• 締切済み
  • すぐに回答を!

サウンドドライバーが認識されてない?

OSに不具合が生じたのでインストールしなおした後、 グラボ、サウンドカードなどドライバーもインストールし直したのですが モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています 音はでるのですがサウンドカードが認識されてない状態なのかなと不安 になり質問させてもらいました 再インストール前に認識されていたカード、カードドライバは CREATIVE Sound Blaster Audigy SEです システム診断ツールなどでちゃんと表示されてなかったので なにか対処法があればお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

>モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています サウンドとは無関係です。 名前からするとモデム関係のドライバですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

んー自分でもなぜこう表示されてしまうのかよくわからないのですが サウンドカード:モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) と診断ツールにでてしまうのですが、音はでてるので問題はないですかね? 以前はちゃんと表示されたのですがなにかひっかかってしまいました 上記で書きました通りOSに不具合がでたのはモデム付近を掃除してたら 掃除機をぶつけてしまいモデムからPCに回線データと通信障害も含めて おかしくなっていたので、もしかしたらマザーボードのドライバのROMの中でオーディオ関係が何度か試したのですがちゃんとインストされなかったので葬ったのも原因かもしれませんです 色々試してみたものの解消はされませんでしたが音自体はでてるので 認識されてるのかな・・・ 回答ありがとうございました

質問者からの補足

自分の文に対して補足ですが やはり音はでますがゲーム等のSE音など拾わなくなってますね もう一度OSからやり直す必要があるかも知れませんです 時間がある時にやってみます

関連するQ&A

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • Sound Blaster Audigy Platium ドライバーについて

    はじめまして。 いままで、自分はSound Blaster Live!5.1というサウンドカードを使っていたのですが、Sound Blaster Audigy Platiumというサウンドカードが手に入って交換しようと思っています。 それで、古いカードをはずして新しいのをさしたのですが、Windowsのデバイスマネージャーでは認識してくれますが、Sound blasterのドライバがインストールできません。インストール途中で  セットアップはシステムに装着されているSound Blasterを検出出来ませんでした。 セットアップを実行する前に、Sound Blaster オーディオカードが正常にインストールされているか確認してください。 セットアップを中止します。 などというメッセージが出てしまい毎回失敗してしまいます。 箱にはWorks with 98Se Me 2000&XPと書いてありますがOSが原因なのでしょうか? 一応自分ではBIOSのCMOSクリア、カードをはずしてOSインストール、付属のCDからではなくCreativeから落としたドライバでインストール、ほかのPCIスロットに挿す、オンボードサウンドをoffなど試してみたのですがどれもだめでした・・・。 スペック M/B ASUS P5B CPU PentiumD 805 Mem 2GB GPU Gefroce 6800 音板 Sound Blaster Audigy Platium OS Windows XP SP2 よろしくお願いします。

  • サウンドカード ライン入力が認識されません

    サウンドカード:Sound Blaster Audigy Rx 先月から購入し使用しているのですがライン入力が「現在利用できません」と表示されていて音量の調整等ができなくなっています。 (なぜかドライバーをインストールする時からライン入力を接続したままにしておくと音は聞くことはできますが調整ができません。既定のデバイスなどに選択すると音声が出なくなります。) 再インストールは試したのですが解決しませんでした。 マイクは問題なく認識され使用できています。 スピーカーも問題なく動作しています。 何か解決策がありましたら教えてください。 他に必要な情報が分からないので聞いていただければ調べて追記します。

  • サウンドドライバーが見つかりません

    サテライト2060を入手してWIN98SEをインストールしたところサウンドカードが認識してないため音が出ません メーカーのホームページなど探しましたがカードの製品名が無いためドライバーがわかりません どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? いろんなドライバーを入れてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • サウンドカードがマイクを認識しません

