• 締切済み
  • 困ってます

サウンドボードから音が出力されない。

タイトルの通りの症状が出ました。 文章が下手なので、状態を箇条書きにします。 ・サウンドボードとサブウーファ付きスピーカにアナログで接続 ・音はミュートになってない。音量は十分 ・サウンドボードを無効にした所、別の端子(PC本体)にスピーカ接続したら音は出る。 ・サウンドボードを挿し直しましたが直りません ・ドライバの再インストール済み ・使用PCはDELLのDIMENSION 9150 ・サウンドボードはCreative Sound Blaster X-Fi XtremeMusic ・付属のDELLによるハードウェア診断プログラムでは異常が検出されませんでした。 以上です。 こうしてみたら?とかもっと情報出してくれないと答えられない!とかありましたらお願いしますm(_ _"m) 最終的にはDELLサポート期間内なので、修理依頼になるのですが、今PCなくなるのは困るので修理に出さずに解決をしたいです; よろしくお願いしますm(_ _"m)

みんなの回答

• 回答No.2

BIOSでオンボードサウンドは停止してますか? BIOSに項目が無ければ、デバイスマネージャから「HDオーディオかAC97」のどちらかを停止する。 見当違いでしたらすいません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます^^ サウンドボードを有効にしてやってみましたが、どこからも音が出力されなくなりましたorz