということもありません。 またBIOSの「peripheral」という奴でAUDIOをenable→disableとしましたが、変化は見られませんでした。 それと参考になるかはわかりませんが、以下でパソコンに取り付けてからの作業をまとめてみました。 1 パソコン起動、ドライバをインストールする 2 再起動を求められたので再起動 3 パソコンがなぜか自動で「SmartSound Quick tracks plugin」をインストールしようとする。でも「ソースが見つからない」とかでキャンセルをクリックしてみる 4 自動でSound Blaster5.1の製品登録が始まる→済ませる 5 この時点でサウンドボードから音は出なかったので、「サウンド」→「既定のデバイス」をSound Blaster5.1にしたら音が出るようになった 6 念のため再起動 7 サウンドカードから音が出なくなった 8 「既定のデバイス」を元のオンボードの奴にすると、オンボード出力の方は音が出た。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • どうして?ビデオボード、サウンドボードがうまくいけた後に!

     Win98SEです。  マシンの構成を換えて、マザー、ビデオボード、サウンドボードを交換しました。ここで質問させてもらって、ビデオもサウンドも上手くドライバが入りました。  それからキャノン700Sのドライバをインストールして、上手く印刷ができないので、新しい機械を増設にしたらビデオとサウンドのドライバが飛んでしまって、全然ダメです。  ビデオとサウンドのドライバを再インストールしても変化はないし、ビデオにいたってはそのチップがないとエラーができます。  LANボードのドライバも飛んでしまって、再インストールできません。  いちからOSを再インストールしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう