• ベストアンサー

夫婦喧嘩の挙句【浮気】

40代主婦です。 主人の会社関係に 女性がおり 浮気をしています。 関係がわかってから2年くらいです。 それまでに 修復の努力をし、私も趣味を見つけ 浮気のことは一切口に出さず いつも笑顔でがんばってきました。 あれほど乗り気でない旅行にも連れ出し いろいろ想い出の品も買ってやっと穏やかな 日々が来るだろうと期待していましたが 先月より また態度が おかしくなり 私を避けるようなことがあったのです。 穏やかに 話しかけてもけんか腰で来られ 話し合いにならない・・・ 今までに戻ってしまいました。 そこで質問ですが もうすぐ私の親戚の結婚式があり 家族で出かけることになっていますが どうしても主人の今までの仕打ちが 許せず 思わず出席は遠慮して欲しいといってしまいました。 なんとも大人気が無いのですが 人様の慶事に 一緒に出席するのが苦痛です。 どうか 御意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evaw-34
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

浮気する人は病気ですね。何度も懲りずに繰り返します。 うちの夫もそうでした。 それを「病気だから」とか、 「ただのつまみ食い、いずれ正妻の私のところにかえってくるから」とか、 そういう大きな器で、寛大な気持ちになれたら、自分も辛い思いをせずにすむのにねえ。 私は結婚するとき、この人だけは絶対に浮気して家庭を壊すことなんてしないだろうと、夫に絶大な信頼をよせて結婚したのですが、ものの見事に裏切られましたね。10年以上前から怪しい素振りがあったのに、あまりに夫を信用しすぎていたので、浮気だと気が付かなかった馬鹿な私です。 夫は、外づらがよく、職場でも誠実で優しい旦那さん、家庭を一番大事にする絵に描いたようなマイホームパパと評判の人でした。誰もがそう思っていたのだから、私も騙されたのは仕方ないかなと、今は思います。 >どうしても主人の今までの仕打ちが 許せず 思わず出席は遠慮して欲しいといってしまいました。なんとも大人気が無いのですが 人様の慶事に 一緒に出席するのが苦痛です。 このお気持ち、よくわかります。 うちは子供が成人するまでと覚悟を決めて三年前から別居しています。 というか、浮気の事を追求したら、夫の方が逆切れして実家に帰ってしまって、それっきりです。 質問者様も どうしてもご主人の浮気が許せないなら我慢することはないと思います。 相手の女性と、ご主人からたっぷり慰謝料を取って離婚することも視野に入れてみてはどうでしょう。 その前に、まずは確実な証拠を集めましょう。無料の法律相談などを利用して、どんなものが離婚の証拠になるのか、ご自分でもいろいろ調べてみるといいですよ。 確実な証拠を掴むまでは、安易に浮気を追求してはいけません。 相手の女性もご主人も、慎重になって、ばれないように小細工をしてくるからです。 ご主人の事を許すにしても、今は、確実な証拠は掴んでおいたほうが、言い逃れできなくするためにも良いと思います。

cancan1234
質問者

お礼

回答有難うございます。 全く私と同じです。 私も主人と結婚したのがその誠実さゆえ・・・でした。 ものの見事に騙し続けられ いまだにばれないと思って繰り返す嘘に とうとう疲れ果てました。 こどもも 高校生になり 私も自由な時間が出来たので 今は主人と関わらないように工夫しています。 ただ 精神的にもかなりダメージをうけ 相手のことや 慰謝料まで 気持ちが向かないです。 自己防衛しているんでしょうね・・・ 理想としては 別居 あちらが出て行って欲しいのですが  私に出て行け!とどなるくらいの人ですからそれも 難しいと思っています。 なんども 好きなようにさせて・・・と思いましたが 口には出さないくせに 暗に どうでもいいような態度・・・思いやりのかけらもなく、以前はまだ優しかったのですが・・・もう 本気なのでしょう・・・浮気も認めないくせに 疑われても平気です。バカにしたりとぼけます。 もう 将来をともに歩む相手とは思っていません。 私の親の点前もあり 安心させたい気持ちもありましたが どうせ 私が騒いだところで、結婚式に出席する頃には ほとぼりが醒めているだろう・・・ぐらいにしか思わない人です。 これ以上 自分が傷つくのを 黙って見ていられない。 浮気の事実より 人間性に嫌気が差しました。 相手にくれてやっても惜しくない男です。

