• 締切済み

*倫理について*

倫理についてわからないことがあります。 ペットの犬(または猫)を捨てる人、野良犬(猫)にエサを与える事に賛成の人、反対の人がいます。そこに生じる問題について倫理学的に論じなさい。 助言等お願いいたします!!

みんなの回答

• cabin504
回答No.1

これは宿題でしょ?^^ それでは・・・ ペットの犬を捨てればどういう問題が起きるのか? その人はいったい人としてどうするべきだったのか? 野良犬に餌を与える人は、どういう気持ちなのか? 反対の人は、何を問題にしてるのか? 人として、どちらを為すべきなのか? こういうのを、答えていけば、いいのでは?