• ベストアンサー

10日で兄弟を忘れてしまうものでしょうか?

yuu-youの回答

• yuu-you
回答No.1

そうですか~ やっぱり、慣れた匂いじゃなかったからだと思います。 (1) 程なく仲良くなれる可能性が高いです。   ただし、私のところの4兄妹の内の1匹のように、   エンジンオイルの匂いをつけてきたため、全員から呻られ   すっかり仲間はずれになってしまった子もいます。   やはり、ニャンコの性格重要です。 (2) 匂いは固体ごとに、やはり特徴があるようです。    それが、ニャンコどうし固体識別に重要な様です。 (3) 忘れてはいませんが、いなくなってしまったと思っていたのが   なんか、似たようなのが来たけど、知らない匂い(縄張りに侵入した   他猫) であっち行け! ってとこだと思います。 (4) いまのところ、知らないよそ者だと考えているからでしょう。   あと無理にくっつけようとすると、いきなり酷い喧嘩になることもあります。   そうなると、お互い”こんなやつ大っ嫌い!” になり   よけい修復に時間がかかるので、とりあえず見守ってあげると   いいかと思います。   うまく、元のように仲良しになれるといいですね。(^^

uchiyamada
質問者

お礼

そうですね。また仲良くじゃれあったり、寝ている姿を見たいものです☆しばらくそっとしておいてみます☆ ありがとうございます^^