その他の回答 (1)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

相手の女性についてはよくわかっているのでしょうか。 もし、この先、ご主人とやり直す気があるのでしたら怒りの矛先はご主人に向けずに相手の女性へ向けたほうがいいと思います。 確かにご主人も悪いとは思いますが、誘いに乗った(誘った?)女性にも責任があります。 相手を倒さない限り、関係は続くと思いますし、ご主人を責めていてはご主人が離れる一方だと思います。 まず相手のことをよく調べて(部署、年齢、未婚か既婚か、子供はいるか、両親は・・・など)相手と勝負した方が無難です。 男性は好きな女性を守るために、なりふり構わず必死になるところがありますので、最初は大変かもしれませんが、冷静になって世間体などを気にするように仕向けるといいと思います。 とりあえず慰謝料を請求する勢いで・・・ それでもご主人の態度が変わらなければ、そんな奴、バカな浮気相手に差し上げてください。 その際、莫大な慰謝料は両方から頂くようにしてくださいね。 浮気は病気ですから完治するまでかなりの時間がかかります。 また繰り返す病気でもあります。 よほどのショック療法でなければ完治しませんよ。

cancan1234
質問者

お礼

有難うございます。 相手は出張先の 関係会社の人のようです。出張先なので ばれにくいと思っているのでしょう・・・おそらく 出張中は相手の家にいるのだと思います。 ホテルに戻るのはとても遅い時間です。 おそらく 主人の性格からすると 私が乗り込めば 両方から逃げるタイプです。 ただ 言われるとおり ほとぼりが冷めたら 繰り返します。 今までがそうだからです。 今の女性は時間とお金をかけてきているので 手放さないと思います。 また、 カモフラージュのためにあちこちに疑いのある女を作っています。 今回は 私の親戚の慶事で 何食わぬ顔で 出された食事を食うのか! と思うだけで はらわたが煮えくりかえります。 良心が全く無いのに あきれます。 私は、疲れた 距離をおきたいと別居をほのめかしています。

関連するQ&A

  • 浮気性って?

    主人も私も再婚同士です。 主人は先妻と婚姻中に不倫をし、相手の女性とは別れましたが夫婦関係は修復されず離婚しています。 その話を知りながら彼と再婚したのですが、浮気は病気なので治らない、とよく聞きます。 結婚生活二年になりますが、今のところ浮気はされていません。 同じような経験された方はいますか? 実際浮気性は治りませんか?

  • 喧嘩と浮気を乗り越えたいです

    私30代前半、夫20代後半 共働きの結婚2年目です。子供はまだいません。 お互い仕事の疲れもありすれ違いが大きくなり喧嘩が勃発。 旦那はいつも穏やかで優しかったのですが、 これまで私に溜めていたという鬱憤を爆発させました。 ストレスで家に帰ってこれない、もう離婚したいと言う旦那に 私も自分にその原因があることが痛いほどわかったので 平謝りしてやり直させてもらいたいとお願いしました。 やり直し期間として1カ月時間を持ちましたが、 その間に事態が急転し夫の浮気が発覚。 体の関係はまだなかったようですが、 完全な恋愛モードの電話、メールのやり取りに私は衝撃を受けショック状態。 そもそも先の喧嘩時に若干疑惑があったので質問したところ そんなことを疑うなら本当にもう離婚だ!と言いきっていた旦那が 実際には浮気していて何が何だか…。 それでもやり直す方向で話し合い、離婚は回避しました。 (相手とは別れていただきました) 浮気発覚後も旦那は離婚したい方向性は変わらないけれど、 努力はしてみる、というスタンスです。 今のところ自発的にやり直したいと発言したことはありません。 やり直したいと願っているのは私だけです。(たぶん) この時点でもう無理があるのかもしれません。 それでも今修復のためにお互い努力しています。 旦那もできるだけ連絡をこまめにしてくれて、以前より早く帰ってきてくれます。 私もできるだけ笑顔で迎えて、過ごしやすい関係を築くように努力しているつもりです。 旦那も少しは帰ってきやすくなった、と言ってくれました。 でもやっぱり揺り返しが来て喧嘩になってしまったり 浮気のことを思い出して急に落ち込んで疑ってしまったり すぐにはなかなかうまくいきません。 そのたびにやっぱり無理なんじゃないと言われるとさらに落ち込んでしまいます。 時間がかかることだから、そんなに結論を急がず 少しずつ修正していきたいと思うのですが 旦那もギリギリのところで踏ん張って頑張ってくれているので 相当精神的に辛いんだろうなと思います。 いっそ離婚して自由にしてあげたい、とも考えてしまいます。 大好きな人をこんなに傷つけて何をしているんでしょう。 家庭内別居でもして距離おいてみたら…とも思っていますが、 どういう風にしたらいいのかがはっきり見えません。 あいまいな質問で大変申し訳ありませんが、 今後どのようにしたらよいかか皆様のお考えをお聞かせいただけると嬉しいです。 必要な情報が抜けていましたら補足しますのでよろしくお願いします。

