• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サークル

  • 質問No.8082571
  • 閲覧数402
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (446/607)

大学1回生です。
4月上旬にかなりゆるいサークルにはいりました。
この前、新歓があったのですが、新入生のほとんどがサークルを掛け持ちしていました。
上回生の人にも「このサークルはゆるいから他にも入ったら?」と言われました。
それで、趣味の延長のようなサークルの見学に2回参加しました。そのサークルに入ろうかなと思っています。
高校のときに、1学期の中間試験が終わってから運動部に入部した友人がいたのですが、「なんで今更入ってきたの?」「なんで途中から入ってきたの?」というような質問を頻繁に聞かれるので、その友人はやめました。
もうゴールデンウイークが終わったので、「なんで今更入ってきたの?」「なんで途中から入ってきたの?」とか聞かれて居づらくならないでしょうか?
今の時期から入るのは変に思われないでしょうか?
回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
1年生で入ってる時点で、いまさらもクソもないでしょ。

2,3年で入っている人もいるしね。

問題は微塵もないです。
お礼コメント
24143324

お礼率 73% (446/607)

サークルってそういうものなんですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/16 21:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (471/1074)

大丈夫だよ。むしろ秋ぐらいから「何で今から・・・」圧は強まるから春季のうちに勇気出して入っておいた方がいいですよ。抜けるのは自由だし。
文系サークルだと2年次以降に入ってもフツーみたいなとこも多いです。

今から行くなら多めに顔を出して「やる気アピール」するといいですね。
お礼コメント
24143324

お礼率 73% (446/607)

回答ありがとうございます。
今のうちに入ります。
投稿日時:2013/05/16 21:48