• 締切済み
  • すぐに回答を!

サウンドドライバーが認識されてない?

OSに不具合が生じたのでインストールしなおした後、 グラボ、サウンドカードなどドライバーもインストールし直したのですが モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています 音はでるのですがサウンドカードが認識されてない状態なのかなと不安 になり質問させてもらいました 再インストール前に認識されていたカード、カードドライバは CREATIVE Sound Blaster Audigy SEです システム診断ツールなどでちゃんと表示されてなかったので なにか対処法があればお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

>モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています サウンドとは無関係です。 名前からするとモデム関係のドライバですよ。

質問者からのお礼

んー自分でもなぜこう表示されてしまうのかよくわからないのですが サウンドカード:モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) と診断ツールにでてしまうのですが、音はでてるので問題はないですかね? 以前はちゃんと表示されたのですがなにかひっかかってしまいました 上記で書きました通りOSに不具合がでたのはモデム付近を掃除してたら 掃除機をぶつけてしまいモデムからPCに回線データと通信障害も含めて おかしくなっていたので、もしかしたらマザーボードのドライバのROMの中でオーディオ関係が何度か試したのですがちゃんとインストされなかったので葬ったのも原因かもしれませんです 色々試してみたものの解消はされませんでしたが音自体はでてるので 認識されてるのかな・・・ 回答ありがとうございました

質問者からの補足

自分の文に対して補足ですが やはり音はでますがゲーム等のSE音など拾わなくなってますね もう一度OSからやり直す必要があるかも知れませんです 時間がある時にやってみます