  • 夫婦のどちらかが愛情が冷めたら・・・

    主人から離婚して欲しいと言われています。 私が主人の浮気を疑ってしまい携帯を見たり、本当に飲みに行ってるのかを詮索してしまったりが原因です。 でも、主人は私に離婚を伝えてから本当の浮気(不倫)をしました。 勿論、不貞です。 それは結果的にはもろくすでに別れています。 行くところも無いので家に帰ってきますが会話はありません。 主人はもう、私に愛情はなく今すぐにでも離婚したいようです。 私は自分のしてしまったことを本当に後悔し一生懸命謝罪しました。 ここまできて謝ればいいってことじゃないことも分かっていますが 謝るしか出来なくて。 愚かだったと思います。 主人は私のことを信用していたのに裏切られたと言っています。 こんな私と主人はもう修復は不可能でしょうか? 私だって浮気されていた間、とても苦しみました。 そのことは、悪かった、すまないで終わりです。 そうなったのも私が悪いからだと言われました。 確かに私にも非があるから浮気を責めたことはありません。 お互いにダメージを受けているのに一方的に私だけが責められて離婚するしかないのでしょうか? もう一度修復したいと思う私は考えた甘いですか?我侭ですか?

  • 夫婦の修復と苦悩について

    40代主婦です。 数年前に 主人の浮気が発覚し 10年近く 金銭的にも 精神的にも裏切られ 離婚も真剣に考えましたが 子供のこともあり 今は 波風立てないように努力しています。 夫は 私が機嫌が悪く見える(無口になる) と 自分が責められているように感じる・・・と言います。 私も感情のある人間です。 自分自身のことだけでなく 子供のこと 親のこと 兄弟との関係など ひとなみに 悩みは尽きません。 そんな中でも  笑顔を絶やさず 悩み事が あれば 正直にうちあけ、 浮気をヒステリックに疑ったり 責めることも していませんが なぜ 裏切られた私が 苦悩に 耐えていかなければいけないのか そうしなければ 家庭が壊れていくのかと思うと 涙が出てきます。 主人は浮気以外のことでは 優しい人です。 離婚はしないという気持ちには代わりがありませんが クリスマスや 夏休み 5月の連休には 家族らしい思い出もなく 裏切られた悔しさを毎年味わい続けることでしょう・・・ 浮気を認めることなく、深い過去を背負った主人の気持ちと それに苦悩する私・・・ それぞれの立場からで結構ですので  ご助言いただければありがたいです。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • たかが浮気と考えるべきでしょうか?

    度々、投稿させて頂いてます。 39歳、小学生の娘を持つ専業主婦です。 三ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 主人は、浮気を認めましたが、関係は継続中です。 そうなったのは、出産以来、家事、育児に追われ、主人を大事にできなかった私にも責任があるし、無理やり、引き離しても、主人の気持ちが戻るわけではないと思い、現在、黙認している状態です。 浮気発覚当初は、大変ショックで、食事ものどに通らず、夜も眠れぬ日を過ごしておりましたが、日が経つにつれ、主人への気持ちが離れてきたせいでしょうか、前向きに物事を考えられるようになってきました。 自分のプライドを優先させれば、今すぐにでも三行半を突きつけてやりたいところですが、そう簡単に、離婚していいものか、もしかしたら、この問題を乗り越え、よりいい夫婦関係が築けるのではないか・・とも考えます。 毎日のように、このサイトに浮気の問題が、書き込まれているの見ると、本当によくあることなんだな~。大したことじゃ、ないのかな!? たかが、浮気と考えて、修復へ向けて努力すべきなのか・・ 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼の浮気