    Sound Blaster Audigy SEというサウンドカードを使っているのですが、 突然マイクを認識しなくなってしまいました。 PCがマイクの音を拾ってくれず、うんともすんとも言わなくなってしまいました。 音量最大でマイクに近づいて喋ってるのに、スピーカーから自分の声が聞こえないのです。 試しにオンボードのほうで接続してみたら認識したので、マイクやスピーカーの故障ではないようです。 また、認識しなくなってからマイクの認識以外にも再生コントロールのマイクの項目の音量が大きいと、 ザザザとノイズが聞こえてくるようになりました。今までこんな事はなかったです。 ミュートにするとノイズは聞こえません。 こうなった原因として思い当たるのは、PCの電源を入れてる時にマイクとスピーカーのピンを 抜き差ししたことです。抜き差しした後に調子が悪くなったように思います。 これが原因でサウンドカードが壊れてしまったのでしょうか?こんなに簡単に壊れるものですか? この場合、買い換えるしかないんでしょうか?他に対処法などございましたら教えてください。 長文失礼しました。わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • カードを認識してくれなくなりました;;

    OS:WIN2K サウンドカード:サウンドブラスターAudigy 突然、サウンドカードが機能しなくなりました。(MP3や起動音、WAVEなどがまったく鳴らないのです) サウンドカードのドライバがおかしいと思いインストールしなおしましたが変化しませんでした。OSを入れなおしても一向に直りません。他のサウンドカードを試してみると、どれも「マルチメディアオーディオコントローラーとPCIdeviceをインストールします」という二つのところでとまってしまい、そこから進むことができません。 複数のサウンドカードを試したのでサウンドカードの故障じゃないと思うのですが、他にどこが悪いのかがわかりません。 どなたが助言お願い致します。

  • 音がでません…。

    以前にも質問されていた方がいたのですが、それを見て試したのですが治りませんでした。 その他のデバイス→マルチメディアオーディオコントローラの所に?が付いていて・・・。 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 となっています。ど素人なので何をインストールすればいいのかわかりません。 BEEP音だけは鳴っているみたいです。 OS:Windows Xp マザーボード:ASUS P4P800 SE サウンドカード:CREATIVE SOUND BLASTER PCI DIGITAL サウンドカードはインストールしたけどダメでした。 誰か教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • サウンドカードの認識について

    OSはWindows7 Ultimate(32ビット)、マザーボードはギガバイトの965P-DS4自作です。 最近DTM専用のサウンドカードが欲しくなり、M-Audio デルタ66を増設しました。 もともとAudigy4Proを使っていたのですが、こっちは通常の音楽鑑賞やDVD視聴用に、 と残しました。 デルタ66をPCIに接続し、ドライバ(最新版)をインストールすると、 そのまま両方のサウンドカードが認識されアプリケーションでデバイスを選択できましたが、 再起動するとデルタ66が認識されません。 PCIを差し替えても同じです。 そこで一旦Audigyを抜き、デルタのみで再起動すると認識、普通に使えます。 その後Audigyを挿し込むと今度はAudigyが認識されず、 Audigyのドライバを入れなおそうとしても「対象のデバイスがない」とはねられます。 一番最初は認識できていたのに。。。 どういう事でしょうか? 詳しい方、回答願います。

  • DOS上で音が出ない

    PC-AT版MS-DOS用のゲームを手に入れました。 そのゲームが対応しているのは、 1)AdLib Music Synthesizer Card 2)Roland MT-32 3)Creative Music System/Game Blaster となっております。 さて、そのゲームをWindows98SEがのったDOS/V機でプレイしたいのですが、 音が出ません。 搭載しているサウンドカードはSound Blaster Audigyで、 Windows上では問題なく、音が出ます。 DOS用のドライバはありません。 インターネット上で調べたところ、 Sound Blaster Live!にはDOS用ドライバが ついているらしいのですが、 AudigyはDOS上で使えないのでしょうか?

  • Direct3Dドライバのことで。

    CPU P4 3.4EGHz メモリ2GB  マザーASUS P4C800-E Deluxe (BIOS 1023) グラボAopen Aeolus 6800GT-DV256 サウンドカード Creative Sound Blaster Audigy 2 ZS Platinum Pro OS XPpro(SP2)    この環境でゲームをやってますが、最近昔のゲームをまたやり始めたのですが、グラフィック設定にDirect3Dドライバという項目がありまして、 そこで文字が切れていて最後まで読み取れなかったのですが、以下の選択しがあるのですが。 1.「Direct3D Hardware acceleration through Direct3D HA」 2.「Direct3D Hardware Transform and Lighting accelerat」 今までは何も気にせずに1の設定でやってましたが、実際のところ自分の グラボならどちらの項目を選択する方がいいのでしょうか?  またこの2つの違いも教えていただけませんか? よろしくお願い致します。