• 締切済み

サークルに入るタイミング

今私は大学1年なんですが、近頃サークルに入ることを決めました とりあえず試験も終わり、大学も春休みに突入したのですが、今入りたいとメールを送るのって何か変に思われますかね? 時期も遅いですしちょっと不安になってきました。よきアドバイスをお願いします。。。

みんなの回答

• ayutorin
回答No.3

いつでも良いと思いますよ。私は2年の4月から入りました。メールを送るのは友達ですよね。部活に入っている人はたいてい仲間が増えて欲しいと思ってると思うので、相談したらすぐおいでおいでって言ってくれると思います!まずはメールです~

• woodpark
回答No.2

新入生が入る4月であれば、サークルの勧誘も盛んに行われますのでそれまで待ってみてはどうですか? 学年は違っても、同期の繋がりみたいな横の繋がりもありますし。

• keita888
回答No.1

私だったら仲間が増えるのは歓迎です。だから今メールを送ってもいいと思います。 もしこの先あなたがサークルの仲間と打ち解けあうときがきた時、「お前はこんな時期に入ったんだよな」とか、ネタになるかもしれないですし。 とにかくいつメールしても大丈夫だと思います。 がんばってください!!