• 締切済み

浮気の挙句精神的に不安定な夫

主婦20年。こちらのカテでよく質問させていただいております。 いつも皆さんの御言葉に感謝しております。 数年前から主人の浮気が疑われ 本人も認めることなく現在に 至っておりますが 確信している妻です。喧嘩も嘘も絶えません。 最近主人が 体調の不良を訴えるようになりました。動悸がある。ということで 会社も休みかち です。その後医者にかかに問題なしでした。 単身赴任をしているので 先日 主人の話に矛盾点があったので 話をつきつめていくうちに GPS を遣っていることから 事実を元に話をすると 急に 謝罪。 これからは 家族に認められるようにがんばると宣言されました。 夫婦関係が悪化して3年始めてでした。 ところが、突然自分は躁うつ病だと 言い出しました。 もともと 家族にその気があるだろうと 思っていましたので さほど驚きませんんでした が、特に医師に掛かったわけではありません。 電話をしても 時々泣いている様子だったり気になっていたのですが・・・ あるときは 興奮して 電話を掛けてくることもありましたがその時から浮気を疑っていたので 「どうせ彼女と連絡が取れたのだ」と思っていましたが 明かに帰宅の時の様子をみても 躁うつ病ではないと思います。 主人も50近くになりますが性格はいたってこどもっぽいところがあり 夫婦喧嘩も追い詰められると 切れるか泣き落としかのどちらかでした。 私は 躁鬱だと思うなら心療内科の等の受診を薦めました。主人は「理解をしてくれて有難う気持ちが 楽になった」といいます。 でも 私としては納得行きません。 これも詐病のような気がします。 それから 最期のメールではいままで言わなかった家族への労いのことばで 終わりました。 その20分後くらいに ずっと続いていた非通知の ワン切り電話が鳴り、直ぐ切れました。 夜中12時の話です。 私は何を信じてよいのか解りません。 主人はまた自分の立場を守るために行動しているのか・・・ 解りにくい文章で申し訳ありません。 どうぞ 皆さんの意見お聞かせください。

みんなの回答

• mintmiko
回答No.1

気になったのは躁うつ病といいだしたとのこと。 時間の都合をみて、ご一緒に病院にいかれてはいかがでしょうか。 嘘かどうかは、医師が判断するものですので。 疑って嘘つかれて、疲れていって、何を言っても信じられない状態が続いているんだったら貴方もご一緒に。 他人が介入した方が確かなら、弁護士にでもなんにでも相談してはいかがでしょうか。 何度も質問していて解決しているのならいいですが。 解決していないのなら、そちらを私はお勧めします。