    今私は16歳の妊婦です。 彼は1つ上です。 昨日彼の浮気を発見してしまいました。 肉体関係はないと思います。 彼が言っていたことなので 本当かはわからないけど、信じることにします。 浮気の理由は「寂しかったから」 と言っていました。 たしかに最近あんまりかまったりしていませんでした。 けど、子供が産まれたらきっと もっと彼なんかにかまって上げれる時間なんて ないと思うんです。 子供は産む方向で話は進んでいますが 彼の母は反対してるんです。 それで私自身悩んでいたのに そのうえにこの仕打ちだったので とても辛いんです。 彼の浮気はこれからも出てくるんでしょうか。 それともこれからはもうしないんでしょうか。 一般論で構わないので回答お願いいたします。

  • 妻の浮気

    50代の主婦ですが、10才年下の彼氏がいます。男女の関係もあります。主人とは今でもお酒を飲みに行ったり手もつないで歩くほど仲が良い夫婦です。過去に2回くらい浮気をされて心が傷ついて死にたい思いはしましたが、怒りや憎しみは捨てて笑顔で20年もの間自分を磨きました。彼とはメル友から始まり、相談にのっているうちにお酒を飲みすぎた時にそういう関係になりました。彼は独身ですが主人と別れて一緒になるつもりはありません。今私は生きてる幸せをかんじています。関係がバレたら主人は傷つくのでしょうか・・・

  • 夫の浮気発覚後、夫婦円満に暮らすには??

    結婚前では有りますが、 結婚直前まで夫が浮気をしていた事が発覚しました。 ここでも何度か質問し、色々アドバイスを頂き、 前向きに生きて行こうと思っているところです。 発覚から3週間ほど経ち、毎日泣いたりモヤモヤすることは 少なくなりました。 夫の前では努めて笑顔で過ごしています。 必ず帰って来たくなるような家庭を目指して頑張っているつもりです。 もうすぐ子供も産まれるし、幸せな未来を信じて前向きに生活してるつもりです。 だけど、やはりそう簡単に割り切れなくて、時々、浮気されたことの悲しさや 発覚した時の感情がぶり返して、苦しくなって、気が狂いそうになります。 信じなきゃって思うけど、出張や残業、飲み会の度に、 笑顔で送り出してはいますが、不安で仕方ありません。 夫を疑ってしまう自分も嫌になります。 過去にパートナーに浮気をされて、今は上手く行ってるという方、 どうしたら信頼関係取り戻せますか? どうしたら、今まで通り幸せに暮らせますか? どうしたら心穏やかに過ごせますか? どうやったら乗り越えれますか?? 些細なことでも良いので、夫婦円満に暮らす秘訣を教えてください!

  • 夫婦喧嘩。

    こんにちは。初めての質問・相談です。厳しいお言葉お待ちしております。 外国人の主人と結婚してからしばらく暴言や手が出る喧嘩が続いたためマリッジカウンセラーに行き、とりあえずやりなおしてみることにしてみました。それ以来以前の様な大喧嘩は落ち着いてきていますが未だお互い頭に血が上ると主人が手を出し(無意識に私の腕をパッと掴み寄せる)、私がそれに応じて主人を突き返し(触らないでって意味で、パンチとかではなく。)主人を凄い形相で罵ります。 カウンセリングに行く前は手を出すことでどんどんエスカレートしていたのでとりあえずその状況にはなりたくないという一心で口で対抗してしまいます。 きっかけ自体は本当に下らなくて、こないだは主人が野菜を切るのを手伝ってた時にきり方が間違ってて、私が、いつも食べてるものだよね?(わからないの?ってニュアンスで)言ったら、こっちは手伝ってあげてんのにそういう話し方するな、というかんじで始まりました。 主人はフルタイムで働いて私は専業主婦です。子供はいません。が、働いて帰ってきて家事を手伝ってくれてお金も家に入れるし、夫婦の時間もしっかりとってくれるしマメな方だと思います。浮気とか女関係もないし、少しずつでも4年大終わらせてみればと私を学校にも送り出してくれます。(学費主人持ち)私が昼間不便なしに自由に行動できるようにと私専用の車もあります。友達とお茶やランチしても嫌な顔1つしません。 今まじまじと落ち着いて書いてみたら私がどれだけ甘えているのかがわかります。正気になれよ、自分ってかんじですが、主人の喧嘩になると手をだす癖というのにもどうしても妥協できません。 こんな自分に一喝厳しいお言葉、お待ちしています。また、手がでることや喧嘩に対してのコメントもお待ちしています。